<   2008年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

次の場所を求めて。

 2回のGvを含む一週間ちょっとの体験を終えてROMから脱退。正式お返事はまだ待ってもらってるけど、Gとしては中々面白い感じでした。空気的に苦手ではないし。ただ、お酒の勢いでつい色々言い過ぎてしまったような気がしたけど、気味悪がられてないかしら。何か分析するのが癖でほんとごめんなさい。

 さておき、次は「どうせならうちにも来なさいよ!」みたいに声をかけられたのでSWのほうへ体験で行ってみる予定です。とはいえ、今週はりんごGでGv出てみたいのでGなしで一週間ふらふらしています。何か脱退したはずなのにROM溜まり場にたまに居座っててほんとすいません。

 なんだかんだで、落書き帳はなくなっても元気でやってます。フリー時のGネームは相変わらずKRつけてるし。

 ところで、Gvって何処にGもらいにいけばいいんでしょうかりんごさん。mixiのほうにメッセージか何か送ればいいんでしょうか!
[PR]
by Akira_Ikuya | 2008-06-30 01:12 | RO

6/29GvGレポート in 犬猫同盟

19:37:28 (So_sora) 19:37:12 (Sym_Drive) 本日の受け声も新犬猫に発見
19:37:28 (So_sora) 19:37:19 (Miroku) w
19:37:36 (So_sora) あきらさん大人気。
19:37:40 (ROM_Akira) こらああああああああああああああああああ
19:38:10 (ROM_haru_) うちはみつかってないようだ

 今度からは「本日のはるぽも新犬猫に発見」といってあげてください。ていうか、受け声を名前扱いしてると本気で拗ねますからね! もとより、何で名指しで呼ばれてるのかしら。

 さておき、ROM体験最後のGv。先週手に入れたB2の防衛からスタートでした。俺はメインAX-サブ廃Wizのいつもの構成。同盟構成は本日は少しばかり勝手が違って、Hunのほうを使ってました。
 開幕には冠同盟到着。そのままサシの勝負となりました。

多分今週は真面目。
[PR]
by Akira_Ikuya | 2008-06-29 17:22 | GvG

夏休みのメモ帳、予定表。

 何か夏に関東行く、かも。
 東京行くかどーかはわかりません。Rdオフのほうに顔出そうかなと思ったけど、面子と日付次第。夏の祭典に行くかどーかも未定です。そんな未定だらけの予定表。

 でも夏に行くのは多分確定かもです。
 あ、やばい、夏服まだ今年一着も買ってない!?
 っていうか靴も買わなきゃ。もうだいぶぼろってきてるし。この手の靴はぼろくなるとすぐわかるから見栄えがー!
 資金調達どーにかしないと!

 あ。夏コミは一応俺も参加します。枠的にはゲストさんだけど!
[PR]
by Akira_Ikuya | 2008-06-28 17:08 | リアル

凄くおいしー?

 学校の最後の時間、咲の新刊読みつつ授業適当に聞き流してたところで、

友達<なーなー兄さん、この後ボーリングいかん?
俺<ああ、今日3時上がりだっけ。いいよー

 面子は俺と友達カップルとすえぴーカップル。いわゆるいつもの行動メンバー。何か凄く一人。もう慣れたけどな!
 てことでボーリングいって、何か京都にいた頃のスコアが信じられないぐらいの勢いで最下位突っ走ってきました。あっれぇ、俺なんでこんな点数低くなってん_| ̄|○

 そんなこんなで少し凹みつつ、ふらふらと誘われるように五人でゲームコーナーへ。さり気なくここ、UFOキャッチャーのアーム強くてすきなんです。
 そして以前シナモンロールを300円いれて2個とった台があった場所にいったら、チキンラーメンのあのひよこのキャラクターあるじゃないですか。アレがおかれてたんです。一回200円。ボーリング場の店員がおいたせいか、特にひねった配置もなく普通に取れそうな感じ。

