人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/1GvGレポート in 子供の落書き帳

 木曜日に94になったので、金、土、日でせめて50%ぐらいにはしとこうと思ったのに、歯痛でまったく出来なかった晶です、こんにちわ。頑張って待った神器クエも14分で終わるとかね、もうほんと!
 今週中にできれば95にしたいところ。生体修正当分クンナー

 さておき、レポですレポ。
 何か先週ぐらいからマイシスター(仮)と菱氏が参加してくれて、若干人数増え気味なうち。今週はソレに加えてmini氏まで参加してくれたので、ちょっと構成表書きます。

俺          :アサ - 暫定的な指揮
とわ         :アサ/ケンセイ - ふらり奔放一人旅
マイシスター(仮):アサ - 新米の癖にスネークうます
菱氏        :ローグ - さり気に参加者の中じゃ一番の高Lv
mini氏       :Wiz - 普段は色んな同盟にいったりきたり。

 プリ皆無ってすばらしい
 いや、まぁ、Wiz一枚いるだけでかなり違うんですけどね。今回はそれを実感。ちなみに、ベースでは俺のプリ、とわのプリ、mini氏のプリと、プリ3枚によるセルフポタ子軍団。主に俺ととわが動かして、サブでmini氏に回ってもらってたけど。
 ただ、今回は右奥歯がずっと気にかかっていていまいち集中できてなかった気がする。参加してくれた皆には申し訳ないっす。



 まずは軽くC4ながすべ、ってことでC4いってみるも、先週とはうって変わって人おおす。最初レーサーXに競り負けて、その後ちぇけらや墨谷など、有名どころが序盤にも関わらず集まってきたので「C2いくべ」と皆に声かけて移動しようとベースに戻る。
 うちのベースってジュノー復帰地点右上に構えてるので、ジュノー復帰地点左下に構えてるへきょーさんの会話が時々聞こえてくるんでよね。そして聞こえた発言、

「C2ポタだして」

 What
 ざっと見た感じ、へきょーさんにカリスマぱしり、神風確認。この人数相手にレース競合すんの無理無理ってことでさくっとL3へ方向転換。いつものようにこもぐへいざれっつごー。
 ここで、一応皆に「俺は単騎でL3いくから、好きなところいっておいで」といったけど、マイシスター(仮)も菱氏もほぼ初心者に違いないんだから、好きなところとかいっても選択に困るだろうなと反省。次からは皆に愉しんでもらえるようにチョイスしなきゃいけないか。
 そしてL3.予想通りこもぐ+聖アヴァ同盟。ただ、何か砦前で待機してるみたいなので中がどーなってるのかちょっと不明。中いってみようということで入った瞬間に、

<20:26:57> 砦 [Luina Guild 3]を [RacerX] ギルドが占領しました

 タイミング悪っ。
 ってことで、急いでベースでL3出してもらって再びつっこむも、中はこもぐ+聖アヴァが占領気味。どーっすかなぁ、ってことで右往左往してたら、梁山泊がやってきて攻めに人が加わる。だけど、まだこの人数じゃ足りない。さーどうするか、ってこところで、SON様登場。おまけにEmC。
 SAY's全軍?と思ったけど、見た感じ鮭とACしかいない模様。まぁ、それでもこの2Gと梁山泊がいればこの防衛は崩せるかと思い、両者が突っ込んだ後俺も追随。予想通りエンペに触るも、

<20:34:24> 砦 [Luina Guild 3]を [Armageddon Chronicle] ギルドが占領しました

 ここで俺は空き砦探しにまたふらりと。とわたちは残ったみたいで、

<20:38:01> 砦 [Luina Guild 3]を [子供の落書き帳] ギルドが占領しました

 ぉぅぃぇぃ。残ってたほうがよかったか。
 ちなみに、今回こもぐに踊り2人、リンカー2名確認。主要の戦力を必死に育ててる印象が。ただ、それでもやっぱりセージ/教授の姿を今回も見かけなかったような。せめてセージ/教授いないならロキあったほうがいいかと思われます。いや、ないほうが忍び込めるんだけどさ。
 けど、この強化で俺が忍び込める確率が果てしなく0に。そろそろ潜伏も終わらせないといけないかのぅ。Vit1だし(死

 で、そんな中何してたかというと、俺はC4走ってました。
 けど、競り負ける。これでもかというほど競り負ける。相手アサクロ単騎だったりしたのに競り負ける。もう悲しいぐらいに競り負ける。ギギギギ。これは早く俺もアサクロになるしかないかもしれんね、誰か俺のやる気スイッチをオンにしてください切実に。
 そんなわけで走るも、何かみょーに競合勢力が多い気がし始める。たとえば、俺が走るターンにちぇけら、つむがれ、墨谷がいるとかね。これはおかしい、明らかにおかしい。
 ってことで、1ターンずらしてみると、

