<   2008年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

一年前のリピートを。

 ってことで、学校の行事なのでキャンプにいってきます。7/31、8/1の二日。早い話一泊ですが! 何か去年はキャンプから帰ってきたら、確か鳳とトワが人のブログのコメント欄でなのは談義してたような気がします。いいから俺も混ぜろと言ったような覚えがありますが。

 そんなこんなで、その準備とか買出しとかいったりしてたときについつい夏服一着とin the atticの白い鞄購入。in the atticのロゴ、また何かパンクチックというか中2病というか、そういうテイストが更に加算されてませんか。いいぞもっとやれ。

 てことで本日いないので、すっかり忘却のかなたにあるGvレポは金曜日帰ってきたら書くか書かないかのどっちかになりそうです。
 ついでに、スキン飽きたので前のに戻しときます。
[PR]
by Akira_Ikuya | 2008-07-31 00:25 | リアル | Comments(2)

ちょっと製作陣以下略テイク2.

19:13:21 (SW_Miroku) ただいま
19:13:27 (KR_Akira) おかえりー
19:13:28 (FA_kak) おかえりなさいませ
19:13:30 (KR_Akira) 弥勒さん助けて
19:13:43 (KR_Akira) なるかなファンディスクのクイズ編が鬼畜すぎて勝てない
19:13:44 (SW_Miroku) どしたのw
19:13:49 (SW_Miroku) www
19:14:06 (Alb_imo) (KR_Akira) 自分より鬼畜でゆるせない!
19:14:06 (KR_Akira) 悠人がファンタスマゴリアについたのは聖ヨト何年かとか、
19:14:10 (KR_Akira) 覚えてるはずがないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
19:14:20 (SW_Miroku) 覚えてるわけがwwww
19:14:33 (KR_Akira) エヴォリアのオリハルコンネームとか、
19:14:34 (FA_kak) ぐーぐる神にお伺いを立てるとか
19:14:38 (KR_Akira) 見てすらいないんですごめんなさいwwwwwwwwwwwwwwww
19:14:47 (KR_Akira) 何かそれやると負けを認めるみたいでやだったから、
19:14:53 (KR_Akira) リトライを繰り返しつつわかる問題だけ頑張った。
19:15:11 (SW_Miroku) すごいなー
19:15:15 (KR_Akira) でもどう見ても、クイズがマジ○クアカデミー何ですが、
19:15:17 (KR_Akira) いいのかザウスこれ。

 テンションフルボルテージでお送りいたします、晶です。そんなわけで聖なるかなスペシャルファンディスクやってます。しょっぱなクイズの方選んで、何となくキャラを美里選んだら物凄い勢いでふるぼっこされました。お、俺が正答率5割きるだとー!?

 何回リトライしたか覚えてないけど、美里はとりあえず根性と意地でクリアしてクイズはもうしばらくいいやってことでシナリオパートのほうへ。絶&ナナシ、ソル&タリア、望&レーメの三つ。

 ……あ…………れ?

19:19:33 (KR_Akira) ・・・あれ。
19:19:36 (KR_Akira) シナリオパートに、
19:19:43 (KR_Akira) ユーフィーの名前がない・・・よ・・・・?
19:20:02 (KR_Akira) ザウス陣営からアセリアスタッフ抜けたのに、え、ユーフィーのその後はお蔵入りのまま・・・?
19:20:46 (SW_Miroku) ええええええええ
19:20:58 (KR_Akira) ちょっと、
19:21:01 (SW_Miroku) ユーフィーどこーーーーーーーーー
19:21:06 (KR_Akira) ねぇちょっとユーフィー何処ーーーーーーーーーー!
19:21:18 (KR_Akira) ザウス抜けたアセリアスタッフが、
19:21:32 (KR_Akira) 悠久のユーフォリアとかいう名前でゲーム作ってくれるのを切にまとう
19:21:50 (Alb_imo) ξ゚-゚)ξ この業界でスタッフ抜けとかよくあることじゃまいk
19:21:55 (SW_Miroku) 晶ちゃん
19:22:07 (KR_Akira) でも抜けたところが続編を作れるかどうかは、著作権云々の問題が・・・
19:22:08 (SW_Miroku) きっと3作目はユーフィーヒロイン!!!!
19:22:11 (KR_Akira) !!!
19:22:40 (KR_Akira) そして父と母であるユート・アセリア夫婦、ユーフィを追う役立たず・ナルカナペアも、
19:22:43 (KR_Akira) 合流するんですね!
19:23:33 (SW_Miroku) まぁけど
19:23:43 (SW_Miroku) アセリア→なるかなが出た時間考えると
19:23:55 (SW_Miroku) 3作目出るとき一体何歳になってるんだろうなぁ(遠い目
19:24:08 (KR_Akira) いいんだ、その頃には社会人の力で初回版をまた買ってやる・・・

 いくつになっても信者は信者なんです、だからお願いユーフィー編出してー!
 望&レーメのところでユーフィーの謎が解明され……るといいなぁ、多分無理だろうなぁ。
 とりあえず何か無駄に可愛くなってるナナシに癒されつつ、もうちょっとシナリオパート進めるようにしよう、そうしよう。
[PR]
by Akira_Ikuya | 2008-07-30 00:25 | 聖なるかな | Comments(0)

ちょっと制作陣こちらへいらっしゃい。

 なのは映画化きたああああああああああああああああ!

