<   2008年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

そうだ。

 シーフを作ろう。
[PR]
by Akira_Ikuya | 2008-05-31 00:37 | RO

毎週恒例の。

 先週のGv後。

23:04:35 *Elly topic : (KR_Akira) 今度は愛人みーぬの指揮のときにいきます・・
23:04:36 (Elly) じゃあこれで
23:04:39 (Elly) 解決
23:04:53 (KR_Akira) 黒麺からはお誘いないので多分いきません!
23:05:07 (Elly) お誘い
23:05:20 (*****171) うちのかわりにらぶせぴで
23:05:22 (*****171) 偵察を
23:05:25 (mi-nnu) なんか
23:05:28 (mi-nnu) あきらさんもてもてで
23:05:30 (KR_Akira) **さんもやらなきゃめーです。
23:05:34 (mi-nnu) 誘いにくい!
23:05:43 (**_*****) もてもてで嫉妬してるんですね、分かります
23:05:43 (KR_Akira) 一応、今お誘いがきてるところは一巡した感じです。
23:05:49 (KR_Akira) 来週どうしようかなぁって感じで。
23:05:49 (Elly) きっと気軽にさそったら
23:05:51 (Elly) きてくれるよ。
23:05:55 (mi-nnu) じゃあ来週ね!
23:05:58 (KR_Akira) !?
23:06:01 (KR_Akira) あ、はい、わかりました
23:06:09 (KR_Akira) ・・・ていうか俺黒麺だと果てしなく居場所なさそうな気がしないでもない

 ってことなので、今週黒麺いってきます。何だかんだでほとんどの同盟回ってるような。
 何度もブログで告知するのはくどい気がしてるので、最初の週以外表立っては募集していませんが随時募集中です。お気軽にどうぞ!
[PR]
by Akira_Ikuya | 2008-05-30 02:26 | GvG

ある男の手記 - 三週目

 何だかんだで、結局三日で書いてしまったこの試作品。
 こういう手法が使えるなら今後に生かしたいと思ってます。ちょっとみんなの反応がみたいというのが本音だったりして、IRCでもメッセでもコメントでもいただけるとうれしいです。
 今回なんでこんなことやったかは、したーの方に書いてます。気が向けばどうぞ。

 2:01、追記。

三週目、と、追記。
[PR]
by Akira_Ikuya | 2008-05-29 01:32 | 一次創作

ある男の手記 - 二週目

 実は昨日の時点で二週目出来てたとかいえません。
 相変わらず淡々と山も意味もオチもなく書いてます。

二週目。
[PR]
by Akira_Ikuya | 2008-05-28 01:14 | 一次創作

ある男の手記 - 一週目

 布団の中でだらだらと本を読んでいたら何か舞い降りてきたので、プロトタイプですが放り投げ。こういうアプローチしたこと無いのでものすごく奇妙に見えるかもしれません、が……ていうか、書いている俺が一番首傾げてるって言う。
 多分オチもネタもそんなにないです。ただ、ちょっと書いてみたかった雰囲気なので、意味わからなくても適当に首かしげてくれているとうれしいです!
 多分三週目まで続きます。ただ単に、淡々と書いていくだけの話です。

一週目。
[PR]
by Akira_Ikuya | 2008-05-27 00:59 | 一次創作

友と、明日のために。

 11eyes、1stルートクリア。草壁先輩ルート。……あれ?

 あ、うん、ごめんなさい。何か勝手に右手が草壁先輩ルート選んでしまいました。

 いや、うん。
 何ていおう。

 ……うん、本当どういおう、このゲーム。友と、明日のために。全てはこの言葉に込められているような、そうじゃないような。っていうか、終盤までの雰囲気を全部ぶっ壊したあのエピローグはどうかと思うんだ。なっ、とく、いかNEEEEEEEEEEEEEEEEEE!
 終盤から、っていうか、中盤から怒涛の勢いで熱い展開が続いてたのに! 何この熱いゲーム、こんなゲーム久々だよ!と思いながらやってたのに! それが全部ぱーとかなめてんのかー!?

