<   2010年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

Scene24

 書き溜め分が完全になくなりました。もはや自転車操業。
 後2話で終わりにするか、それとも次でラストにするか決めてないため、クイックリンクの予告はなしになります。

- きみはあなたのことを何も知らない -
[PR]
by akira_ikuya | 2010-02-27 18:20 | 二次創作 | Comments(0)

Scene23

 全部アップしようとしたら、長すぎるって言われました。

 仕方ないので、前半部だけ。後半分は次記事に回します。よって題名もチェンジ。
 っていうか、前半部短すぎるので幕間扱いにします。

- かわいいあなたのために -
[PR]
by akira_ikuya | 2010-02-26 18:13 | 二次創作 | Comments(2)

なにそのラブプラスっぽい名前。

 一番初めにその名前を聞いたとき、何か別の響きを連想したんだけどなんだったんだろう。ラブプラスじゃなかったと思う。なんだ、なにを連想した。思い出せなくてすげーきもちわるい。

 ってことで。
 何かブラジリスとかきてたらしいんですが、普通に寝てました。今起きました。
 寝る前まで、やくとさんとやいとさんとスリッパうまいよこれやばいよ今ドロップ1.25倍だよ!とか話してたんですが、何か狩場を想像するだけで阿鼻叫喚な気がしてなりません。AXアカウントひっそりと課金してひっそりといってみようかしら。

 とりあえず、今起きたはいいんですが、微妙に眠気飛びました。
 もっかい寝ようかなと思います。

 そしてこないだ、さっちんとIRCでトークしてて、途中まで完全に愛称忘れてたという酷い度忘れを発動してました。ほんとごめんなさい。愛称忘れるとか一体何たることだ……。
[PR]
by akira_ikuya | 2010-02-24 02:03 | RO | Comments(0)

↑キノコを取るとパワーアップ!↑

 練習を終えたら、「ネズミマン」を選んでプレイしてください。そうしたら表題の意味がわかります。

 誰か、この謎を解いてください。
 それだけが、私の願いです。
[PR]
by akira_ikuya | 2010-02-22 00:52 | リアル | Comments(4)

2/21GvGレポート in FAST同盟withペコ祭り

 詳細は誰か別のとこで見てください。FASTでぺこ祭りでした。
 AXで参加したのが失敗でした。EDPするタイミングわかんねー。倒すべき目標がいねー。魂だけかけて素SBしてました。相手さんが回復を使用すらしないのがいっそ痛快でした。
 途中からレースでもしようかと思いました。

 ぐんにょり。
[PR]
by akira_ikuya | 2010-02-21 22:16 | GvG | Comments(0)

Scene22

/**
Commented by ま。 at 2010-02-13 13:23 x
土曜日まで待ってたのに!このs(禁止語句が含まれています)
えびふらいぶつけんぞ(・ω・)っ
**/

 といわれたので、土曜日の夕方まで待ってみました。夕方っていうかもう宵か。
 そして次の話まだ書き終わってないので、次のはちょっと間が空くかもしれません。

- わらいあうひびの中で -
[PR]
by akira_ikuya | 2010-02-20 19:21 | 二次創作 | Comments(3)

きゅー。

 昨日10時ごろ限界で寝たんです。
 今死んでます。
[PR]
by akira_ikuya | 2010-02-19 08:14 | リアル | Comments(0)

