ニアリーゲフェン。

 ゲフェニアの略称はゲフェンに近いから、という意味だと信じて疑わない晶です。

 最近、誰かと何か狩にいくときはゲフェニアばっかいってる気がしたので、アンホリとインバをカンカンして闇カタールと聖カタールをそろえてみました。アンホリが全然売ってないから+5で止まりましたけど! インバはたくさんあったんですが+7にはなりませんでした。くほほ。

 そして白乃にAB出してもらっていってみたんですが、LA+CIで悪魔系大体落ちたりして結構気持ちよかったです。逆にヴァイオリーとかミニデモがどうにもこうにもなかなか倒せず。通常攻撃でちまちま削ってました。インバの「イィィィヒヒヒッ」みたいな叫び声のエフェクトのやつが面白かったです。敵がぴよるぴよる。そして無駄なローリングカッターも面白かったです。何かFF6のエドガーの回転のこぎりを思い出す。

 案外さくさくといけて、2Fでもそもそと狩ってたらたまきちギロクロ、りょーちんLKが合流。そのまま好き勝手にPT狩り。PTというかそれぞれ3人が暴れまわってるのを白乃が面倒みてた形でしたが。何あの樹のスキル。SP回復量がぱねぇ。

 狩中、りょーちんと、「俺が廃プリ出していってみるー?」と話してたんですが、せっかくなので行ってみました。アイテムすげぇ使わせて申し訳ない狩でした。支援の腕落ちたとかそういうレベルじゃなくて純粋に回復追いつきませんでした。常時サンクしか手がないな、あれは!

 で。
d0072413_1425351.jpg

 何かでた。
 IRCで白乃に「これが深遠を倒したときだったら……」とか言われました。言われずとも俺だってそう思ったよちくせう!

 露店に出してるので誰か買ってください。
[PR]
# by akira_ikuya | 2010-10-28 01:43 | RO

君の後ろに緑の影。

 高台にいる、そしてそれを皆認知してるが故に敵が溜まる、しかもマブカからはスティれる、そうだここで見つからないように狩ろう!
d0072413_0285065.jpg

 思いっきり見られとるがな。

 この後FBl一発くらって俺は逃げました。
 そしてまた行きました。敵うめぇ!

 でもこの時間、金銭時給が600kとかいう寂しいことになるので人がすいてる時間に再トライしたいと思います、うん。とりあえず一日2時間を目処に頑張ってます。
[PR]
# by akira_ikuya | 2010-10-23 00:29 | RO

相変わらずバカな僕ら。

01:04:26 (KR_Akira) 12/4・5(仮) とわすけ大阪強襲冬の陣 場所:あきら宅or白乃宅
01:04:27 (KR_Akira) おかえりー
01:04:32 (KR_Akira) 他なんか決定事項あるか?
01:04:35 (Towa_) おかえりー
01:04:51 (KR_Akira) 12/4・5(仮) とわすけ大阪強襲冬の陣 場所:あきら宅or白乃宅 参加メンバー:あきら、白乃、とわ、なたく、ぱこ
01:04:58 (Rd_tora) 時間があえば行ってもいいの・・・?
01:05:05 (Towa_) 各自PSPとACアダプターを忘れずに
01:05:12 (pako) ちょwwwwwww4・5確定なんすかwwwwwww
01:05:12 (nataku) おかえりー
01:05:12 (KR_Akira) 人数が増えれば増えるほど白乃宅決定になるフラグ
01:05:29 (nataku) MH3rdで寝れないコースは決まっている
01:05:34 (KR_Akira) あ、そうか、寝ないのか。
01:05:41 (KR_Akira) じゃあ別に人数大丈夫だな。こたつにつければ。
01:05:52 (pako) あ、よくみたら12月だったせふせ・・・うーん・・・
01:05:53 (Rd_tora) あ、はい予約しておきます
01:05:54 (KR_Akira) 12/4・5(仮) とわすけ大阪強襲冬の陣 場所:あきら宅or白乃宅 参加メンバー:あきら、白乃、とわ、なたく、ぱこ 参加資格:寝ないでMHできる人
01:06:01 (KR_Akira) 12/4・5(仮) とわすけ大阪強襲冬の陣 場所:あきら宅or白乃宅 参加メンバー:あきら、白乃、とわ、なたく、ぱこ、とら 参加資格:寝ないでMHできる人
01:06:05 (Rd_sirano) やだこわいナチュラルに寝ないで進行
01:06:19 (nataku) いや、寝てもいいけど起きてる組に結構さつけられると思うよ
01:06:31 (KR_Akira) どうせ4人はすぐうまるから、
01:06:32 (Rd_tora) え、なにやだこわいその世界

