<   2010年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

1/31GvGレポート in FAST同盟

21:05:35 (tamakiti) あきちんは要注意人物として報告してある
21:05:53 (KR_Akira) っていうかお前俺とさつきさんに○○○がいきなりとんでくるのは
21:05:57 (KR_Akira) そういう理由かwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 たまきち酷い。献身きたと思ったら2秒でディスペル飛んできた理由はもしかしてこれですか、某ぷっかの人が一目散に飛んできてBBしてしんさんが消し飛んだ理由がそれですか!

 さておいて。いつも通り廃Wiz運用。直前にキラキラ使ってMS廃WizからLoV廃Wizに生まれ変わりました。長年連れ添ってきたGtFと別れてJT10を取得。わーいなつかしのJT10だー。
 ……うん、今まで5だったんですすみません。

 開幕どうしようか、天空と戦いたいね、ってことで天空守るN3へ。こんばんはりのせぴ。共闘なしでれっつごー。入り口防衛速攻で崩壊。っていうか敵味方もない状態。
 そのまま両守護石一気に割れて第一バリケ。ONE、紅魔と続いてバリケ左下でEmCするも、りのせぴが左上でEmCして徒歩集団シャットダウンされてしまう。本隊は何とかバリケに攻撃を通すものの、「これ割れたあとどうしようもなくね?」ってことで撤退。
 続いてセレが守るN1に。りのせぴvs天空がN3でどんぱちやってた上に、どうやら違うところでは黒麺とうみねこがやりあってたそうなのでNがおっもいおっもい。ひーこら言いながら第二守護石を破壊、第一守護石を巡る攻防に。何か先週守ってた砦に攻め入るって不思議な気分。
 先週でいうところの前衛部分は通過、階段下の踊場あたりの中衛部分で押したり引いたり。重さは両同盟に同条件。とすれば、あとは一気にひっくり返す一手がほしい、ってことで、献身かけてもらって、俺が岩盤で穴掘りながら相手の後衛をサツキさんが狙う。相手の後衛位置にLPがあんまり出てなかったのでいい具合に二段目を空にする。こっちが攻めあがる。こっちのLPがないからそこでシャットダウンされる。ちょっと引いた位置でEmC。振り出しに戻る。そして飛んでくる某ぷっかの人。やめてまじやめて。
 この展開をしばらくやってた気がします。LPがないとやっぱりああいう場は攻めづらい。

 そんなこんなで押して引いてをやったあとにONEがクランクでEmC。そのまま一気に相手の陣地を崩し、とどめといわんばかりに守護石部屋左上でEmC。その時点でセレは城門付近でEmC。第一バリケでの攻防に移り、熾烈な陣地争い勃発。

ボイチャ
俺Ω<なぁ、あの廃Wiz金ゴキじゃね?
サツキさんΩ<だよね?
俺Ω<あれどうにかならんかね
サツキさんΩ<それでもはるつなら、はるつならやってくれる
はるつさんΩ<ごめん、SW敷かれてた
俺・サツキさんΩ<ですよねー

 そんな感じで、一人の廃Wizがどうにも目に付いて動けず。とはいえ、一人で戦局を維持できるわけがないのでそっから押し上げてバリケ前制圧、バリケ裏にLPがないので廃Wiz軍団がバリケに張り付いて裏に攻撃開始。先週の対うみねこ戦を彷彿とする流れ。
 唯一違うのは、相手の教授がしつこく献身の紐を切ってくること。これのせいで満足にこちらが押し切れない。それでも地道に削っていって、やっとバリケあと3本ってところで、どっから沸いたのか黒麺がバリケ越えEmC。

 そっからはもうなし崩し的に。セレは第一バリケ割れたところで転戦。第三バリケでは、黒麺数人がバリケ裏からバリケ前に向かって大魔法うってるとかいう変なことになってました。
 第三バリケ割れてTMでブレイク、第三バリケ修復、第二バリケ修復、第二バリケ越えくらう、第二バリケ放棄、第三バリケ防衛、階段付近で食い止めていたらバリケ越えをくらう。SAで割れる。ONEで割り返す。黒麺撤退。

 こっからあちこち派兵出してみるも、今回は何だか指揮と現場がかみ合わず。N1-C1のダブルで終わりました。

おまけ。
[PR]
by akira_ikuya | 2010-01-31 00:17 | GvG | Comments(2)

頭痛い。

 絶対これ寝すぎた。

 最近ちょっとストレスたまりまくってて、昨日仕事帰りになんばいって、カードショップで初期青眼のウルレア買って、ゲマズで漫画10冊買って、そのあとソフマップいってユミナFD天空パック買ってきました。いくら使ったかは聞かないでください。

 そして漫画読みながらだらだらして、のりこさんとLPの話をわーわーぎゃーぎゃーしてたら気づけば4時。そっから眠っておきたら4時。
 ……あれ、俺そんな疲れてた?

