<   2009年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

大先生はいつも大忙し。

 メッセにて。

ξ・∀・)<あきちんあきちん
俺<はいはいなんでしょう
ξ・∀・)<何かあきちんのブログからトロイでてるって、カスペ先生が怒ってますよ
俺<何だって!?

 何か話を聞いてると、エキサイトブログ事態に第三者が侵入し、勝手にソース書き換えてウイルス置き場に飛ばされるとかいうウイルスだったらしく、1/4の時点で一応解決はしていたものの、再発する可能性がある、とのことでした。で、やべーやべーいってて、自分のPCとりあえずウイルスチェックかけたけど何もないなー、どうなってるんだろなー、ブログで注意促す記事書いたほうがいいのかなー、っていうか、その記事みた瞬間かかってるってことだよなーとか思ってたら。

/*
いつもエキサイトブログをご利用頂きありがとうございます。

1/31(土)より、セキュリティソフトウェア Kaspersky をご利用の皆様から
「トロイの木馬に感染した」とのウイルス警告が出るというご報告を受け、
調査をしましたところ“誤検知”であることが判明いたしまた。

お使いのPCには影響がございませんので、ご安心ください。
また、昨晩対応を完了しております。


■対象
ウイルス駆除ソフトKasperskyの入ったPC

■現象
ウイルス(トロイの木馬)感染警告が出てアクセスできない

■原因
エキサイトブログでトラフィックのカウント用に
iframeを使用していたために誤検知されていました。

■対処
2/1(日)19時頃に、誤検知される原因となったコードを除きましたので、
現在は、警告が出ない状況です。


ご連絡をいただきました皆様のご協力、
まことにありがとうございます。

引き続きエキサイトブログをよろしくお願いいたします。
*/

 公式アナウンスが流れてました。とりあえずカスペ先生の誤作動だったようです。ほんとによかった。
 そんなこんなで、たまに更新サボりますが落書き帳を今後もよろしくお願いいたします。
[PR]
by akira_ikuya | 2009-01-31 15:58 | リアル | Comments(0)

the eternalはお家芸。

 暁の護衛が全ルート終わって、その後暁の護衛FDも8割ほど終わりました。あれ、暁の護衛だけで終わるはずだったのに、何でFDまで手を出してるんだ、俺。結局なんだかんだでFDまでやってる時点でいろいろとアウアウですよね。
 とはいえ、FDの途中でどうにもこうにもやる気がなくなってしまって途中で放り投げ。

 そして放り投げて始めた天空のユミナも放り投げ。

 いや、うん。アセリアチームがザウス抜けて新ブランド立ち上げてゲーム出したと聞いたから勇んで手を出してみたら、絵がどうにも違和感あるわやっぱり文章は眠いわで、開始1時間ぐらいでりょーちんとトワ誘って秋刀魚やり始めてました。だってアレはどうにも眠い。
 戦闘形式自体は、他のステータスが増えたアセリアだと聞いてたんですが、何か話の流れ聞いてるとどうにもアセリアやなるかなみたいに、目的地到達+拠点制圧ゲーじゃなくて、単に単発式の戦闘形式っぽいし、白乃曰く何かスパロボみたいになってきたとかいってたし、どうにもこうにも手が伸びない。とりあえず二章まで進めてみるべきなのかなぁ。文章が眠いなぁ。いっそ全スキップして戦略パートまで突き進むべきかなぁ。

 ところで、アセリアのときといい、何でユミナにまでYumina the eternalとかついてるんでしょうか。エターナル化するのか、しちゃうのか。っていうか、こんな新規のゲーム作らなくていいから、さっさと聖なるかなのナルカナルートの最後のユーフィーイベントの補完ゲーム早く作ってくださいお願いします。ユート出るんだよな、アセリア出るんだよな!?

 果たしていつ出るかはわかりませんが、それまでに永遠のアセリアをとりあえず何度かまたやっておこうと思います、まる。
[PR]
by akira_ikuya | 2009-01-30 15:57 | リアル | Comments(0)

ふぉぅあ!?