 そんな感じで、12月初頭はなんか忙しそうです。
 もしうちになった場合部屋の掃除やばいかもしんない。頑張ろう、うん。

 ちなみに闇鍋とかトワが叫んでたけど却下されて結局普通の鍋あたりになりそうです。

 そして最新のトピック。
01:19:55 *KR_Akira topic : 12/4・5(仮) とわすけ大阪強襲冬の陣 場所:晶宅or白乃宅 参加メンバー:晶、白乃、とわ、なたく、ぱこ、虎 参加資格:寝ないでMHできる人、お酒自重できる人 参加希望者は書き加えてくだし
[PR]
# by akira_ikuya | 2010-10-22 01:23 | リアル

秘境の果てに。

 卑怯にも僕は逃げ出した。
d0072413_1375115.jpg

 だって何かいらっしゃるんだもの!

 1時間ぐらい狩してたんですが、その間に5回以上は遭遇しました。必死に逃げました。何かこのSSだとすげーがんみしてるように見えるけど必死にハエ連打してました。怖い怖い。
 あ、ちなみに土曜日にモスコでソロってた2時間ですが、どうやら50%上納しながら狩ってたようです。何してるんだ、俺。1.8倍終わるそうですが、それでも僕は元気に月課金いたしました。細々とのんびり遊ぼうと思ってます、まる。

 Gv? 行く宛も行く気もないので、日曜日はのんびりする日に変わりはなさそうです。
[PR]
# by akira_ikuya | 2010-10-19 01:39 | RO

ところでこの左上を見てくれ、どう思う?

d0072413_0134910.jpg

 でかいっていうレベルじゃねーぞ!
 ビッグスイカっていう名前だけどさ! ビッグにもホドがあるだろ! これウインドウサイズだと植えてる食物の名前すら確認できない代物なんだぞ!

 何か細々と続けてるmixiアプリですが、やっぱりこれ以外は続いてません。っていうか携帯からだいぶアクセスしやすくなったのはいいんですが、PCだとすぐにセッションエラー起こすのどうにか直してくれませんか、ほんと。

 余談。
 成熟したらこうなりました。
d0072413_224420.jpg

 もはや規格外すぎるわ!
[PR]
# by akira_ikuya | 2010-10-18 00:14 | リアル

そんな僕のキャリアパス。

 会社からめんどくさい書類提出を課せられるも、半年前に記述した最新版が行方不明で若干途方にくれている晶です。キャリアパスを書けってなんだよ。10年後の自分? とりあえず生きてればいいよ、それ以上何を望めばいいんですか。
 最近何の音沙汰もなく音信不通になることを覚えました。あまり覚えたくありませんでした。

 さて、最近仕事やらなんやらで落ち着いてる時間がなかったのですが、ふと思い立って1day課金してみました。もとい補填チケットがきてたのでログインしただけですが。
 ギロクロさんのステがオール1だったので、ちまちまと振りなおし。何かASPDの上昇率ぱねぇwwwwwwって聞いていたので、ぽちぽちとAGIを80ぐらいまで。カードの特化が寂しいことになって、なおかつ短剣の最終ダメージが半分になったとかで二刀流が御通夜ムードだったので、Strは補正コミ90でいいかなぁ、とぽちぽち。後はDEXとVITにふって、さぁ完成!

たまきちΩ<盗賊のアクセサリーがあってね。純粋なSTRとAGIが90のときに効果発動するよ
俺Ω<もっと早くいってえええええええええええ

 仕方ないので中途半端なステータスをさらしています。切ない。このキャラのキャリアパスが全然見えないよぱぱん。
 こないだは白乃にゲフェニアにつれていってもらったり、昨日はソロでモスコに始めていってみたりと割りとROを満喫してました。総時間4時間ぐらいだけど。おまけに装備借り物ばっかだけど!
 たまにふらっとログインしてストレス解消するために月課金でもしよーかなと思っています。予定は未定。っていうか会社の先輩がROに復帰したっぽくて若干羨ましいとかそういう理由じゃないんだからね!

