人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1/13GvGレポート in 渡鳥同盟


18:17 (sh_meina) ありがとう魔法少女あきらん
18:17 (KR_Akira) 勝手に人を女扱いすんなwwwwwwwwwwwwwwwwwww
18:17 (HW_saburo) リリカル
18:17 (HW_folk) (KR_Akira)魔法少女やってらんね('A`)

 何か指揮chにこんなマクロ組み込まれてて泣きそうな晶です、こんばんわ。
 句点なし、ということで久々に指揮なしの解放版Gvです。でも白乃が総指揮だったので、やっぱり割とこき使われてました。
 先週は渡鳥は年始休暇だったので、今日からまた再指導。自然と攻め開始で、B2のマジクたんとこに新年の挨拶に行こうということになりました。B2だー、多分攻め被りあるから野戦だー、とAXで準備万端やる気十分。いつものように途中で偵察になるだろうと思って偵察用の装備ももってましたが。

 そんなこんなで20:00。砦前に元RALFのABの姿を確認し、単騎かなーとか思っていたらなにやら☆MSの体験だったそうで。体験同盟の線考えてなかった。アウチ。
 そして冠同盟も登場。こちらの指示は全排除。まずは冠との野戦が始まります。



 しかし、冠がいるといっても、GはAとWしか見えない。元CLのとことウェルのみ。この日は転職のGも確認してたけど、それは別働隊で動いていたのか。違う場所でそれぞれを同時刻で見つけたりしてたんですが、どうにも意図が不明。俺がずっと熱でぶっ倒れてたのでレポ読んでないから余計にわからないという。後で体調直ったらレポ読もう。

 開始から一分もたたない20:00、3MAPでRdがEmC。鮭もほぼ同刻EmC。3MAP右上に現れた冠EmCを潰しに襲い掛かります。しかし、20:03、EFの姿が確認され、そのまま20:04、FAST全軍がB2に登場。1MAPにはHDの姿も確認されるなど、相変わらずごっちゃごちゃの乱戦に。
 EmCは惜しまず使えとの言葉通り、20:05に鮭EmC、20:06にHWEmCなどを織り交ぜて野戦で削られていく戦力を補充していく。この時点で完璧にERにいる☆MSは無視。ER傍の3MAP上部は完全に渡鳥側で制圧し、右上から現れてくる他同盟をぺちぺち叩いて、下からくるFASTと乱戦したり。ここで白乃から全Gへ指揮が出るも、どうにも重さと相まって動きが少し窮屈だった印象が。
 20:13には冠はほぼ転戦し、FASTとの一騎打ちに。……いや、城主無視して一騎打ちも何もないけど。
 20:17、FASTの勢いに負けて一度はER前を奪われる。そのまま再度下に集結し、下から圧力をかけていく。20:19、黒麺の姿が確認されたりωの姿が確認されたりと、再度またごっちゃごちゃに。そして同刻、HRO全軍も登場。ここらで分が悪いと察したのか、偵察組が召集される。

 ってことで、ここからは偵察のターン。一応本隊流れを。
 本隊は、20:25に黒麺の食い逃げ、SPKが確認され、20:29にはFAST撤退、そのタイミングを狙っていたのか20:30に☆MS側がから逆突撃が来て、一瞬の空白地帯を突かれてこちらに大打撃。そのままカウンターストライク食らわすぞと再度集結しようとしたところで、20:31、黒麺が1MAPにカットラインを敷いてこちらの徒歩戻りをシャットダウン。
 20:35には庭のラインも消えて、こちらの戦力も集まりつつ。そのまま3MAPで黒麺とガチンコに。左側に集まっていた黒麺を叩こうと動いたところで、20:44、黒麺は3MAP右側から1Gを回してきてちょうど挟み撃ちの形に。戦力数で言えばこちらの方が多いはずなのに、どうにもいいようにやられてしまった模様。
 おまけに20:49、敵がこちらの中心部でロキ展開とか奇抜なことを行ってきて完全に虚を突かれて降り乱れる大魔法。この時点でもう埒があかず、20:51、転戦先として目をつけていたV1へ全軍で移動。

 V1の情報は冠2Gと猫の小屋が戦闘中。猫の小屋はHuと同盟を組んでるはずだけど、そのGは見当たらず。そしてここにいる冠2Gというのも、AとWのみ。俺はちょっと他のG探しに偵察でうろうろ。
 20:54にCATAがくるも、共闘はとらず。相変わらず全排除の方向で進む。20:57にER前はほぼ制圧し、HWとShで突撃準備、Rdは殿で敵排除。SNAはチェイス狙い。防衛は冠。
 21:01には相手のロキを落とし、後衛を向かわせようとしたところで画面暗転、ブレイク。21:03に相手が割って転戦した模様で、同刻、ちょうど来ていたHRO全軍に先にERを制圧されてしまう。
 21:05には既に相手側がERにつめており、21:07にはこちらのチャージも終わり全軍突撃。21:08にはLPも敷いてロキ落として、相手に落ち着ける暇を与えさせないために、21:11にHWでブレイク。
 まだこちらの準備が整ってない21:12に相手にWPEmCを通され、LPが敷かれて割かしピンチに。そのままER内部乱戦になるも、何とか鎮火させて防衛体制が整ってきた21:24、ωにWiz地帯でEmCを決められる。一瞬やばいと思ったものの、思ったよりもピンチにはならず落ち着いて処理、21:26にHROの撤退も確認。しかしHROと入れ替わるように、21:25、青空同盟襲来。21:30に突撃がきてLPが敷かれるものの、21:34、相手があっさりと転戦。

 21:36に鮭にC1制圧の命が下され、21:39に鮭がブレイク。このまま1Gじゃきついかも、ということで、21:41にSNAに援護指令。しかし21:45に天空が2G派兵向かわせてきたため、これは分が悪いということでL4へ転戦。俺が偵察にいってそこを推したんだけども、残り時間的にきつかったようで、21:55にShとHWにV5へ飛ぶように派兵が変更される。
 最後の最後、HWがエンペ近くでEmCを決めてくれるも殴り勝てず冠に落とされて敗北。くそぅ、エンペ触ってたのになぁ。

 そんなこんなでV1シングルで終了。さて、来週は誰がメインになることかしら。
by Akira_Ikuya | 2008-01-13 23:39 | GvG


<< ばたんきゅー。 【Children Dream... >>