<   2008年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

喉ががらがら。

 風邪引いてるのに自棄酒なんてするもんじゃありませんでした。夜9時には布団入ってぐーすかしてました。
 ってことでかけること何もないよ! 漫画すら読まずにぐーすか寝てたよ!

 でもその割りに眠気浅くて、夜中ちょくちょく起きてまたまどろんでと繰り返してたおかげで、何かちょっと充実感。ほら、二度寝を繰り返したみたいで。二度寝って人生最大級の幸せだと思うんだ。

 どうでもいいけど、喉がどーにもなおらない!
 うわぁん、もうGWなんだから直さないとー!
[PR]
by Akira_Ikuya | 2008-04-30 19:24 | リアル

Scene18

 Gvレポ書こうとしてたら、結局気力が続かなくてその代わりにCDL3話を。
 4話は大体構成決まってるので、そろそろ書き始めます。

- だからそばにいて -
[PR]
by Akira_Ikuya | 2008-04-29 02:03 | 二次創作

群れから離れ。

 Gvレポは多分月曜日の夜でも書きます。とりあえず先にこっちを。
 4/27のGvGを持ちまして、渡鳥から脱退いたしました。ていうか、ずっと外部助っ人という立場だったので脱退というか離脱というか、とりあえずそんな感じですが。

 脱退自体は20日のAM2時ぐらいには既に決めていたので、とりわけ個人的には何もなく。Gv終わってそそくさとch抜けてきました。
 そんなこんなでRd関係のchと渡鳥の同盟chを削除。Rdch自体20日から行ってなかったのは秘密ですがおいといて。

 そんなこんなで。
 来週からは特に決まってません。レースやってもいいし、何処か同盟さんが俺みたいなへっぽこをほしがるのならその旨を俺に伝えてくれれば、色々と考えた上で行こうと思っています。
 連絡方法はブログでもメッセでも何でもどうぞ。メッセはkusanagi_midori@hotmail.comです。登録はお気軽に。

 さて、来週からどうしようかなぁ。
[PR]
by Akira_Ikuya | 2008-04-28 00:14 | GvG

4/27GvGレポート in 渡鳥同盟

19:21:06 (KR_Akira) 最後のGvだってのに危うく遅刻するとこだった、あぶねえええええええええええええええ
19:21:17 (Rd_Sirano) はははこやつめ
19:21:19 (Rd_tora) あ、最後なんだ
19:21:24 (SN_sia) さすがあきちん
19:21:27 (KR_Akira) おう、今日で抜けるぜ
19:21:38 (KR_Akira) そして本家で指はさんで、
19:21:39 (Rd_tora) じゃあしばらくGvは引退なのかー
19:21:49 (KR_Akira) 左手(利き手)使用不可能になってるので
19:21:53 (KR_Akira) 色々今日はお察しください
19:23:01 (meno) 風邪ひいて頭痛が激しい俺よりはよっぽどまし
19:23:22 (Rd_Sirano) なんとなくなのはガチャひいたら前と同じルーテシア出たしらのよりまし

 最後だってのに、やっぱりIRCはいつも通りな渡鳥ですこんばんは。
 最後なのでそれなりに気合入れたレポート書こうとしたものの、何か体力と気力が追いつかないので手抜きレポートでごめんなさい。指がやばかったのでまともに動けなかったのもあるんですが!
 そして気づけばTS入り忘れてたなぁ。

ざっと流れのみ。
[PR]
by Akira_Ikuya | 2008-04-27 21:06 | GvG

こうして波紋は広がっていく。

 夜11時に眠ってお昼の1時に起きるとかいうアホ具合をやらかしたかと思いきや、そのままぶっ通しで朝7時半を経過しておりますおはようございます。いや、眠いというか何というか、頭の芯のほうがぴりぴりしてる感じ。あんま眠気がない。
 ……いや、明らかに徹夜でリトバスしてたせいなんですが。

 あー、どうしよこれ、感想とか書くのって追記にしたほうがいいのかしら。トワここみてるのかなぁ。まぁいいや適当に書いてしまおう。

 西園さんルートは、ONEへの回帰か?みたいな感じで進めてたんですが、展開読める割にすんなり楽しめた感じ。ただ、最後海に入っていく必要あったのか、あれ。もうちょい別の表現なかったのか。傍から見たら入水自殺以外何物でもないぞ、あれ。ヒロイン自体は割りとツボでした。っていうか、西園さんの私服姿が、聖なるかなの、戦闘衣装纏った希美にしか見えなかったっていうオチが。いや、あのむくれた表情とか特に。ぐーです、ぐー。

