<   2008年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

サド vs サド。

 夏ぐらいから、学校が夏期休暇に入ったのと、ついでに忙しくなったのとが重なって、しばらく整骨院のほうへ行ってなかったのでですが、久々に行ってみました。いや、うん、いい加減肩がやばくって。何かぐるって回すたびに筋肉が変な動きしてたし。

 肩こりってここまでくると逆に何も感じなくなるよね☆(ゝω・)v

 そんなこんなで、だるま顔のサド先生のところへ再び行くことに。いや、だってあそこ続けて三回行けばそのあと一律150円ぐらいでやってくれるんだもの。おじーさんおばーさんの憩いの場みたいになってるけども。

 いきなり俺単独でいったら多少驚かれたものの、世間話しながら肩をほぐしてもらうことに。

「久しぶりだねー、君の顔見るの」
「ええ、何かもういい加減肩がやばくって」
「ふーん……ああ、ここ?
「あだっ!?」

 もう相変わらずサドいですこの先生。そして俺はうつ伏せで身動き取れない。何といういぢめ。

「そういえば、最近背骨のトコも痛くって」
「背骨?」
「はい、何か背骨に沿うようにして……」
「ああ、この辺」
「あだだだだ」
「ふんふん、なるほどー」
「やっぱ、これだけ、だっ、痛いと、ってえええ! な、何か悪いんでしょうか」
「いや、うん、ただ姿勢が悪いだけじゃないかな

 受け答えしながら普通にやられると、こっちは普通に息が止まりそうです
 答えようと息吐いた瞬間激痛が! 激痛が!

 しかし、やはりPCの前に長時間いたり、物を書く時に背骨曲げてたりしてたせいで少しガタがきてるらしいです。うーん、姿勢にちょっと気をつけてみようかしら。

 背骨沿いやられたときはガチで痛かったし。
 しかしやってもらうと肩の重みはしっかり取れてる不思議。またしばらく通って、もう行かなくていいようにしなければー!
[PR]
by Akira_Ikuya | 2008-01-29 01:19 | リアル | Comments(5)

今日も何処かで逃避行。

d0072413_1132150.jpg

 ごめんぱぱもうダメかもしれない……。

 そんなこんなで、昔のぐーだら振りに比べたら雲泥の差のように狩をしている日々でございます。チャット欄で可愛く応援してくれてるのはマイドーターです。っていうか名前どおり相方です。
 あれ? 相方が娘? ってことは嫁は誰だ?
d0072413_1153436.jpg

 こいつでごめんなさい……。

 式直前に逃亡したトワに笑いが止まりませんでした。ソロ軍団呼び出すし。
 娘予定だった相方に押し切られてました。ネー?

d0072413_118323.jpg

 そんなこんなで、今日も我が家は平和です。
 SSが女性側視点なのは、俺が決して撮り損ねてたとかそんなオチじゃないですよ!

 ……いや、うん、ごめんね華音!
[PR]
by Akira_Ikuya | 2008-01-28 01:10 | RO | Comments(6)

1/27GvGレポート in 渡鳥同盟。

18:04 (KR_Akira) あ、そうだ、今日ちょっとした思い付きで女アカウント課金してるのでダンサー出せるけど、
18:04 (sh_meina) 晶さん、そんなトリビアを言ったので後衛指揮御願いします
18:04 (KR_Akira) 偵察やめてWiz-ダンサーやろうkはい!?
18:04 (SR_Arash_) はい!?にわろた
18:05 (Rd_sirano) あきちんのはい!?はお約束セリフの一つです
18:05 (sh_meina) はい!?とおkを貰ったので
18:05 (sh_meina) 作戦書に記載してきます
18:05 (KR_Akira) あ、いや、うん、それはいいんですが、
18:05 (sh_meina) 名前とIRC名を
18:05 (sh_meina) KR_ririkaru?
18:05 (KR_Akira) 禁断の3PCやろうかどうか悩んでたけど、大人しくWiz-ダンサーでいきます。
18:05 (KR_Akira) やっぱり俺渡鳥抜けますね☆(ゝω・)v>めいなさん

 いつか本気で抜けてやろうかと思ってます、晶です。
 それで引き受ける俺も俺ですが! そんなこんなで、本日は句点つき。廃Wizと珍しくダンサーで出陣。攻城目的はB2確保、もしB2防衛だった場合はV3のほうを抑えようという作戦でした。

スタート時は敵影も少なく。
[PR]
by Akira_Ikuya | 2008-01-27 21:00 | GvG | Comments(0)

ツキの反動。

 そんな感じで、割と連日連夜秋刀魚で勝ちを積み重ねていた俺です、が。
 その呪いか、原稿が行方不明になりました。ここ数日ずーっと探してるのに見つからない、Where!

 いや、うん。俺がCDLのクイックリンクのところに既にScene17のやつを乗せてたのは、半年ぐらい前に書いてた某シーンが使えるから、これを手直しすればすぐ出せるだろうと書いてたんですよ。
 原稿挟んでるファイルの何処探してもその原稿だけ見つからない。

 え、ちょ、まって。何処でなくした、むしろ何処で落とした。学校とかで落としてたら確実アウトなんですがー!?

