<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

遠い夜空を染め上げて。

 GvGやってないと、日曜日の時間間隔がすげー狂うことに気づく今日この頃です。どんだけ俺のライフサイクルがGv中心で組まれていたかよくわかるのがすげー悲しい。

 昨日、一人でふらふらと日本橋付近までいってきました。その最中、天六で色んな神輿を見たりしてたんです。あー、天神様の季節だっけなぁ、と思っていて、のぼり見てみると金曜日、土曜日、日曜日と。ちょうど中日だったんで、祭囃子に合わせて踊っている子供の集団とか、神輿の上に乗って煽ってる人らを眺めながらのんびり帰ってました。

 で。俺の部屋、地味に結構高い階層にありまして。高所恐怖症が故に、いつも布団干すときは戦々恐々しながら干しているんですが、こういう祭りのシーズンは話が別です。うちの窓から天神様のお祭りの花火は見えるんです。

 見えるんです。見えてたんです。
 去年でっかい高層マンション立っちゃったせいで、今年からは花火が見えなくなってました……_| ̄|○
 いや、多少は見えたよ! 多少は見えたけどさ! マンションの横からちらっちらっと見える花火が!
 ほとんどは音だけ聞いて楽しむ祭りになってしまいました。くそぅ、花火見たければしたまで降りろということか。嫌だよ、クーラーないと死んじゃう!

 そして原稿書きながらおなかすいたので、今から何か買ってこようと思います。あれ、結局外に出るんじゃん、俺。
[PR]
by akira_ikuya | 2010-07-25 22:13 | リアル | Comments(2)

さ、さらしじゃないよ、本当だよ!

 懇意にさせてもらっている「まの人。」が頭装備コンテストに応募して、見事当選してました!
 おめでとう! おめでとう!


ま@殴りアコHAEEEEEE!! さんの発言 (22:53):
あっづいよね!
私夏休みないかも!
【晶/育弥】例示。零時。 さんの発言 (22:53):
ということで、ブログにさらしました☆(ゝω・)v
ま@殴りアコHAEEEEEE!! さんの発言 (22:53):
夏いきTEEEEEE
【晶/育弥】例示。零時。 さんの発言 (22:53):
ないのかよ!
夏、浴衣きるぜえええええええ
ま@殴りアコHAEEEEEE!! さんの発言 (22:53):
こめっちゃいました☆
ま@殴りアコHAEEEEEE!! さんの発言 (22:54):
まじでええええ
【晶/育弥】例示。零時。 さんの発言 (22:54):
まっじでえええ
ま@殴りアコHAEEEEEE!! さんの発言 (22:54):
はってで揉みに行く
ちげぇ、見に行く
【晶/育弥】例示。零時。 さんの発言 (22:54):
もみにくんなwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ま@殴りアコHAEEEEEE!! さんの発言 (22:54):
wwwwwwwwwwwwwwww
[PR]
by akira_ikuya | 2010-07-23 22:51 | RO | Comments(3)

梅雨明けて。

d0072413_21423276.jpg

 あちぃ。

 お見苦しい姿を見せてしまいました。今日も程よく溶けてます晶です。
 この三連休は、たまきちが大阪にくるとのことなので白乃と迎撃してました。もとい、白乃と夏服買いに行こうぜって話ししてたら、たまきちが乱入してきたというほうが正しいですが。二日で3万か4万使った気がします。普段お金使わないと、こういうとき歯止めが利かないアホですいません。やばい、今月節制しないと。

 梅雨が三連休終わる直前に明けたもので、三連休の暑さはこれでもかというほどのものでした。いや、うん、ぶっちゃけ会社の往復だけで汗が滝のように流れるミステリーだけどさ。もうやだ、本当暑い。汗対策しても汗出てくるよ。やっぱり冬がいいって、冬が。夏キライ。

 そんなこんなで、ごっそり色々買ってしまったが故に、コミケ当日まではしばらく節制生活が続きそうです。皆さんは計画的な夏休みをお過ごしください。
[PR]
by akira_ikuya | 2010-07-20 21:47 | リアル | Comments(3)

