12/2GvGレポート in 渡鳥同盟

 .comMasterの試験も終わり、ようやく日々平穏に過ごせそうな気配がする晶です、こんにちわ。気配がするだけで全然平穏じゃないのが常日頃の俺ですが。こんにゃくの続きやりたいし廃Wizも育てないと。アウアウ。

 そんなわけで今週のGv。多分今まで気づいてくれてる人なんて一人もいなかったと思うので暴露しますが、Gvレポに句点がついてたら俺が指揮、ついてなかったら一般兵として参加してる区切りでした。そんなわけで今週は句点なし。

 ていうか、今後もう句点はつかないと思います。

 てことで、偵察指揮引退してきました。後任は某氏を推薦し、そのまま押し付ける形に。彼ならやれると思う。まだ荒削りだけど、中々に堂に入っていたし。指摘しようとしてた点もちゃんと自分で把握できた風のことをブログに書いていたので、来週の出来具合を見せてもらうとして。
 そんなこんなで、戦場でこれから俺の姿を見ることが多いかもしれませんが、GvのPSスキルなんぞ欠片もないので、相変わらず俺は電波等の役目が多そうです。情報関係の扱いなら任せとけヽ(´ー`)ノ



 参加ユニットはAX。作戦目標はL3攻略、仮定防衛主は天空。果たして20:00前、TK防衛配置確認につき仮想敵は本敵に決定。Chの姿も砦前に伺えるなど油断できない様子。
 TKの数が予想以上に多く、3MAP/ER同時配置、Wizの数もそこそこいるなどと、TKに詰め込みしてるんじゃないかとの上層部の読みが飛ぶ中、SRにEREmCの命がいきわたったところでGvスタート。
 20:01にRdが3MAPでEmC。が、しかし自分はラグのせいで先行入力分の動作が終わっておらず、パケットが詰まってサーバーキャンセル。くすん。
 そのまま徒歩戻りしていると、20:04には突撃指示が。ただここで制圧か割りかも命がなかったので催促。確保指示。
 20:05にはLPが敷かれ、WPあたりは制圧完了。おまけに敵後衛のところにLPがない。IRCで後衛回せないか?と叫んでいたら、20:06にHWがエンペ真横EmC。鮭も20:07にEREmCを決め一気に攻勢ムードに。ここで俺は再びサーバーキャンセル。うぁん。

 そしてL3に戻ってみると、何故か1MAPにひしめく天空勢力。え、ER捨てたの?と一瞬思いましたが、多分EmC待ちだったのでしょう。隠れながら報告しているところで、「これ重過ぎるから制圧厳しいかも」とIRCに声が上がった刹那、はじき出される俺のキャラ。
 え、何? 割れたの?って皆少し呆然としていたら、

<20:12:07> 砦 [Luina Guild 3]を [みょん] ギルドが占領しました

 ざwwwwwwwやwwwwwwwwwwwwwwwwすwwwwwwwwwwwwwwwwwwけwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 ギルチャで爆笑しました。すみません。あいつは何やってんだwwwwwwwwwwwwww
 慌てて両軍リスタート。20:13にHWが3MAPでEmC、そのままERへなだれ込んで無人を確認したところで、20:15にTKがEmC。同刻にRdもEREmCを完了させ、またもや指示がないままに少し場が混乱する。結局天空の某いそ氏が割ろうとしてたので両軍混じって割ることに。

<20:17:51> 砦 [Luina Guild 3]を [Radiance] ギルドが占領しました

 正直乱戦でのブレイク率でモタさんに勝てる気がしねぇ。
 HWが20:19にEmC完了したのを見届けたぐらいでサーバーがry。何か調子悪かったなぁ、前半。そして戻ってみれば天空が1MAPにぎっしり。でもサイトもルアフもしてないので隠れて報告。しかしこのあたりで既に渡鳥は全軍ERに篭っており、防衛体制は確立。
 某いそ氏のロキブレイクや、無詠唱ADSなどを投入してくる天空の攻めに戦々恐々。天空戦はこの二人の活躍が強かった気がします。総数では明らかにこちらが勝っているのに、ロキ何度も落とされていたり。遠近両方の攻めはやっぱり怖いなぁ。