そういえばもうそんな季節。

 遊戯王の制限改定のリストが載ったらしい。

21:34:56 (Asuragi) 禁止
21:34:56 (Asuragi) なし
21:34:56 (Asuragi) 新制限
21:34:56 (Asuragi) 《カオス・ソーサラー》
21:34:56 (Asuragi) 《トラゴエディア》
21:34:56 (Asuragi) 《ネクロ・ガードナー》
21:34:58 (Asuragi) 《ネクロフェイス》
21:35:00 (Asuragi) 《馬頭鬼》
21:35:02 (Asuragi) 《ライトロード・サモナー ルミナス》
21:35:04 (Asuragi) 《異次元からの埋葬》
21:35:06 (Asuragi) 《おろかな埋葬》
21:35:08 (Asuragi) 《デステニードロー》
21:35:10 (Asuragi) 《光の援軍》
21:35:12 (Asuragi) 《闇の誘惑》
21:35:14 (Asuragi) 《マインドクラッシュ》
21:35:16 (Asuragi) 《マジカル・エクスプローション》
21:35:18 (KR_Akira) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
21:35:18 (Asuragi) 新準制限
21:35:20 (Asuragi) 《オネスト》
21:35:22 (Asuragi) 《サイバー・ドラゴン》
21:35:24 (Asuragi) 《終焉の王デミス》
21:35:26 (Asuragi) 《ダンディライオン》
21:35:28 (Asuragi) 《黄泉ガエル》
21:35:30 (Asuragi) 《黒い旋風》
21:35:32 (Asuragi) 《団結の力》
21:35:33 (KR_Akira) ぼくゆうぎおうやめるとおもったら復活してた
21:35:34 (Asuragi) 《王宮のお触れ》
21:35:36 (Asuragi) 《王宮の弾圧》
21:35:38 (Asuragi) 《スキルドレイン》
21:35:42 (Asuragi) 制限解除
21:35:44 (Asuragi) 《闇の仮面》
21:35:46 (Asuragi) 《地砕き》
21:35:48 (Asuragi) これで確定だってさ
21:35:54 (KR_Akira) ライロはもう許してやれよwwwwwwwwwwwww


 最初のほう真面目に主力デッキ崩壊したんだけどwwwwwwwwwwwwwww
 トラゴ制限とかやめてー! まじやめてー! ソーサラーやっと集まったのにまた制限とか折角組んだカオススタンが完璧にいらない子になってしまった!
 でも地砕きが無制限になったので、元気に除去ガジェやろうと思います。「はいはい地砕き地砕き」のせりふがあちらこちらで見れることになるんでしょうか。

 っていうか、地味に団結の力準制限って強くね?

 そしてよみがえるが準制限になったので、防御が薄かった僕のフェーダー帝は昔の帝に戻るかもしれません、わーい。
[PR]
by akira_ikuya | 2010-02-17 22:41 | 遊戯王 | Comments(4)

なんだいつもの俺か。

 今年もチョコは相変わらず1個でした。中に色々入ってるの苦手だといってるのに、今回も涙目になりながら食べることになりそうです。
 で、そんなバレンタインに、

22:05:15 (Rd_sirano) 黒子が相変わらず変態すぎる
22:05:15 (Rd_Gin) (Rd_sirano)あずささーん!あずささーん!ホァァァァー!
22:06:01 (DP_nataku) 増えてるwwwwwwwww
22:06:21 (DP_nataku) まったくここの変態達はとどまらないな
22:06:21 (towa_) (DP_nataku) 俺大人になったらふとももになる
22:06:35 (Rd_sirano) 違うところからも増えたようだな。
22:09:18 (tamakiti) 変態変態
22:10:27 (Rd_sirano) くっ、誰かたまきちに反応するマクロを作るんだ・・・!

 Rdには、とある特定の人が「変態」って言うと、それに対応する変態マクロが流れるんです。

22:47:54 (towa_) ご要望にお答えしたようなしてないような
22:48:34 (KR_Akira) 変態
22:48:37 (KR_Akira) 俺はまだセーフだった
22:48:43 (DP_nataku) 変態
22:48:43 (towa_) (DP_nataku) 俺の前世って中国人だった気がする。いやそうに違いないわ
22:48:48 (Elysion0) 変態
22:48:51 (DP_nataku) せふせふ
22:48:53 (Elysion0) せふせふ
22:49:02 (Elysion0) え、なたくは あうとじゃないか
22:49:06 (DP_nataku) ぇ?
22:49:06 (towa_) 何あきちんにもつけておけばいいのか

 僕はセーフだったはずでした。

22:51:54 (KR_Akira) 変態
22:51:54 (towa_) (KR_Akira) ああ、なんか霧ちん泣かせたくなってきた
22:51:56 (Elysion0) なたく…言わなければいいのに・・
22:52:00 (KR_Akira) ああ、いつもの俺だった。

 何かいつもの俺すぎた。

22:52:31 (tamakiti) 変態.
22:52:32 (towa_) (tamakiti) 女の未来と書いて妹と読むきん!!

