<   2010年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

5/30GvGレポート in FAST同盟

 最近仕事の都合上でまったく会議に出れてないので、一体何がどーなってるのかさっぱりわかってない晶です、こんばんは。ブログすら完璧に停止してました。ついったーのほうにはあれこれ放り投げてるんだけど、どれも散文形式。
 そんなこんなで予定も未定指揮官も直前決定というFAST同盟。洞窟-TMの編成で開始。

 N2の天空に遊びにいくと天空は放棄。進んでいくとうみね登場。いつものパターン。
 もうこれうみねこに割らせようぜ……なムードが漂って全軍ベースに撤収すると、うみねこがN2前で「FASTに割らせるので待機」とのチャットが。うちらも対抗して「うみねこが割るまで待機」チャットを。しばらくチャット乱立して凄くシュールな砦前になる。流れる他所の砦のアナウンスがすげー空しかったです。
 埒あかないので、うちらで進軍、落城。そのまま防衛配置整えてたんですが、その間もうみねこは襲って着ませんでした。

 で。

 対うみねこ戦、防衛タイム。
 守護防衛が巧く機能せず突破される。第一バリケで守護石シーソー粘るも押し切られて没。その後第二第三は一瞬で溶けました。
 そんなこんなで9時前に落城。

 対うみねこ戦、攻撃タイム。
 展開力に負けてそのまま圧殺。第一バリケのあのくぼみのところに全軍入りきることができずに、ほとんど圧力かけれないまま力押しされました。そうこうしてる間に、LeSoあたりが第一バリケでバリケ越えEmCという形で介入してきたのでうちらは撤収。9時15分前後。

 対天空・青冠戦、攻撃タイム。
 N1に天空が防衛、青冠が攻めだったので横槍を入れる形に。青冠は巧いこと排除できたのだけれど、そこから天空の防衛が崩せずシーソーになりかけたので撤収。9時40分前後。

 そこからC1攻城して、L5派兵だすもCENの防衛も崩せないという事態になってC1シングルで終了。
 どうしてこうなった。
[PR]
by akira_ikuya | 2010-05-30 22:20 | GvG

割と本気でどうすりゃいいの。

 本家末弟のうちにまで不和が届いてるっていう。でっていう。
 あまりにも心配だから今週末帰ろうとしたけど、そうしたらそうしたで本家への伺いがあるからNGとかもう本当に俺どうしたらいいのこれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 仕事もプライベートも切羽詰りすぎわろた状態です。誰か僕に安らぎをください切実に。
[PR]
by akira_ikuya | 2010-05-25 00:05 | リアル

5/23GvGレポート in FAST同盟

 お世話になっていた叔母が数日前に亡くなっていたり、その事実を葬式が始まる30分前まで知らなかったり、従兄弟から電話かかってきて自分の無力さを痛感したりしながらのGvでした。無理してテンション上げて頑張ってたら、その反動でGv終わったあとからのダウナーっぷりがぱねぇっす。

 うみねこと1時間半ぐらいN1の守護石でシーソーゲームで遊んで、最後りのせぴから15分ぐらいで第三バリケまで食い込まれてぎりぎりセーフのシングル取得でした。
 熱いお風呂でも入れて休みます。おやすみなさい。
[PR]
by akira_ikuya | 2010-05-23 22:16 | GvG

ビー玉の詰まったガラスの箱へ。

 来客が続いてたのでソファーのところに動かしていたノートPCを机の上に戻そうとして、机の上がそれどころじゃないことに気づいた晶です、こんばんは。仕方ないので机の上掃除してました。主にカードがちらばってたわけですが。

 最近すっかり忙しくなり、ほぼ唯一の対戦相手だったあすらぎたんも忙しいこともあって、ここ数ヶ月まともに遊戯王触ってなかったんです。でもカードは刻一刻と増え続け、カード整理もデッキ構築もしないから、机の上に積もるカードの山山山。仕方ないので、レアとノーマルにわけてそれぞれ適当に直しました。今度やる気あったらもうちょっと整理しよう。

