人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7/8GvGレポート in 七草同盟

 ただいま皆!\(^o^)/と思わず叫びそうになった晶です、こんにちわ。何で脱退して週挟みで参加してんだよ、俺

 まぁ、理由を話すと長く……はならんなぁ。
 七草抜けて、ふらりと自由行動するかと悩んでいたらりょーちんが「Hey ,一緒にGvG や ら な い か」と言ってきて、「ウホッ、いい人事」とホイホイついていったらこうなりました。何でよりによって初合同行動の行き先が七草なのかと。いや、決していやっつーわけじゃないんだけど!
 何かあれよね。俺が「~しました」とかいうと、その近日に元鞘に戻ってること多いよね。
 とりあえずそんなわけで、七草の傭兵として今週お邪魔することになりました。総指揮白乃。傭兵さんが鳥恋、旅団AC、CR、あと個人傭兵でちらほら。何か頭数だけ数えれば多く見えるけど、実際はちょめちょめな人数。てか、初期七草ぐらいの人数。人減ったなぁ。

 ちなみに今回、白乃に「俺原稿やばいから、雷鳥出して適当にロキをスンスンスーンしてればいい?」「おk」って了解もらっといたので雷鳥で参加。B3防衛だってさ、HAHAHA、これは攻めこないで放置だろうねやっほーい!ってなってたら、

IRC「Wiz4人なんですが……
俺「……」

 おk、俺空気読んだ。Wiz出した。泣いてない。おまけに白乃から偵察指揮任された。泣いてない
 裏でまりあさんから原稿の手直し部分を告げるメッセのぴこぴこが凄く切なかったです。




 ばたばたWizの準備終わらせてB3到着すると、おいでませ新勢力。RF-AB-Loの同盟でRALF同盟だとか。個人的にはチェイス同盟と認識。言っちゃ悪いがRolgの代替的なものに感じました。
 一言でくくるにゃ、相手を攻めに回したときに危険すぎますが。総合戦力はさておき、脅威度は高め。とりあえず全軍B3こもっての防衛開始。

 今回偵察は個人傭兵の人一人と、いざやんのみ。っていうか、最初のほうはずっといざやんだけでした。こき使いまわしてごめんね。でも偵察楽しいよね、楽しいといえ!

 裏で偵察指示を出しつつ、本陣のほうも油断できないっつーか、B3は南通路へ抜けれるんですがここの和音担当が俺だったため、ぶっちゃけWizより鳥やってました。何でかって演奏でねーでやんの。ってか和音Lv低いから持続時間が、持続時間が!
 あれだ、ロキを相手に任せて俺スンスンスーンやる予定だったからLvが!

 そんなこんなで、こっちはこっちで悲鳴上げつつ、たまに南通路からチェイス抜かれてオープンとIRCでなると投げまくって報告したり、南通路に阿修羅設置してくれと叫んだりいざやんこきつかったり裏のメッセで姫をこきつかって情報上げてもらったりしながらRALF裁いてると、おいでませセレナイト。セレ派兵追加で交互にくるくる。
 でも総数少なくなってたから、ひょっとすると攻め同士での潰しあいがあったのかもしれんね。ついでにセレ本隊がきてるようでした。

 何とかRALFさばいてセレさばいてしてたら、一息つく間もなく今度は犬猫派兵が。最初は名無しとRoMだったか。名無しとRoMが同時に枠に使われてるのを見るのはなんか久しぶり。大体名無しに詰め込み多いのにね。
 さておき、この回は死者多数でるも何とか押さえ込みに成功。21:00過ぎに撤退したかと思いきや、また一息つく間もなく今度はHD・Sinの派兵が。うへぁ。

 原稿させてくれよぉおおおと叫びつつ、そろそろこれやべーなと思って転戦先を独断で探し始める。とはいえ、既にこの頃優良砦であるV1/3、L4などは抑えられ、にっちもさっちも行かない様子。これここ負けたらやべーな、と思っていたら、SinにEmC決められたりでもうあーあーあー。そして21:24、Sinにブレイク。
 その後はKSでエンペ横EmC決めて「わってしまええええええええええ」と発言したけれど力及ばず。エンペ周りがらがらだったから、あれ割れると思ったんだけどなぁ。割られた時点で鳥引っ込めてAX出せばよかったか。

 そして転戦指示が21:40。致命的に遅すぎる。もう大体防衛可能構造がある砦は大体何処かしら勢力に抑えられて、純レース会場か終盤派遣砦しかなし。
 ここで白乃はC1を選択。報告が挙がってる時点だとC1を急いで割ってその後C2にチェイス飛ばす時間があると察してC2ポタとってもらったけど、実はそんな余裕すらまったくないぐらいC1が荒れていて。
 鮭+HWの同盟が守ってる中になだれ込む天空、黒麺、そして俺たち。もうカヲスもカヲスで、へきょーの単騎が割った後に何とかHrでブレイク。危うく宿無しは回避できました。

 てか、この人数いて宿無しだったら流石に情報統括の俺の責任だったよなぁ……危ない危ない。最後C4見逃してたの痛いなぁ。今度から終盤いよいよ危なくなったらレース会場の人数も見てもらうか。

 ……って、何ナチュラルに今後の偵察指揮の勉強してるんだ、俺。
 ええい、しばらく傭兵ですよ、傭兵! もしくはレース!

 とりあえず、基本りょーちんたちと一緒に行動するけど、ふらりとレースしてたりもします。何処かに雇われるときはちゃんとそこで働きますけど!

 そんなわけで、七草レポでした。
by Akira_Ikuya | 2007-07-08 17:09 | GvG


<< 受取利息はおいくらですか。 夜空から星が消えても。 >>