<   2010年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今までGvレポを見に来てくださってた方々へ。

 今日のお昼過ぎにFaを脱退し、結果的にFASTを脱退しました。
 今のところFAST以外でGvやる気起きず、来週は法事のため不在、再来週はR化ということなので、実質的にもうGvレポの更新は予定していません。

 火力のインフレ化とかR化にはいろいろありますが、個人的にはエンペリウムが実質草状態になったことが個人的に一番納得できず、現状のままだと確実にこのまま消え去るフラグです。
 Rが来て、実は案外遊べるバランスであり、なおかつ俺がどこかでGvしたいと思えばレポは復活されますが、割と低い可能性なのであまり期待しないでください。大手に行く気は起こらず、FAST脱退、ウミネコ戻る気ゼロという感じで、ツテも知り合いもいない同盟に今更単騎で乗り込んでいく気力も勇気もありません。

 長々となりましたが、今までありがとうございました。Gvレポ以外の日記は随時更新していく予定です。
 Gv復活しても、生き恥としてこの記事は残します。そうなったらプギャーしてください。
[PR]
by akira_ikuya | 2010-06-27 19:56 | GvG

これは道無き道の旅。

 何となくcali≠gariの青春狂想曲を聞きたくてニコニコでひたすらエンドレスリピートかけてます。正直cali≠gariで唯一知ってる曲ともいえます。白乃に昔何曲か教えてもらったけど、やっぱりこういう明るい曲のほうが好きです。厨二病な曲はもっと好きです。

 そんなこんなで、日本サッカーが大きく揺れに揺れた朝でございました。ちょっと昨日は仕事がハードだったので、りょーちんとトワに「試合始まったら起こして」とIRCで頼んでから、電気付けっぱテレビつけっぱで寝たにも関わらず完全に爆睡を通しました。カメルーン戦もオランダ戦もちゃんと見てたのに……。
 あ、ちなみに。野球、サッカー共に、国vs国か、高校生vs高校生しか見ないにわかです。通算成績で見るリーグ戦って、個人的に見ててちょっとだれるので、負けたら終わりという悲壮感が大好きです。

 かれこれ8年ぶりに16強、そして現実味のなかった4強まで後2回となったわけです、が。パラグアイすらきついのに、次ポルトガルとかもう明らかに無理ゲームード漂ってます。まさに道無き道な状態。一体どーなるんでしょうか。とりあえず見れる限りは見たいと思います。

 そして俺の原稿も何処へ進むのでしょうか。ちょっと色々諸事情あって初期コンセプトからずれた作品に仕上がりそうです。でもいいんだ、何とかしてトリスはヒロインにするんだ……。
 まさに道無き道をたどってる俺ですが、今日も気管支炎と戦いながら生きています。
[PR]
by akira_ikuya | 2010-06-25 20:49 | リアル

眠気を我慢するとこめかみあたりがキリキリと痛むことを知った日。

> 00:44 あら…糖分ダメなお薬ですか。では、木を隠すなら森の発想で午後ティー(ストレート)一気ですね。
>00:50 送ってしまってから何ですけども、諺の使う場面が違う気がしました。多分右頬を打たれたら左を差しだす…、あれ?

 ごめんなさい、僕が馬鹿なのかわからないけど何が何だかよくわからなくなってきました……!

 そんなわけで、気管支炎絶賛三週間目突入しました。っていうか、風邪引いた日から数えると三週間が終わりそうです。業務的には今週は比較的余裕があるためよかったんですが、先週までは薬の時間があるから残業できない、でも作業が終わらない、で割りと死に掛けてました。

 で、お薬。
 二週間たっても直らないので、三週目は違う薬を処方してもらいました。今までは錠剤2個と粉薬1袋だったんですが、粉薬2袋、錠剤一つに変わったらしく。抗生物質処方するって言ってました。

薬局Ω<粉薬2種類出てますけど、一つの袋にまとめておきますね
俺Ω<あ、はい……はい?

