<   2007年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ポカリスウェットの呪い。

 学校でちまちま、暇な間に書き殴っていたんです。LP後継、Chap1.題字は「Children Dream Later」。本当はぴったりの語感の羅列を思い浮かんだんですが、まったくその通りの名前のGがLokiに存在していたため諦め。ていうか、そのGを知ってたからこそ浮かんだという話でもあるけど。

 とりあえず各章三つの名称は確定。プロットも大体確定。後は書くだけ、書く……かけるのかなぁ。一つの章の長さをとりあえずdatほどと仮定しても、何か長さがものすげーことになりそうなんですが!

 Chap1は「Children Dream Later」略してCDL。Chap2は「A Little」。Chap3はLP後継のそのままの名前でSER。正直SERだけでもいいような気がするんだけど、できれば全部書きたいためCDL、ALも頑張って書いてます。

 まぁ、その頑張って書いた原稿が。
 ポカリスウェットの直撃食らって一枚ご臨終なさったわけですが
 泣いてない、俺泣いてない。うわぁん。
[PR]
by Akira_Ikuya | 2007-11-30 22:17 | 二次創作

恋色前線冬模様リターンズ。

 就職活動の一環ってことで、地域の製造業が集まって就職フェアみたいのをしてるから行ってこいと先生からお達しを受けたんです。スーツ着用を義務付けられていたため、ぶっちゃけ皆ブーイング。
 お兄ちゃんもタッパなくてスーツ似合わないのでブーイング。そしたらいつの間にか祭り上げられて俺が交渉することに。
 いや、まぁ。あっさり負けましたが。

 そんなわけでぶつぶつ言いながら皆スーツに着替えたりして、一番最近カップルになったとゆーか伊勢丹でその報告を聞いたすえぴー君が意外にスーツ似合ってることを発覚したり。似合ってるっていうか、ワイシャツベストの組み合わせと電卓持ってたタイミングのせいか、どこぞの喫茶店のマスターにしか見えなくて。てんちょ、てんちょ、といってからかってました。

 会場まではそんなすえぴー君の運転でいったのですが、運転席はすえぴー、横にその彼女。そして俺後ろ。行きはとりあえず俺石像になってたので何もなかったんですが、問題は帰り。すっかり6時をすぎて外も暗く、スーツしか着てない俺らは寒い寒い。それで彼女さんが寒そうにしてたので、「男なら上着かけてやれよー」ってちゃかしていたら、「それもそうだね」といってスーツを脱ぐすえぴー。俺ポカーン。彼女大慌て。
 「いや、いいよ、いいよ!?」って断る中、「いや、着てても運転の邪魔だからいいって」というやり取りを目の前で3分ほど見せ付けられ、何ていうか自分からつついた藪ではあるもののアナコンダが出てきた気分でした。うん。あいつらの初々しさに色んな意味で完敗。

 ああ、もう、まったくもって今の季節は本当に冬ですか!
[PR]
by Akira_Ikuya | 2007-11-29 22:04 | リアル

こんにゃく。

 題名を見て、ぺちんぺちんこんにゃくで叩いてる某香川の人を思い浮かべた人は色々と末期だと思います、晶です。
 いや、まぁ、違うほうのこんにゃくを思い浮かべた人も色んな意味で末期だと思いますが。食材を思い浮かんだ人は一応セーフセーフ。

 こんにゃくちょびっと進めてはいますが、明日香とかカトレアほど惹かれるキャラがいない。いや会長は素敵だけどさ。フォセットのカトレア記念日、脱カトレア記念日はやばすぎた、アレはやばい。主にかすりさんとハムレットが。
 これはトワが嵌る理由もわからなくともない……!
 PS2版のムービー見て、あの右下からどーんって出てくるかすりさんがやばすぎてうっかりランクが上がるトコでした。いや、明日香の怒り顔のジト目にかなうものはありませんが。

 とりあえずこんにゃくは会長ルート途中で放置。.comMaster終わったらゆっくりやろう、うん。
 ただ、.comMaster終わったらすぐ定期試験な気がしないでもないけど。……安息の地はいずこ?
[PR]
by Akira_Ikuya | 2007-11-28 21:58 | リアル

シングルスター。

 日曜日へと迫りつつある.comMasterシングルスターの試験。一応NTT公認のネットワークの試験なので、ネットワーク系の会社だと資格必須にしてたりするんです、が。

 ……ここらへん、田舎なのかしらんけどあまり重要視されてないんだよなぁ。
 元からそんな重要視されないとか言われたら色々泣きますが。

 インターネット上の問題とかセキュリティの分野は大体解けるのですけど、やっぱり俺の不得意はハードウェア関連。っていうかこんなの憶えれないじゃよ、暗記苦手! 記憶力悪いし!
 何とか必死込んで詰め込もうとしても、何でUSBの通信速度まで憶えなきゃいけないのさ!

