灰色の果実の反逆。

 ってことで、グリザイアの果実終了。由美子ルートBAD(?)、Trueエンド両方コンプ。っていうかおい、由美子のBADEND、何処がBADなんだよ! マキナのTrueより救いがあるじゃねーか! もうちょっとマキナに愛を注いであげてよwwwwwwwwww

 前評判では「あきちんはどうせ由美子にハフハフしてんだろ」ってRd面子から言われてましたが、結局最後の最後まで幸がぶっちぎりでした。幸かわいいよ幸。いや、由美子もデレてからはクーデレの本領発揮だったけど。

 そんなわけで、萌えゲーになりきれない萌えげー、泣きゲーになりきれない泣きゲーではありましたが、かといって途中で飽きたりすることなく最後まで終わりました。悪くないゲームでした。二週目はちょっと特定キャラはおなか一杯だからいらないけど。これの(幸せな)後日談が出るとかなら喜んで買わせていただきます。重い話はもうええっちゅーの。

 このゲームの煽り文句は一体なんだったんだと思ってたんですが、由美子Trueいってやっと納得。世界を壊す果実とは確かに言いえて妙でした。こういう抽象的な複線はキライじゃねーです。あんまごちゃごちゃいうのも荒れなので、とりあえずグリザイアの果実はこれにて了。4月に神採りアルケミーとReWrite発売するまで、しばらくオフゲーは終わりのようです。

 あ。やっぱり千鶴は俺の嫁で!
[PR]
# by akira_ikuya | 2011-03-21 20:56 | リアル

いつもの僕です。

 トップ記事にあの記事ずっと載せておくのもテンション駄々下がりになるだけだと思ったのでてきとーに更新。
 グリザイアの果実、結局みちるもクリアして最後の由美子ルートいってます。今んとこ全キャラ通してもやっぱり幸が可愛すぎる。千鶴も可愛いけどな! みちるは確かに、個人ルートいったらうざさは多少軽減した。多少は。
d0072413_0352733.jpg

 何かトワが喜びそうなシーンがあったのでとりあえず張っておきますね。あ、僕はそんなわけで今日も元気です。
[PR]
# by akira_ikuya | 2011-03-20 00:36 | リアル

オニオンリング。

 持って半年、といわれていた祖母が、言われた日から数えて一月で亡くなりました。
 会社に連絡いれて、引継ぎ作業で2時間だけ出社してすぐに福岡に帰って、通夜、葬儀と行い、火葬中の待合室で地震の映像を見ました。
 何かもういろんなことが立て続けにあって、被災地でもないのにものっそい憔悴してました。今、大体の手続きが終わって大阪に戻ってきてます。友人諸氏には何とか連絡がついて、今日の昼過ぎ、東北地方に唯一すんでる姫とも連絡が取れたので、何とか交友関係は全員無事のようです。

 そんなこんなで数日空けてました。
 何だか、全てが終わって、やっと少し、思い出に浸ることが出来そうです。

 でも、オニオンリングは多分、まだ苦手のままだと思います。
[PR]
# by akira_ikuya | 2011-03-13 18:19 | リアル

なぁにこの結果。

 AL出場枠の決選投票、結局は11-0という何のスポーツの結果だよと言いたくなるようなスコアでハワード兄貴が圧勝しました。え、何これ、ラウレルが可哀想すぎるんですが。

 とりあえず、3月のベンダー試験が終わったらAL着手しようと思います。ALより先に、SDを「雨蝉」まで終わらせないといけませんが、はてさてどーなることやら。
[PR]
# by akira_ikuya | 2011-03-07 00:58 | 二次創作

ついでにこっちでも。

 ALの出番争奪戦 ハワードvsラウレル。

 内容:書いてる小説の次の章であるALに一話分の余裕があり、ハワードかラウレルどっちかを出そうか悩んでるけどどっちでもいいので、読んでる人に委ねたい
 期限:3/4 23:59
 方法:どちらか投票
 投票先:ここのコメント、メッセ、スカイプ、ツイッター、携帯メール等々、とりあえず俺に連絡くれればおk

