<   2008年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

11/30GvGレポート in 犬猫同盟

 偵察でした。
 SEについては予習してなかったのでFEオンリーで偵察してました。

 暇でした。

 暇すぎて何回かエンペ割ってしまいましたごめんなさい。
 B4/C2は鉄壁として、L2でへきょーと夢罠がいい戦いしてたのが印象的でした。あとは大型単騎レーサーが防衛して暇そうな場面に出くわしました。V2やL5では三勢力ぐらいがやりあってました。大型単騎レーサーにとってみれば、同レベル相手とばかり戦えて有意義だったんじゃないでしょうか。

 こんな状況でFEで戦う相手探してくれとかいわれてもどうしようもないよバーヤバーヤ!
 途中L3とL4で渡り鳥が分裂防衛してたので叫びに行きました。ふーみんに帰れと言われました。泣いてない。

 あ、そうそう。もう12月なったので書いてもいいですよね。
 11月をもちまして、ROMはGv撤退と相成りました。それに伴い、GvギルドとしてのROMに所属していた晶はこの度ROMを脱退することになりました。

 基本的に落書き帳にこもって生活してると思います。ROやる気になったらG探すかもしれません。
 週末のGvは個人傭兵として動くか、募集がなかったら姫をポタ子代りに拉致ってレースしてるかもしれません。りぬさんみたいに乱戦の中に突っ込んで割っても楽しそうだと思ったけど、FEの惨状を見る限りはそんな気が一瞬で消え失せました。
 個人傭兵でお誘いされた場合、複数候補がある場合はいったことがないところorいった経験が少ないところから優先していくと思います。まつりとかあった場合は例外です。好き嫌いなくいこうとは思ってます。選んでられない。

 こんなへぼい人がほしいとおっしゃってくださる同盟方々は、コメントで書いてくださるなりメッセくださるなりIRCでいってくださるなりしてくれたらうれしいです。RO内でのwisは、ROに出現していることがほとんどないので避けたほうが無難かもしれません。

 そんなこんなで、よろしくお願いします。
[PR]
by akira_ikuya | 2008-11-30 10:27 | GvG

寒空ロジック。

 てことで、PCをショップにもっていきました。初期不良ってことで無料で引き取ってもらえました。パーツの在庫があれば来週頭にでも発送してくれるそうです。来週のGvまでに間に合えばいいな。

 もっていって帰るとき、雨が降ってました。冬の雨は本気で冷たいです。

 冬の匂いが多くて、少し憂鬱。
[PR]
by Akira_Ikuya | 2008-11-29 17:34 | リアル

一日の内容を三行で表すと。

1:PCとどいた!\(^o^)/

2:あれ、グラボ認識しない\(^o^)/

3:やったー! Beep音が鳴ってPC起動しなくなったー!\(^o^)/


  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/

 でも自作する勇気は無いんだ。
[PR]
by Akira_Ikuya | 2008-11-28 14:57 | リアル

歯車とお墓。

 セレの某有名なAX様が遊戯王のデッキ公開してたのを見て何となく触発されてみたり。いや、うん、ガジェット使ってたからなおさら印象に残ってて!
 ていうか、血の代償いれずにガジェットデッキ組めるのかと、復帰して日が浅い俺には目からうろこ。ガジェットは代償と組ませないと攻撃力に難ありすぎると思ってた……。
 単に代償ガジェットの即殺が好きなだけだろ、っていう突っ込みはスルーします。

でも別にガジェットデッキではなくて。
[PR]
by Akira_Ikuya | 2008-11-27 14:28 | 遊戯王

冬休みのメモ帳、ラストシーズン。

12/26:出発。広島へ。まこぴー宅襲撃。あの魔窟を絶対に掃除してやる
12/27:事前準備で会場入り。
12/28:死戦。
12/29:休暇日
12/30:のんびり
12/31:多分始発あたりで福岡へ帰り

 割といつものように過密スケジュールですね!
 あれ、学割追加頼まないといけないフラグじゃね、これ。
[PR]
by Akira_Ikuya | 2008-11-26 15:58 | リアル