 ってことで、今からFDあけるのも何かなぁ、という気分なので、FDは気分が向くまで放置します。いや、決してユミナ本編がまだ終わってないとか、うっかりなるかなをやり始めてるとかそういう理由じゃないからね!?

 あ、廃Wiz作るかもしれません。
[PR]
by akira_ikuya | 2010-01-30 16:08 | 天空のユミナ | Comments(3)

遠く見る夢。

 今のGv用のPTは、なんだか知らないけど結成当時から役割分担ができてた。多分個々人の性格を吟味した結果、なんだろうけど、それがなかなかに俺の型に嵌っていて何不自由なく動けてはいる。

 唯一、俺の廃Wizのステータスを除いて。

 元々、この廃Wizは固定砲台にする予定だったんです。固定砲台なら指揮とかしてる片手間にできるから。だからI-Dとして揺ぎ無いものだったはずなのに、今は凄くVitがほしい。Dexもほしい。でもIntカンスト。あるぇ?

 やっぱりもう一人廃Wizほしいなぁ。とはいえ、ソロでやるとほんとに何年コースだっていう話だし。こういうときに人に頼るのって何か間違えてる気もするから、臨時通いかなぁ。うーんうーん。

 やっぱり夢は夢でいいや、考えてたら何か色々めんどくなってきたヽ(´ー`)ノ
[PR]
by akira_ikuya | 2010-01-27 01:26 | GvG | Comments(5)

口からえれっと心の臓。

 セカキラの扇子様ばりに魂吐くかと思いました、晶です。

 シャワー浴びながら顔洗ってたら、いきなり「ドシンッ」とかいって浴室が揺れた?ような衝撃がきたんです。え、な、何!?ってパニックになりかけてたところに、更に追撃みたいにドスンッって音がして部屋が響く。もうお兄ちゃん涙目。顔洗ってるせいで何もみえない。髪の毛も体も洗い終わってたので、急いでシャワー浴びて体拭く間もなく玄関のチェーンをかけました。1階ロビーがオートロック、部屋がカードキー式なので普段はチェーンかけないんですが、もうほんと怖くてテンパってました。うん。

 某chで少し取り乱した後、まだ響く音を聞いてみると、何か真上の階でどたんばたんしてるんです。そーいや、こないだエレベーターの中でどっかの住宅契約の社員の人と女性が一緒に乗って、俺の真上の階のランプ押してたなぁ、というの思い出して。まさかこんな時間に引越しの荷解きでもしてるのかしら。

 あー、もう。ほんと心臓に悪かった。っていうか、こないだのインターホンの件とかもあったから、真面目に怖かったです。何かもう取り乱してほんとすいませんでした。
 っていうか、今日早く寝ようと思ってたのにおかげでこんな時間だようわああん。
[PR]
by akira_ikuya | 2010-01-26 01:38 | リアル | Comments(2)

名前を呼んで。

 うちの会社は1月に特別休暇枠が1日あるんです。それを知ったのが年明けだったので、いつ休んだらいいものかと悩んでいたんですが、適当に25日休みとりました。ユミナFD的に本当は来週の月曜日がよかったんですが、見事にその日は2/1だったため1月じゃなかったんです。

 で、そうしたら白乃も休みだったんです。なんかの代休だったそうです。病気で死んでいたため、あいつは三連休お陀仏と思ってたら、何か復活したとのこと。で、何か流れでなのはの映画見に行くことになりました。

 ……あれ、俺3連休ずっと梅田にきてね?

 東京のほうでは放映初日、駅まで列が伸びたとかアホな噂を聞いてたので、とりあえず午前中集合して、昼1のチケット買おうかってことで10:45ごろにヨドバシで待ち合わせ。そのまま映画館に行く。今ちょうどこの時間、朝の部をやってるはずだし列とかもないだろうねー、って話してたら、フロアにたむろする人らがいた。

 あ、何か嫌な予感。

 チケットを買おうとすると、既に13:15からの分は売り切れとかいわれる。え、ちょっとまって、まだ11時だよ。次やるのって15:50とかなんだけど、え?
 仕方ないのでそのままヨドバシに逆戻り。白乃とだらだらと色んなもの見て回ってました。何だこの嬉しくない絵面

