<   2010年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ある意味リア充。

d0072413_2250088.jpg

 花名:愛しき君よ

 いつぞやのりんごさんに対抗してみた。
 先生、現実でほしいです……。
[PR]
by akira_ikuya | 2010-03-30 22:51 | リアル | Comments(4)

今までありがとう。

 眠ろうと思って1時半ごろ布団に入ったはいいものの、免許更新終わったあと昼間ぐーすか寝てたせいかなかなか寝付けず、寒いはずなのに汗かいてきたから大人しく布団から這い出てきたんです。
 で、露店放置してる画面をぽーっと眺めてたら、アサシン・AX時代、お世話になり続けてたQBdマインが売れる瞬間を見てしまいました。

 もう年単位でAXが短剣を持つような狩場にはいってなかったけど、衛がアサシンの頃からずっと使ってた短剣でした。売りに出した理由に特に深い意味はありません。強いて言うなら、「もう使うキャラもいないから」。倉庫でずっと腐らせてるのも、何だか色々もったいなくて。プレイヤー目線で言うなら、短剣がちょっと可哀想になったりしまして。
 誰の手に渡ったかまではわかりませんが、渡った先で大事に使ってもらえれば幸いです。

 そんなおセンチな夜。
[PR]
by akira_ikuya | 2010-03-29 02:29 | RO | Comments(2)

3/28GvGレポート in FAST同盟

 たまにはちょびっと早く。
 久々にボイチャ入ってのGvでした。

 とはいえ、やっぱり流し書きで。
 最初は所持砦から防衛するも、相手がこないままずるずる時間流れて、うみねこがF3守ってるってことでF3に押しかけ。所持砦から撤退するとき、TPが一人入り口に立ってたのを意識すべきだったかなぁ。

 ってことで、TPがF3にきます。守護石ちょうど壊すタイミングで。
 めんどい。ああ、本当にめんどい。倒しても利益でないし、倒されても利益でないし、倒しても次から次に沸いてくるし、倒されたら陣地拡大されるし、本当にめんどい。とかいう呪いの怨嗟をばら撒きつつ、とりあえず第一バリケ戦。TPが左に陣取って俺らが右に陣取ってうみねこが階段に陣取ってって構図で延々やってました。TPがバリケ総スルーで人間ばっかり向かってきて、うみねこもTP総スルーでこっちばっかり狙ってくるからもうたまらない。
 一度うみねこの作戦ミスか何かで城門が出て、その隙にバリケ削り倒すんですが残り1本が倒せず、もういい加減士気低下でやってられないので撤退。何かもう納得いかない。でもこれがTPの戦い方なんだから、俺たちが何言っても負け犬の遠吠え。わおーん。

 その後は砦確保して派遣ゲーして終わり。
 N2が妖怪大戦争に巻き込まれたので放棄して、AX出してひょいひょいと入ってみたらちょうどブレイクしたタイミングだったらしく、するすると駆け抜けていったら第三バリケまでこれちゃいました。第三バリケ裏のりのせれの教授の人と思いっきり目があって、あ、これまやぱですよね、俺見えてますよね……ってことで、バリケ前にいったらHDくらって泣きエモ出しました。相手は興味を示さずEmCでとんでいきました。21時59分から第三バリケをAX一人で壊すのは無理があったので、3回ぐらい殴った後蝶で帰りました。

 そんな感じで、砦自体は4砦だったらしいです。一応最後10分間のAX単独行動はさつきさんの許可はもらってます(保険)。
[PR]
by akira_ikuya | 2010-03-28 00:59 | GvG | Comments(0)

1万2000円=遊戯王BOX3箱。

 「その換算はおかしい」、と、白乃に諌められました。何処がおかしいのかまったくわかりません、晶です。

 ってことで、白乃のおごりで焼肉食べてきました。二人で1万2000円でした。がり二人の癖にこの値段はぶっとびすぎだと思うんです、お高いお店でした。でもおいしかった。また今度連れて行ってください、お前のおごりのときに。

 朝にさつきさんたちに連れられて8時からニヨいって12時に終わって、そっから宅配便受け取ってなんやかんやしてて4時ごろ出発したんですが、ついてすぐのんびりしながら焼肉いって、帰ってきてサマーウォーズ見て、その後白乃が購入してた新刊類読みつつまったりしてたら、バイオショック?とかいうゲームを白乃がやり始めて。

俺Ω<へー、ドリルとか装備できるん。っていうか、それ強いの?