 と、まだ辛うじて防衛している中、偵察指揮から偵察chのほうで呼び出しを食らう。
 ってことで、ここから先は偵察でございます。

 一応本隊の流れを。20:33にWP周りを制圧されかけ、しかしこれを何とか押し返すも20:36にFAST全軍確認。20:38には天空・FAST両軍入り混じっての乱戦となり、結局まともな攻めもないまま20:54に両軍撤退。FASTはV4耕しにいったそうです。ああ、商業値が……。
 こういうの見てると純粋にもったいないなーと思うのは、俺が貧乏性だからでしょうか。

 そして当日総指揮だったざやすけが、「そっち遊びにいきますね」みたいなことを言っていたとか白乃がいっていたら、20:59、本当にいらっしゃいませHRO。結局ほぼノンストップで攻められる形に。
 21:00にはOGが3MAPでEmCを発動。vsHROとなります。

 しかし、この日は何ていうか、Wizが全体的に致命的なまでに少なかった。本当に少なかった。なるほど、これじゃ天空にWP制圧されるわけだよなーと、21:30ごろの防衛を見て思いました。このときまだ俺外走り回っていましたので。
 そんなこんなでHROに攻められている中、21:06にFASTマスターを視認。まだ諦めてなかったというか、V4を諦めてこちらに矛先を変えようとしていたのか。そして同じくV4を諦めたGRM全軍が21:07にL3にご来場。そのままHROと乱戦を開始するGRM。

 そのまま時が流れ、GRMが3MAPがっちりカットライン作ったりしてお互いに硬直状態が……というか、IRCにログがないんですがいつの間にかGRM撤退してHROのみが残っていたという。このとき21:37。俺も偵察の任が解かれてEmCで回収される。
 そしてさっきの現状を見て大慌て。ガチでWPに魔法が降りてこない。そしてHROは数は少ないという物の曲者ぞろい。案の定、どんどんとWP制圧されていく。
 仕方ないので毒瓶解放。#の威力に合わせてSB連打で抜けてくるLKや教授を落とす。WP周りはロキが復活しLPが戻され、徐々にこちらのペースに。
 しかしソレと同時の21:44、OGのマスターっていうかしゃるたが防衛抜けてエンペ前まで。そしてそのままEmC開始。慌てて妨害し、21:46、さっきのEmCが最後の希望だったのか相手は撤退。
 この後またCvマスターがきたりしましたが、危うげなく防衛。

 流石にこの時間からでは派兵はきつかったのか、失敗に終わってL3シングル取得。最後の最後で偵察情報のまとめをしくっていたのだけど、きっと来週には改善されてると思う。彼の性格上。


 そんなこんなで本隊の流れでした。20:21から21:37までは偵察の合間合間に覗きにいったぐらいしかわからないので、IRCからの情報で書いています。脳内補完したい人は他のブログとか回ってください!
 ていうか、偵察箇所が何かえぐい箇所ばっかだったのは気のせいですか。意地でも戦況は全部報告しましたが!
 でもね、AXという職柄上、突撃前の溜まっている連中全員抜くのは無理があるとですよ、カットラインは抜けれるけどさぁ!

 とりあえず。
 渡鳥のWiz状況が予想以上に厳しいようなので、廃Wiz解禁します。そしてその代わりにおそらくAX封印します、うに。せっかくAXのHPが靴なしで10k突破したけど仕方がない。
 さて、来週は一体どうなることやら。
[PR]
by Akira_Ikuya | 2007-12-02 17:08 | GvG


<< 悩め若人っていうか三つ下。 とりあえず報告。 >>