<   2010年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

Scene26

 やっとネタバレ回。
 さて、次こそ最終話だ、多分。

- ぼくがみた未来、皆がいるいま -
[PR]
by akira_ikuya | 2010-04-30 03:52 | 二次創作 | Comments(2)

結末の夜。

・世界樹の迷宮Ⅲ
 20階踏破、ラスボスもクリア。うっかりリミット技付け忘れて挑んだけど、存外苦労せずにふるぼっこできました。っつーか18Fあたりに出てきた羊のほうがよっぽど強かった。バリスタの前衛砲撃が強すぎる。1k×2って何これ。PTは、前衛はバリスタ(ファラ)、槌ウォリア(バリスタ)、モンク(ファラ)のスリートップで、後衛はシノビ(ゾディアック)、ファラ(ファーマー)の完璧補助型。半永久機関式の単一火力最強PT。通称脳筋PT。魔法しか聞かない敵は石化させちゃいます。
 後は第6層行くか、強くてニューゲームするか悩み中。今は燃え尽き症候群なので、とりあえず今日はもういいや。

・Steins;Gate
 まゆしぃルート終わり。これで残るはクリスルートとTrueルート。
 ちゃんとメールもほとんど返さず、電話も極力クリスの前じゃ無視したし大丈夫だろう!と思ってルート分岐見てみたら絶望しました。何これこんなのわかるかー!
 明日以降色々やりなおそう。っつーか最初からやったほうが早くないか、これ。

・東京行き
 頓挫になりました。うわぁん。

・小説
 CDL次話、そろそろアップできそうです。今現在手直し中。
[PR]
by akira_ikuya | 2010-04-29 01:35 | リアル | Comments(4)

GWのメモ帳。

 夜9時からついさっきまで爆睡してました。会議サボって本当にすいません。眠気には勝てませんでした。

・GW前半
 特に何も予定なし。この間にだらだらするか、他の予定いれておくこと。

・GW後半
 多分東京いきます。遊戯王のオフ会。一応4日が濃厚なので、その前後であすらぎたんとちょっとサシで遊びたい。

・GW終わったあと
 まこぴーがどうやら本当に来るらしい。2ヶ月遅れだけど多めに見ます。

 よし、俺の財布から果たしていくら飛ぶのかもう試算すんのもうんざりするので、成り行きに任せます。
 しばらくは節制生活かな。
[PR]
by akira_ikuya | 2010-04-27 01:10 | リアル | Comments(0)

4/25GvGレポート in FAST同盟

 今回は初めからさつきさんがin。ガスターは彼に任せるようにしました。うん。

 廃Wiz-AXの構成。以前護ったとき、1守護より2守護のほうが護れたっていう、構造的な要因を無視した防衛結果によってN4の2守護防衛からスタート。
 廃Wizで自陣魔法打ちつつ、AXで後警戒。ちょっと会議でうざいぐらい首だしたせいか、今回は裏警戒する人多かったです。でもたかが一人に10人でおってくんな。いや、うん。あんだけいった週だったから、皆過剰に反応しただけ、だと、思い、たい。来週からは追う人数微調整されてるといいな。

 そんな感じで1時間半ぐらい2守護にいたわけですが、攻め手が天空・うみねこ・TP・SAると、色々ごちゃごちゃしてまして、俺のいた最後尾自陣ラインに突っ込んでくるのは単騎の王とかチェイスとかマスターだけでございました。攻め勢力が前のほうで陣争いして、そこで生き残った勢力が突撃かけて、だったので、そりゃ突撃の層が薄くなるわけで。だから2守護で護りきれたというのもあるんですが、何か攻め側大変だなぁと見てて思いました。

 で、何か道中変な廃プリがいるなぁ、と思ったんです。どっかの偵察かなぁ、と思っていじめてたら、何か姫だった。何してんのお前。
 TP以外が程々撤収してたので、水庭クランクで腰下ろして話してました。

 そんなGvでした。最後のTKの振り回しEmCは結構面白かったです。でもあれは、多分2G同時にやんないとあんまり意味がないと思います、うん。
[PR]
by akira_ikuya | 2010-04-25 00:58 | GvG | Comments(2)