 くるくるたにさんルートは、もう、何ていうか腹筋が痛かった。謙吾がはじけまくっててお腹痛かった。ロマンティック大統領のくだりでしばらく腹筋抑えてもがいてた。いかん、もうなんだあれ。
 そしてクーデレはやっぱり最強だと思うんです。顔真っ赤にしながらもツンであろうとしたくるくるたにさんが可愛い。
 何となくいいたいことはわかったものの、エンドのほうは一気に収束して行き過ぎな感も。まぁ、尺的にアレが限度だったのかなぁ……。

何か長くなりそうだからこっち。
[PR]
by Akira_Ikuya | 2008-04-26 07:33 | リアル

奇異なるかな。

 今日資格試験だったのに、朝5時までリトバスをやってた阿呆です、こんばんは。い、いや、うん。俺頑張った。両方とも。
 っていうか、こないだソフトウェア開発技術者終わったばっかだったのにまた試験ですよ。まったく困ったものですよね。

 さておき、鈴、小毬、はるかルートクリア。いや、うん。何つーか。何ていうか。
 はるか、keyスタッフから嫌われてるんじゃね?とすら思い始めてきたんですが。何ていうか、いろいろ扱い酷い。っていうかこれ何処のひぐらしかと。
 ていうか、はるかはどーでもいいんだ。委員長が素敵なんだ、委員長が。でも最後デレたのがいらないと思う。あーゆーキャラはツンツンしてるときが一番輝いてるのに!
 ああ、ツンキャラいいよツンキャラ。エクスタシーのほうはザザミと委員長ヒロイン追加らしいし興味出てきたかもしれない。

 鈴ルートは前も書いたけど杉並さんがやっぱり印象深い。何かあーゆー脇役大好き。大半の人が名前覚えてないだろうけどそんなことはどうだっていいんだ、うん。
 
 小毬ルートは可もなく不可もなく。色んな超展開が多いkeyにしてみればきれいにまとまったほうじゃないかなぁとは思います。歴代のを色々見比べてみても。ただ、あの絵本の存在が最後ちょっと浮いてね?とは思うけれど。頑張った割にあの本役に立ってなかった気がするんだよなぁ。
 後、個人的に小次郎さんが微妙にツボった。Routesのあの宗助のマンション陣取ってるあのじーさんにも微妙に似てる気がしたのは何でだろう。

 とりあえず、これでやっと西園さんいける。姉御いって鈴2いってTrueいって色々お楽しみして終わりだー!

 MH? 村クエ細々やってますが、緊急クエのティガが倒せません!
 あきらのぼうけんは ここでおわってしまった
[PR]
by Akira_Ikuya | 2008-04-25 22:12 | リアル

あるはずがない道を探して。

 リトルバスターズ、とりあえずクドルートクリア。クド可愛いよ、クド。途中のバカップル加減には鼻血でそうでした。まったくもってあの可愛さはけしからん。

 だけど終盤のほうぶっちゃけいらなくね?

 いや、うん、発売元がkeyだっていうのはわかってたんだ、わかってたんだ!
 わかってたけどあの終わり方はねーだろwwwwwwwwwwwwwwwwww

 何かもう、素直にテスト終わったとこぐらいで終わっとけと思った俺は間違えてないと思うんです、うん。でもいいや、最後のクド可愛かったし。犬耳はえて帽子押さえて怯えてるクドの立ち絵がやばいぐらいかわいいんです。

 そんなこんなで、現在鈴ルート。とりあえず鈴さくっと終わらせて、小毬とはるか終わらせて西園さんと姉御行こう。

 現在順位。

 クド>>杉並さん=西園さん>鈴=姉御=恭介>ザザミ>真人=謙吾>他

 で、杉並さんルートは何処にあるのかね、keyっていうか麻枝さん
[PR]
by Akira_Ikuya | 2008-04-24 02:42 | リアル

まずは落ち着いて話を聞こうではないか。

 まりあさんところにあった憧れ女性度チェックというのをやってみました。いや、うん、何か興味本位に手を出してみたんです。

 質問が酷かった。
 何だよ、何であんな変態チックなのしかないのさ!? 空から降りてくるもの、のくだりなんて、チョコぐらいしかまともなのなかったじゃないかー!?

