人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これがギャルゲの主人公でいいのか。

 俺、ヒロインに向かって「男に戻ってくれ!」って懇願する主人公は初めて見ました。

 そんなこんなでシュタゲ10章まできました。何か10章のタイトル的にまゆしぃルートっぽい。がっくり。
 何が悪かったのかなーと思って、攻略手順だけざっと確認したら、助手ルートもんのすごいめんどくさいことが判明。なぁにこの分岐。っていうかフローチャート描いてるpngみっけたんですが、ブラウザで拡大表示しても文字がちっさすぎて見えないwwwwwwwww何これwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 鈴羽、フェイリス、ルカ子エンドは終わり。桐生エンドあんの?って白乃に聞いて、「ある」って答えられたのに、結局桐生の固有エンドはなかったっぽいです。くっ、貴重な年上キャラが……!

 さて、ちょっと最初のほうからやり直すか……一応まゆしぃルート見るだけ見とこう、うん。

 ちなみに、このゲーム、SF公証がものっそい適当なので、伏線とか一切追わずにストーリーだけ楽しんでます。何かもう途中で突っ込んだら負けだと思った。特にデータをブラックホールで圧縮するあたりとか。データ圧縮って重力が関係するんだ、へー。ヨノナカッテスゴイデスネ。

 読み物としては確かに面白い部類なので、とりあえず最後までやろう。

 あ、世界樹4層突破しました。5層行く前にちょっとシュタゲやります。後ボス乱獲します。
by akira_ikuya | 2010-04-24 01:59 | リアル


<< 4/25GvGレポート in ... どうしていつもいつも。 >>