 ……あの人俺より忙しいはずなのに、何であんな余力あるんだろう。色々凄い。
[PR]
# by akira_ikuya | 2010-10-17 17:15 | RO

冬コミの話。

//

『Q.サンタクロースという怪しい不審者を信じていますか?』。
 コインと同じ色の髪を短く整えたちょっと守銭奴な少女の場合。
「お金くれる人だよね? もらえるものは何でももらうよ! あ、お兄さんがサンタクロースになってくれる? ねっ?」
『足長おじさんとサンタクロースは別物です』。

//

 とりあえずこんな話を書こうと思っています。予定は未定です。うん、多分。
[PR]
# by akira_ikuya | 2010-10-13 01:08 | 二次創作

飲んで帰ったらこの有様だよ!

 何か大阪のほうで東方のイベントがあったらしく、昨日はまこぴーがきて、今日はえるちゃんが難波でふらついてたみたいなんで地元まで拉致って行きつけの店で飲んで帰って来たら、

23:56:18 (Towa) 田村ゆかり yukari_tamura
23:56:18 (Towa)
23:56:18 (Towa) お家で1人、宅配ピザを食べるゆかり。おかしい。さっきまでは一国の姫だったのに( i _ i )そして、太る。。。
23:56:22 (Towa) ゆかりん・・・ぶわっ
23:56:37 (Rd_sirano) ゆかりん・・・
23:57:22 (nataku) yukari_tamura 田村ゆかり
23:57:22 (nataku) もちろん!!受け取った商品を、店員さんから見えない位置にある積み重ねた段ボールに置いて、あたかも人に渡したように見せる術も忘れなかったよ!!RT @lovely_star @yukari_tamura ちゃんとテレビの音量大きくして、玄関に靴たくさん並べましたか?
23:57:22 (nataku) 30分前 お気に入り リツイート 返信
23:57:44 (nataku) ぶわっ
23:57:55 (KR_Akira) お前ら、今から関東いってきてやれよ、一緒に食べてやれよ・・・
23:58:04 (nataku) yukari_tamura 田村ゆかり
23:58:04 (nataku) そうだった!我らはいつも1人である!!! RT @matouchikane @yukari_tamura さっきひとりでも生きる強さを教えてくれたじゃないですか!泣かないで、ゆかりん(´;ω;`)
23:58:04 (nataku) 22分前 お気に入り リツイート 返信
23:58:21 (nataku) 大丈夫。姫は立ち上がる。
23:58:45 (KR_Akira) 姫すげぇ
23:58:53 (nataku) yukari_tamura 田村ゆかり
23:58:53 (nataku) どうもありがとおおおああああうわあああーーーーん!!! 。・゜・(ノД`)・゜・。RT @usaginta @yukari_tamura 世界一、ぼっちだよ!!
23:58:53 (nataku) 1分前 お気に入り リツイート 返信
23:58:59 (Towa) 一緒に食べさせてくれるなら全力で東京までいくにきまってんだろ
23:59:06 (Towa) ゆかりいいいいいいいいいいいいいいいいいん!!
23:59:15 (nataku) ゆかりいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいん
23:59:40 (Rd_sirano) ゆうううううかりんっ!!

 さすがRd、一般人はお断りすぎる。
[PR]
# by akira_ikuya | 2010-10-12 00:01 | リアル

突然ですが。

現在実家に帰省中だったりします。
日曜ぐらいには大阪戻りますが、それまでのんびりだらり。
[PR]
# by Akira_Ikuya | 2010-09-23 23:56 | リアル

こんな検証データ何の役にも立たないのにね。

 納期期間も終わり、残タスクがちまちまあるぐらいで後は比較的のんびり過ごせてる今日この頃。久しぶりに定時であがったので、ふらふらと商店街を歩いていたら、おっさんとおっさんが路上でキスをしているのを目撃してしまいました。商店街のアーケードのど真ん中で。

 このことを、mixiの呟きとツイッターにそれぞれ書き込んでみることに。

 ツイッター→皆スルー
 mixi→二人ほど食いつく
 IRC→むしろ昨日の日記のせいでショタショタ絡まられる

 今日も大阪は平和でした、うん。
[PR]
# by akira_ikuya | 2010-09-21 22:30 | リアル