 ちゃりーんと500円いれてみました。

 まずはアームの強度確かめようと1stトライ。
 あれ、何か足普通につかめた。と、とと? あれ、何か普通にずるずるひきずtt

 ひよこでか人形1個獲得。
 クリアボードの向こう側で、すえぴーが(゚Д゚)な顔してました。

 とりあえず後2回残ってたので、その隣にあるやつを狙ってみる。足をつかむも引き上げるときに失敗。きれいに反対側むいてしまう。これはダメだってことで、店員呼んで配置元に戻してもらうも、やっぱり配置甘いせいか相変わらず狙いやすい。

 ラスト三回目。普通に足をつかんで……って、あれ、何か普通に持ち上がってないか?
d0072413_18211656.jpg

 二個目とるときも、クリアボード越しのすえぴーと目が合ったんですが、やっぱり(゚Д゚)な顔してました。いや、うん、ごめんなさい。

 そんなわけで大きさ比較。
d0072413_18222169.jpg

 こないだうp損なってたかぴばらさんも一緒に。グルーミーは大きさ比較用としておいてみました。ひよこ可愛いよひよこ。っていうか汗かいてるのが地味に可愛い。

 ……チキンラーメンあんまり食べてなかったけど食べてみよーかなぁ。おなか減った。
[PR]
by Akira_Ikuya | 2008-06-27 18:23 | リアル

たった一つの大切なこと。

 いけない、また日にちが経ってた。

 大丈夫きっとこの記事があがる頃には、日曜日を除いて全部の日にちが埋まっているはずさ、きっと。レポはごめんなさいアレやる気にならないとほんとに一行もかけないんですごめんなさい。
 実は昨日まで試験休みで家でだらだらしていたんです。そして深夜にIRCの人らとGvについてあれこれ話してて、ふと思うことがひとつ。

 GvGで一番大切なものって何だろう。

 人によってそれぞれまた色々な意見はあるだろうし、一概に唯一というものは決めれない。たとえば前衛張って突撃隊長となる人にとって見れば、指示を出してくれる人より何より装備がほしいという人もいれば、盾役となって皆をサポートする前衛は回復財をほしがるかもしれない。威力の高い大魔法を虎視眈々と狙う人は、その機会を与えてくれる指揮官や屈強な前衛をほしがるだろうし、撹乱したり補助魔法を連打する人は自分を活かしてくれる後衛をほしがったり。
 唯一無二の大切なものなんて無くて、皆がそれぞれほしがるものを皆がそれぞれ補ってまた欲する。そういう螺旋構図みたいなのが根底にあって組織が成り立つ。

 パターンは統計図のようにいくつもに枝分かれして、逆統計図のように結局はひとつに集約してしまうかもしれない、けど。もしこうやってひとつに集約してしまう場合、結局、結果的に。大切なものっていうのは、何だろう。

 また、大切なものを決める場合、その大切なものをほしがる定義も決めないといけない。
 突撃隊長として多くの敵を倒して活路を開くために、ほしがる。
 盾となって味方を守り陣地を死守するために、ほしがる。
 できるだけ多くの損害を与えるためのバリスタとして、ほしがる。
 いかにして敵の虚をつき味方を補助するかを追求するために、ほしがる。

 要求の定義も人それぞれ。欲するものも人それぞれ。そして、大切なものも人それぞれ。
 いくつもの役割をこなせる完全無敵のオールラウンダーも、磐石の人数を操り大局を見る指揮官も、機の流れを読み最適解を導き出せる総指揮も、現場で動き回ることを最善としたトリッキーな戦闘狂も、やっぱりそれぞれ要求、欲望、そしてそれゆえに必要なものをひとつ見据えているかもしれない。

 それなら。
 俺は何を見据えているのだろう。
 何を要求し、何を欲し、何を大切とおいているのか。

 きっと答えは出ている。
 そしてその答えのため、しばらくもう少し流浪を続けるべきなんだろうか。
[PR]
by Akira_Ikuya | 2008-06-26 17:56 | GvG

とある一夜。

 ID消すかどうか悩んだけど、城板のほうで管理人がいろいろ既に削除しちゃってるので別にいいですよねきっと。うん。
 後関係ない話題は消してます\(^o^)/
 ていうか名前出しNGな人いたらIRCかコメントどうぞ。こそこそと消しておきます!