<20:50:13> 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [子供の落書き帳] ギルドが占領しました

 隊長、誰もいませんでした
 そんなこんなで味を占め、少数相手に頑張ろうってことで、

<20:53:19> 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [子供の落書き帳] ギルドが占領しました
<20:56:32> 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [子供の落書き帳] ギルドが占領しました

 間にちぇけらを挟み3回コールをいただきました。何か、競合してる中割るというより、空き砦狙ってコール鳴らす辺り俺らは生粋のレーサーとはやっぱ違うなと感じたり。あの心意気は俺たちには出せない。でも、小規模下位の防衛には嬉々として突っ込んでいく辺りなんかそれもおかしいような。
 そしてこの後、流石に俺が回してたターンが薄いと悟られたのか、競合から外れたつむがれがやってきて、俺もC4を後にしました。向かった先はC2.

 C2で城主を見ると黒牙。なるほどADPK同盟か、と思って、するする進んでみると、ER前に四空がぎっしり。うわ、久々に四空みたなと思いつつ、姿表してぼーっと見てるとmini氏がSbrであっさり殺される。なるほど、一勢力なら共闘かどうか様子見するけど数名の乱入者は殺すタイプかと思い、Sbr一発もらうもクロークで隠れて一度退避。ちょっとだけ終われるもやり過ごし、さてどーしたものかなぁ、と眺めてると、りぬさんが登場。何か普通に姿出して座ってる辺りやっぱ有名人は違うなと思いながら、横に座る俺。まぁ、この状況なら手を出してくる人も少なかろうという算段でしたが。
 そんなわけで、何か適当にADPKの死に戻りを遊び感覚で潰しながらりぬさんとのんびりしてたら、皆がV4いくーということなので、りぬさんに「お先に失礼ー」とWis飛ばして蝶の羽。向かう先はV4.

 C4が今回大人気だった代わりに、初期にLoMが制圧、その後ほかGが防衛してた名残か放棄砦にもかかわらず人はまばら。そんなわけで、

<21:11:46> 砦 [Valkyrie Realms 4]を [子供の落書き帳] ギルドが占領しました
<21:21:51> 砦 [Valkyrie Realms 4]を [子供の落書き帳] ギルドが占領しました

 とコールを頂く。ただ、割った後しばらく割れないので痺れを切らしたとかいうのも一度あったけど。その後ドラグーンが割って、単騎アサクロ一人に競り負けて戻ってみると青空がぎっしりいたので、ああこりゃ無理だということでさくっと転戦。
 ただ、正直ここで手詰まり。レーサーは今まで各地に分散してたので俺たちでもコール回数は稼げたけど、この時間がきた以上、ほとんどのレース砦は潰されてる。ここで残ってるのは、

 V2、V5、L1、C4

 V2、5は正直レーサーの質が高すぎる。L1はサーバーが重い。残るはC4.ただ、今回C4は大人気だったため渋るも、仕方ないそこいくかってことでC4に。
 向かってみると、想像に反してそこではのらくら+攻殻が防衛中。ここはC3特化と思ってたけど、C4にまで足を伸ばしたか。ERの、エンペに至る細道で防衛してる辺り、何か微妙にC3の防衛みたいだなと思う中、ちぇけら+真理分析の攻め競合の隙間を縫ってクローク。やっぱりスタンする悲しいマイアサ。一度暴かれて殺されるかと思ったけど何とか逃亡。SPPは怖いです。
 そして防衛も崩れ、ちぇけらがエンペに群がる中俺も闇水使って突撃。SGもアンフロ+ジニーで必死に耐える。白ぽが面白いぐらい発動する中必死にエンペたたいて、

 スタンして回復でずに死亡

 そして一分後に割れるエンペ。凄くむなしい。
 その後はL3走ってみて、とわが何かベースで動かないため何かこいつしでかすなと思い俺も待機。とわがケンセイに変わってL1いくというので、俺も便乗してL1いくも、タイミング悪くコールはスニークアタック。ADPK。
 こりゃきっちーなと思いながらERまでいくも、そこでタイムアップ。やっぱり集中できないと結果は散々でした。参加してくれた皆、申し訳ない。


おまけ。
 今まで俺ととわ2人でやってたから、「俺~いくからお前好きに動いていいよー」というのが通じたけど、二名追加された以上、そういうのはやっぱ今後控えていかなきゃいけないなと痛感。動くなら皆一緒に。これが一番やもしれん。いや、俺以外が単騎で動くのは別に構わないけど。
 そんなわけで、こもぐ粘着もこれが終いか、あるいはメンバー全員(といっても3人か4人)でいくことになりそーです。といっても、L重いから行く気があんまりないといえばないんですがっ!
 しばらくC4特化で走り回ってみるべきかのぅ。
by Akira_Ikuya | 2006-10-02 14:16 | GvG


<< 最近カテゴリーが固定化されてき... 死にたくなければ底に伏せ。 >>