 気がつけばまた微妙に更新したくない病が発動してました。すみませんごめんなさい。学校と家との往復に、家帰ってからりょーちんとトワと秋刀魚したり秋刀魚したり秋刀魚してたら時間が過ぎてたんです、ほんとごめんなさい。

 ……あれ、秋刀魚しかしてなくね?
 にしても、役満手作ったら絶対に他の人が上がるんですがアレは一種の晶いじめですよね、そうですよね。
[PR]
by akira_ikuya | 2009-01-29 15:48 | リアル | Comments(0)

ダブルクリックしてコピペする作業。

 ひたすらラベルをダブルクリックしてコード定型文を呼び出して、ひたすら同じコードをコピペで張り続ける作業はとてもだるいです。とてもだるいからすえぴーに押し付けて違うアルゴリズム組んでました。雑用してくれる人がいるとプロジェクトはとても楽に進みます、うん。

 そんなこんなで、何とか形が見えてきた卒業実習。メインとなるフォームの八割ができたため、後は頼んでたフォームが完成すれば、俺が受け持ったのを残して全部一応の完成。やったー、長かったー。

 でも、その残りの二割がラベルへの表示内容の自動割り振りなんだよね。

 どうしようこれ。未だに妙案が何も浮かばない。おとなしくラベルを配列として持たせて、Controlメンバ使って無理やりラベルの名前をセレクトケースでつなげていくしかないのか。荒業再びなのか。
 アレってコード長くなるから嫌いなんだけど、もし使うとなればこれもモジュールに新定義して共有化させて楽しよう。そうしよう。モジュールいじるの大好き。めんどくさがりともいう。

 さーて、明日もがんばろう。
[PR]
by akira_ikuya | 2009-01-28 19:54 | リアル | Comments(4)

しーくれっとあんびしゃす。

 バトンカテゴリーでシークレットなんていったら何かもうわかりきったオチだろうけど、とりあえず結果だけぺたり。

Q1:リア
Q2:白乃
Q3:姫
Q4:白乃
Q5:まこぴー、トワ
Q6:ドライブさん
Q7:該当者一名はにやにやしててください(妙案が思い浮かばなかった)
Q8:まこぴー、白乃、トワ、鳳
Q9:Q8と同じ
Q10:えー。誰かいたっけ。トワでいいや、なんかいつもテストしてるイメージあるし
Q11:ジーンさん
Q12:白乃、リア
Q13:……ウーン。なし。
Q14:真似してみよう。りぬさん、りんごさん。
Q15:リア、まこぴー
Q16:ダメだ、ぱっと思い浮かばない。あ、ジーンさんとかどうだ
Q17:マイミク、ってことで。祢音さん、ちこさん
Q18:白乃、トワ
Q19:こんな人間にも付き合ってくれる全員
Q20:銀ち、トワ
Q21:白乃、りょーちん、弥勒さん
Q22:白乃、トワ
Q23:んー、特になし。

21:40:39 (SARYU) 23が特になしなのは少し寂しいですね
21:40:43 (SARYU) ・3・
21:41:02 (KR_Akira) 把握、じゃありんごさん書いてくる

 はっはっは。まったく照れ屋さんだなぁ(棒読み

Q23:りんごさん

 な、何だこの意図してない白乃、トワ率。俺どんだけ交友範囲狭いんだ\(^o^)/
[PR]
by akira_ikuya | 2009-01-27 21:33 | バトン | Comments(7)

たった一人のプリンシパル。

 でも誰かを選べとかプレイヤー的には無理だと思うんです、うん。

 そんなこんなで。ずっと前に麗華やったまま放置してた暁の護衛を再びやり始めてました。とりあえず全員クリア。麗華を屈服させたいとか、妙を飼いならしたいとか、ツキを服従させたいとかRdchで言ってたらドSだの云々言われました。誰だってそうなると思わない? とりあえず薫は俺の嫁ね。

