<   2009年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

いいですとも!

 トリコロ作者のHPみたら、なんと特キャプ不定期連載とか書いてるじゃないですか。何だこれは、何だこの展開は! やった! また特キャプきた! 早い! これでかつる!
 いや、うん、トリコロも大好きだけど特キャプのほうがすきなんです。やべぇこれはうれしい。単行本が凄く待ち遠しい。富樫状態になっても俺は待ち続けるよ! とりあえず撃墜船がまた見たい。特キャプのあの男キャラがいい味だしてるんだよなぁ。
 そういえば、ふおんコネクトの3巻がまた出るそうです。いつ出るか詳細チェックして買わないと……。あれ、来月そういえばウィザブレでますよ? あれ、何このほしい本ラッシュ。最近バカテスしか読んでないからラノベに飢えてます。


>ひっさしぶりの拍手お返事
・23:22 ビアードパパですか?おいしいですよね。

 ですです。あそこです。
 同僚に教えてもらいました。普段ハチ公口から渋谷のカードショップに向かってるので、南口とか始めて降りました……あそこはぜひまたいきたいと思います。ちょっと高いけど普通においしい!
[PR]
by akira_ikuya | 2009-05-30 01:13 | リアル

今月何回目?

 多分数えるともう5回か6回目の飲み会でした。6月から大阪配属の二人を送り出しの意味での。当然こいつらはタダ。俺たち経費もち。一番先に大阪いったやつの送別会も俺ら負担。
 これで、当初大阪組は5人だったのが、残るは俺ともう一人になってしまいました。俺ともう一人は7月に大阪配属なので後一ヶ月東京ですが、そのときには皆それぞれの部署に配属なんですよ。

 あれ、俺のタダ飲み会ってなくね?

 な、何かこれ納得いかねー!?
 っていうか、しばらくお酒はいいです。6月に白乃が東京くるとかいってるんで、そのときに適当に飲めばもういいです。この一ヶ月今までと比べるとありえない量飲んでるってば!

 後、渋谷南口のシュークリーム屋さんのシュークリーム食べてみました。クリームがとってもおいしかったです。友達はクッキー生地のがお勧めっていってたけど、俺は普通のが好きだったなぁ。
 今度寄る機会あったらまた食べようっと。
[PR]
by akira_ikuya | 2009-05-29 16:07 | リアル

のらりくらりと。

 そんなこんなで、課題は8までできました。トップは15問ぐらいだったそうで、作品のでき、差し戻しの回数などを考慮しての順位付けがありました。俺は11位ぐらいでした。わーい。

 何かものっそい悔しい。俺だけあんなにハードル高くて差し戻し多くて、そして結果に結びつかないって何なの、死ぬの。結果が出ないことはしたくない主義です。何かもう萎えるー。
[PR]
by akira_ikuya | 2009-05-28 15:59 | リアル

転寝日和。

 PCつけたのはつけたけど、結局PCには触らないままずっとごろごろしてました。何もやる気が起きない日がたまにはあってもいいよね!
 メッセにもIRCにも入らなかったとか俺にしては珍しすぎる。遊戯王スレにもいってないやー。なんともぐんにょり。
[PR]
by akira_ikuya | 2009-05-27 23:57 | リアル

大嫌い。

 今、会社の研修で、プログラムの出力結果の一部が書かれた紙を渡されて、この出力結果に沿うようなプログラム・フローチャート・テストケース・出力結果を印字して提出しなさい、という課題をやってるんです。そしてそれを講師の方々がチェックして、だめなところは紙に書いて差し戻し。再びそれに取り掛かる、みたいな。

 皆進むペース速いんです。10とかいってる人もいるんです。
 何で俺5で止まってるん。

 A.講師の方々が俺に容赦ない

 皆普通に通過してるようなポイントでも俺だけ差し戻しとかふざけるなああああああああ。
 こういうエクセルでフローチャート描いたりするの苦手なんだよ! 手書きももっといやなんだよー!
 「普段50点ぐらいの人が70点のものを作ったらよくできたね、で通すけど、99点できる人には100点とってもらいたいから」とか、そんなお世辞に俺が釣られクマアアアアアアアア。

 たまにやる気なくなって休憩とったりしてるけど、そんなこんなで何とかがんばってます。
[PR]
by akira_ikuya | 2009-05-26 14:51 | リアル

機械たちの結束。

 たまーにちらほら見かける結束ガジェットに心惹かれている日々です。今は除去られやすい環境だとはいいつつも、手札アドを毎ターン補充しつつ打点2k~2.2kのアタッカーがほいほい出てくるのは非常に恐ろしい。おまけにそのガジェット食ったガジェルドラゴンとかAtk3800+αな能力なわけで。
 うーん。うーん。ガジェット9枚あるんだし、除去魔法混ぜた除去ガジェ作ろうかなぁ、作ろうかなぁ。っていうかずーーっと前も除去ガジェ作りたいっていってたよーな気がするぞ、俺。
 除去ガジェ作るなら黒ボンとトラップRRいれたいよね、やっぱり。そうなるとやっぱりAIとペンタもほしいじゃない? ってことはもうここまできたらAIDいれてジャイアントボマーエアレイドもいれるしかないよね!