 いや、うん。草壁先輩可愛かったからいいけど!
 とりあえずまだ謎が謎を呼んで全てが解明されてないので、とりあえず菊理先輩ルートはいかなきゃいけないのか。ああ、いや、雪子ルートも気になる。一体あいつとの関係はどーなるんだろうっていうか、ストーリー中盤から一気に展開かわってきそうだし。

 序盤→ゆか可愛いよゆか
 中盤→ちょ、雪子と賢久おもしれぇwwwwwwwwwww
 終盤→賢久ぁああああああああ、雪子ぉおおおおおおおおおおお!
 エピローグ→(゚Д゚)?

 こんな感じのゲームでした。主人公? ああ、うん。いたねそんなキャラ。いや、最後の方頑張ってたけど、頑張ってたけど……さ……。
 とりあえずこのゲームえっらい長かったです。何かすぐに別ルートいくのは疲れそうなんで、ちょっとインターバル置こう、そうしよう。

 あ、それと、草壁先輩は俺の嫁ってことで一つ。
[PR]
by Akira_Ikuya | 2008-05-26 21:14 | リアル

5/25GvGレポート in 犬猫同盟

19:08:25 (KR_Akira) こんばんは、本日お邪魔させていただく個人傭兵のものですー。
19:08:38 (OG_sion) あきちんもえすもえす
19:08:43 (KR_Akira) しおたもえすもえす
19:08:50 (OG_sion) てれるじゃないか
19:08:51 (KR_Akira) やぁしおた、何か久しぶり!
19:08:56 (OG_sion) 久しぶりにみた!
19:08:59 (ROM_haru) 受け声
19:09:01 (**_******) よう個そ我らが同盟に
19:09:02 (ROM_haru) あ、ごばく
19:09:12 (OG_syaru) うけごえ
19:09:12 (OG_sion) 受け声と聞いて
19:09:13 (OG_syaru) Zzz
19:09:15 (KR_Akira) さらっと変なこと誤爆すんなー!?
19:09:24 (OG_syaru) だってあきちんだしー(゚ε゚)
19:09:29 (KR_Akira) しくしくしく
19:09:29 (OG_sion) あきちんだしなあ
19:09:35 (KR_Akira) 僕もうお婿にいけない
19:09:45 (OG_sion) オレが嫁にもらってやんよ
19:09:46 (OG_syaru) お嫁じゃないん
19:09:53 (KR_Akira) 君ら相変わらず酷いよ!?
19:09:59 (OG_sion) ('ε'
19:10:04 (OG_syaru) (゚ε゚)
19:10:19 (KR_Akira) と、とりあえず、本日2時間よろしくお願いします!

 何でGv開始前からこんな疲れてるんだろう、晶です。
 そんなわけで今週は犬猫行ってきました。ひたすら偵察してました。2時間弱偵察でした。

 最後はGなしだったAXをOGに詰め込んでC1レースしたんですが、割るタイミングはずしちゃって結局AX要らない子状態。廃WizはHDに詰め込んでたんですが、常時偵察が俺一人だったためサイトとSitBしかしてません。廃Wizも要らない子。

 そんなこんなで、本隊の動きは本気でノータッチなのでなんとも言えません。V3いってスタダ即効決まって、V3の3MAPでADPKとMRCがいちゃついてたので逆走して転戦してC2にいって、乱戦酷いことになったのでB1いったらここでも乱戦が酷いことになったのでV4いって、その後派兵いくも失敗した感じでした。

 ていうか偵察してて思ったこと。
 今週の前半、S3JAと冠、何処にいた? 本気でこの2勢力の姿が見えなかった。あっるぇ。
 とりあえずそんな感じのGvでした。しゃるたが総指揮のときまたいこう、そうしよう。
[PR]
by Akira_Ikuya | 2008-05-25 22:43 | GvG

さーて、今週の晶さんはー。

 晶です、もうすっかり暑いもので、今日みたいに雨が降ってどうしようもない湿気と気温に負けてとうとうクーラーをつけてしまいました。出来る限り自然な風で涼を取りたいものです。
 さて、それでは来週は、

