人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帝のご乱心。

 某人の、スクリーチ破壊→黄泉ガエル・フィッシュボーグ-ガンナー墓地へ→次のターン2枚蘇生→上級スピリットわーいを見て思いついたんだけど、この上級スピリットを帝に変えたらどうなるんだろう。
 スピリットは一撃がでかい+効果が強いけど、その場しのがれたら次のターンがら空きになって防御が難しい。帝ならその分、相手の場を荒らせるから確実にアドバンテージが取れる+そこそこの戦闘なら耐えれる。おまけに、そこに緊テレ混ぜれば8シンクロも可能。ガンナーも蘇生できれば7シンクロも可能。

 と、ここまで書いて、ガンナーが水モンスター固定だというのを思い出した。やべぇこれ氷帝の出番じゃね?


 でもぶっちゃけ、これただの緊テレ帝になりそうな気がするんだよね。
 緊テレ+黄泉+獅子という、なんか全てごちゃ混ぜになりそう。でも面白そうなんだよなぁ。作ってみようかなぁ。でも流石に人の原案パクるのどうなのと思ったけど、歯車陵墓もそういえば元々はネットレシピだったじゃないか、ってことで、程ほどに参考にさせてもらおう。そうしよう。
by akira_ikuya | 2009-05-19 10:19 | 遊戯王


<< 明日休みになぁれ。 5/17GvGレポート in ... >>