腰をすえてカウンター。

 会社との往復にプラスして、原稿書いたりIRCで遊戯王やったりして毎日が同じサイクルで過ぎていきます。一時期ぱったり遊戯王触ってなかったんですが、自分で作ってる遊戯王chで遊戯王やってる友人諸氏の姿に感化されて再びそろそろと食指が動き始めました。明日パック発売らしいんだけど、明日は会社の新歓でフラゲはできそうになくてしょんぼり。

 そんなこんなで、忙しいというのもありますが、書くこともないので更新が滞り。
 未だに今回の小説のテーマソングが見つかりません。曲聴いてないと書けないっていう時点で物書きとしては四流だなと思う日々です。

 うん、本当に書くことないんです。とりあえず生きてはいます。
 さて、珈琲いれてもうちょっと頑張ろう。
[PR]
by akira_ikuya | 2010-07-15 21:00 | リアル | Comments(2)

選挙速報を眺めながら。

拍手お返事。
11:27 大真面目に変態って…何か悪い事したんですか! 原稿ファイトですっ!
 すいません、ちょっと原稿の途中でやっちゃいました。複数名の人から、「お前これがやりたかっただけだろ」といわれました。でもあんまり反省してません本当ごめんなさいwwwwwwwwwww

 お昼に来客が帰ったので新大阪までお見送りした後、選挙によって帰って、とりあえず無料期間の間にギロチンクロスになるだけなっておこうと、98/70のAXを転職させてきました。青ショタ髪のAXで、ショタクロスショタクロス呼んでたAXです。
d0072413_0211629.jpg

 先生、何か首だけ別パーツに見えます。
 何かもう色々絶望したので、転職だけしてログアウト。

 その後Rdchで、白乃に「あきちん、狩りいこうぜ」って誘われたのでログイン。虎ちもついてくるとのことで、廃プリだしました。D>V>I廃プリ。
 ヒールが1.3kしか出ませんでした。

 ……えー、なにこれー。
 っていうか俺の詠唱速度返してwwwwwwwwww僕のこんなに遅くなかったwwwwwwwwwwwwwwww

 とりあえず時計4で30分ほど狩しました。ソーサラーと闇葱が火力。なんか見たことないエフェクトばっかり連打してました。僕はひたすらアスムしてました。ヒールしてました。あれ、俺やること変わってなくね。

 そんなこんなので、当然Gvなんかやる気でず、ぼうっと選挙速報見てました。
 見てるさなかに、各chでSpPひでぇwwwwwwwwwステイシスひでぇwwwwwwwwwwっていう声を聞いてたんです、が。


 (掲載についてはみかさんに許可もらってます)

 確かにこれはひどいwwwwwwwwwwwwwwwwww
 白乃いわく、「これ修正こなきゃもうだめだろwwwwwwwww」とのことなんですが、何かもうこれ復帰するしない以前の問題だと思うんです。うん、皆頑張れ。
[PR]
by akira_ikuya | 2010-07-12 00:24 | RO | Comments(0)

ほとばしるエロス。

 現在原稿追い込み中です。
 のりこさんと話しつつ小説を書いて、まこぴーと鳳に推敲してもらうというダブルハンドリングで何とか仕上げつつあります。今回推敲の時間かけれないから、序盤と中盤の文章濃度の差がひでぇ!

 そんな会話の一幕。


鳳:いよいよ新感覚が始まる・・・。 さんの発言 (2:20):
もこらはロリ好きな割にあんまりロリ娘の描写がすげぇって思ったことはない(ぇー
恐らく妄想が暴走しすぎてうまくまとまらないんだろう
【晶/育弥】どーしよ……。 さんの発言 (2:20):
的確な突っ込みに笑った
俺はそういうのなんかある?
鳳:いよいよ新感覚が始まる・・・。 さんの発言 (2:21):
晶んは変態だからまぁ変態かなとか
【晶/育弥】どーしよ……。 さんの発言 (2:21):
シネよ
鳳:いよいよ新感覚が始まる・・・。 さんの発言 (2:21):
いや割と大真面目よ!
【晶/育弥】どーしよ……。 さんの発言 (2:21):
それ全然嬉しくねぇ!
夏樹 真【 こーろーむー 】 さんの発言 (2:21):
(゚д゚)
鳳:いよいよ新感覚が始まる・・・。 さんの発言 (2:21):
ほとばしるエロス好きね
【晶/育弥】どーしよ……。 さんの発言 (2:21):
あ、はい・・・
鳳:いよいよ新感覚が始まる・・・。 さんの発言 (2:21):
ちょこちょこした仕草の描写に悲しき男の性を感じるよ
鳳:いよいよ新感覚が始まる・・・。 さんの発言 (2:22):
まぁうまいからいいんじゃないの(ぇー
【晶/育弥】どーしよ……。 さんの発言 (2:22):
何かさ、そういうのをわざと書こうとして、
無理やり要所要所に書いてたら、
何かもうそれが染み付いて離れなくなった。