 いいさいいさ、ストーリーは全部憶えてるんだしそれを書けばー!
 あ、ちなみに次はアルマが主役です。
[PR]
by Akira_Ikuya | 2008-01-26 20:53 | 二次創作 | Comments(0)

悪意はない、悪意はないんだ。

 悪意はないんですが、
d0072413_20423840.jpg

 最初からこんなのがきたら、
d0072413_2044989.jpg

 そりゃこんなことにもなりますよね☆(ゝω・)v

 という風に最近、夜はいつも麻雀してます。秋刀魚ですが。面子は俺、華音、トワの三人。割と阿鼻叫喚、主にトワが。
 最近妙に引きがいいんです。
d0072413_20475620.jpg

 四順目でこんなことなってるし☆(ゝω・)v

 このあと北待ちのリーチになって、北ならツモらない限りあがれないだろうとリーチして「北待ちの国士でーす☆(ゝω・)v」っていったら、トワが北を抜いて、抜き牌にロンできると知らなくてそれを素通しした俺
 え?って一瞬呆けたらそのまま流れて行ったよ、俺の最後の上がり牌がー!

 そんな感じで、東一局からトワに役満ぶちあてたり、トワの役満を俺が横から上がって掻っ攫って行ったりしながら、今日も夜が更けていくのでした。
[PR]
by Akira_Ikuya | 2008-01-25 20:50 | リアル | Comments(0)

恋色前線冬模様、未だ冬晴れ。

 恋色前線っていうか、もはやすえぴー観察日記になっている感もしますが。
 いつも学校でつるんでるこのすえぴー君。何か朝から機嫌悪く、あれこれまたなんかあったかー?みたいに思っていたらそのまま放課後に。皆に各自仕事割り振り、俺とすえぴーは倉庫に向かって機材やら色々確認していたのです、が。

 そのときに少し色々愚痴まがいなことを聞いたりして、ああ、もうほんとこいつらは、みたいな。愚痴っていうか、若干惚気というか。いや、当人たちにしてみりゃ確かに愚痴なんだろうけども。
 そんなわけで、これじゃもう仕事にならんだろうってことで、すえぴーと彼女さん呼んでお前らもう帰りなさいと帰宅命令。帰るときはまだ少しぎくしゃくしてましたが、翌朝ちゃんと仲直りしたのかいつもの二人でした。

 まぁ、うん。そのツケは結局作業が集中した俺に回ってきたわけですが。
 ええいいいよいよ、やってやんよこんちくしょー!

 無事終わらせはしたけど、うん。今度何か奢ってもらおう。そしてこれを肴にからかうしかないな。
 とりあえず、うちの学校はまだまだ晴れが続きそうです。多分。
[PR]
by Akira_Ikuya | 2008-01-24 19:48 | リアル | Comments(0)

あ、れ?

 何で気がつけば俺は先週の水曜日のブログを書いてるんだろう。
 あ、いや、うん、別に体調が悪かったとかじゃないんです。ただしいていえば学生会が。
 ……あれ、何か俺リアルのことっていうと学生会になってね?

 そんなこんなで、学生会が忙しかった日々でした。いつも俺一人でやってる仕事をたまには分担させてみようかと思ってあっちこっちに割り振ったら、物の見事に伝達不足で一からやり直しとかになったりしましたが
 しかし、いつまでも俺のワンマン体制だと俺がぶっ倒れたら替えが聞かないからなぁ……もうこないだみたいにぜはーぜはー行ってるときに行きたくはない!

 話変わって、そろそろまた次の国家資格の試験日が見えてきました。残り三ヶ月。午前問題も午後問題も今のところ微妙なできだから、ちょっと本腰入れて勉強しないとまずいかな、むぅ。
 学校の勉強だけでもとりあえずちゃんとしておこう。家では軽く参考書見直す程度でいいか。

 あ、その前に日商簿記の勉強しないと。2月後半にあるのに未だに何も勉強してないオワタ。
[PR]
by Akira_Ikuya | 2008-01-23 19:39 | リアル | Comments(0)

犯人は君だ!

 蓋を返してみれば、ジーンさんが商人をケミにするときに、メタリン用に貸したというオチ。今日返してもらいました、これで棚2いくときに武器に悩まなくて済む!

 しかし、確かこれ貸したの半年ほど前だったというオチ

 ……何処か誰かのところに、こんな調子でほかに俺の装備紛れこんでないかしら。
[PR]
by Akira_Ikuya | 2008-01-22 21:59 | RO | Comments(2)

迷子のお知らせ。

 ピンポンパンポンピンポンパンポン迷子のお呼び出しをもうしあげまーす

 AXアカウントよりお越しの、+7TBhグラディウス様ー、+7TBhグラディウス様ー。
 持ち主様がお探しです、至急倉庫のほうまでご連絡くださいー



 っていうか割とガチでないんです、アレ俺誰にかしたっけー!?
 俺から借りた人、これ見て気づいたら連絡くださいー!
[PR]
by Akira_Ikuya | 2008-01-21 18:50 | RO | Comments(0)

1/20GvGレポート in 渡鳥同盟

 スドリにフルボッコされました、晶です。勝てねーよバーカバーカ! カウンター全部通して2回しか決まらなかったよバーカバーカ! 棚臨時のエモ設定そのままだったの忘れてて、Alt+1で/effect呼び出そうとしたら「WizにSPください」とか誤爆しちゃったよバーカバーカ!

 次の神器いつですか_| ̄|○
 とりあえずメモ。Yesマン終わってスドリ敗北。次スドリから。

 そんなこんなな一日から始まったGv日和。トワがテストで死んでたので俺だけ参戦。フォルさんから偵察指揮の補助お願いと言われてたのでAXメインで廃Wizをサブに。

 先週はあまり攻防という攻防ができなかったので、MRCに再び宣戦布告という流れでL5攻めから開始。19:55ぐらいにはMRCと渡鳥ぐらいしか見なかったものの、20:00にはしっかり冠がいてそのまま開始と相成りました。

偵察のターン?
[PR]
by Akira_Ikuya | 2008-01-20 16:59 | GvG | Comments(3)