 あれ、ガジェット何処いった?


 ていうか機械族の優秀なチューナーが黒ボンしかいないってどういうこと。いや、D系列とかにも強いのいるけど、何かあれは専用デッキ向けっていう印象があるじゃない! 単に印象の問題だけども。
 うーん。暇があったら組んでみようかなぁ。



 しまった。ニトロさん忘れてた。でもニトロさんは俺のドローシンクロのメインだからやっぱり不採用で!
 ハイパーシンクロン? ぼくそんなのしらない。
[PR]
by akira_ikuya | 2009-05-25 20:09 | 遊戯王

5/24GvGレポート in 渡鳥同盟

1.○田さんに、Gv後装備色々返してーって言われてた。
2.○田さんがどうやら渡り鳥で出るらしかった。
3.シアさんに帰ってこないと首切り落とすぞと脅された

 以上の三点の理由から、ふらりと渡り鳥に帰ってみました。kakさんに今週FAST出れないーって伝えようとして時間ぎりぎりまで待ってみたけど帰ってこなかったので、FAST的には俺無断欠勤の悪い子。来週は秋葉原で遊んでるので多分Gv出れません。

 個人的に、TP抜けた後の渡り鳥の戦力見たかったのでちょーどいいかなぁと思って行ってみたら白乃が指揮でした。わーい。
 同盟構成はSh-SR。Griさんが俺の後釜をしっかりと継いだようで、Gv中てんぱりながらも偵察指揮出してました。最近総指揮もしてるらしいね! 何だかどんどん俺に似てきてるね! いつか過労死するフラグが立ってるのは気のせいでしょうか。

 そんなこんなで渡り鳥でのGv。最初はC2スタートというダンボール同盟思い出すスタートでございました。

規模的には七草ぐらいだけども。
[PR]
by akira_ikuya | 2009-05-24 19:33 | GvG

……あれ、ガンナー何処いった?

 黄泉ガエル墓地に、フィッシュボーグ-ガンナーを墓地に。
 蛙をスタンバイに蘇生、ガンナーを効果で蘇生。
 蛙リリースし帝! ボードアドゲット! フハハハー、強いぞー、かっこいいぞー!

 あれ。ガンナー余ってるくね?

 ガンナー使い回すなら血の代償でもいれろというのか、手札消費激しい帝で!
 ってことで、ガンナー帝組みたかったはずなのにガンナーは解雇。あっれー、何この本末転倒。変わりに141対応はメンタルマスターとかいれてみました。緊テレとも相性はいい。
 でも、そのせいでおろかな埋葬が腐りがち。どうしようかなぁ、これ。ダンディ、蛙ぐらいしか墓地に落とせるのがいない。いざとなったら光と闇のやつ何か落として皿でもですか……?

 っていうか、ライロライコウが1匹行方不明です。見つけたら保護してあげてください。ソフトバンクのお父さんはいりません。

まだ色々試行錯誤。
[PR]
by akira_ikuya | 2009-05-23 15:55 | 遊戯王

そして僕らはボックスカーを転がして。

 何か白乃に、夏のどっかに香川にうどん食べに行こうと誘われました。日帰りで。
 ……この子は死にたいんでしょうか。

 話聞いてると白乃が車出して運転していくとか。え、何、あの距離一人で運転すんの!?
 俺も免許持ってるから交代でいってもいいけれど、多分他人が運転したときに事故ったときの保険とかは入ってないだろうから、流石に怖くてこれはパス。っていうか白乃の家の車とか運転できる自信がないwwwwwww何あのでっかいのwwwww
 お兄ちゃんはMOVEとかmiraとかで十分です。たまーにMarch運転するぐらいでほんと十分です。

 何か行くとしても、Rdchの人らを拾っていくらしい。皆で白乃の運転で日帰り旅行。もしかしたら一泊旅行。何だこの今更な青春のかほり

 今度運転の練習がてらに、大阪に戻ったら高速でもドライブいこうと誘われました。男二人でさびしくドライブです。芸人魂の本領発揮で運転を邪魔するべきか、後でふるぼっこされるのを恐れて大人しくしておくべきか今から考えておこうと思います、まる。
[PR]
by akira_ikuya | 2009-05-22 16:04 | リアル

電信柱の上での話。

 1のカラスは、9のすずめにあこがれる。
 茶色の羽根がほしかったと。
[PR]
by akira_ikuya | 2009-05-21 01:06 | リアル