いやっほぉおおおおおおおお!

 日本勝ったー! 表彰式も全部見たー! テンションあがりすぎてやべええええ!
 2002年からずっと代表戦見続けてきたけど、今回一番見ごたえあった!

 個人的にMVPは長友。グループリーグから通してみれば長谷部もいいな!

 あ、でもやっぱり最優秀は松木さんで。
[PR]
# by akira_ikuya | 2011-01-30 03:34 | リアル | Comments(1)

Scene27

 ちょっと駆け足気味にCDL最終回、と行きたかったんですが、文字数が多いわぼけといわれたのですげー中途半端ですが区切ります。
 次が最終回です、多分。

- やくそくをただ守りたくて -
[PR]
# by akira_ikuya | 2011-01-29 15:29 | 二次創作 | Comments(0)

最後の物語。

 あけてました。晶です。年が明けようが仕事で死んでようが遊戯王ほとんど触れなくなってようが日々は平和に流れていきます。

10:25:05 (Ell_) あきらちゃんのブログ更新はまだなの・・・!
10:25:45 (KR_Akira) えっ
10:25:51 (Ell_) えっ
10:25:55 (Ell_) お正月以来
10:25:56 (Ell_) してないような
10:26:05 (KR_Akira) え、だってもう何かツイッターで代替できて・・・
10:26:36 (Ell_) えっ・・・

 あ、はい、すいません。
 そんなわけで久しぶりにブログに触ってます。何かもうだめ人間まっしぐら。
 某レンタル店Gさんとちょっとした争いがありつつも、つい先日発売したTHE LAST STORY買いました。今までwiiもってなかったのに、ちゃんとwiiまで購入して買いました。

俺Ω<ヴァー! やっぱ仕事帰りじゃ3DS予約できなかったー!
トワΩ<よしじゃあLAST STORY買おうぜ!
俺Ω<よし買うか!
トワΩ<えっ
俺Ω<で、どういうゲームなん?
トワΩ<えっ

 で、木曜日買ってきて、金曜日は特別休暇もらってたので夜2時ぐらいからプレイ。
 うん、開始10分で酔った。

 何これ、3D酔い本当酷い。それでもまぁ、ちょっと我慢してやってみるかと思ったら、盛大に嘔吐した。うん、これ無理。
 ってことで諦めて、金曜日にトワとスカイプつなぎながらプレイ。本当はオンラインメインで購入したんだけど、オンラインはどうやら微妙くさい。wiiまで買ったというのに何かすげー負けた気分!
 で、金曜日は3時間ぐらいプレイしてたんですが、やっぱり最後のほうは何かもう吐きかける直前まできました。元々3D酔いしやすい体質で、3Dゲーは苦手なんですが、何かこれは今までのゲームより輪をかけて酷かったです、うん。
 結局その後1時間ぐらい仮眠とって、夜はMHしてました。MH楽しい。

 ……LAST STORYどうしよう、うん。
[PR]
# by akira_ikuya | 2011-01-28 10:55 | リアル | Comments(0)

今年の年越し。

 基本的にガキ使見てます。たまにちらちら紅白入れてます。
 RdChで「紅白みろ!」って言われたタイミングと、後ポルノが出てたときだけ。「歌詞間違えました! すいませーん!」はかっこいいと思う。

 で。

21:02 (Towa) あと2曲やぞ! サイリウムの準備は万端かしらの!!
21:02 (Rd_sirano) あ? 誰に言っているんだ。ウルトラオレンジを用意しとるわぁ!!!
21:02 (Towa) さすがだな

 中略。

21:06 (Towa) 徳永始まった、次だな
21:09 (Towa) ななちゃんくるぞおおおおおおおおおおおお
21:09 (Rd_sirano) 公式サイトで
21:09 (Rd_sirano) 監視しながらガキ使みてた
21:09 (Rd_sirano) おいいま
21:09 (Towa) 奈々ちゃーん!!
21:09 (Rd_sirano) え、赤サイリウムなの?
21:10 (earth) 会場もサイリウム用意かよ
21:10 (Towa) 友達に…なりたいんだ!
21:11 (Towa) 誰か八つ手してるやついんぞ
21:11 (KR_Akira) さすが奈々ちゃん
21:11 (Towa) ドレスがチロルチョコにみえてきた
21:12 (KR_Akira) チロルチョコで思わず吹いた
21:12 (Towa) \俺もそばにいるよー!!/
21:12 (Towa) ふう、おわりおわり
21:12 (earth) ふう
21:12 (sakura__) ふう
21:13 (KR_Akira) みんなこわい
21:13 (earth) 今年の紅白ももう終わりか
21:13 (sakura__) もう紅白はいいかなって思う
21:13 (Towa) 紅白無事に終わったな
21:15 (earth) ここでデイブレイクだったら感動ものだったんだがさすがにそんなわけもなく