 ていうか、USBの通信速度の規定値なんて.comMasterの勉強始めて初めて知りました。基本情報処理じゃこんなのなかったしなぁ。
 一応もう日にち迫ってるし、現在最後の足掻き中です、うに。今回で受かるのは難しいかもだけど、一応次につなげないと!
[PR]
by Akira_Ikuya | 2007-11-27 21:52 | リアル

冬休みのメモ帳リターンズ。

 22にひょっとしたら広島に寄るかも知れない。まこぴーいぢり倒しに。でもアイツから返事がこない、っていうかお前そもそも生きてるかー!
 しかし、22まで潰れるとなると、冬休み開始からしょっぱなスケジュールが詰むことに。うーん、広島行きは諦めたほうがいいか……? まぁ、夏に一緒に酒呑んで遊んだしまた来年ってことでもいいんじゃけど。
 ……ていうか、ヤツをやっぱりこっちにつれてくるべきですよね。うん。あえて天神あたり連れまわしていぢめてやろうかしら。

 ていうか、そうだ、うん。俺その近辺あちこち買い物いかなきゃ。色々探しに。
 あああ、またお金がすっ飛んでいくー!
[PR]
by Akira_Ikuya | 2007-11-26 21:50 | リアル

11/25GvGレポート in 渡鳥同盟。

 偵察指揮でした。偵察状況とかはもう他の各同盟のレポの通りですって略していいですかごめんなさい!

 本隊にも戦闘ちょびちょび参加してました。V3→V1→L3→V3→B1→V3みたいな。
 V1のGRM戦は、いくらL3の天空が1vs1の状況できるという状況になったとしても継続してよかったと思う。一度の突撃で撤退はお互いちょっと肩透かしだっただろうし。
 L3についたと同時にHROとかぶって涙目になったり。最初のV3はあまりにも印象が薄かったです。あそこまでかってーと、普段自分らがどれだけえぐい防衛法とってるかよくわかりました、うん。戦太鼓おそろしす。

 最後のV3はちょっとこちらの戦力配分ミス。RALFを甘く見た結果というか、L2にいたRALF全部こちらに持ってきたのを見抜けなかった俺の偵察配分の甘さか。要課題。
 そんな感じで明日のGvは多分、出ます。多分。出れなかったらすみません!
[PR]
by Akira_Ikuya | 2007-11-25 21:46 | GvG

生存報告。

 すいません、ちょっとここ数日立て込んでましたごめんなさい。
 落ち着いたら日にちの分適当になんかで埋めていきます、毎日更新途切れてしまったアアアア・゜・(ノ□`)・゜・
[PR]
by Akira_Ikuya | 2007-11-24 03:23 | リアル

おk簡潔に。

d0072413_2153737.jpg

 とわ、後、銀ち。ちょっとお前らシベリアで無償労働してこい。
[PR]
by Akira_Ikuya | 2007-11-23 21:54 | リアル

恋色前線冬模様。

 木枯らし吹くそろそろ12月、年の瀬も近づいてもう身も心も寒い今日この頃。

 なーんか俺の周りの仲良しグループで3組目のカップルできたとかなんとか。

 しかもその知らせを、しっかり冬物に身を包んでカップルだらけで一人身の居場所がさっぱりなさそうな伊勢丹の中で聞いたんです。

 一組目は夏前に出来てて、二組目は学園祭の前日に出来て(ここは予兆あった)、そして多分くっつかねーだろうなぁと思ってた三組目が無事成就されたようで。
 ……あれー、気づけば俺一人? ていうか、一組目のカップルは割りと別行動してるからいいとして、物凄くべったりなカップルが一つに、昨日誕生したばっかりで多分女の子の方からタックルしていきそうだなぁっていう感じのカップルが一つで。
 俺激しく今のグループの中で居場所なくね!? ちょっとまってよ!?

 ……いや、まぁ皆めでたいって言うか青春してんなぁと思うわけで。くそぅ、会長もしっかり彼女作ってたしな。あれ、まてよ、ってことは俺の周りで4組?

 ……わーいクリスマスは皆で鍋パーティーだー。だー。
 泣いてなんかない。
[PR]
by Akira_Ikuya | 2007-11-22 21:03 | リアル

つまんない恋。

 一応一人を除いてコンプ。いや、何かまー姉ちゃんはやる気がおきないっていうか以下略。白乃が怒りそうだけど。
 りかこエンドはトワとか並に鬱にはならず。あれだ、とことん不幸になるなら鬱になるかもしれんけど、割とダーク系のばっかり書いてる耐性か何かあんまり。個人的にはそれより、ライターの伏線の使い方に鳥肌立った。何だよ、エンドすら伏線に使うって何だよソレ……!
 くそぅ、予想を思いっきり覆されてなんか凄くやられた気分。7割しか展開読めてなかったちっくしょー!

 ああん、くそ、【企画屋】本気ですげーな……。この展開のやり方は見習うとこが多すぎる。
 かといってかすりさんのルートはやりすぎだと思うけど。

 何だよ、あの展開こそ誰も思いつかねーよこのバカップルがwwwwwwwwwwww
 ある意味このゲーム、脳内にお花畑咲かせたい人にはちょうどいいかもしれない。俺にとっては鮮烈すぎてちょっと目の前がチカチカしそうになっちゃったけど。あまーい。

 そして、おまけの「つまんない恋」は卑怯すぎる。
 フレーズだけでも十分卑怯なのに、内容が卑怯。ああ、もう。

 書きたく、なっちゃうじゃないか。
[PR]
by Akira_Ikuya | 2007-11-21 22:28 | リアル