人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無双モード一人入りましたー。

 ナーヤルートクリア。ハード2週終了し、マナ貯蔵+全員LvMAXになったため次はスーパーハードいきます。めんどくさいけど先輩ルート。っていうか、先輩かナルカナルートいかないと主人公の固有スキル手に入らないらしい。どっちも行く気ねー二人だったのに!

 とりあえず、ハードモードに関する感想はこないだ書いたルプトナルートの通り。ただ一人だけ違う。
 それがナーヤ。小粒だったルプトナの影が更に薄くなりそうなほどに大暴れでした。っていうか、ナーヤ普通にえげつない。ナルカナ様よりも激しい。

 その理由が、開始マナコストが4スタートというのに加え、アタックスキルが1100/17%だとか。おまけにマナコスト2.アホかと。フォース面での%ダメージは緑ユニットにとって爆発的なダメージでした。
 ディフェンススキルも1000/9999とか規格外。サポートスキルは威力とマナコストがつりあわなかったけど、ぶっちゃけナーヤは威力1450のフレイムシャワー2でハードモードは楽勝です。
 基本的にターン開始→緑ディフェンダーにアタック→死亡or瀕死→フレイムシャワー2→相手の攻撃→大体ダメージ0→適当なアタックスキルに切り替えてサポーターかアタッカー死に掛けなので殴る→殴った相手がーが生きてるならフレイムシャワー2、死んでるなら単体魔法スキル→相手が生きてたら殴って終了。
 大体こんな感じで殴殺できます。怖い子。

 っていうかね、ハードモードの土偶(HP99k)がナーヤのアタックスキル一撃で沈むってどーなのあれ。
 何かスーパーハードでも十分主力として働いてくれそうです。何このルプトナとの差。

 あ、ちなみに先輩は最終ステージ、タリアと仲良く控えのベンチウォーマーとなってました。ナーヤ強いよナーヤ。
 後、終盤になるにつれてミッションパートで望が空気になってんですが、この足の遅さどうにかなりませんか。ボス戦以外でまともに使った覚えがない。
by Akira_Ikuya | 2007-09-03 01:44 | 聖なるかな


<< Altキーの罠。 9/2GvGレポート in 七草同盟 >>