 白乃が返した言葉が、いろんな意味で素敵でした。あの言い間違えは素敵だった。

 そんなことをだらだらしつつ、アニサマ?SPだかの録画を聞きながらひだまりスケッチ読んでたら見事に寝オチしました。何かえらく懐かしい夢見たような気がしたけどあんまり覚えてません。6時ごろ起きてもっかい寝なおして、起きたら1時でした。白乃がPCいじってました。フリーダムな僕ら。

 なんだかんだ言って、俺が家以外で熟睡できる唯一の場所の気がします。だからといって、お土産がローソンのエクレアっていうのは我ながらどうかと思いましたけど。いや、うん。買い忘れてたんです、すいませんほんと。

 そしてシュタインゲート借りてきました。わーい。
 でも明日免許の更新いかなきゃなんでそろそろ寝ます。何で有給とってるのに、いつもより30分も早く家でなきゃいけないんだろう。
[PR]
by akira_ikuya | 2010-03-27 00:11 | リアル | Comments(2)

ごーいんぐ まい だるい。

 三連休の後ぱったり消えてすいません、生きてます。腰痛は次の日には引きました。若いって素晴らしいよね! 旅行の筋肉痛は二日後にきたけど。ま、まだ俺若い……よね……?

 明日明後日まこぴーが来るとかいってたんですが、何か昨日ぐらいにどたきゃんくらったので明日明後日白乃の家いってきます。俺サマーウォーズ見るんだ……。とりあえずこないだいってた焼肉おごってもらおう、そうしよう。ただ飯うめぇ!
 来月俺がおごり返すんで結局はトントンなんですけどね。何この微妙な関係。

 そして一度間が空くともうだめです。ノルマおわんNEEEEEEEEEEE。3月忙しすぎでもう嫌になる。

 まこぴーがくるためにとった月曜日の有給は、免許の更新でもいこうと思います。うに。
[PR]
by akira_ikuya | 2010-03-26 19:30 | リアル | Comments(0)

二重螺旋。

 終わった。怒涛の三連休が終わった。やっぱり昨日の転倒でやっちまってた腰がずぐんずぐんうずく中、同僚連中を東京に送り返してきました。二日連続で朝から動き尽くめ。今日は夕方には帰ってこれたけど! もー疲れた、ほんと疲れた! 腰かばいながら歩いてたら皆におじいちゃん呼ばわりされました。わ、わしゃまだやれるぞい!
 帰った後、電球が切れてるのに気づいて買いに行こうとしたら、マンションの駐輪場に留めているのにも関わらずサドルだけ盗まれているマイ自転車に絶望し、小さい個人店の電気屋さんにいったら祝日だったのでクローズされてたりと、帰った後も帰った後で結構残念な休日でした。

 で、残念なことと言えば。
 作品を投下する→変な講釈たれが沸く→それに対するアンチが沸く→大局に加勢する人が沸く→神聖祭り→流石にもう誰も投下しないんじゃねな空気になってますが、どーにかならないもんかなー、と帰った後のログ見つつ思います。昨日今日とスレ見る暇なくて、更新ボタン押したらずらずらずらーっとでてきたので「おぉ!」と思ったんですが、まさしく昨日のズコー状態。
 講釈については、言いたいことはすげーわかるんだけど、「なんだかなぁ」、な感じ。きちんとした小説であれ文学であれラノベであれ、とりあえずそういう「小説っぽいもの」を書く場ではない、もっと突き詰めて言えば、そういうものを期待する場ではないと、どうしても思わざるをえないんです、今のあのスレは。昔は色んな人がアップしてて、それこそ何処の純文学ですかみたいな文体やら、俺みたいなラノベっぽい書き方やら、ケータイ小説みたいな書き方やらいたもんですが、今じゃ多分俺の文章投げただけで浮きそうな空気。単に時間なくて書けないだけだろうとかいう突っ込みはやめてください、ほんとやめてください! まだ今週のノルマ終わってないです、ほんとすいません!