 嫌な予感がして、家に帰って見てみると、何か袋の中が多い。何かもさっとたくさん入ってる。
 袋状のオブラートにいれてみると、入れるだけでオブラートがほぼ一杯。丸めるとか無理無理。入り口のところ蓋するのが精一杯でした。

 そして、一袋でただでさえ眠かった粉薬が、二袋に進化してものすっごい眠くなりました。眠いっていうか、若干頭の奥が酩酊状態。眠くない、瞼も閉じる気配がないのに、何だか凄くぼうっとする。これやべーんじゃねぇの、これ大丈夫なの!?と自分で自分を心配するレベル。あまりの眠気に耐えていたら、こめかみがきりきりと痛み始めてもういっそ好きにしてくれ状態。

 薬はびっくりするぐらい効いて、業務中の咳が1/10ぐらいに減りました。何この薬凄い。

 でもこの薬、錠剤は食後で粉薬は食間とかいうわけわからないタイミングで飲まされるので、仕事中もそもそと薬飲むのが何か恥ずかしくて仕方ありません。もういっそ全部錠剤にしてくださいよー!
[PR]
by akira_ikuya | 2010-06-24 23:51 | リアル

異文化交流?

 日記、という形式ではあまり使っていないけれど、雑談な感じでここ最近ツイッターを利用しています。個人的にはIRCみたいな感じ。ログインできる環境にある限りはログインしていて、誰かが話している内容と会話できるなら参加する、出来ないなら放置する。あるいは、何かしらネタがあったら自分から話して、それに食いついた相手と会話する、な形。別に挨拶も何もないし、ただ同じ空間を共有しているだけ、というニュアンス。

 それで、一番理解できないことが、「離脱」っていう言葉。
 意味合いとしてはわかるんです。「しばらく会話に混ざれません」っていう合図だとは思うんですけど、何だか妙にしっくりこない。だって、直接その人に対して用があるなら、メールか電話か、あるいはプライベートな通信手段を持っていないならダイレクトメールを送ればいいわけじゃない。タイムラン上で話しかけて、返事がなければ「ああ、今いないんだな」っていうのは伝わるでしょうし、タイムランで流れるのが嫌で、必ず返事がほしければ、それ用の手段はいくつも用意されてるわけですし。
 別に、「参加を強要されている」わけではないんだし、ツイッターをログアウトすることを一々宣言しなくていいのになぁ……と、漠然とながら思う日々です。

 ちなみに、前段で喋ったような概念を持っていますので、俺は挨拶をされない限りIRCでは挨拶してません。「挨拶しないと気分悪い」とか以前とあるchで一度言われましたが、別に俺がいることを伝える必要はないと思ってます。「マナーとしての最低条件だろ」と言われるかもしれませんが、皆がそれぞれ勝手にいついてる場に対して挨拶すんのは、何かどーにも違う気がするので、多分納得はしません。そんなどうでもいい日記でした。

 書いた後思った。
 誰かが眠ったり、学校や仕事いったりするときは、普通の「おやすみー」とか、「いってこーい」とか言うんですが、何だか「こんにちはー」「おつかれさまー」だけは言わないなぁ、と。考えりゃおやすみとかいってらっしゃいとかも挨拶なんだよなぁ。
 自分の中ですら線引きできてないことなんだから、そりゃ誰かが言ってるのを見てりゃしっくり来ないのも当たり前といえば当たり前なのか。
[PR]
by akira_ikuya | 2010-06-22 20:59 | リアル

6/20GvGレポート in FAST同盟

 さつきさんがEmCマスターするとのことで、AX-リンカーで出陣。そうしたらAXPTに組み込まれることになったので、AXPTへいったところ、何かAXが俺以外にもわさわさいたもので、リンカーメインに切り替え。きゃっきゃいいながらリンカーで支援してました。後、さつきさんをボイチャでいじめてました。