俺Ω<何か休日に男と総合電気店って凄く寂しいな。
白乃Ω<休日に男と映画にきてる時点でそれを言うなよ

 ごもっともでした。
 そんなこんなでなのは見てきました。2時間に割りと収まるもんだなぁ、と思う反面、スタッフはねじにこだわりでもあるのかと本気で思いました、うん。1stってことは2nd、3rdと続くんでしょうか。とりあえず続きがあるなら見たいです。
 で、映画館にFate/Stay Nightの映画のポスターあったんです。何か見に行くことになりそうです。
 2月にハルヒの映画があるそうなんです。何か見に行くことになりそうです。
 で、文学少女の映画が近日公開だそうです。多分見に行くことになりそうです。

 あれ、俺今まで映画とかほとんど見に行ったことなかったのに、何このラッシュ。
 そうか、これがリア充ってやつか!

 うん、自分で言っててきもかったです、ほんとすいませんでした。
[PR]
by akira_ikuya | 2010-01-25 19:52 | リアル | Comments(0)

1/24GvGレポート in FAST同盟

 本日のボイチャ
 常時ハイテンションだったので覚えていません。

 午前中に梅田いってレイちょんと遊戯王の映画見てまたポムの樹いって、お昼から俺の家きて遊戯王やって、レイちょんと夕飯にまた中華いって、帰って来たのが19:55分。俺ちょー必死で準備。慌てて準備。でも何でかB1防衛スタートでした。俺珈琲すらいれずに参戦したのに。

 今回は平常運用で廃Wizで参加。ひたすらに岩盤するゲーム再来。
 とはいえ、開幕は何処もめぼしいところがないのでだらだらとB1防衛してたらTPがくる。それとほぼ同時の20:06、N4にうみねこ見つける。さようならB1さようなら。TPが3MAPに突撃しかけてくるタイミングだったので、そのまま渦中に身を投げやってベースに戻りました。

 20:08に砦前に集合。

俺Ω<しんさん、入ったら右行くの左いくの?
しんさんΩ<知らん

 仕方ないので中見に行きました。廃Wizにいかせるのは間違いだと思うんだ。
 明らかに右側すっかすかだったのでその旨報告。20:09に入り口突撃、20:10に入り口防衛崩壊、同刻TMが第一守護EmC、Oneが第二でEmC。20:11に両守護石破壊完了、そのままバリケ戦に。

 以降ボイチャでお送りいたします。

俺Ω<さつきさん、穴掘るからよろしく
さつきさんΩ<よし任せろ
俺Ω<あ、LP敷いてる教授見つけた。**だ、**の足元掘るよ
さつきさんΩ<わかってる、見えてる!
俺Ω<がんがんあけるからさっさと打って! 早く!
さつきさんΩ<わかってるって!
しんさんΩ<お前ら自重しろwwwwwwwwww白ぽがもたんwwwwwwwwwwwwwwwwww

 ひたすらねちっこく相手の後衛・教授の足元に岩盤連打、いくら相手のLKに絡まれてもひたすらSWだけしいて岩盤。献身先のしんさんが悲鳴上げてたけど僕聞こえない。
 その甲斐あって相手は何度も後ろに引いてまた出てきての繰り返しだったので、その間にバリケのHPを他の人らがごりごりと削る。20:20、第一バリケ突破。
 20:20、One第二バリケでEmC。ちゃっぴさんの速さが素直にきもい。20:21TKEmC。この時点でまだ相手側はバリケ裏にはりつけてないので、バリケ裏にSGまきつつ、出てきたLP消しつつ他の人らがバリケをいじめる。20:24、第二バリケ突破。
 この時点で一応まだきてたため、一気になだれこんでER確保、20:28にエンペ破壊。

 そして何故か20:35、空き巣のF1に全軍で移動とのこと。指揮官的には黒麺がいると思っていたらしい。空き巣といわれてたのに。TMをN4に戻して、そのままOneとTKでF1割って防衛していたら、20:47、N4にうみねこが帰ってくる。入り口防衛崩れ、第一守護に防衛を移すも、2Gじゃ防衛がおぼつかないということでOneマスターに帰還命令。Oneが第一でEmCした直後に裏EmCを決められ、これが決め手となって1守護崩壊。バリケ戦に。
 相手側もジークとりいれてきてたけど、普通に平地の中にぽつんとジークしてたため岩盤する作業。とはいえ、何の要因でかまでは確認できてないけどジークがよく止まっていたのが気になる。その隙に相手の陣地を分断させたりあーだこーだしていたら1,2守護両方とも復活。再び第一守護防衛に。
 守護への通路位置を前衛として、そこをTK、通路を抜けて守護広場へとさしかかる階段付近を中衛として、そこをOne、更にその後方の守護広場を後衛として、そこをTMといった感じの三段構えで迎え撃っていたら、前衛位置でほとんど食い止めれたらしく、ちまちまと抜けてくる数人にヒットストップをかける作業していました。そんなこんなで、21:20にうみねこ撤退。その後数分してTPが突撃、入り口で食い止めて21:31にTP撤退。
 同刻、F3にOneとTKで派兵、21:35にTKでエンペ破壊。21:47のOne、TMでV4へ派兵、21:48に確保完了。21:50にOne、TKでC2に。21:52、C2ER突撃、21:54確保完了。21:55C2ブレイク、21:59にV4ブレイクで四砦でございました。