 そして結果も酷かった。

何かコメントに困る結果でした。
[PR]
by Akira_Ikuya | 2008-04-23 18:14 | リアル

ソフトウェア開発技術者試験、その後。

 TACのほうに午後問題の解答配布されてたので丸つけしてみました。

午前:53問→100点概算:66.5
午後Ⅰ:70点
午後Ⅱ:66~83点

 午前は勘でマークしたところの大半があってたっていう景太郎君みたいなことをやりつつ、午後Ⅰはプログラム満点(24)が大きくて、午後Ⅱが何か一番自信あったのに一番微妙になってしまった
 骨子となる問題文が、

//
 あるルールに従って、盤面上の空欄に数字を入れるパズルを解くアルゴリズムについて考える。このパズルは図1に示すように、縦横それぞれ9マスからなる盤面で、いくつかのマスには数字が入れられている。この状態から、数字の入っていない各マスに、1~9のうちのどれか一つの数字を入れていく。このとき、横1列、縦1列、および太線で囲まれた3×3の小枠のどのブロックにおいても、1~9の数字が一つずつ入ることが、このパズルのルールである。
//

 とあって、

//
ncol:盤面の横列、縦列の数。ここでは9。
sqcol:小枠の横列、縦列の数。ここでは3。
//

 と注釈があった場合、模範解答で「ncol」が使われているところを、俺は「9」って書いたんだけど、果たしてこれって不正解なんだろうか。確かにこのプログラムをどんな盤面上でも対応させる場合、いくら固定定数といえどその定数を使わなきゃいけないのはわかるんだけど、問題骨子として9マス、3マスって書かれてるんだよなぁ。ええ、これどーなの。
 とりあえず、66点換算はそれが不正解扱いだった場合の点数。もし数字表記で認められるなら83点。17点はでかい。

 ……まぁ、午前の配点次第だけど、何とかなったっぽい?
 あ、ちなみに問題はIPAの公式HPで配布されてます。でも問題文書くのはまずいんじゃね?と思われた方はコメントに書き残してください。気づき次第、該当場所を削除します。
[PR]
by Akira_Ikuya | 2008-04-22 17:51 | リアル

ソフトウェア開発技術者試験。

 ってことで日曜日受けてきました。うっかり微熱あったような気がしないでもないんですが、午前問題解き終わるころにはそんなのまったく関係なくなってました。あはは、うふふ。

 傾向が過去問や模試とまったく違ったんですが。

 もう泣きたいというかいっそ殺してくれというか。
 家に帰ってリトバスやりたいなぁなどと遠い目をしてたぐらい末期。そのまま午後Ⅰ受けたんですが、こっちもこっちで傾向と違ってて涙目。とりあえず意地で全部解いたものの、何かこれすっごい微妙。午後問題は少しでも違うと一気に全部狂ってしまうからなぁ。

 午後Ⅱのほうは逆に物凄く簡単でした。プログラムの問題で、いつぞや模試で94とったときと同じテーマで更に軟化してたのもあって、午後Ⅱは多分問題ない。

 ってことは問題は午前と午後Ⅰ.家に帰ってGv時間まで丸つけしてたら、

18:11:11 (KR_Akira) 白乃先生、午前と午後Ⅰが今までの傾向とまったく違ってたんです。泣いていいですか
18:11:32 (Rd_Sirano) よくある話です。おつかれさま☆(ゝω・)v
18:11:45 (KR_Akira) うわぁん!
18:12:06 (KR_Akira) あれ、
18:12:11 (KR_Akira) でも20番までで2問ミス・・・?
18:18:39 (KR_Akira) ・・・・・・・・・・あ、れ?
18:18:46 (KR_Akira) 午前、ボーダーこえ・・・て・・・る・・・?
18:19:07 (KR_Towa) 嘘だッ!!!!!!
18:19:35 (KR_Akira) ボーダー52点で、
18:19:52 (KR_Akira) 2問解答写しそこねで、現在53点

 ボーダーぎりぎりだけど、午前が何か乗っかってるし。79問目と80問目を写し忘れてたんですが、あれ、これひょっとすると午前はどうにかなる?
 ってことは残りは午後Ⅰ.でもIPAの午後問題解答配布は6/4。違う資格サイトの方の解答あてにしようにも、こっちは午後問題の解答公開は4/22。

 ……あれ、俺結局明日まで生殺し?
[PR]
by Akira_Ikuya | 2008-04-21 19:51 | リアル