 そんなこんなで、後はFDやるかどーか悩んでます。いや、だって、神崎ルートの薫の扱いがあんまりすぎやん……でもFDでは薫の話は無いとか聞いて、やる気が、やる気が。

 恒例の順位表。
 薫>>妙>麗華=ツキ>>神崎

 あ、他に何かいたっけ。男連中は雷太以外はそこそこ好きでした。特に尊が結構好き。ゆうきもバカでよかった。ああいうバカは見てて好きだ。

 で。こんな記事を書きながら。

19:37:03 (KR_Akira) でもドライブさんの言うことを信じると・・あながち間違った抜き出し方でも・・・
19:37:10 (KR_Akira) 俺、ミルクさんはもっと清純な人だとばかり思ってて・・・ええ・・・
19:37:26 (Drive) まぁあきらちゃんも汚れてるし問題なくね?
19:37:31 (KR_Akira) ねぇまって?
19:37:34 (milk_) 「も」
19:37:41 (KR_Akira) 僕の何処が汚れてるんですか。
19:37:42 (milk_) まって、俺は汚れてません
19:37:50 (Drive) なにこの擦り付け合い
19:37:56 (Tiala) 汚れてないけどチキンってことか・・
19:38:00 (KR_Akira) みるくさん、ここは手を取り合って僕たちの汚名を晴らそうじゃありませんか。
19:38:07 (milk_) ・・・
19:38:09 (KR_Akira) ・・・
19:38:17 (Tiala) 汚れてないからチキン とも言えるわけか・・・
19:38:19 (milk_) 晶さんはほら、仕方ないです
19:38:23 (KR_Akira) ねぇまって?
19:38:38 (KR_Akira) 僕のどこが汚れているのかと!
19:38:43 (milk_) ( ´-`).。oO(・・・面識無いのに言いたい放題だなぁ
19:38:49 (Tiala) 思想とか・・
19:38:51 (Drive) 鏡見てこい
19:38:51 (Drive)  
19:38:53 (KR_Akira) ブログで一方的にミルクさんを知ってます
19:39:05 (KR_Akira) あ、はい、すいません、顔面はどうしようもない下の下です・・・
19:39:06 (Drive) 受け声としてあきらさんを知っています
19:39:14 (milk_) 受け声ってことだけ、どのblogでも書かれてるんで知ってました
19:39:24 (KR_Akira) 何その悲しい認知度。
19:39:35 (Drive) やったー!超人気者。
19:39:42 (KR_Akira) うわぁあん
19:39:44 (KR_Akira) ていうか、
19:39:45 (Drive) ※ただしBLに限る。
19:39:45 (Drive)  
19:39:47 (milk_) あ、あと白乃×晶とか
19:39:47 (KR_Akira) 汚れてる、汚れてるいうから、
19:39:52 (KR_Akira) 今日のブログの記事書きづらくなったじゃないか!
19:39:53 (milk_) そんな記事も何件も
19:39:56 (KR_Akira) そのカップリングはもうええっての!


 何か何処のchいっても俺の扱い変わんなくね!?
[PR]
by akira_ikuya | 2009-01-26 19:47 | リアル | Comments(6)

1/25GvGレポート in FAST同盟

 あくまで現状俺の位置は同盟員ではなくただの個人傭兵です。一応FAから出てるってことになってます。でも、ぶっちゃけFAっていうかkakさんの個人傭兵みたいな感じです。だからレポとかもぶっちゃけ何処まで自分の内の声を表していいかよくわかってませんが、とりあえずこれだけ。

 ADPKに完敗しました。

 いや、うん、これは守りにくい砦がどーのこーのだとか、相手の数が多かっただとか何もいえない。これは確かに完敗でした。ていうか、人数ってやっぱりうちらのほうが多かったような気がするんです。
 キーキャラの潰し方と生かし方という点で、明らかにこちらが完敗でした。その点は、ぶっちゃけ、平地線という枠内でそのまま勝敗の行方と連結しちゃいます。相手のユニットを殺すことより、自軍のキーキャラを生かすことのほうが何倍も難しいんです。