 ツイッターのほうには3/3っていったけど、ちょっと期限もって3/4まで。
 まったく興味ない人にはこの記事の存在自体がすいません☆(ゝω・)v
[PR]
# by akira_ikuya | 2011-03-03 01:13 | 二次創作

僕にその手を汚せというのか。

 やっと幸ルートクリア。おい誰だよ、幸ルートの告白イベントまですんだし、どうせ後はえっちぃシーンが1、2個あったらルート終わるから次はマキナルートだなとか言ってたやつは。そっから4時間ぐらいあったぞ! っていうか、あそこまできてあんな君望みたいな選択肢だすなよwwwwwwwまじやめろよwwwwwwwwwwww


 あ、はい、大丈夫です。特に頭に異常はないです、晶です。
 グリザイアの果実、とりあえず幸ルートクリア。やっと一人クリアです。なげぇよ。面白いからいいけどさ。
 中だるみせず今のとこ楽しめてます。一瞬でも興味失うともうずっとやらない(精霊天翔とかがいい例)性格なんですが、そういうダダもこねずにやってます。幸可愛い。ババァ可愛い。
 ルート入った後も、「そこでそんな選択肢出す? ねぇばかなの? 僕を殺したいの?」的なことがありましたが、安心して次のルートいきたいと思います、うん。
 読者を絶望の底に叩き落とすには、こういう方法もあるんだなぁと本当よく学びました。次に活かしたいと思います☆(ゝω・)v
[PR]
# by akira_ikuya | 2011-03-02 00:03 | リアル

かじりつきたくなるような果実の味は。

 久々に発売当日にエロゲ買いました。で、空いた時間見つけてぽちぽちやってます、グリザイアの果実。
 体験版やったときは由美子と天音だけクリアして放置するかなと思ってたら、中々に面白くてとりあえず幸ルート目指してやってます。ウザキャラだと思ってたマキナが意外と可愛い。幸→マキナ→天音→由美子とやろうかなともくろみ中。

 何かうざい黄色がいたような気がしたけど、僕は一切気にせずにとりあえずクリア目指そうと思います、うん。

 最初は選択肢がまったくなかったけど、徐々にいくつか発見。大体ルート目指しやすい形の選択肢なので、ゲーム下手な俺でも何とかやっていけそう。
 っていうか、その対象のルートに入るときは「ハートマーク」エフェクトでフェードアウトして、ルート確定したらそのキャラのイメージを象った果物になるのかしら。意図せずハートマーク→りんごマークになって、何となく幸ルート入れたのかな、と。確認したいけどまだ何処も攻略情報あがってないや。

 でも、うん。
 やっぱり由美子可愛いな由美子。


 千鶴の「ずるい子」でハート射抜かれた。菜々子先生の声はあかんて。ああもう千鶴可愛いババァ結婚してくれ!
[PR]
# by akira_ikuya | 2011-02-27 00:14 | リアル

Epilogue4

 一年ぐらいまったく書かなかったこともあり、話数的にそんなになかったはずなのにえらく長かったこの作品。
 やっとこさ完了しました。
 ていうか、割とあちこちで「カヴァク=イカロス」って書いてる箇所があるからいつか修正しないと。

 ……ALいつ着手しよう。

- ぼくたちは、ここにいる -
[PR]
# by akira_ikuya | 2011-02-16 00:15 | 二次創作

Epilogue3

 そして結局エピローグすら2段構えになってしまったという。
 むしろ2段で入るのかなぁ、これ。

- ひとりのゆめ -
[PR]
# by akira_ikuya | 2011-02-09 01:35 | 二次創作

Scene28

 こないだ中途半端にぶった切られた続き。
 中途半端にぶった切られたから中途半端に始まります。

 エピローグはまだ何も手をつけてないので気長に待っててください。

- Children Dreams Later -
[PR]
# by akira_ikuya | 2011-02-01 22:23 | 二次創作