 って、うぉい、これ1期かよ! 1期のリメイクとかしなくていいから、2期から3期までの間の空白を映画化してよ!
 授業中課題終わらせて暇だったからいろいろ見てまわってヒートアップしてたのに、1期だと知って一気に萎んだよちくせう。何ではやてでないのさ。

 でもどちらにせよ、一人じゃ行く勇気なんてないので、映画化しても俺はDVD待ちになりそうですが。白乃とかトワならきっといってくれると思うし、二人の報告でものんびりまとう。
 で、これ公開いつさ?
[PR]
by akira_ikuya | 2008-07-29 11:30 | リアル | Comments(2)

厚底ブーツって懐かしい響きじゃない?

 新しい靴、ちょっと踵のカットが高かったんです。いつも平べったい靴履いてたため、どうにも歩くときに違和感がすごい。っていうか、木曜日あたりに右足の人差し指の骨かけちゃったため、先端に重心掛けるなと言われてたのに何でこんな靴選んだんだろう、俺。スニーカー嫌いなためデザイン重視で選びすぎた結果です、が。
 これ、平べったいとこ少ないからアクセルとかブレーキとかめちゃくちゃ踏みづらいんですね。

 朝運転しながら学校に行く時普通に危なかったです。いやこれ怖いよ、普通に怖いよ! アクセル踏んだつもりが土踏まずのところにあたって踏めてなかったり、思わずかかとで踏んじゃって踏み込みすぎたり。ちょっと怖い、これほんと怖い。途中で右の靴脱いで運転してました。背に足は変えられない。背に腹でした。

 ちょっとこの靴慣れるまで、運転するときは今まではいてたベルトつきの靴にしとこう。ていうか、靴はいいから夏服ほしいんだって! 小倉いったときセール中だったんだし、数着買っとけばよかったかなぁ……。
[PR]
by akira_ikuya | 2008-07-28 11:22 | リアル | Comments(2)

7/27GvGレポート in 犬猫同盟

 一週間以上経ったのでとりあえず簡潔に。

・部隊がまとまってない
・平地戦やるなら目的意識持たないと陣地形成すらできない
・陣地形成なしで動けるような地力はないんだから、ゆっくり動いていこう
・人材育成ってとっても大事。

 反省会でぶちまけたことをとりあえず簡略に書いてみた。今後これがどう生きていくのか楽しみ。
 俺が指揮棒握る日はいつになるやら。
[PR]
by Akira_Ikuya | 2008-07-27 11:38 | GvG | Comments(0)

なるかなまだー?

 聖なるかなファンディスクが25日発売だったんです。聖なるかな自体、去年は初回限定版が小倉のメロンブックスに大量に残ってたんで余裕で買えると思ってたんです。

 店頭に売り切れの札すら貼られてなかった。

 これはあれか、もしかして入荷数少なすぎてうっかり全部売れちゃいました、てへ☆っていうオチか、そーなのか! そうであってくれ、まさか入荷もしてないなんていうオチはやめてください
 いや、まぁ、買えなかった時点でもうどっちでもいいんですが。メロブでまりあほりっくの3巻だけ買ってきました。普通の本屋で買えるよこの漫画!
 あ。ちなみにリトバスExは軽やかに売り切れてました☆(ゝω・)v
 流石北九州唯一の大手エロゲ販売店。

 とにもかくにも。
 買えなかったせいで、ついかっとなって新しい靴買ったり、ドラゴンカーニバルを聞きたいがあまりにAcidBlackCherryのアルバム買ったりPlastic Treeのシングル買ったりSunSetSwishのアルバム買ったりしましたが後悔はあんまりしてない。
 しかも友達と話してると、どうやら学校の近くにある怪しげなゲーム屋にふつうに売ってるよとのこと。何、ここに入れと!? ここに入ってるの他の友人に見られたら言い訳できなくね!?

 さて、諭吉さんどこいったかな。
[PR]
by akira_ikuya | 2008-07-26 11:14 | 聖なるかな | Comments(2)

月の路と銀色の翼。

 ROM2週間体験が終わり、SWの2週間体験も終わり、体験の返事をしなきゃいけなくなりまして。
 Gとしての性質を考えて、ROMのほうへお返事を出しました。SWの皆さんほんとごめんなさい!

