<   2009年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

だからまた次の夢を見る。

 コミケお疲れ様でした。旅行から帰ってきて一日ぐったりしている晶です。旅行中の洗濯物干したり甲子園みたりしてたらこんな時間でした。甲子園終わったあと何してたんだっけ、俺。何か適当にごろごろしてた気がする。

 あ、うん。そんな感じで、何か一気に力抜けました。だらー。
 コミケ参加のレポ書こうか悩んだけど、何かもう色々充実しすぎてたのでパスします。とりあえず覚えている限り。

とりあえず時系列。
[PR]
by akira_ikuya | 2009-08-18 19:45 | リアル

まさか自分がこんな人間だとは。

なんか緊張で眠れなかったんですが。

事前準備やったから疲れてるからすぐ眠れるだろうと思ってたのにー!
じゃ、売り子頑張ってきます。基本的に開始から終了までいるとは思いますが、白服の売り子がいたら多分俺です。

さて、黒い服きてくか。
[PR]
by Akira_Ikuya | 2009-08-15 05:25 | リアル

それじゃちょっと。

 東京いってきます。
 ……新幹線のぼり乗車率今どんぐらいなんだろ。東名さえ壊れなければー!
[PR]
by akira_ikuya | 2009-08-14 11:36 | リアル

そして夜の風が吹く。

 月日が流れるのも早いもので、もう八月の中旬です。毎年八月って憂鬱です。未だに向日葵を笑顔で見れません。

 そんなこんなで、Oracleの試験はとりあえず24前後に再試験ということになり、会社では少しの間暇な時間になってます。サーバー機にOracleがどうあがいても入ってくんないので、大人しくH2か何かをデータベースにしようと思ってます。Eclipse連動とか素敵じゃないですか。楽できるって素敵。ローカルで動いてくれるって素敵。何より無料って素敵。
 で。Javaの仕様書がまとまってないので本気で何もすることないんです。データベースどれ使おうかなー、あはははー、っていうのに二日かけちゃうぐらい暇だったんです。先輩がJavaの講習してくんなかったら多分俺今日デッキ考えてたと思う。

 とりあえず仕様書のほうも何かやっとできたっぽいし、サーバーも決まったし、明日からはちょっとH2を色々いじってみよう。ていうか、H2のコンソールとか見る限り、何か学生時代にちょこっとJava触ったときに扱ったデーターベースだった気がすんだよなぁ……。でも入院してたせいでほとんどやってません。テストはノリでクリアしました、っていうレベルなので正直何処まで思い出せるかが。うーん。

 とか何とか言っていますが。
 でも僕、金曜日から夏休みー☆(ゝω・)v

 ええ、夏休みなんてあるわけねーので当然有給申請ですよこんちくしょう。夏の聖戦で会いましょう。俺は売り子です。また暗算する仕事が始まるお……。14は前日準備、15は当日、16は後日談、17日に東京出発で多分大阪帰ります。

 さーて、そろそろ寝ないと明日も仕事ー。でも眠気がこなーい。
[PR]
by akira_ikuya | 2009-08-12 01:57 | リアル

すぺしゃるさんくす?

 そんなこんなで、あとがきとか含め原稿周りの作業全部終了。恒例のスペシャルサンクスの部分ですが、相変わらずまこぴーとトワ書いてます。書き方変えたけど。
 え? 試験どうなったかって? 聞くなよ


 三万自腹は免れましたが、片方落としたため15000自腹になりました。正確には15700ちょっと。わーい、何かもう夏に実家に帰る気がうせた。主に交通費的な意味で。
 そんなこんなで、激動の一週間終わりました。月曜日に成果発表のプレゼンやったり定時後に会議三連莊あったり新人で勉強させてもらってるんだから残業代は云々言われたり色々ありました。サーバー機がずーっとツン期だったので廃棄決めました。もういい僕Oracle使わないで違うデータベース使う。

 そんなこんなで。
 うん、寝ます。
[PR]
by akira_ikuya | 2009-08-08 08:23 | リアル

やっと!

 原稿終わったー!
 締め切りより3時間オーバー。厳密に言うなら4日オーバーとかなんていう体たらく。でも何とか終わりました。文章めちゃくちゃだけどね! もう何この劣化!
 そりゃこんだけ書いてなきゃ文章も劣化します、うん。

 基本的に小説本、としては出ないはずです。リアとの合同誌なので、何かしら手が加えられてると思います。
 とりあえず色々、今までの俺の中でのキャラ像を壊してます。主にセイレンとかセイレンとかセイレンとかセイレンとか。

 そんなこんなで。
 今から明日のプレゼンの資料作りです。わーい。
[PR]
by akira_ikuya | 2009-08-04 02:49 | 二次創作

何だか最近。

 色々と上手くいない。ハード的な問題だとは思うけど、エラーばっか出てきてそれの対応に終われる日々。何が原因なのか調べてわかったところで、備品だから先輩の指示を仰がないとできない。指示を仰いだら仰いだで「まとめて聞いてくれ」といわれる。言いたいことは凄くわかるから、何とかして質問をまとめれるよう参照もとのソースを集めまくる。時間がかかる。そしてまたエラーが出る。なんていう悪循環。

 おかげでさっぱり勉強できない。今日も一日、そんなエラーの対応ばっかり。まぁそんなもんですよねーとわかってはいるんだけど、何かこうも毎日だと流石にへこんでくるね!

 そして8/7の試験に落ちたら、受験費3万自腹ですってよ奥様。
 わーい安月給に無茶いうなー!


 ところで再検査結果まだですか。
[PR]
by akira_ikuya | 2009-08-03 23:15 | リアル

ラストスパート。

 の、前に。
d0072413_22344542.jpg

 何となく呑みながら。タルタルソースとウィンナーの組み合わせはやっぱり神だと思うんです。

 さーて、原稿も後もう少し。がんばろー。
[PR]
by akira_ikuya | 2009-08-01 22:35 | リアル