さよなら 永遠に。

 略してSE。え、違いますか? 何か色々ごめんなさい。

 さておき、あっちこっちで攻城戦SEについて語られてますが、他の人が語ってるなら別に俺色々言わなくていいよねーと大半はスルーしてることが多いです。俺がブログで新パッチとかさっぱり書かないのはそのためです。決してめんどくさいわけじゃありません。ほんとだよ、3割ぐらい。

 昨日は家帰ってから何だか眠くて、スカイプしながらうとうとして、ご飯食べた後もうとうとしながらスカイプしてたらあっという間に秒殺されてました。のびた君状態です。ぐーぐー寝てました。
 気づけばセレが4砦まだらが3砦とかとってました。おそろしー。渡り鳥が何かがんばってて結果見てちょっと面白かった。

 何か砦の固有宝以外は、既存のFE砦と何も変わりなさそうですね。不良在庫が増えると見ればいいのか、イグ実・種・帖が安定して量産されると見ればいいのか、見解が分かれるところですがどっちにしろ経費はまかなえそうにないようですね。頑張れ各勢力。SE砦はだだっぴろくて迷うというのが、俺が寝てた間のIRCログでの悲鳴でした。実装されるまでに何回かいって道順覚えたほうがよさそうだ。

 そんな俺は30日は市役所の試験なのでGvいません。
 そして12月からは多分フリーでレースか個人傭兵でもします。
[PR]
by Akira_Ikuya | 2008-11-25 16:04 | RO

もーやだー。

 5年前、色々と当時としては素敵な具合にスペック詰め込みすぎたこのノートPCも時がたてば動かなくなるものなのか。
 フォォオオオって相変わらずやかましい音立てながら頑張ってくれてたんですが、何かROはおろか、ニコ動すらコマ送りになったりローディングとまったり、メッセがくるとウインドウがフリーズしたりと何かもう色々泣きたいことになってました。

 多分IE7が重いんだ、多分。
 ってことで火狐インストール。どうせメインが来るまでのつなぎだからIEでいいやーと思ってたけど、流石にこれは我慢ならないレベルでした。メインPCで扱ってたときは火狐そんな軽いかぁ?って思ってたけど、このノート扱ってると軽さが全然違いますね、うん。

 痛いニュース見てて、下にスクロールするだけでちまちま止まってたIE7とは偉い違いだ。うん、軽いって素敵。ストレスないって素敵。

 あ、ちなみに新PC既に発注しました。
[PR]
by Akira_Ikuya | 2008-11-24 00:22 | リアル

11/23GvGレポート in 犬猫同盟

 メインPCがぶっ壊れ、サブノートはスカイプと同時起動できないので動かせず、音が出ない(スピーカーがモニターについてない)サブデスクの1PCのみでGvでました。当然こんな環境下で指揮やれないし、現場に出てもやれること限られてるので偵察出てました。やっぱり偵察は楽しい。偵察らぶ。

 L4で「きゃー白乃ちゃーん」って叫べたからよしとしよう、うん。

 あ、本隊はB1・B3のダブルだったそうです。何か最後B3に呼ばれたからとりあえずEDPして割っときました。偵察中は一度も割りませんでした。あ、いや、2回ほど割ろうとして負けました。
 L3でドライブ先生に巧く持っていかれたときはちょっと泣いた。エンペ高台近くまでいってたのにいいいい。
[PR]
by Akira_Ikuya | 2008-11-23 23:16 | GvG

過去への扉。

メインパソコンがとうとうお亡くなりになったので、昔メインで使ってたノートを使っていたのです、が。

暇だからといって、うっかり昔のブックマーク見るもんじゃないですよね。
懐かしいと感じるよりもっと、何だかいろいろ。

さて、寝よう。
[PR]
by Akira_Ikuya | 2008-11-22 01:26 | リアル

あ、やべ。

とうとういってしまわれました
[PR]
by Akira_Ikuya | 2008-11-21 13:28 | リアル