 とりあえず、その変な螺旋構図だけどーにかならないかなぁと思いつつ、やっぱり我関せずでスレを眺める日々が続くわけです。俺もノルマ書かなきゃ。
[PR]
by akira_ikuya | 2010-03-22 23:06 | リアル | Comments(0)

3/21GvGレポート in 居酒屋。

 久々に違う場所GvGの題目。東京の同期連中を迎撃してきました。ていうか、今日風吹きまくっててすげー寒かった。薄いジャケットだったんで余計に寒かった。
 そんな中、北浜で待ち合わせて、中書島まで戻って宇治までいって平等院鳳凰堂いって、中書島まで戻って、伏見稲荷いって神社いって、千本鳥居の果てしなさに一同全員で絶望して、売店で遊戯王うってるのに爆笑して、四条いって祇園いって八坂神社いって、そっから再び北浜戻って天六いって居酒屋いって飲んで騒いで梅田いってボーリングに行きました。もう無理。俺そんなに若くない。

 しかもボーリングで、床が凄くすべってるのをしらないまま、酒入ったテンションで投球フォーム入って投げてその勢いでずっこけました。盛大にずっこけました。この年になってよもやガチごけするとは思わなかった。

       ヽ(・ω・)/   
      \(.\ ノ
    、ハ,,、  ̄
     ̄´´       ズコー

 まさにこんな感じ。受身は取りましたが、真面目に腰が痛い。
 何か明日は朝から海遊館いくらしいです。俺もまたいかなきゃいけません。もう無理、お兄ちゃん腰も足も腕もいたい。真面目に痛い。

 そんだけじゃなんなので、最後に八坂神社円山公園の桜をぺたり。
d0072413_0405178.jpg

 もう桜って咲いてるもんなんだなぁ。ちらほらと咲いてるのを目撃しました。満開はこの調子だと4月初週ぐらいかしらね。
 そういえば、八坂神社で結婚式を挙げている方々がいました。桃色のちょっと変わった服を着た女性に先導されて歩いてる列が非常にものめずらしかったです。花嫁様の白無垢姿がとても綺麗でございました。いや、うん、ああいう儀礼的なものはじめて見た。入場からこってるんだなぁ。

いつだかぶりかのWeb拍手
[PR]
by akira_ikuya | 2010-03-21 00:32 | リアル | Comments(5)

子供たちの落書き帳。

 お昼ごろ、廃プリさんが70近くのWiz募集してたのを臨時広場で見たので、これは俺の73Wizで殴りこむしかねぇ!って思って突撃しようとしたら、ECないのに気づいたんです。やばい流石にPDでECないと相手に申し訳ないと思って、必死こいてとりにいったら、何か気がつけばSitBとらされてたり、けっこう硬い皮のドロップ率に微妙に涙目になってたりして必死こいて取り終わって臨時広場戻ったら、既に相手いなくなってました。そりゃそうだ。数十分かかってましたし。

 そのことを、落書きchでトワ相手にあーだこーだいってたら、何かトワが見かねてログインしてくれたんです。ノビで。
 ……そういえばアカウント消したっていってましたね、うん。

 すぐさまりょーちんが駆けつけて、トワのスパルタ開始。トワが一生懸命きのこ集めてる間に二人で育成計画という名の悪巧みを考えてました。付与ってシロマ安定でした。その後鳥人間にもいってあっさりとローグ転職。はえーよおい。

 三連休の間だけかもしれませんが、やっと落書きの創立メンバーが戻ってきました。ひゃっほぅ。
 あ、いないと何か調子でないので、やっぱり三連休終わっても課金よろしくお願いします。そして姫もさっさと帰ってくるといいよ、主に俺のために。
[PR]
by akira_ikuya | 2010-03-20 23:52 | RO | Comments(0)

Scene25

 幕間の予定が結構長くなっちゃったのでこのまま。
 予定崩れて、後何話で終わるのかいまいち自分でもわかってません。

- しろくろの世界 -
[PR]
by akira_ikuya | 2010-03-19 23:53 | 二次創作 | Comments(0)

なぁにこれぇ。

 ROに入ろうとパッチを当てる
 →いつものワールドトラップを食らう
 →何となくIrisで入ろうと思ってキャラパスを通す
 →何故か弾かれる
 →アルェ……?と思いながら、一旦落としてLokiで入ろうとする
 →わーるどぐるーぷ3を選択したらROが落ちる


 おやすみなさい。       <⌒/ヽ___
                /<_/____/
                 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

やれっていわれたんです。
[PR]
by akira_ikuya | 2010-03-18 20:52 | RO | Comments(2)