 もうだめだ俺。
[PR]
by akira_ikuya | 2010-07-09 02:23 | 二次創作 | Comments(2)

眠いような、だるいような。

 うっかり夜に少し眠ってしまったため、こんな時間に原稿書いてます。眠いような、眠くないような。
 お話を書いてるときは、大体何かしらイメージに沿う曲をひたすら聴きながら書いてるんですが、今回の原稿に沿う曲が中々ぱっと見つかりません。おかげで文章が定まりません。イメージがあっちへいったりこっちへいったり。
 病気でぶっ倒れたり仕事で忙しかったり色々あったものの、間に合うのかしら、これ。

 誰かと会話してないと眠ってしまいそうなので、限界きたらとりあえず今日は眠ろう、うん。
 という感じで、ブログの更新ほったらかしになってます。適度に忙しかったらまた何か書きます。過度に忙しかったらお察しくださいませ。

 ていうか、俺と入れ違いでトワがROにログインしててちょっと笑った。お前タイミング悪いよ!
 いや、俺がタイミング悪いのかちくせう!
[PR]
by akira_ikuya | 2010-07-07 01:30 | 二次創作 | Comments(2)

そういえばもうそんな季節か。

 暦上も7月に入り、出向先の会社にも人事異動のかたがたが山ほど挨拶に来られてました。ていうか来るならまとめてきてください、来るたびに関係会社の俺らまでいちいち席立たなきゃいけないっていうのが、わかっていても結構だるいんです。
 うちの会社の関西事務所にも新人が一名入るらしく、しかもその一名がうちの部署らしく、そしておまけにその新人の技術指導が俺らしく、何かもうまた厄介ごとが飛んできてウヴァーな状態でございます。何、何なのこの7月の俺のタスク! もうやめて! 俺の体力はとっくに0よ!

 あ、技術研修、本番は8月なんですね。あ、はい。
 え、Java? 俺、プログラム自体半年以上触ってないんですが、っていうか、俺もうほとんどインフラっぽい仕事しかしてないよ。え?

 何とか頑張ろうと思います。
 そして7月なんです。現行の〆切が、ね。あの、ね? そろそろ、ね?
 ……_| ̄|............○


 ちなみに、明日の定時後から法事のため実家に帰ります。件の叔母の四十九日なんです。
 金曜日の夜に福岡の実家について、月曜日の夕方ぐらいに戻ってくるつもりなんですが、会社から直帰で行くためPCとかは持って帰りません。実家に帰れば使ってないPCが2、3台転がってるので、そのPCで原稿でも書こうと思っています。メール確認以外にはネットに繋がない予定なので、明日の夕方以降連絡取りたいかたは携帯のほうへご連絡ください。

 後、とうとうエキサイトすら広告が入るようになりました。広告出したくなければ金払えといわれてるので、あまりに広告うざいようならブログ閉鎖も考えてます。どっかのブログに移すっていうのも、エキサイト以上に軽い場所が思い浮かばないため、何かもう色々考えるのがめんどくさいです。うん。
 ていうか、この広告の何がタチ悪いって、ブログ記事中に広告出しやがるから、何処までが本文かわかりづらいというね。これが一番厄介すぎる。

 そして時が流れて拍手お返事。
>19:37
gigazineという所を見てたらチョコが咳に良いそうですよー。http://gigazine.net/index.php?/news /comments/20071002_choco10/ カカオが良いらしいので是非99%を!

 カカオ99%は嫌な思い出しかないんですごめんなさいいいいいいいいいいいいいいいいい。
[PR]
by akira_ikuya | 2010-07-01 22:01 | リアル | Comments(0)