 そんなGv。GはTK-はふり。
 N4開幕攻城、城主は天空。入り口で防衛配置についてたので、はふりで1守護の水庭超えたあたりでEmC。そのまま一気に第一守護のクランクへ攻めあがる。俺はわーわーきゃーきゃーいいながら、マスター両名に必死にカウプカイト。開幕直後に2守護は既に割れているため、そこから1守護へ押し上げ開始。
 その後一気に防衛を崩し、天空が城門前でEmC。20:06に両守護石破壊、バリケード戦へ。

 バリケード戦はこちらが優位に動いて、21:16ごろには第三バリケード突破。バリケードで護ろうか、ということで、そのままエンペを割って、第三バリケのみで防衛開始。このまましばらく、第三バリケ前から階段下まで排除したり、バリケ前広場まで押し上げられたりをひたすら繰り返して、力負けはしないということを確認した後に両守護石復旧。このとき20:56。

 そのままはふりだけで1守護EmCして、天空2Gともに第一守護付近でEmCしたのを確認してTKも戻し。
 その後は1守護でひたすら防衛。21時すぎたあたりで青冠が現れ、天空と青冠で陣地争い。そこにうちの同盟からも数人突っ込んでいって、1守護前の水庭広場は常に混戦状態。

 21:25ごろに天空は撤退し、青冠は1守護第一クランクまでこさせずにシャットダウン。そのまま水庭入り口まで追い返し、これはもう大丈夫だろうということで、入り口まで制圧してTKをN3に派兵。このとき21:40。

 TKがN3を取得。暇だったのでふらふらと偵察し、大好きなB2を見にいったらFunFunが15前後で防衛していたので報告、すぐさまはふりがB2へ派兵。制圧完了し、TKがV2制圧。
 さつきさんがV3走ってたので援護で突っ込んでみるも、青冠と天空が遣り合ってて突っ込むのは無理でした。

 そんなこんなで、N3-N4-V2-B2のクアッドでした。リンカーメイン楽しい。すぐSPはげるけど。
[PR]
by akira_ikuya | 2010-06-20 22:27 | GvG

6/13GvGレポート in FAST同盟。

>10:45 つ薬の後のリンゴジュース
 薬飲んだ後しばらくって糖分含めたものを摂取しちゃダメだったような気がするんです!

 そんなこんなで晶です。まだ咳出てます。Gv中にkakさんに5回ぐらい心配されました。すいません。生きてます。

 今回、いつもの前線PTをちょいちょいといじりまして、装備とか色々借りつつ久々にAX出したんです。AX-リンカー。さつきんが教授出したりしていつもと違う編成。

 30分後にはいつもの廃Wizコンビに戻ってました。もう駄目。無理。じっとしてられなくなりました。
 そんなこんななGv。久々にone-TM。いつものPTはone収納。

 ウミネコが防衛っぽい空気だったのでN5へ。開始まもなく両守護ぶち壊し。ただ、城主の鮭が見えなかったので、城主入れ替えのつもりだったんでしょうか。
 そのままごりごり第一バリケいったところで、SPZがバリケ越えEmCしてきたので、先週から保持してたF5へ撤収。この間僅か3分。

 F5に戻って数分、天空全軍で襲来。第二守護でEmCしてそのまま割られたので、第一守護に防衛切り替え。ただ、この砦守護石で護るにはすげー動きづらくて、ライン位置取りに戸惑う自陣。何度も食い込まれたり押し返したりを繰り返して、湯水のごとく消えるアイテムに涙した時間でした。
 結局20:27ぐらいに第一守護も壊され、城門消失。第一バリケ戦に。天空が第一バリケをEmC越えで通して、こちらが間に合わない間にごっそりバリケを持っていかれる。そしてほぼ同刻にSPZ到着。