これがギャルゲの主人公でいいのか。

 俺、ヒロインに向かって「男に戻ってくれ!」って懇願する主人公は初めて見ました。

 そんなこんなでシュタゲ10章まできました。何か10章のタイトル的にまゆしぃルートっぽい。がっくり。
 何が悪かったのかなーと思って、攻略手順だけざっと確認したら、助手ルートもんのすごいめんどくさいことが判明。なぁにこの分岐。っていうかフローチャート描いてるpngみっけたんですが、ブラウザで拡大表示しても文字がちっさすぎて見えないwwwwwwwww何これwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 鈴羽、フェイリス、ルカ子エンドは終わり。桐生エンドあんの?って白乃に聞いて、「ある」って答えられたのに、結局桐生の固有エンドはなかったっぽいです。くっ、貴重な年上キャラが……!

 さて、ちょっと最初のほうからやり直すか……一応まゆしぃルート見るだけ見とこう、うん。

 ちなみに、このゲーム、SF公証がものっそい適当なので、伏線とか一切追わずにストーリーだけ楽しんでます。何かもう途中で突っ込んだら負けだと思った。特にデータをブラックホールで圧縮するあたりとか。データ圧縮って重力が関係するんだ、へー。ヨノナカッテスゴイデスネ。

 読み物としては確かに面白い部類なので、とりあえず最後までやろう。

 あ、世界樹4層突破しました。5層行く前にちょっとシュタゲやります。後ボス乱獲します。
[PR]
by akira_ikuya | 2010-04-24 01:59 | リアル | Comments(3)

どうしていつもいつも。

 最初はうざかったキャラが後々いい味だしてくるんだよー!?

 鈴羽とフェイリスがこういう役割のキャラだとは本気で思いませんでした、これ卑怯、特にフェイリスじゃなくなった夜とか本気で卑怯何これ怖い。

 っていうかもうこんな時間なのに眠る気がまったくない俺が一番怖い。いやもう寝ろって俺。

 とりあえず鈴羽エンド終わり。分岐点っぽいとこセーブとって、とりあえずフェイリスルート入ります。終わったら元に戻ってクリスルート目指そう。まゆしぃルート? あ、はい。いずれいきます。
[PR]
by akira_ikuya | 2010-04-23 02:39 | リアル | Comments(2)

おかしい。

 先月は忙しい宣言してました。事実ちょいちょいブログの穴抜けありました。
 今月は取り立てて忙しい宣言はしてませんでした。何かブログが週2ぐらいになってます。

 ……あるぇ?

 そんなわけで、シュタゲはCh6、世界樹は4層まできました。小説はこないだの夜、いきなり電波きてぐがーっと書きなぐった最終章の一幕ぐらいしかまともに書いてません。何か電波きたら全部書ききらないと気持ち悪いんです。小説のネタ用専門にツイッターアカウントとろうかしら。でもまた知人から「あきちんツイッターはじめたの!? 登録してえええ!」とか言われるのが糞うざいお年頃なので、やっぱりメモ帳に書きなぐるだけでいいや……。

 そんなこんなで生きてます。
 明日は10時半まで残業確定の日です。現実逃避したい。わぁい。
[PR]
by akira_ikuya | 2010-04-22 00:00 | リアル | Comments(0)

4/18GvGレポート in FAST同盟

 今週もさつきさん遅刻。ただ、事前連絡あってたので割合スムーズに移行されました。主に俺に。

 最近、序盤は廃Wiz-鳥、ラストレースだけ鳥からAXにシフトっていう体勢とってたんですが、今回主要2Gの片方にAXいないということが判明して、とりあえず形だけでも、ってことでAXを最初から動かすことに。ぶっちゃけあのPTにいてAXなんて動かす暇ないわと思ってたんですが、AX突っ込ませて武器破壊MB連打して死んだら廃Wiz扱うっていう凄く体たらくなことしてたら案外うまくいったので、もうちょっと方向性模索してみよう。

