7/29GvGレポート in 七草同盟

 メッセネームに、「今週フリー、依頼ある方は希望職書いといてくださいー」という名前にしてたら、職希望書いたのが白乃だけという結果になった晶です、こんにちわ。他に3、4お誘いあったんですが、見事に他のところは「うちにこなーい?」な書置きだけでした。そんなわけで、一応希望職書いたとこ優先しますとの言葉に嘘つくのもあれなので、相も変わらず七草同盟へ。

 流石に今更自分が何かいうのもお門違いなので、指揮系統には何も触ってません。一応偵察足りないときは俺飛ばしていいよー、と進言だけして、AX単騎でごーごー。
 目標はL4確保。ただしカヲスなようなら移動するってことでL4前に到着。天空の偵察とかアルマとかがちらほらいるだけで、とりあえず他勢力いるから割ってまえとの声が。
 そんなこんなで20:00。Gvスタート。



 直前まで俺は偵察いってたので知らなかったのですが、どうやらぎりぎりになってRALF同盟が登場。他勢力がいるから登場したのか、それとも珍しく確保防衛に移ったのかは知りませんが、何はともあれガチ勝負。
 数の差は五分でも、機動力はテコン三騎の内に分があり、開始から1分でHrEmC。呼び出されて見れば、何かアルマのマスターが既にER奥行こうとしてるしー!

 やっべ、これやっべと思いながら奥いくと、既にアルママスター硬直。やべ、と思ってベノムナイフ投げつけるも、ラグの差でEmC発動。
 アルマ排除は皆に任せつつ、EDPしてエンペへ。既にHrのAX二名が向かってくれてる。これはいける、と思って殴り続けて、

<20:01:48> 砦 [Luina Guild 4]を [Hrodvitnir] ギルドが占領しました

 初割。
 この後NFGもEmC完了し、防衛体制に移行。LoMがたどり着けないのか、それとも撹乱の意味だったのか、M3でEmCをしRALFの集合体を横からぶん殴り体勢に。これが巧く功を奏していたようで、敵の突撃はあるもののまばら。俺はソドブレ・錐の二刀流で騎士系列にくらいついてました。教授・チャンプにはベノムナイフで嫌がらせ。
 軽かったのもあったんですが、調子乗ってベノムナイフ投げてたら在庫が偉い勢いで消えていきました。今度から多めに持とう。

 ERに被害はでるものの、壊滅状態には至らない。けれど、油断したら一気に食い破られる。そんな状況の20:18、RoMの姿確認とのこと。その4分後、名無しもEmC。水差しにこなくていいのに!
 これにてRALFは撤退。犬猫の派兵との勝負になるも、じりじり追い込まれる。エンペ際まで抵抗していたのだけど、20:28、DEの某大砲の確認報告が出たところで、

<20:29:09> 砦 [Luina Guild 4]を [- Desert Eagle -] ギルドが占領しました

 ……いや、うん、姿視認から1分もたってないよ。
 とりあえずダッシュ決めて、20:31にエンペ裏でHrEmC。敵の姿はいまいち見えてなかったけど、指揮官から割り指示あったのでEDP。そのままブレイク。

<20:31:58> 砦 [Luina Guild 4]を [Hrodvitnir] ギルドが占領しました

  その後防衛体制を整えて再び迎撃体制を整えるも、何かリアルサンダーストームのせいで各EmCマスターが次々に不調を訴えはじめる。福岡平和だったんですが、本州は何か悲惨だったみたいですね。
 20:39にHrEmCしたのと敵の突撃がほぼ同時だったらしく、これのせいで一気にER混戦に。そしてそのまま後衛地帯にSGぶち当てられ、後衛地帯ほぼ陥落。これが諦めムードを漂わせてしまったのか、何故かベースキャンプにたむろする人多数で、その間に相手にエンペを割られてチェックメイト。指揮官から転戦の指示が。

 転戦先はC2。在住勢力はHun、黒牙。
 しかし、いってEmCした直後ぐらいにSAがエンペブレイク。これがタイミングばっちりだったみたいで、NFGのゼロEmCが炸裂。しかし呼び出されたタイミングがタイミングだったらしく、防衛整ってる中での突破は難しかったらしく援軍EmCも。
 そしていざER突撃して突破するぞー、ってところでいきなりブレイク。何というちぇけら。

 何かもうブレイク関係のごたごたで手間取るのもアレだから、ということで、L4放棄の旨を受けてL4再侵攻。ただしここでC2放棄との報告が届いてもう何かタイミング悪すぎる。とりあえずC2放棄でL4へ。
 L4に到着したときには既にエンペを殴ってる数名が。これやばい、と思って俺も殴りに行くも、何か人数の差で排除完了しそうな雰囲気。EDPしてなくてよかった、と思いつつ、咄嗟にエンペ殴るの止めて確保防衛へ。

 その後冠のOの字がWPEmCとかして何だ何だととりあえず危うげなく排除。しかし、ここらでIRCが慌しくなってき始めて、何があったのかと問えばGRMが襲来とのこと。七草愛されすぎだろ。
 このときはてっきり派遣かと思いきや、そういえばV4はセレの襲撃受けてたなと思い至り、襲撃G聞いてみると全軍とのこと。これはやばい。ブレイカーをエンペ横に置き、とりあえずぎりぎりまで粘ることで作戦開始。

 が。
 何かブレイカーがいきなり消えていたとのこと。これはオワタ。
 そのままPAのチェイスに横EmCを決められL4陥落。この時点で21:35。もう時間がない。
 すぐさま空き砦のC2に矛先が向き、全軍で侵攻。目立った勢力はおらず、ERまで突き進んで、

IRC「エンペ殴られてる」
指揮官「排除して」

 さて誰が殴ってんだ、と思ってエンペのトコいってみると、何か見覚えのあるエンブ。

 っていうか、アレ落書き帳じゃないか。

 どうやら生体研究所から抜け出したセイレン=ウィンザー君が必死にエンペを殴ってたようです。まだLv64なのに、ぷらむんの阿修羅を受けてご退場。Hrのギルチャでは「今の落書き帳じゃなかった?」「っていうか名前が凄かったな」とか散々大人気でした。おめでとう。おめでとう?

 何はともあれ、これにて確保完了。何かB2が放棄だとか変な情報があがってたけど、多分B4だったんだろうということで脳内修正。LoMを放棄だったB4に向かわせ、終盤まで確保。
 B4はセレのハート様が何か伺いにきてたらしいけど、B5をセレナイト本隊で割ってたため動くに動けなかった模様。そのまま目立った敵もなく、C2,B4共にぎりぎりでエンペブレイクしダブル達成。

 今回は撃墜役よりもヒットストップの方向で動いてみました。ベノムナイフたのしーヽ(´ー`)ノ
 でも乱戦時のEDPグリムは許してください、アレ結構撃墜率高いのよ!

 そして本日のMVPは落書き帳在住のセイレン君に送りたいと思います。大人気だったよ!
[PR]
by Akira_Ikuya | 2007-07-29 15:14 | GvG


<< 白乃、鳳、まこぴー、聖さん、り... サンプル第二版。 >>