人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1/18GvGレポート in おまつり。

 お久しぶりです、皆の晶です。嘘ですごめんなさい。姿消してごめんなさい。何かブログ更新しないと、「もしかして死んでる?」とか真顔でメッセで聞かれたので気まぐれに更新してみます。

 ……もう誰も見てないと思うし更新しなくてもいいよね、ね?

 単に更新したくない病になってるだけです、うん。

 さて、1月からずっとFASTのほうにお邪魔してます。何か結構この同盟楽しい。渡り鳥とガチるともっと楽しい。いつかこちらが防衛してるときに渡り鳥がせめてきたりとかでガチってみたい。
 そんなこんなで、昨日はS3とFASTと合同でした。何か合同するのは知ってたけど、何処攻めるかは知らなかったりっていうか、ただの個人傭兵なので会議とか恐れ多くて参加できませんです。
 それでも合同するとなればやっぱB4だよなーと思ったとおりB4攻め。いつぞやB4セレ攻めたときも、そういやしっかり俺いたんだよな。何かこの合同のときに縁あるのか、俺。

 前振り長くなりました。ってことで内容は簡潔に。
 同盟組はAlb-Cv-SW-So。

■開始。
 S3、FAST、別れて初期は防衛。FASTはF5。
 何か天空来る。あの、こっち城主G同盟外なんで防衛厳しいんですけど。
 よーいどん、でいっせいに始まる。
 初期防衛配置なかったのに、何か入り口制圧。
 そのまま第一守護石でCvEmC。AlbもEmC。
 天空こなーいってことでぐるぐるSitBまわしながら遊んでたらカーソルが狂って敵中突撃。
 即死。所詮ぷち強いWizです。
 そのまま、何かスルーされてたのでFAST陣営戻ろうとしたら、守護石前のストレートで戦ってるさなかに突っ込んでしまって流石に死亡。

 そんなこんな、既にB4先行してたS3面子が、「3MAP逆突あって無理、これきちぃ」とかボイチャで言ってるのをだらだら聞いてたんですが。

「あ、何かEMCとおりそう」
「EmC変な位置で通るよ」
「SoEmCとおった」

 急いでAlb、Cvマスター急行。
 何かSoが水場でEmC決めていたらしく、そのままFAST勢もERでEmC。

■そのときには既に終わってました。

 あれ、俺何もしてないよ、めったに使わないいぐ種とか摘んできたのに俺何もしてないよ!?

 その後残ってる敵を排除して、そのまま防衛配置。水場は人の居場所がないぐらいぎゅうぎゅうで、なおかつ魔法エフェクトで地面が見えない状態だったのでエンペ裏に引っ込んでSitBするゲームしてました。何かひたすらセレのEcマスター炙ってた気がする。ボイチャで「SitB反応してる! SitB反応してる! 何かいるよ!」と叫びまくってました。そしたら、何かエンペ裏に誰かいったら「晶ちゃんその辺何かいない?」といわれるようになりました。マヤパください。

■ひたすらSitBをするゲーム。
 その後黒麺が1時間ほど攻めてきますが、基本的に平和。セレのEcマスターが抜けてくるだけで平和。後セレLK。何か某Wメギンの人とかいろいろきてました。怖かったです。怖かったからエンペ裏でひたすらSitBをぐるぐる回してました。ぐるぐる。

■そして最後までSitB。
 最後Alb派兵いったりSW派兵いったりCvでB2いったりしてGv終了。

 先生、天空戦で経費使ったとかいっちゃだめですよね?
 天空戦と、B4での掃討戦と、死に戻ったときの復帰したときぐらいしか経費使ってないんです、それでもWSPがん積みしてたから高くなってごめんなさい。
by akira_ikuya | 2009-01-18 17:25 | GvG


<< セシルの可愛さは異常。 気づけばあけてました。 >>