 仕方ないのでここは撤収。N1へ転戦。
 各同盟単騎でちょろちょろ来てましたが、エンペ割って入り口防衛配置。ここにも天空とSPZが襲来。ていうか、天空の赤いエンブがどうしてもPAに見えてしまって、かといってPAのほうのエンブがちっこくて目が悪い俺には見えづらくて色々戦いにくかったです。
 第二守護にEmC通されてエンペ割られたので第一守護で防衛開始。
 LK連中を処理しきれず、段々押されていって第一守護崩壊。バリケへ防衛を移すもPAにバリケ越えEmCを決められる。そして金LKがバリケ抜けるっていうある種大惨事に。そして気づかない間に天空は撤退してました。

 第一バリケが溶かされて、そのまま第二バリケも溶かされる。
 このまま一気に第三バリケもやられるかと思っていたら、敵の一部が来なくなる。っていうか、来てもタイミングが遅くなる。本城に兵を戻してるっていう偵察情報が入ってきたので、多分奇襲でもされたんじゃないでしょうか。
 さておき、圧力が減ったので何とか防衛しつつ、敵がほぼ完全に撤収。このとき21:30。第三バリケしか残ってないので、とりあえず両守護直してTMをF5へ派兵したタイミングでSPZが全軍戻ってくる。
 第一守護でEmCして防衛粘るもこれは無理っていう感じで、N1撤収。

 その後、N5・F5両方の防衛をしていたウミネコを攻めて、ウミネコをN5に全軍集めたところでF5を攻め切って取得。B2にラスト派兵かけましたが派兵失敗。僕は偵察してたので派兵状況については一切知りません。

 ってことでF5シングルで終了。
 やっぱり俺ら廃Wizじゃないと我慢できないそうです。でも多分、諸事情で来週もAXです。
[PR]
by akira_ikuya | 2010-06-13 22:52 | GvG

夏も多分行きます?

 気管支炎で絶賛まだ死んでます。毎日の朝ごはんが一番つらかった。でも明日も会社いかなきゃいけないんだって。勉強会? ふざけんな休ませろぉおおおおおおお!

 ってことで、そんな間に決まりました。夏コミ。
 スペースは「1日目・東・シー49a 「魔理亜の缶詰」です。」(リアのサイトから抜粋)だそうです。

 ちょっと仕事の関係で5月からずっと立て込んでますが、何とか頑張って本を出したいと思います。
 メインキャラクターは、トリスとマーガレッタで。「セシルかセニアかカトリの本でお願い」と言われたので、あえて真逆で走りました。天邪鬼わっしょい。

 スケジュール的に間に合うかどうか果てしなく微妙ですが、原稿落としたか書けたかは一応報告します。原稿落としても、何とか頑張って夏コミ事態は行きます。

 そんなこんなでご報告でした。
[PR]
by akira_ikuya | 2010-06-12 00:17 | 二次創作

グラム。

 何で薬の1gって、こんなに量が多く見えるんだろう。目の前に鎮座している薬の山に辟易している晶です、こんばんは。
 眠る→自分の咳で起きる→眠る→自分の咳でを夜通し繰り返してたせいでまったく眠れず、かといって頭に眠気はなく、喋ると咳が出て喋らなくても咳が出て鼻水が出てと、何だこれもうわけわからんってことになりながら、早退して病院行きました。一件目の病院、午後からは完全予約制ですといって追い出されました
 そういえば、大阪にきてから俺一回も病院いってなくね。ある意味すごくね。

 ってことで、二件目いって問診受けて、診断結果。気管支炎。人への感染はないけど、1~2週間咳出て寝苦しいよ的なことをいわれました。とりあえず一週間分ぐらいは薬もらってきました。でも俺、粉末の薬嫌い。苦手。っていうか薬そのものが嫌い。

 とはいえ、正直眠れないほどの咳が一週間も二週間も続くのは精神的に参るので大人しく薬飲んでます。うえー、口の中が変な味。
[PR]
by akira_ikuya | 2010-06-07 19:02 | リアル