 来年も多分、こんな感じでうちらは過ごしていくんだろうなぁ、うん。

 あ、ツイッターで笑いながらガキ使見てたら、一日の投稿量オーバーしたぞゴラァって怒られたwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
[PR]
# by akira_ikuya | 2010-12-31 21:15 | リアル | Comments(4)

数年に一度の大寒波だろうがなんだろうが関係ないけどとにかく寒い。

 ……あ、関係あるのか。寒いし。

 そんなわけで年の瀬です。福岡に帰省中でございます。鳳が「え、福岡今積もってんの? やだ僕帰るのやだwwwwwwwwww」って言ってたけど、あいつは本当に帰ってこないつもりでしょうか。帰ってくるなら拉致ろうと思ってたのに。っていうか雪降ってて拉致れない予感のほうが強いけど。

 コミケも無事終わりました。俺は一日目しか参加してませんが、今ちょうど三日目が行われてると思います。とりあえず俺の参加日は終わったので無事終わった扱いしてます。
 散々寒いと脅されてたんですが、シャツ一枚とカーディガン一枚で何とか乗り越えれました。コートとセーターもっていったんですがどっちも着ずにすんでほっとしてます。胸元に赤い刺繍みたいな感じのが入った白いシャツを着たり、その上に白黒のカーディガンきてたのが俺です。流石に冬は浴衣着ませんでした。
 訪れた方々もありがとうございました。差し入れもありがとうございます。
 っていうかですね。今年初めて、とうとう、知人以外でファンの方が訪れてくれたんですよ! もうテンションあがりますよね! あがってもいいですよね!

俺Ω<リア、リア! 今日はじめてファンの人がきてくれた! 挨拶にきてくれた!
リアΩ<え? 毎年誰かしら来てくれてるよ? いつもアキいないけど

 _| ̄|○

 ねぇなんで! 何で俺いないの! ほぼいつも売り子してるのに!
 本当着てくれて挨拶してくれた方ありがとうございました。HNでも聞いとけばよかったと思います。本当。そして獅の字がつく某にーちゃんはちょっと籤運自重すればいいと思うよ、何あの強運!

 昨日は夕方4時の新幹線に乗り込んだら、実家の最寄り駅についたのが10時ぐらいでした。流石に6時間は疲れる。うん。
 乗り込む前に、お台場の何かアウトレットとかいろいろ入ってるところに買い物にいってというか、買い物に付き合って、ついでに鞄買って来ました。小豆色の鞄を見つけて、買うかどうかすっごい悩んでたら、定員のおにーさんがそっと茶色の色違いを横に添えてきたため逆らえませんでした。茶色は卑怯、うん。何か店員の思惑にまんまと嵌ってる気がしますがまぁいいとします。

 そして福岡は雪がひどいというか、明日はもっとひどくなりそうなので、本家挨拶を一日ずらして今日いくみたいです。あれ、笑ってはいけない24時見れるかなこれ。

 そんなこんなで。
 本年もお世話になりました。夏冬以外は小説がサボりがちになっている絶賛体たらく中の子供の落書き帳ですが、来年も生暖かい目で見守っていただけたら幸いです。
 ……あ、最近は日記すらサボってる。っていうか一ヶ月ぐらい音沙汰なかったですよね、今月。本当すいません。仕事とかMHP3とかそういうのがありまして、あ、はい、後者はただのサボりですすいません。最近っていうか、5月ぐらいからツイッターで済ませちゃってる面があります。そろそろアカウントはっときます。「yikuya」で活動してます。そのままとかいうな。

 それではそんなわけで。
 来年もよろしくお願いいたします。
 皆様、よいお年を。
[PR]
# by akira_ikuya | 2010-12-31 11:28 | リアル | Comments(4)

気がつけば自動ログインすら解除されていました。

 あ、はい。地味に生きています。何とか生きてます。
 仕事が忙しくなって原稿があってMHP3があって、ROが記憶のかなたに忘れ去られてもはや日記内容がツイッターですんでしまうレベルでしたが生きています。

 で。
 出向先のプロパーさんに頭を下げて残業させてもらってる中、明日休みとってコミケの前日準備いってきます。明日っていうか日付的に今日です。4時ぐらいにむこうついて合流して準備して、29日から参戦します。
 俺の明日からの予定が、