 相手のLP詠唱完了タイミングにちょうどあわせて岩盤するのが最近凄く楽しいです。
[PR]
by akira_ikuya | 2010-01-24 19:50 | GvG | Comments(0)

変わらない僕ら、変われない俺ら。

 白乃が寝込んだせいで、仕方ないので俺とレイちょんだけで見にいこーかってなったんです。11時20分、ヨドバシ梅田で待ち合わせ。

俺:9時に起きて、二度寝して11時前に起きる。
レイちょん:ヨドバシを、淀屋橋と間違える。

 映画? 当然間に合うわけないじゃないですか。何で午前中しかやってないんだよちくしょう。
 仕方ないので明日またいくことになりました。ヨドバシのぽむの樹でオムライス食って、俺の部屋いって遊戯王やってました。ずっと箱にしまわれてたデュエルディスク装着して遊んでました。何やってんの俺ら。

 結局2時過ぎから8時ぐらいまでずっとやってました。何だかんだでレイちょんも白乃と同時期の知り合いだから、今の友人関係の中じゃそーとー古参な一人です。でも相変わらずです。こうやって日々年月は過ぎていくんだなぁと思いつつ、何か明日も寝坊しそうだなぁとか思ってたりもしてます。

 後、鍋会したときにあのバカは携帯忘れていったんですが、今日はカバンごと忘れて帰りやがりました
 あのバカは一度懲りるといいと思います、ほんと。
[PR]
by akira_ikuya | 2010-01-23 21:33 | 遊戯王 | Comments(2)

風邪引きさん。

 家族と住んでるとよく体調崩すくせに、一人暮らしだととんと風邪ひかない晶です。今現在の出向先の会社のワンフロアがインフルで全滅、仲間内ではりょーちんがインフルで寝込んで、明日映画見に行こうと約束してた白乃が流行性胃腸炎でぶっ倒れました。それ感染率高すぎて確か出禁食らうレベルじゃなかったか、お前。

 りょーちんも白乃もリアルに死んでるくさいです。一人暮らしだと免疫でも沸いてんのか、少々の風邪じゃ普通に生活する俺もやっぱこの季節はびみょーに怖いです。風邪引いてぶっ倒れても誰も看病これないおわた。
 こういうときオートロック+カードキーっていろいろ不便だと思うんです。普段は防犯的に強いんだけど、主にセールスとかセールスとか。

 そういえば、一昨日も何か夜8時ぐらいに2回も下のインターフォンからコールきたけど、なんだったのかしら、あれ。宅配便届く予定もなかったので無視ってたらまさかの2回目。不在届けとかも入ってなかったし、なんだったのかしらねぇ。
[PR]
by akira_ikuya | 2010-01-22 00:05 | リアル | Comments(2)

……おろ?

 あれ、もうFD終わった。
 ……本編しかないか。

 そして本編をやりながら思う。
 何で斉藤がいないんだあああああああああああああああああああああああ。
[PR]
by akira_ikuya | 2010-01-21 22:03 | 聖なるかな | Comments(2)

ナナシ可愛いよナナシ。

 THE FOOLのせいで、元々「もっかいなるかなやりてー!」って思ってたんです。ココ最近色んな人とTHE FOOLの話したり、なるかなの話したりユミナの話してたせいで、ダンボールから聖なるかなの箱引っ張り出してきました。FD何処やったっけって探すけどダンボールの中にない。あれ、何処いった。

 押入れの中に潜り込んでたようです。無事発見。そのままインストール。壊れたほうのPCに全部のデータ入ったままなので初めからです。流石になるかなのほうを最初からやるのは骨が折れるので、今回はFDで我慢。そしてナナシの可愛さに溺れそう。

 ……なんか最近、傾向がロリ化してないか、俺。
[PR]
by akira_ikuya | 2010-01-20 19:11 | 聖なるかな | Comments(2)