6/25野菜前Gvに参加する方々へ。

 博士のブログのコメント欄を4つも占拠してあれこれ書いてきた晶です、おはようございます。流石に博士のコメント欄だけに書いておくのも悪いかな、と思い、貸し出し可能装備を自ブログにも列挙しておきます。6/25野菜前Gvに参加する方で、装備に不安な方は見ておいてくださいな。

 野菜前Gvに参加しない人にとっては、ただの「自慢UZEEEEEEEEEEEE」なブログにしか見えないかもしれないので見ないことお勧めします。あ、いや、自慢するほど装備ないけどさ。俺貧乏だし。箱と精錬にお金使いすぎとか言うな!

 とりあえず、今日の更新分は、

1,5倍期間十日目

 だけです。今のところは。
 それでは、追記のほうには装備一覧と少しだけ注釈。ほぼ9割コピペです。



 参加する自キャラが装備・付け替えするもの以外は貸せますが、あくまで俺が信頼を置ける人に限ります。最初から疑ってるわけではないんですが、やはりここは一応ケジメとして。当日の参加前直前に貸し出しもできますが、ある程度最初から言っておいてくれたほうがいいかもしれません。貸せる数には限度ありますし。
 っていうか、装備色々うっちゃって必要最低限しか残ってないなんてそんな。


武器類
両手剣
+7DG2HS(小型特化)


+9QBlパイク(人間特化)

短剣
+7DDmGグラ(聖・小型特化:エンペ用)
+10DDmDGマイン(聖・小型特化:エンペ用)
+9TGAマイン(小型特化・マミー混ざり:エンペ用?)
+8QBdマイン(中型特化:対人用。つなぎ)
+4錐(対人・対エンペ用)


QDロッド(無詠唱用)
TVスタッフ(移動時・防衛時用)


防具類
頭装備
+7馬キャップ(睡眠対策帽子・エンペアタック時用)
+7デビキャップ(暗闇対策帽子・STR調整用)
+4たれ猫(防衛陣突破用)
+7矢りんご(無詠唱用)
+4とんがり帽子(防衛時用)
+4ミストレス王冠(阿修羅用)

頭中段装備
蝶仮面(無詠唱・防衛・阿修羅用)

頭下段装備
デモマスク(沈黙対策)

鎧装備
+7アンフロシルク(移動時・防衛時用)
+7ドルシルク(防衛時・無詠唱攻城時用)※1
+7風シルク(移動時用? 現在不使用)
+6アクアシルク(攻城時用)
+7ペストシルク(移動時用)
+7ドルロンコ(移動時用・レース用)
+4アンフロロンコ(移動時用)
+6アクアロンコ(攻撃城用)
+4風フォマル(移動時用)

盾装備
+7タラガード(人対策。何処でも使える)
+5タラガード(同上)
+7タラシールド(同上)
+5ヘビーガード(魔法対策。攻城時にタラが足りないなら代用として)

肩装備
+6イミュンマント(移動・防衛時用)
+6木琴マント(移動時用)
+7イミュンマフラ(移動・防衛時用)
+7ボロマント(移動・攻城時用)
+5水フード(攻城時用)
+5火マフラ(攻城・移動時用:ADS・FB対策)※2

靴装備
貸せるほどないので略

アクセ
ニンブルグローブ×2(無詠唱用)
The Sign(防衛時用)
イヤリング(防衛時用)
パワクリ×2(エンペアタック用)
ロザリー×たくさん(移動時用)※3
ハイドクリ
サイトクリ
テレクリ※4

※1
 移動時にドル服をきる利点として、ヒールなどの恩恵はもらえないが、相手のプロボ・SC・インベを無効化できるという利点がある(インベは毒状態にはなるがダメージを食らわない=詠唱キャンセルをくらわない)。また、ブレス・速度などの支援は通常通り受けられる。受けれない支援は、ヒール・サンク・リザ(Gvではそもそも使えないが、相手がドル服着てるならTUとして撃てる)・アスペの4種。他にもあったら追記列挙しときます。
 レース時など、エンペそばで魔法を打つWizなどにはプロボなどがありがたいぐらいに飛んでくるので、ドル服などが有効となる。また、相手Wizに移動時にJT連打されるときにプロボかけても相手の魔法がやまないときは、ドル服をきてると当たりをつけてもかまわない。
 ドル服時は、アスペルシオを聖属性ダメージ魔法としてくらうため、相手のアスペ粘着(エンペアタック時)を無効化できる。ただし、ドル服きたままアスペうけると、相手にとって「あ、この人ドル服だ」と見破られるので、ヒール粘着される場合もある。要注意。持ち替えだるーい、闇水あまりもってないー、というアタッカーはドル服固定がいいかも。ヒール粘着は白ぽでしのごう。
 ただし、聖属性があれば相手の属性防具・イミュン肩を気にせず殴りかかれるため、人を攻撃するときはドル服はずしてアスペもらって殴りかかるのもあり。イミュン肩の恩恵を無視できるアスペは、高火力アタッカーにとってなかなか嬉しいお手軽付与でもある。

※2
 ADS(アシッド・デモン・ストレーション)対策に火肩をあげたが、ADSは本来は無属性である。
 ただし、属性武器をもつことで属性倍率のダメージは上昇する(相手の防具属性による)こともあるので、火肩をチョイス。なぜ火肩かというと、ADSはIntでダメージがあがるため、バラゼルド(火属性)を持ちながら撃ってくることが多い。よって、これにより30%ダメージ軽減ができれば、即死のダメージは免れる場合もあるという。
 注釈:倍率・属性武器などの記憶があいまいなので、疑問に思う方は個人個人で調べてみてください

※3
 ロザリーのLuk+2はどーでもいいんですが、MDEFが増加される唯一(?)のアクセサリー。神器とかそういうのは考えないでください。庶民万歳。そんなわけで、移動時に魔法くらって泣きたくない子はこれつけてください。
 当然、ハイドクリなどを常備したい場合はつけなくて結構。あくまでつける装備がなかったり、ステアップ系(必要なのを除く)をつけるぐらいなら、という程度に。

※4
 これはもっておくと便利、という程度。砦内部で常用しても意味はありません。偵察など、ポタがない場合にもっておくと歩く時間が短縮できるという程度です。レース時などは分単位で変わる砦情勢にあわせないといけないため、偵察などを行う人はもっておいたほうがいいかも。
[PR]
by Akira_Ikuya | 2006-06-23 09:32 | GvG


<< 錆色の記憶。 1,5倍期間十日目。 >>