 悔しいなぁ。ここまであっさり完敗したとなると。
 攻めってことで二ヶ月ぶりにAXを出してみたものの、俺の動きももうどうしようもない素人以下だったし。俺こんな下手だったっけ。もうAX引き摺り下ろして廃Wiz一本でいいんじゃねという気分になってきた。

 とりあえず、レポになってなかったようなレポってことでここにて結。ぶっちゃけ何砦取れたとかは、自分が指揮官でもない限りどうでもいいことですし。ただ開始から75分までのことが煮えた。
 誰がどのキャラを出すのかを指名しないスタンスをとるということなので、ってことは、その日参加しているユニットをいかに守りながら戦えるかというのを、とりあえず自分の中で考えてみることにします。明らかに守りがおろそか過ぎた。

 あ、追記。
 リンカー捕まえているときは、時間はかって束縛切れたタイミングで飛ばれちゃうと掴み判定が消えるので、捕まえている間に殺したほうがいいです。
[PR]
by akira_ikuya | 2009-01-25 18:38 | GvG | Comments(0)

もしもし私メリーさん?

 今あなたのディスプレイの前にいるの?

 特にタイトルに意味はないようでありません。

 そういえば、このPCを新調するときに「どうせならGvで動画とかとりたいなー」とか思ってたことを最近まですっかり忘れてました。でも、動画の取り方やエンコードや編集の仕方などがさっぱりわからないので、やっぱり忘れたままにしておこうかと思います。調べるのめんどくさい。俺のGvを見れるのは気づけば後ろにいるメリーさんぐらいです。

 ……いや、だって、さぁ? 俺そういうソフト、いじるの苦手なんです。ハードいじるのも苦手だけど。
 動画は見てる立場が一番気楽でいいよね!
[PR]
by akira_ikuya | 2009-01-24 21:50 | リアル | Comments(0)

焼き鳥は塩焼き。

 秋刀魚も塩焼き。秋刀魚のお寿司もあまり有名じゃないけどおいしいんだぜ?

 てことで、りょーちんとトワと秋刀魚してました。

/*
対戦数:7回、勝ち:4、引き分け:0、負け:3。
(この部屋でマネーが+2,549,800円変動しました。)
*/

 何か今日のレートはぶっ飛んでました。
 一位になると+28万でハコられると-35万ってなーにwwwwwwwwwwwwwwwwww


 とりあえず、3回も役満上がったバカはちょっと自重するといいです。でも何かダブロン4回ぐらいくらってたから別にいいか。
[PR]
by akira_ikuya | 2009-01-23 22:11 | リアル | Comments(3)

そんな一日。

 朝。
 何となくあまりカードで作った植物・昆虫+エイリアン混合デッキですえぴーのヒーローデッキと対決。
 戦績1勝2敗。エイリアンの惑星ウイルスとエーリアンリベンジャーのコンボを使いたかっただけなんだ……。
 その後画面をちょこちょこいじって、眠気に負けてばたんきゅー。

 昼休み。
 ひらっちとすえぴーのMTG漫画から生まれたカードゲームの対決を眺める。マナとかちょー懐かしい響きだわ……召喚酔いとか、初ターンドローできないとかもう懐かしすぎる。ああ、MTGやりたい。

 昼。
 眠さに負けておやすみなさい。

 ……あれ、俺今日ほとんど作業してなくね?
 これ自動作成アルゴリズムとか間に合わないかも。っていうかまだラベルへのインプット機能はできたけど、逆にラベルからリストボックスへの収納プログラム作り終えてないよ、これどうしよう。大人しくrowをprivateでもたせて、一々リストクリックするたびに抽出させるしかないのかなー。めんどくさいなー。

 何か思いついたら適当に書いて学校で見よう。そうしよう。
 明日には参考書届くはずだから、明日こそはがんばらないとー。でも学校眠い。
[PR]
by akira_ikuya | 2009-01-22 19:56 | リアル | Comments(0)