 いつものたまきちすぎた、っていうか誰が巧いこといえとwwwwwwwwwwwwwww

23:00:24 (KR_Akira) 変態
23:00:24 (towa_) (KR_Akira) エターナル霧ちんブリザード!
23:00:25 (towa_) (DP_nataku) 説明しよう!エターナル霧ちんブリザードはわずか0.05秒で空間凍結を果たすのである! あと相手は死ぬ
23:00:34 (KR_Akira) つなげんなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
23:00:36 (DP_nataku) ひどいwwwwwwwwwwwwwwwwww

 いつもの俺が何処かに消えました。
 何でだよ、何でつなげてんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 そしてもっと酷いつながりがこちら。

21:48:13 (Rd_sirano) 変態
21:48:14 (towa_) (Rd_sirano) 気合入れてコールしろよぶち殺すぞヒューマン
21:48:14 (Rd_Gin) (Rd_sirano)あずささーん!あずささーん!
21:48:29 (Rd_sirano) おい奇跡的なコラボを実現させるんじゃねーよwwwww
21:48:33 (KR_Akira) wwwwwwwwwwwwwwwww
21:48:40 (KR_Akira) くそわろたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 白乃が凄く可哀想でお兄ちゃん凄く楽しいですwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 銀ととわの相性が異常すぎます、誰かこのchを早く焼却処分してください。
[PR]
by akira_ikuya | 2010-02-15 21:52 | リアル | Comments(2)

2/14GvGレポート in FAST同盟

 本日の小ネタ。
21:33:19 (KR_Akira) ゆっくりヴォイスがあるくせに、何で逆ゆっくりみたいなソフトが存在しないのかしら。
21:33:30 (Fa_kak) すばやくしんでいってね!
21:33:33 (Fa_kak) とかいうの?
21:33:39 (KR_Akira) そうじゃなくてwwww
21:33:43 (HERMONY) 棒読みちゃんかw
21:33:48 (KR_Akira) テキスト入力したら読み上げるやつあるじゃない。
21:33:54 (Fa_kak) あー
21:34:01 (KR_Akira) アレの逆Verがあったらいいのになー、って思ったの。

 kakさんがお茶目です。すばやくしんでいってね!はツボすぎた。

 色々と必死なGvだったので時系列覚えてないので、とりあえず事項ずつ。

 開幕からN1守護石崩壊まで。
 新布陣試してみようってことで、G編成をちょこちょこっといじる。確認したのがGv始まる1時間前だったので、とあることに危惧したものの今更言うのも居心地悪かったのでそのままスタート。スタダに天空とTP。あ、やべぇ、これはやべぇ。とりあえずさつきさんに確認とって、相手の進軍遅らせることを優先。

 が、間に合わず。天空噂の超装備LK様が一人で駈け抜けて行ったらしく、色々と想定が崩れたので守護石でEmC。何か左上で仲良くEmCしようとしてるPAと幻影のマスターをMC連打で止める。あそこは俺輝けた。でも物量無理無理。
 何回か粘るものの、結局壊されバリケ戦に。バリケ2本ぐらい折れたときに第二直して即座に第一直して、再び第一守護に持ち込むも裏を決められて没。

