人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5/13GvGレポート in 七草同盟。

 家に疲れて帰って、ふとコタツに座って作業してたらそのまま骨型枕に抱きつくような形で居眠りをしていた晶です、こんばんわ。
 眠ってる間、妙に懐かしい夢を見ました。その夢の中で俺は当時の友達たちととある場所へ行こうとするのですが(全員が熱でぶっ倒れてるのに)、その場所を見ながら「ああ、懐かしい」と思ってしまったわけでして。そして俺はその夢の中で迷子になってしまいます。「ああ、そーいえば前も迷ったんだよなぁ」と何か夢を見てるときは納得してたんです、が。
 俺、あんなところいったことあったっけ?

 こういうの何ていうんでしょうね。デジャヴ?
 何はともあれ、中学時代の友達たちのことを無性に懐かしがるような夢でした。っていうか何か夢の中なのにうれしかった俺はずかしす。

 っていうか夢はどーでもいいんです。そろそろレポいきましょ。
 さて、レポ書きの人が大半は使ってるだろうくだりを俺も使いますが、セレ陥落の大波乱のGvでした。しかも、落とした最たるメインキャラクターがレーサーたちの臨時同盟、エンブレムから類推するときゅうり同盟? 重さもへったくれもない名前ですが!
 久々に今回は自分がとある同盟に所属していることを悔やんだGvでした。久々って言うか二回目か。一回目はエP協のフラッシュが出回ったときのやつ。確かあのときは旅団にお邪魔してて出れなかったんだっけ。
 姫がふらふら2時間あっちこっちいったりしてたのが凄く羨ましかったです。後、姫情報thx。



 と、いいましても。白乃が総指揮のとき、大体9割ほど俺は裏方やってると思っててかまいません。ってことで情報統括してました。

 まずは初期スタート。L4争奪戦、と銘打たれた今回の作戦は、三つ巴以上の乱戦を覚悟していたのに結果は意外や意外、天空との一騎打ち。絶対に天空はいるだろうな、と思ったけど。
 そして一番初めにHrがER内部EmC決めて、MSがEmC決めたというのに割れずに相手に確保されてしまう。一瞬確認に走った俺も悪かったけど、あそこでテコン系であるLoMの援護がこれなかったのがちょっと痛かったかも。あの時割れないまま殺された自分が憎い。今度からイグ系もとうかな。

 さて、そんな風にL4を制圧されて突撃準備。そのときに俺は草を放ち始めます。そうすると、何かV3が空き家とか。てっきり俺は早い段階からV3移るのかと思いきや、白乃はL4続行指令。今回は珍しく積極的姿勢でした。
 そんなわけで、俺は拉致ってきたトワパラからゴスペルもらいつつ、+20きたらAX突っ込ませてロキ削ってSG連射してました。20:30ぐらいから要約軽くなってきて、うちのAX程度でも結構ロキ内部動けるほどに。
 何回もSG直撃させて、入り口の台全部を氷像に変えるぐらい大暴れしていたというのに何故か落とせない不思議。っていうか、何であそこまで凍るんだ、天空。
 凍るということは、ぶっちゃけ俺の素wizのIntが低すぎて撃墜できてないということであるわけで。他の人にカバーしてもらったり、俺が白乃のLP通すためにSGで粘ったりしてる間に入り口を完全制圧できる機会は多かったです。でも、その続きがこない。
 いや、くることはくるんだけど、入り口を占拠して平地戦でじりじり押していけばいいものの、クランクでぎっしり待ち構えていた天空のところに個人個人で行っちゃう人が多くてそのままほとんど撃墜されて、相手に補充されて乙の展開が何度も続く。うちらの攻めの弱さが露呈していたといってもいいと思います。

 で、そのまま攻めあぐねいて転戦決定。V3はそのときすでに黒麺が割っていて、どうせ確保するだろーとスルーしてたら冠がその3分後に居座ってたりして泣きをみたり。L5に移ったものの、DEのヨクとかに対応してたら時間も危なく、B3/V5に飛ばしてみるも時間切れでタイムアップ。
 派遣先を探してた身から言わせてもらうと、あそこでEmCマスターをもう一枚追加してもらえれば派遣状況もだいぶ変わったと思う。段々と白乃の指揮が大胆になってきてちょっと嬉しかったり。

 こじんまりとまとまるつもりなら俺がいる必要も無いわけで。
 どうせなら、情報をもっともっと生かせる同盟にしていきたいと思う。っていうか、それならそうで俺も必死こいて頑張らないといけないわけだけど(ちょーん
by Akira_Ikuya | 2007-05-13 23:20 | GvG


<< 決して夢が覚めないように。 あれ!? >>