11/26GvGレポート in ZeSPKAB/HrMS

 正式名称知らないので、とりあえず参加メンバーを羅列してみました晶です、こんにちわ。何となく二つに分けたのは箱組とZe組的なニュアンスです。いや、反省会後のZeとSPKの連携具合にはまじでびびった。仲いいなー。

 さておき。この総勢5Gの同盟も二週目です。数的には50~60前後。本当は先週のみのお祭りの予定が、全G了承という形で今週もやったんだとか。
 ちなみに、落書き帳は、

 「まだうちらのアサクロレースできるLvじゃねぇよなぁ」
→「じゃあどうするよ?」
→「Hrにお邪魔するかぁ」

 的な流れで決まりました。っていうか、Hr単騎でうろつくと思ってたんですよ、先週。そしたら当日のお昼に作戦書見せてもらってちょいまてー!?なまま先週スタート。
 今週は某勢力さんからお声をいただきましたが、先週の反省会でちょっとEDPしてあれこれ言ったので、それが改善されてるかどうか見たかったのでお断りしました。また機会があったらよろしくっす。
 あと、俺を招待してくださる場合、反省会とか参加してたら(大体IRC抜け忘れが多い)もれなく毒舌すっ飛ぶかもしれないのでそこはご了承ください。

 レポートといっても、IRCログが今手元にないため若干あやふやです。っつーか、事前偵察だけのつもりが、Gv中偵察行くとか言ってた白乃からのレスポンスがなかったからひたすら偵察走ってました。何かいつもとやってることが同じなような。



 まぁ、メモがあったところで俺は書けないんですが(偵察いってたので戦闘は序盤しか参加してない)。

 先週はB2攻めでヒャッホゥしてたのですが、今週はB勢力の何処もかしこも攻めありそうだなぁってことで何処攻めるかと思ってたんですが、まさかのB5。PAの本陣攻めとかそーいえばまだ一度も経験したことなかったです。
 とはいえ、俺は序盤から結構ひっきりなしに偵察いってたんで、ERに一度も突っ込まないままだったんですが。ERまで行く手間が惜しかったので、道中にいるクリエとかWizとかに粘着してました。
 相手した感想といえば、何ていうか、とりあえずPA=ゴスという感覚で捕らえればいいかと物凄く投げやりな感じ。あながちはずれではないと思うんだけどどうだろう。右手アサダガ、左手QHカッターor錐でのSBr連打。他の人との連携もあったけど、相手できない、というほどでもなかったと思う。Wizだけはとりあえず、アサダガ外してDH海東つけてたけど。
 LK? そんなものLv73アサクロが勝てる相手じゃありません。EDPでもしないと落ちないよ。先週は防衛時にTBd+錐EDPして5人ぐらい空白G落として面白かったけどさ。
 まぁ、このLKのきもいほどのタフさ・強さがPAの底力支えてんだろうけど、相手できないものはできないんだ_| ̄|○

 そんな感じで、空白/ROM/HD全部ER入ったところで俺は偵察。偵察から戻ってくると、ちょうどPRが後ろから攻めてきてました。序盤いなかったのを疑問に思ってコール見てたんですが、C3が一度も流れてなかったから多分あそこに篭ってんじゃねーかなぁと思ってたら案の定。近いうちに神器くるかもしれんね。

 後ろからPR、でもER内部は思うように削れず見切りをつけてB1転戦。相手は屋台。自力じゃ無理あるんじゃないかなぁと思いつつ、B1に。
 行ってみるとこんにちわ天空同盟。IRCではそば同盟もいるとか流れてたけど、既に撤退してた模様。ここで天空排除指令。えぇ(;´Д`)と思いつつ、とりあえず天空の教授とかそこらへんにSbr粘着。近くに寄れたられっつたこ殴り。
 ここでの平地戦は確かに楽しかったんですが、反省会でも言いましたが俺はここの排除指令がどーしても納得できません。大多数の人は納得してたようなのであの時言葉はやめましたが。確かに共闘とるとgdるのはわかるけど……わかるけど、排除指令出すぐらいなら転戦したほうがよかったかと。屋台の単純兵力考えたら落ちないよ、流石に。

 と、そんなことを考えながら戦っていると、俺にまた偵察指令が。ここからはほとんど偵察に駆けずり回ることになるんですが、どうやらその最中に天空が撤退し、B鯖が少し軽くなったとか。IRC見る限りコレいけるんじゃないの?な雰囲気漂いはじめますが、結局ER内部から押し戻されてしまい以下略。切迫するとどうしても底力が物を言うからなぁ……こちらもEmCマスタが連続してサーバーキャンセルしてたようだし、なるようにしてなった結果かと。
 あのときfantsyのおかげでできたチャンスを生かしきれなかったのは残念だったと思います。

 と、そんなことを思いながらL3走ってました。くそぅ、泣いてない。
 ちなみに、L3はセレナイト本隊がぎっしりER守ってたんですが、何かエンペ触れました。途中でEmCがうざくなってG抜けてたとはいえ、Vit1のアサクロに抜かれるってどーなのそれ。エンペに触って表示された赤Missが妙に間抜けでした。抗うのもバカくさいので大人しく攻撃もらって死亡。

 そんなことをしている間に他の皆はV1に転戦。俺がL1あたりを走ってる間にSPKで割ったとか何とか。俺本当に何をやってんだろう。とりあえず、あらかた偵察終えてERに帰ってサイトしてたら、V5に派遣指示。……あれ、V5に偵察いった人いたっけ?
 派遣メンバーはZe全員。終盤ラスト10分きってたから、Hrの前衛あたり全員出してもよかった気がするけどfantsy対策でしょうか。とりあえず、IRCで進言してHrのマスターも追加派遣。そして巧い事抜けれたのか、3MAPラストでHrEmC。

 直後にZeでエンペ割れたようです

 そんなわけで、V1,V5とダブル達成でございました。

 総評として、50~60前後の人数にしてはそこそこやれたんじゃないかな、というところ。ただ、指揮官が自軍を過大評価し、敵を過小評価していた点が多少ながらあったんじゃないかと思います。戦闘を楽しむコンセプト、というのなら、B1で天空と遣り合って天空が去った後帰ればよかったわけだし。何故その後それなりの時間を屋台相手に費やしたのかが少々疑問。きつい言葉を言うのなら、戦力把握がまだできていなかったと思います。

 この同盟がこの先続くかどうかはわかりませんが、とりあえず落書き帳は来週からレースに戻ります、多分。また何処かのお誘いがくればちょっと考えますけど……まぁ、こんなLvが中途半端なアサクロなんてイラネとなるだろうし多分レースか、うん。
 もしこのお祭り同盟が来週以降も続くなら、一応一言。大まかな支持だけ出して後は下層兵に任すのもいいですが、各Gの特徴掴んで、そのGごとに各ステージにおいて役割もたせてもいいかもしれませんね。ZeといいHrといい、なかなかに曲者揃いだとは思うので、指揮官の人もそこの特徴を掴めばもっと伸びるんじゃないかと思います。

 そんなわけで来週はレース。ちょっとアサクロを本格的にあげなきゃなぁ……。
[PR]
by Akira_Ikuya | 2006-11-26 14:10 | GvG


<< いつぞやのお題、の続きの続き、... とうとう。 >>