 28日:4時に到着。合流して事前準備。
 29日:当日。東A-42aで売り子してます。ところで東A-42aってどこ? リアのとこから丸々コピーしただけなんだけども。
 30日:福岡へとんぼ返り。
 31日:実家で元旦。
 1日:本家挨拶。
 2日:大阪へ戻り。
 3日:一日ぐらい家でゆっくりしたいです。

 そんな感じで僕の年末年始は終わる予定です。何この過密スケジュール。
 原稿入稿のお知らせはしていませんでしたが、地味に入稿していました。リアの出すアンソロ本?に混ぜてもらっている形です。何か予定ページより悲惨な枚数オーバーしたとか聞いたんですが、僕はもう土下座して謝るしかありません。ほんとごめんなさい。セニアかいてたらテンションあがってきたんです。
 ところで、僕冬のこみけ初参戦なんですがどんだけ寒いんですか。まじ全然何もわからない。もし会場でふるふると震えてたらそっと慰めてください。っていうか誰か俺に手袋ください。実はもってないんです。今度いいの買わないとなぁ。

 そんなわけで。
 来場される方は、冬の会場で会いましょう。
[PR]
# by akira_ikuya | 2010-12-28 01:08 | リアル | Comments(2)

具材メモ。

 変更あったら書き換えるかも。

 とらちをつれてなたくと恵比須町集合。

 白菜:1/4 肉+団子:1.5kg 豆腐:5丁 人参:2本 葱:1本? 菊菜:?? しいたけ:?? マロニー:1袋 卵:1パック うどん:3 ラーメン:2 米:4合

 アップした途端に書き換えやがってあいつらはwwwwwwwwwwww

01:20:35 (nataku) 麺食う頃にはいい感じに腹膨れてるはずだから
01:20:37 (earth) ww
01:20:44 (pako) 朝食べる。
01:21:41 (nataku) うどんだけなら俺は一人で2玉はくうけどラーメンがあるとなると押さえて食うか
01:22:01 (KR_Akira) とりあえず皆、「皆で食べる」ってことを忘れずに仲良く食えよ!?
01:22:17 (Towa) ああ、仲良く・・・だな
01:22:37 (nataku) わかってるよ!仲良く・・・・な
01:22:49 (pako) 仲良く・・・ね
01:23:10 (KR_Akira) もうやだこいつら
[PR]
# by akira_ikuya | 2010-11-20 01:19 | リアル | Comments(5)

僕が姿を見せないわけ。

 冬コミの〆切来週末。進み具合死亡ペース。
 がんばれ、俺がんばれ!
[PR]
# by akira_ikuya | 2010-11-14 23:30 | 二次創作 | Comments(0)

本日のアップデートのお知らせ。

【晶の家にこたつが実装されました】

 コタツ出すために、机の上適当に棚の上においやってコタツ布団干してカーペットどかして掃除機かけてカーペット干して、そして色々設置してコタツが出現しました。ある意味クエスト。
 そしてコタツ出したら出したで、その間の作業で汗かいてあんまりあったかみが嬉しくないよ! これどういうこと!

 そしてキーボードを下手に掃除したら、「カタカタカタ」っていう音が消えて、何かモクモクって叩くような音になってしょんぼり。あの硬い音、硬い感触がすきなのに!


 ついでに、頭装備のひよこちゃんどこいったかしりませんか。俺の倉庫からこっそりきえてやがった!
[PR]
# by akira_ikuya | 2010-11-03 14:43 | リアル | Comments(0)

久しぶりにこのコンボ。

 仕事で疲れて帰る→限界なので帰宅してすぐ眠る→こんな時間に起きる→でもまだ微妙に眠い。

 やばい、凄く一日を浪費するフラグ……!
 仕事が現在やべーです。ついちょっと前まで進捗余裕のペースで進めてたんですが、急に仕事内容の裾が広がり始めたため進捗的にやばいペースになりました。
 おかげで11月8日有給とって遊戯王のイベントいくはずが、有給とれない状態に。泣いてない。泣いてない。

 あすらぎたんは楽しんでくるといいさ、うわぁん!

 っていうか、俺このイベントのために1万ぐらいぶっこんでカード新調したんだけど、このやり場のない意気込みを何処にはき捨てればいいのwwwwwwwwww
 さて、もう少し寝てこよう……。

 あ、ROのほうはスイーツ呪手買取してますので、不要になったとか露店で見たよとかあったら教えてくださいお願いします。
[PR]
# by akira_ikuya | 2010-10-29 04:28 | リアル | Comments(0)