 本音で書くと、SWのGvのほうが展開的には面白かったです。gdることがほとんどなくて、フルに動けて暇がない。スケジュールどおりに行かないと苛々する俺の性格的にもあってるんじゃないかー、とも思いました、けど。
 Gv一辺倒だった今までは、Gに人がいようがいまいが特に気にはしていなかったんです。でも、落書き崩してリスタートした以上、人がいるGがいいなと思いまして。

 そんなわけで、賑やかなROMのほうへと正式加入しました。Gvのほうは体験2週間いただけでも問題点挙げれば空でいくつか言える程度にはあるので、正式加入した以上適当に突っついていこうと思います。あんまやりすぎても反感買うのであくまで適当に。
 ただ、受け声を名前として呼ばれるのだけは我慢ならないので、穏便に済ますために受け声呼称は全部スルーしようと思います。キレたらキレたで後の空気最悪になっちゃうし。別に受け声ネタでからかうのはいいけど、名前を変えられるのだけはどーにも我慢ならないのですよ!

 S3、黒麺などにもふらりと立ち寄らせていただき、セレとは正直ちょっと飽きるぐらい戦って、今まで見えなかった視野も開けて。
 いつまで所属し続けるかはわからないけど、もう少しROを楽しんでみよう。
[PR]
by akira_ikuya | 2008-07-21 14:34 | RO | Comments(2)

7/20GvGレポート in S3JA

22:10:51 (SW_Miroku) MDW戦の方が
22:10:54 (SW_Miroku) 面白かったとかいえない
22:11:00 (SW_Akira) MDW戦、
22:11:03 (SW_Akira) 俺何もしてない(´・ω・`)
22:11:06 (SW_Miroku) ggg
22:11:09 (SW_Akira) L4のFAST戦は、
22:11:17 (SW_Akira) 岩盤うってLoVうってSGうって、どんどん切り崩せたから面白かった
22:11:21 (SW_Miroku) w
22:11:26 (SW_Miroku) 廃Wizは慣れれば
22:11:29 (SW_Miroku) 面白いと思うw
22:11:30 *nick SW_Akira → KR_Akira
22:11:34 (sora) C3WPごえEMCしたとき、AXが誰か1人M3に戻されてた
22:11:36 (KR_Akira) これでもメインWizですよー!?
22:11:40 (SW_Miroku) w
22:11:43 (KR_Akira) AXよりは廃Wizのほうがまだ慣れてますよ!

 俺のメインはいちおー廃Wizですからー!
 何かすっかりAXがメインだと思われていそうな晶です、こんにちは。未だにAXの動き方が実はよくわかってません。いや、概要としてはわかってるんだけど。偵察ぐらいしか得意分野がない。
 さておき、祝日で時間に余裕ができたので今回は早めにGvGレポートお届けに。あ、先週の空いた日付の日記は多分ずっと空白のままです。

 とりあえずそんなこんなで、先週偵察専念してたため今回は現場いってみよーってことで廃Wiz・AX共にSo詰め込み。PTはSW後衛、SW前衛。SW前衛のPT名がひどかったけど僕は一切何も見てない。
 メインPCどっちにしようかなーと考えてるときに、PT茶で「今日AX少ないから、晶さん毒瓶いつもより多めにつかっていいよ……」と言われAXをメインPCに移すと、ボイチャで「今日廃Wiz少なくね……?」との声。何かいつもより人数がごっそり少なかったようです。ちょっと考えた結果、廃Wizをメインに、AXをサブに。いや、サブノート、昔はよかったんですが最近何かエフェクトきらないとGv動けなくなって。年かなぁ、このノートも。
 そんなこんなで、久々に廃Wizをメイン機で操作=廃Wizメインに。ジェムをいつもより多めにつんでごーごー。

水晶の欠片、誰か売ってください切実に。
[PR]
by Akira_Ikuya | 2008-07-20 15:29 | GvG | Comments(6)

死して語る口は持たず。

 夏コミ、落としました。
 一切言い訳いたしません。自分の力不足で落としました。2サークル様には多大なご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。
 こんな用なしでよければ売り子でも何でもいたしますのでどうか平にご容赦を。

 真面目な話、16日どっちかのサークルで売り子してる、かも。絵描きさんみたいにスケッチブック書いたりー、とかできないのが物書きの寂しいところ。落としてしまったら本当に何もできない。

 web拍手に励ましのコメントくれた方々、本当にありがとでした。ご期待に添えることが出来ず申し訳なく思ってます。
 そして。

 また本当に「書きたい」と思える日が来るまで、創作活動無期限休止します。「書かなければいけない」が転じて、「書きたくない」というレベルにまでなってるため、このままだと書くことはおろか文章自体嫌いになってしまいそうなので。
 子供の落書き帳は今日からしばらくの間、日記・Gvレポのブログになるかと思います。またひょっこり二次創作のカテゴリーが出てきたときは、復帰の兆しかなぁとぼんやり思っていただければ幸いです。
[PR]
by Akira_Ikuya | 2008-07-19 15:20 | 二次創作 | Comments(4)

空白。

 だめだ、書けない。
[PR]
by Akira_Ikuya | 2008-07-18 23:57 | 二次創作 | Comments(5)