 第一バリケから第三バリケまで。
 正直天空よりTPのほうが強かった。そんな印象。
 今回2G編成で、浮いてるEmCマスターがTMだけだったのが条件的に最悪に。左からセンターまでを広範囲に天空が陣取って、右側はTPが陣取る。そしてTPは完璧にFAST狙いで、天空はバリケ狙い。ここら辺敵同士なのに巧いこと連携とってんなぁ、ってことで、左のほうに集まろうとしたら天空が、右のほうに集まろうとしたらTPが、っていう感じでFASTは全然まとまれず。数人が蹴散らして少し穴を開けたところで、EmCがないと40人以上が宙に浮いた状態なのでそこに集まれず、EmCしようにも執拗にマークされていてにっちもさっちも。ここでは完璧に蹂躙されて、第二バリケも蹂躙されて第三バリケへ。第二バリケ部屋の左部屋でEmCしたら、TPがその部屋の出口出て右の部屋でEmCして、通路挟んで睨みあう状態になったんですが、こちら動いてるのが10人ぐらいしかいなくてごり押されて没。最後まで生き残ってたんですが、なんていうか「すりつぶされた」という言葉がよく似合ってました。あれつえー。

 第三バリケ付近。
 実のところ、TMのマスターのマークがきつくて20分ぐらいEmCがなかったような気がします。あったかもしれないけど体感そんぐらい。それまで何とかOneが持ちこたえてたのですが、後1本というところで、待望のTMEmCが階段下で。
 階段にはTP、その上の合流広場では天空が左上に向かって陣取ってたんですが、勢いに任せてTPの塊を食べて、天空とにらみ合う。後ろでげんまさんが俺に献身。

21:04:36 (Tiala) 晶さんがめっさ前にでてるww
21:05:11 (KR_Akira) 左側ほとんど一人で潰してきた
21:05:14 (KR_Akira) もう無理、あれが限界
21:05:15 (Tiala) うむ
21:05:17 (Tiala) いい仕事してた
21:05:19 (KR_Akira) ていうか、
21:05:24 (KR_Akira) ボイチャで「追撃誰か頼む」って
21:05:26 (KR_Akira) 散々叫んだのに
21:05:28 (KR_Akira) 何か俺一人・・・
21:05:36 (Tiala) wwww
21:05:40 (KR_Akira) 鯖杖セットの廃Wiz一人で前衛が潰せるかアホおおおおお

 何かもう鬱憤たまってたんです。そのまま天空エリアで無双してきました。りんごさんが呆れてました。追撃ほしかったです、ほんとほしかったです……。

 この後とうとう最後のバリケが折れて転戦。

 次にF1。何回かのレース終わらせてこちらで割る。おいでませTP。
 守護防衛を布陣して、後はひたすら30分か40分ぐらいTPと踊ってました。TPが後方でEmCしてLPしきながらまとまって突撃してきて、クランクのところでお互いに潰しあって、またTPが後ろで以下略。構造上崖上に配置していた後衛部隊が巧く機能していたので、俺とさつきさんはクランクの真っ只中で暴れてました。
 常時腕を振ってるクリエと教授がすげー恐ろしかったです。こちらが岩盤してないのに敵の教授はLP敷きなおしてました。何あれ、あんなの手が出せるわけないじゃない。

 何かもう、クリエが、

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 ADS!ADS!
 ⊂彡

 って常時やってるんですよ。もう恐怖ですよ。HP7kが一瞬で吹っ飛びましたよ。よくみたら双子で投げてるし。

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 ADS!ADS!
 ⊂彡
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 ADS!ADS!
 ⊂彡

 もうほんとこんな感じ。
 とりあえずラスト10分までシーソーゲームで遊んで、最後相手が台風のごとくバリケ壊していくので慌ててOneを3バリケに戻して守ってF1-L3ダブルで終了でした。

 天空と1:1でなら勝てたか、と問われると微妙なところ。あんまり圧力は感じなかった。でも、天空は何か妙に自衛が巧いので、こちらが押し切れたか、といわれるとどうにも微妙な感じ。守護防衛が機能していたら、何処からか介入くるまではシーソーゲームだったんじゃないかなぁ、ってところです。真面目な話TP強すぎてもうやだあの人らと戦いたくないwwwwwwwwww
 どっちにしろ負け犬の遠吠えです。わおーん。
[PR]
by akira_ikuya | 2010-02-14 21:22 | GvG | Comments(0)