6/6GvGレポート in FAST同盟

 いけない。レポ書いてなかった。そんなわけで、眠る前にレポ更新。

 何か喋るたびにこほんこほんいいながらのGv参加でした。ボイチャ参加者の皆耳障りなせきばかりして本当にすいませんでした。ぶっちゃけ「せきうるさい」と一言でも言われたらボイチャ落ちておこうかと思ったんですが、誰からも特に何も言われなかったので居座ってました。

 そんなこんなで、仕事の終わりが間に合って会議に出席できたので、方針について口出してみたら採用されたので、DH-TM-洞窟(マスターのみ)-FA(マスターのみ)の構成でGv開始。
 N1割って防衛しようかっていうところでN1にいったら、城主天空がスタンバイ。あれ、いつもいないのに。

 と思いつつ、開幕。ずさーっと2守護わって1守護わって、1バリケ2バリケ壊して、3バリケ後1本まで追いやるも粘られる。原因として、第3バリケ残り1本になった時点で、城主予定だったDHのメンバーを両守護石に配置して、「配置したんだからEmCさせるのまずいよね」っていうことでEmCを何度かためらったことが一つと、TMに廃Wiz搭載0人っていう悲惨な状況でDHがEmCしなかったものだから、相手に押し上げられるがままになっていた状態だったのが一つ。LKが強いからといって、やっぱり廃Wizも必要なんだなぁと常々思いました。

 そんなこんなで粘られている中、青冠-SA-LoMがつっこんでくる。無理。普通に無理。数が俺らの1.5倍はいる。ちなみにうちらの参加人数は60ちょいでした。ぶっちゃけそれぐらいの物量差を感じました。実際どうかは知りません。兵法巧くて実人数以上に見せたのかもしれません。

 天空とバリケは放置で件の軍勢とやりあいますが、陣地維持するだけで精一杯、バリケ攻撃なんて夢のまた夢というか陣地維持すらきつくなってきている状況になったのでN4へ転戦。
 そうするとまた件の軍勢がおっかけてくる。第一守護突破されて第一バリケ突破されて、かなり無理ゲームード漂ってきたのでN1へ逆戻り。

 割って防衛開始して、TMをF4へ派遣。あれこれあったらしくてF5へ変更。DHはC4へ派遣。kakさんがいじられてC4をDHで割ってSWから防衛してN1-F5-C4のトリプルで終了。

 次はどーするんだろう?
[PR]
by akira_ikuya | 2010-06-06 01:28 | GvG

お見舞い?

 お見舞いなんて過去20数年一度もされたことがない晶です、こんばんは。入院したときもついぞ誰もきませんでした。僕泣いてない。
 とはいえ、お見舞いメールみたいのはくるんです。Sからきました。正直びっくりしました。普段あんまメールしないくせに、こういう随所随所でしっかり送ってくるSが何故もてないのかわかりません。

 んで、お見舞いのせりふが一行あった後、延々と家に居座った猫の話で埋まってました。メール画面のスクロールバーを三回ぐらい下げなきゃいけない範囲で。「家に居座って俺以外全員陥落してるんだよ」とかいってるくせに、どうみてもこいつも既に陥落済みとしか思えません。写メまであったし。

 ちなみに届いた写真がこちら。
d0072413_19225284.jpg

 2匹居ついたそうなんです。可愛いですよね。っていうか、写真とって送ってくる時点でどう考えてもデレデレとしか思えません本当にありがとうございました。
 で、二枚目。
d0072413_19243681.jpg

 どうしよう、俺こんなので爆笑しちゃったよ……。
 いや、だって、さぁ、何か顔! 顔! 人間がニヤァってわらってるようにしかみえないよ! っていうか飛びつきかたがすげーよ! 何がどーしてこーなったんだよ!

 喉痛くて死んでるときに爆笑して喉が死に掛けてます。なんて爆弾メール送ってきやがるの、こいつ。
[PR]
by akira_ikuya | 2010-06-04 19:25 | リアル