 そんなGvでした。主にウミネコと延々バトル。
 最初はN5にへきょー攻めにいったら、城主が割合早く撤退して、最初にやってきてた天空と2バリケぐらいでやりあいながら進んでいたらウミネコが遊んでーと襲ってくる。凌ぎながらバリケ全部壊してTKで割って、3バリで攻防してたら、何だか異様にスムーズに抑えれてる。
 おっかしいなぁ、いくら攻め同士(天空とうみねこ)でやりあってるにしても、何か今日圧力弱くね? っつーか敵のEmC見てなくね?ってずっと考えながら情景見てたんですが、ここで指揮官が3バリケから2バリケへ防衛移すとのこと。
 えー、これ敵いるんじゃね、敵いない?って言ったけれど、結局確認報告でないままひゅーんっとバリケ2にとんで、ひゅーんとうみねこ2GにEmCをされる。3バリケで。
 数人が3バリこえちゃってる状況で、必死こいてTKがERでEmCして火消し作業。バリケ越えしてた人らがほぼ無抵抗で死んでいったのが印象的でした。故意じゃないのは何となくわかってた。

 2バリケ立ててたけれど、そこには天空、そして3バリケはガスガス削られ中でTKがEmC。なんとも不利な状況で、3バリケ残り1本ってところでバリケ2が割れて天空が雪崩こんでくる。そしてぽてとも流れ込んでくる。天空とうみねこで潰しあいが再び勃発。その間に何とか体勢立て直して3バリケ波平防衛開始。

 その頃合でりのせぴ同盟が襲来。何か久々に見た気がする。できれば見たくなかった。

 その後城門立てて1バリケ立てて、1守護守ろうかっていうところで既にうみねこに砕かれたので、仕方ないので2守護でEmC。ぶっちゃけ時間稼ぎ程度にしか思ってなかった防衛ラインだったのだけど、ここで存外粘る。俺は守護裏でぐるぐるSitB回してました。もう僕ここに引きこもりたい。

 1守護直せる時間になったので、守護監視殺して1守護直してTK・ぽてと共にEmC。
 そしてライン作って移動するも、何か五分ぐらいでライン崩されて没って、1バリケがバターのように溶けさって、残りは3バリケ1本。撤収。

 N4へ移動し、ぽてとでエンペ砕いてそっから入り口防衛。うみねこが再びリターン。
 1守護で防衛しつつ、おされてきたので2守護に移り。そっから守護壊されてバリケ出るも、両守護直して城門でたあたりでウミネコ撤退。

 そこから先は空き巣のV1制圧して、色々手を伸ばそうとしたものの失敗してN4-V1ダブルでした。

 うちらの裏の弱さは本当に天然級だと思うんです。真面目にどうにかしたい。
[PR]
by akira_ikuya | 2010-04-18 19:19 | GvG | Comments(0)

ぼくらの友情ぷらいすれす。

 ぱことの飲み代もち=8500円
 その後家で色々飲み=?円
 白乃の誕生日祝いついでに、白乃とぱこに夕飯おごり=4500円

 おいおい、これじゃミーの食費がないじゃないか……!

 ぱこが声優のライブか何かで、白乃の家泊まるーいってたら、会場聞いたら谷町四丁目だとかで、じゃあ俺のほうが近いじゃんってことでお泊りにきてました。朝から物販並んだらしい。一人で。4時間ぐらい。
 9時から12時半まで居酒屋で飲んで、そっから俺の家で少しのんで、だらだら5時ぐらいまで会話してたのに……ぱこもやっぱりRdchの住人なんですよね……。

 ライブ事態は日曜日だったらしく、土曜日に白乃の家に遊びにいって、俺だけ夜に帰りました。そんな週末だったせいで俺この週末何もやってねーよ! 何か割合ぐったりお疲れモードだよ!
 とりあえず、しばらく食費は控えめに生きていこうと思います、うん。
[PR]
by akira_ikuya | 2010-04-17 19:15 | リアル | Comments(0)

ずっと俺のターンはもうやめて!

 もそもそ進んで第三層まできました。第二層のFOEまじやめてください、ずっと俺のターンまじやめて!
 そして明日ぱこが泊まりにくるので必死に部屋片付けてます。オワンネー。
[PR]
by akira_ikuya | 2010-04-15 23:33 | リアル | Comments(4)