・多分犬猫にいく
・でもまだ連絡取れてない
・結局連絡取れなかったらなんか適当にしてます

 の三本です。皆さんぜひ見てくださいね、それではじゃーんけーんry


 いい加減疲れました。
 さておき、とりあえずしゃる太にメッセージ送ったもののとりあえず反応待ち。多分明日までぐらいには連絡がくるだろうと願いたい、うん。
 って、あああああああああああああああ、そうだ、今日土曜日じゃないか!?
 Rookies完全に見忘れたうわああああああああああああああああああ。

 おのれ_| ̄|○
[PR]
by Akira_Ikuya | 2008-05-24 20:33 | GvG

銀レウスとリゼットさんと。

 まったく共通点ないじゃねーかと突っ込んだ貴方、とりあえず俺と11eyesについて語りませんか。

 変な挨拶から入ってごめんなさい。何か11eyesネタとMHネタしかないじゃないかと思われるかもしれませんが、実際それしかやってないんです。ごめんなさい、何かほんとごめんなさい。ノベルゲーしてるときは、文体がそのゲームの影響受けちゃうので執筆しないと決めてるんです。ごめんなさい小説は11eyes終わるまで待ってください!

 MHは特に作りたい武器はあらかた作っちゃって、これ以上いくにはひらっち先生の力を借りるか俺がもうちょっと時間かけてゆっくりと強くなるしか残ってないという、ある種中級から上級のハザマみたいな感じでゆらゆらと。まぁこんなペースでもいいよね、うん。
 てことで、最近は専ら鳳の素材集め協力中。まこぴーが新PC買って無線LAN買ったら三人であちこち行きたいものです。

 ROのほう? ふらりと1day課金してちびシア(廃アコ)と室内いってジョブうまーしてました。何かベース61の癖に、無駄にニヨ5とかになっちゃったんですが、俺の鳥。ていうか、イミュンマフラーとニンクリが1stアカウントの法にあって無駄にそっちまで課金しちゃう羽目になったという。

 とりあえず土日は課金してるとは思うので、何か入用の際はお声かけくださいませ。
[PR]
by Akira_Ikuya | 2008-05-23 20:37 | リアル

……あれ、これ予想より長くね?

 かれこれひたすら11eyesやってるんですが、未だに固有ルートにつく気配がしません。ていうか主人公が本格的に覚醒してないし! そのおかげで主人公が未だに空気です、いいのかこれで。

 ていうか草壁先輩になんかティンと来た。やっぱりクーデレはいいよ、クーデレは。引きつった顔の立ち絵とか久々にティンときた。
d0072413_17242899.jpg

 平たくいうとこんな表情。髪書き上げながらこの表情のときもいい。
 今ゆかルート目指してるけど、次は有無言わず草壁先輩ルートいかなくては。
 しかし、ここのライターさん結構シナリオが巧い。武術とかの考えもちゃんと調べてきてるのか、割合違和感なく色々説明描写があって個人的にはかなりお気に入り。っていうか、俺の知らなかった型の理屈とかあってちょっと小説の小ネタにさせてもらおうと思ったり思わなかったり。
 そして、そういうのが頭に入ってるからなのか、戦闘シーンが熱い。草壁先輩とイラの一騎打ちとか久々にここまで燃えたわ。

 ただ、その巧さゆえか主人公のうざさがきわまってる感じもしなくともない。ってか主人公がかなりうZEEEEEE。もうこれ空気のままでいいや、やっぱり!

 とりあえず、草壁先輩と賢久はガチ。この2キャラがよすぎる。ウザメガネはめがねをとったら良キャラになってしまったミステリー。

追記。
 これからはニーチェの名前を聞くだけで賢久を思い出して笑ってしまいそうです。アレはひどかったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 そしてゲームで負けたあまり黒猫に話しかける草壁先輩が可愛すぎる。
[PR]
by Akira_Ikuya | 2008-05-22 17:18 | リアル