 今日明日、せっかく何の予定もない久々の休日なのに、天気はものっそい下り坂です。金曜日えげつないぐらい晴れて気温あがってたのにこの仕打ちはないと思うんだ。とりあえず意地で羽根布団ほして、羽根布団はしまいました。今度からは毛布とタオルケットの季節です。

 何だかんだでもう五月も下旬。月日が流れるのが早すぎる。
 さて、2PC用意できたけど今から何しよう。
[PR]
by akira_ikuya | 2010-05-22 16:35 | リアル

これがサツマイモです。

 会社の先輩のツイッターを見つけてから数日。もう一人の先輩も見つけてしまった。
 そしてその先輩のツイッターから同期のツイッターを見つけました。これだからSNSって怖い。

 どーにもこーにも、ソーシャルは区別してないと、自分のノリが出せないから嫌いです。今の俺のツイッターの周辺は、小説関係・まこぴー関係で固めてるのでここにアドレス貼り付けないというのもあるんですが。違うソーシャルと違うソーシャルが混ざると、そこに表面化してる俺がだぶってしまうので個人的にやです。俺がIris時代からの連中に向ける言葉使いと、Loki連中に向ける言葉使いが全然違うのと同じような感覚。

 そんな感じでツイッターをだらだら眺めてる数日間でした。

 Rdch→ロストプラネット?だっけ、それの2が出たため皆でわいわい。興味ないのでお留守番
 TMch→数週間前から狭間大人気らしく、行く気ないのでお留守番

 俺↓
       すやすや
  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/
[PR]
by akira_ikuya | 2010-05-21 19:53 | リアル

みんなの日常。

 時間がないので、最近余りブログ巡回していません。っていうか、できていません。なので、最近は携帯で見れるmixiやツイッターメインで見てまわってます。アカウント? 知りたきゃ調べろヽ(´ー`)ノ

 で、毎日見てて思うのが、何か日記って言うか、mixiアプリの結果ばっかりが日記一覧に並んでてある意味異様。アプリ結果を日記に落とし込むっていうのは、確かに結果を配布するのに一番お手軽なんだろうけど、日記一覧にこうもずらずら並んでたら、どれが本当の日常書いてんのかわかんないよ!

 ってことで俺もいくつかやってみました。あれ、こんだけ否定的なこと書いてるのに結局やるのか、俺。
 これ携帯用かよ! PCにも対応させてよ!

1.「あなたの声優は誰?」
 育弥役に声を当てるのは……

 『沢城みゆき(代表作:ローゼンメイデンの真紅)』です


 ……え、真紅ってアルルゥだったの?
 沢城っていうとアルルゥしか思い浮かばないんですが、これすら違ってたらすいません本当すいません。Rdのchでこんなことほざいたらふるぼっこくらいそうで怖い。

2.ラグナロクオンライン職業診断
 「育弥さん」は「発勁モンク」に向いてると思うよ!
 よし、とりあえずこれから新垢とろうぜ(・ω・)


 周り見た感じだと、セシルだとかハワードとかばっかりだったので、てっきり生体キャラクター診断の系統かと思ったら、銀ちがヒルウインドだったり、トワがカーサだったりで、生体診断じゃなかったことが判明。っていうかお前らどんだけ鳥好きなんだよ。
 この結果を白乃のmixiに張ったら「普通すぎておかしい」とかいわれました。ひどい。

3.女体化したあなたのバスト
 女体化した育弥さんのバストサイズは78のBカップ(貧乳)です。それでも人並サイズです。
 ※ウエスト50~58、アンダー58~66の計算です


 さすが俺、ないすひんぬー。しかもBとかストライクじゃないですか。
 あ、はい、そろそろ黙ります。

4.あなたの死亡台詞診断
 育弥さんの死に際の台詞は「俺……この戦争が終わったら結婚するんだ……」です。ほぼ確実に戦闘機に爆撃されます。

 むしろ相手をください。
 いい感じにオチがついたから終わろう、うん。ていうかテンション低いのにこんなことやってる俺が一番アホだ。
[PR]
by akira_ikuya | 2010-05-18 22:11 | リアル

