人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近カテゴリーが固定化されてきたような。

 Gvレポか小説か裏話かバトンか、何かそんな感じに日常がカテゴライズされてきたなと思う晶です、こんにちわ。今日も懲りずにバトンです。ていうか、何でか俺バトン回されやすいんですがどーしてですか。いや、見たらやるという自爆系は勘定には含めませんが!

 そんなわけで、ファタ氏から回ってきたこのバトン。題名は「取り扱い説明書バトン」。
 ……何だこりゃ?

 まぁ、首傾げててもアレなので、とりあえずさくさく答えてみよう。



「取り扱い説明書バトン」

 何かファタ氏はROキャラクターに当てはめて書いてましたが、俺が下手にROキャラクターに当てはめると俺がぶっ壊れるまでこき使われそうなので、とりあえずネット上での俺に代入して答えてみます。
 下手に「雪桜 晶」と書いて、使用方法のところに「指揮」なんて書くと、何処から拉致られるかわかったもんじゃない。

●商品名は?
 「育弥」、「晶」
 お使い易いほうをお選びください。ある程度の愛称なら許しますが、改悪しすぎなのは反応するどころか無視します。システムエラー、システムエラー。

●主な機能は?
 主にツッコミ。むしろツッコミ。たまにボケもやります。天然とか言われても俺は断固として認めない。
 ……他に機能って何かあるっけ、俺。ああ、あと何か保護者です(意味不明

●特徴は?
 やる気のスイッチが入ってるときに何か頼みごとをすると、ほぼ100%の確率で実行します。また、スイッチが入ってなくてもある程度期限をくれるなら大体実行します。実行するだけで完成するかどうかは未定ですが。
 ただ、機嫌の悪いときに頼まれると10%やったぐらいで放置する可能性大です。あと、頼み事の難易度が高い場合、俺からの好感度が高くないと実行してくれませn

 何処のギャルゲーだ。

 ボケほっといて、とりあえず何か頼まれれば大体やります。どうでもいいこと頼んでくるとけたぐり倒しますが。

「ご使用の前に」
●安全上注意することは?
 俺の機嫌の状態に注意してください。機嫌悪いと怒りはしませんが拗ねます。あるいは不貞寝します。夜間妙に眠いけどおきてなきゃ仕方ないときにあれこれうだうだ言われるとちょっと脳内プッツーンと来る可能性なきにしもあらずです、お気をつけ下さい。

「使い方」
●使い方は?
 メッセが「オフライン」「退席中」でないときにメッセで声をかけてもらえれば反応できます。携帯のアドレスを知っている方は携帯にメールを送ってもいいです。反応するときしないときとありますが。
 その後、どのようなご用件で御使用になるかはそちらでお決めくださいませ。

●使用上で特に注意することは?
 特にはございませんが、何かを押し付けられるということにとことん反発します。抽象的な言い方ですが、抽象的な事柄故に注意を払っていただければ。

「困った時は?」
●故障かな、と思ったら?
 メッセが退席中のときに話しかけても、たまたま近くにいない限りは反応できません。読んで文字のごとく「退席」しています。普段PCの前にいるのにも関わらず「退席」表示している人もいますが、俺はその類ではありませんのでご注意を。
 ていうか、何で皆デフォルトで退席にするのさ。いつ声をかけていいかわからないじゃない(書置き嫌いなタイプ

●お手入れと保管方法は?
 普段はほうっておいても構いませんが、ほうっておくだけだと無茶な注文がしづらくなるのでご注意ください。ある程度親しいランクまで保っておくと、そこそこのレスポンスで頼み事も履行いたします。

●保証書の有効期限は?
 とりわけて設けておりませんが、強いて言うなら俺がぶっ壊れるまでです。

「他にお勧めの商品は?」

 ネタの具現師「とわちょ
 真夏の北極熊「おーとり
 音狂いの猫かぶり「白乃

 とりあえずあんま大人数相手に飛ばしてもアレなのでこれぐらいで!
by Akira_Ikuya | 2006-10-03 15:25 | バトン


<< 巡り巡るは神無月。 10/1GvGレポート in ... >>