 でもやっぱり追記に書いておこう、うん。そうしよう。

べ、別に長くなったからとかじゃないんだからね!
[PR]
by Akira_Ikuya | 2008-06-25 17:41 | RO

365日の旅人。

 っていう曲を、昔某洋行娘の人にもらったなぁと思いつつ未だにどんな曲だったか思い出せない。HDDの中に眠ってるかしら。聞かなくなったなぁ。

 さておいて。
 しれっと免許取得して1年が経ちました。若葉マークが外れました。ていうか19日に免許一年経過してたんですよね。五日ぐらい気づかなかった俺も俺ですが。
 去年の10月だかに、うっかり友達の車に後ろから突っ込んだ苦い経験があるので、今年こそは無事故で行きたいものです。頑張れ俺。ていうか、隣とか後ろに人が乗るととたんに緊張するんですが、これどーにかなりませんか!

 毎日学校まで行き帰り運転してるから、多少は慣れてきてるはずなのにー。やっぱり人乗せるとだいぶ違うなぁ……。
[PR]
by Akira_Ikuya | 2008-06-24 17:43 | リアル

仮初のエンディング。

 村アカム倒したー!
 ってことで、一応MHはエンディングロール拝見しました。今はネコートさんのクエストをぼちぼち進めています。っていうか一番下以外は一応全部クリアーしました。これは「モンスターハンター」もそう遠くない内に拝めるかも。
 そして集会場のほうも、ウカム緊急クエでました。まこぴーとか鳳とか呼んでみんなで倒しに行こう。一人とかさびしくてやっとられん。

 あ、それと。
d0072413_12582354.jpg

 メール送って音沙汰がないまま四週間が終わったので落書き抜けました。俺がマスターなので、本来なら解体のはずですがマスターキャラは別のため解体はできません。解体するかどーかはマスターキャラに任せます。俺が誘って引き入れた人らには申し訳ないですが、ほとんどROにあがってこないので問題はさほどないと判断しました。何かあれば一報ください。

 二年間、楽しかったです。さよなら落書き帳。

 ちなみに。
 何か今はるさんに拉致られて俺ROMにいます。あるぇ? 落書き抜けるときは俺引退するとばかり思ってたのにヽ(´ー`)ノ
[PR]
by Akira_Ikuya | 2008-06-23 13:02 | RO

6/22GvGレポート in 犬猫同盟

19:25:35 (ROM_Akira) とりあえずスカイプアカウント作ってみた
19:25:45 (UH_44) E同盟組み多分完了
19:25:48 (OG_Uraru) ファイル⇒プロフィール⇒スカイプ表示名
19:26:12 (ROM_Akira) Akira315を招待お願いしますー
19:26:43 (ROM_haru) あきらさいこーですk
19:26:48 (ROM_Akira) !?
19:26:51 (ROM_Akira) 誕生日!
19:26:59 (OG_kisa) あきらさんだ!受けボイス期待してます
19:27:01 (ROM_Akira) !?
19:27:04 (ROM_Akira) しゃべりません!
19:27:05 (OG_Uraru) おくた
19:27:09 (OG_kisa) だめ!

 そんなわけでスカイプ導入しました、晶です。
 今頃22日のレポート。でも今更書くことないので、時系列に沿ってのことははるさんのとこでも見ておいてください。

 これだけではなんなので。
 ラストのL4飛びですが、個人的にこういう展開は凄く燃えるので楽しかったです。ていうか、しゃるたにL4カウンターいこーよL4カウンターいこーよーとせっついてたので凄く満足。俺だけが満足しても意味ないという話ですが。
 ただ残念な点は、歯車がかみ合ってないこと。この歯車が噛みあえば、他同盟を脅かせるレベルにまではなるとは思うものの、外部者たる自分ではそれ以上は突っ込んでいえないのでございました。まぁしゃるたには直接いったから、後どーなるかは犬猫次第ってことで!
 てことですっごく簡易に22日レポ終了。
[PR]
by Akira_Ikuya | 2008-06-22 17:13 | GvG

Start Line Or?

 ROのほうも一応あれこれあって、月課金しました。ローグ育てないとヽ(´ー`)ノ
 今必死にひよこパッシブ効果でジオこもってます。ジョブが20ポイントぐらい余ってますが盗作とるまでひとつも振らずに残しとこうかしら。
[PR]
by Akira_Ikuya | 2008-06-21 12:50 | RO