確かに関西弁でめがねだけどさ。

 ま。の人から投げつけられたのでやってみました。

晶を二次元女体化すると『服は動物の着ぐるみで、たれ目で黒髪のロング+関西弁で眼鏡+委員長で純粋無垢な感じのキャラ』のようだ

 確かに関西弁でめがねだけどさ、だけどさー! 何か色々とおかしすぎてどっから突っ込めばいいのかわかんねーよ!
 まだこれなら、白乃がmixiでやった「白乃さんは鬼畜眼鏡です」っていう結果のほうがマシだよ!
 あ、ちなみに俺もやろうとしたんですが、mixiアプリのほうは重すぎて未だに一向に繋がりません。サーバー腐りすぎです。

 とりあえず皆も適当にやってみるといいよ、うん。
 ちなみに育弥でやった結果はこちら。

育弥を二次元女体化すると『服はゴスロリで、ジト目で茶髪のセミロングのサイドポニーでロリ貧乳で寂しがりやな感じのキャラ』のようだ

 もはや何も言うまい。
[PR]
by akira_ikuya | 2010-05-15 23:36 | リアル

最近の晶さん。

・お仕事
 ツンデレ猫もといTomcatと格闘してます。環境整備された表面上でプログラムばっか組んでたせいで、ミドルウェアさっぱりわかんねー。

・やる夫系
 アセリアのやつと学生映画のやつ見てます。アセリアは割りと独自展開だから面白い。むしろ独自展開のせいで、何かこっちまで書きたくなってくる始末。時間ないっての。

・小説
 書く時間が真面目にないです。すいません。

・ゲーム
 世界樹の迷宮で、雷龍と通勤時間にランデブー。一度倒せたんだけど、倒し方確立した上に水溶液使い忘れたので再トライ。大体30ターン目ぐらいに雷ブレスをうっかり忘れて全滅中。相手が「竜牙」メインに切り替えると、うっかりしてそのままブレスの存在忘れてしまうんです……。

・ボイスチャット
 最近、まこぴーがニコ生し始めたのでぼんやり聞いてぼんやり突っ込んでます。でも基本深夜しかあいつやんねーから、休日前とかに聞く感じです。

・アニメ
 土日にまとめて見てます。おお振りとWorking!!は毎週見るようにしてます。後はちまちまと、白乃に勧められてAngerlBeatsとかけいおん!とか。何かエクスクラメーションマーク多いな。
 とりあえずおお振りは毎週安定して面白いので見てて安心します。ガリレオ初めて聞いたけど、結構声好きかも。CD買おうかな。

・遊戯王
 カードにすら触ってません。あすらぎたんが実習終わるまではこんな感じ。

・読書
 漫画をぺらぺらっと読む程度。小説読む時間なんてー!

 そんな感じで生存報告。毎日会社と家との往復だけになりつつあるから、書けるようなネタがないんです。最近IRCも静かだし。
 そしてうっかり今日は4時半とかに目が覚めちゃったので、真面目に一日何もできてーねよバーヤバーヤ!
[PR]
by akira_ikuya | 2010-05-14 20:20 | リアル

おーばーひーとおーばーひーと。

 6月納期だったのが、色々あって5月末に変更になったりしたせいで現在会社でも家でも死んでます。このご時世お仕事あるだけ幸せなんだろうけど、社蓄じゃないのでいまいちよくわかりません。日々の楽しみが、残業代のおかげでちょこっとだけリッチになれる可能性がある夕飯だけです。いや、適当に安いとこ食べ歩いてるけど。10時に帰宅してお米たく気力はありません。

 そんな感じで5月末まで多分死んでます。気力あったらブログ更新します。
[PR]
by akira_ikuya | 2010-05-13 21:54 | リアル

僕は何もみてない。僕は何も見てない。

 先輩のツイッターを見つけてしまった。
 ログを読んでみた。

 僕は何も見てない僕は何も見てない僕は何も見てない。
 う、うん……なんか先輩をRdchに突っ込ませたら色々ひどいことになりそうなことを予感できるログでした。ぼくなにもみてないよ。

 てか、俺が映画いく前日に先輩が同じ映画を見に行っていた件について。
 もし一日ずれてたら鉢合わせてたのかよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
[PR]
by akira_ikuya | 2010-05-11 21:28 | リアル