<   2007年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧

また微妙なところで。

 今がんほーからメールがきたわけですよ、メールが。見てみると、何かWebマネーが当たるとか言うんですよ、500円分。
 いつもならスルーするんですが、何かその場で当たるとか言われたのでやってみました。

 ……なんか当たってしまった。
 何か新しいブラウザがぽんと出てきて赤文字でアタリとか書いてるの。何これ。

 しかも郵送にて配布らしい。慌てて住所確認しにいった俺は悪くない。見に行ったら、一応京都から引っ越したときにこっちも書き換えていたようです。一安心。
 届くのが10月中旬。金額500円。何か微妙すぎるっていうかこんなレア運イランからもっと他のところで働いてほしいよ!?
[PR]
by Akira_Ikuya | 2007-08-31 19:07 | RO | Comments(3)

いぇぁヽ(´ー`)ノ

 やっとAXベース上がりました。これで91です。
 でもベースが1あがる間にジョブが5回転しました。何で今91/60とかなってんの!?

 とはいえ、9月から資格とかの試験が増えて期末テストが入って、10月には基本情報処理があるわで結構てんやわんや。
 おまけに小説じゃないけど、創作のお話もまた来てるのでそっちに時間とられてアウアウ。


 と、思っていたら。
 何か10月末に大型アップデートとか。これがきたら確実に生体SB狩りオワタ。

 ……AXどうしよう。とりあえず、SB狩できなくなったらモチベ一気にさがるだろうなぁ。
 Wizでモチベ保てればいいけど、ウーン……忙しくなったら色々選択肢もきらないけないかも。
[PR]
by Akira_Ikuya | 2007-08-30 18:55 | RO | Comments(0)

カナカナカナ。

 そろそろカテゴリに聖なるかな作ったほうがいいんじゃないかと思う晶です、こんばんわ。題名にあるのはひぐらしじゃないです、聖なるかなのほうです。

 とりあえず、二週目ルプトナルートクリア。ルプトナルート中に希美の強さを実感してしまうのは、青キャラクターとしての定めなのだろうか。青って、うん、万能な色だけど特化してないから弱いのが悲しすぎる。
 それでも二週目・ハードで手に入る専用スキルはどれも使い勝手がいいものでしたけども。やっぱりマナが少なくて打てるっていうのがいいね!
 そんなわけで、追記はまたぼやき。

なるかなかな。
[PR]
by Akira_Ikuya | 2007-08-29 23:38 | 聖なるかな | Comments(7)

落ち着くんだジョニー。

 い、今起こったことをありのままに話すぜ。
 俺は学校から帰宅した後、今日は久々に狩やるかーと思ってROを起動したんだ。

 料金未払いだといって蹴り倒されました(めんどくさくなったので口調素に戻り
 で、しゃーないなーと思ってがんほーのページ行くと、何か公式サイトメンテ延長とかでここでも弾かれました。そして不貞腐れてなるかなしてたらもうこの時間です。確かあのときお昼の三時半ぐらいだったはず。アレ。

 ……明日こそは狩やるかーヽ(´ー`)ノ
[PR]
by Akira_Ikuya | 2007-08-28 22:55 | 聖なるかな | Comments(0)

言うべきということすら気づかなかったけど。

 ええと、友達からこの間言われて「あー、そういえば」と思ったんですが、一応俺の本、通販できます。俺の本っていうか、サークル「魔理亜の缶詰」名義でとらのあな様に卸させていただいております。取り扱いページはこちら。通販なので年齢制限のページがありますが、中身はちゃんと全年齢対応の作品ですので!

 コミケの次の日、秋葉のとらあな本店行ったら俺の本が並んでて、何か無意味に感動したのもいい思い出です。
 ただ、今は売り切れなのか在庫切れなのか、とにもかくにも通販不可っぽいです。ひょっとすると入荷されてるかもしれませんので、興味のある方はたまーにでもいいので見てみてくださいな。


 ……こういうの宣伝慣れてないから、なんかいざ書いてると割とガチで震えてるんですが俺。ザ・チキン。
[PR]
by Akira_Ikuya | 2007-08-27 00:53 | 二次創作 | Comments(0)

8/26GvGレポート in 子供の落書き帳。

 旅行やら何やらでさっぱり音沙汰消えていますが、しっかり生きている晶です、こんばんわ。生体EDPSBはジョブ比率が可笑しいのと俺が死にまくってるせいで、開始時からジョブが三つも上がりました。何だこれ。そして上納が20M突破しました。でもまだ全体の10%という数値しか上納率は示してくれません。泣いていいか。

 そんなこんなのGv。ぶっちゃけ夕飯までに帰れるかどうかすら微妙だったので、何処の勢力にも行かずぼちぼち一人で走る予定でした。白乃から何か注文きたらそこへ行こーかなぁ、とか思ってたぐらいのフリー具合。
 りょーちんがコートしてあげるよー、っていうから恩恵にあずかりました。後、色々装備狩したりして密かに耐久度超絶アップ。これは砦にもぐるしかあるまい、と意気込みを新たに準備開始したものの、経費自腹だしー……ってことでWSPは使いませんでした。お金ないんですよ!

 とりあえずそんなこんなで、オーラリンカーさんたちとまったりエンペを殴りながらL2の初割をもらい、何かもう満足しちゃったので、L4いったりしてました。新同盟とS3が戦ってましたね。俺は防衛ラインするする潜り込んで、ER中腹ぐらいで捕まって回復叩くの無駄に感じて死にましたが!
 一人で行った場合、見つかったら大人しく死ぬしかないのが辛い。

そんなこんなで。
[PR]
by Akira_Ikuya | 2007-08-26 00:32 | GvG | Comments(3)

二年と半年ぐらい前のこと。

 そういえば最後に逢ったの、二年前のクリスマスの日だったからちょうどあの日の反対側なんだなぁ、などといいつつ、旧友と逢ってきました。昔は小さくて華奢な体のクセにごついブーツ履いたりしてたそいつですが、環境と月日が変わればやはり色々変わるらしく、最初見たとき本人だとはわかりませんでした。

 まぁ、変わったのは外見だけど言うか、中身は更に濃くなったような気がしますが。
 何でミスドに入って1時間ぐらいニコニコ動画とかコミケについて話してんだろうね、俺ら。高校の頃からこういう話を振って、唯一返してくれる女友達だっただけに変わらずにいてくれて嬉しいやら微妙やら。
 ちなみに俺より本の虫です。何でも読みますこの人。本の話になると相槌打ったり、かろうじてわかる単語を拾うぐらいしかできなくなる俺せつなす。

 で、合流してから小倉駅近くのリバーウォークにある美術館いってきました。とはいえ、分館ですが。ここの本館は映画「Death Note」のあの美術館のシーンでの撮影場所になったとかならなかったとか。あいつの言ってた話なんで真偽の程はわかりませんが!
 そこで開催されてたトリック・アート展を見ながら色々目を回してました。あういうのって凄いね、ものっそいリアルに克明に書くことで、それが逆に騙しになるなんて何か矛盾した発想が面白い。

 ここで小話。騙し絵っていうから、てっきりGA(芸術アートデザインクラス)という漫画に出てきたあんな絵のこと想像してたから、ちょっぴり期待はずれというのはあったけれどなかなか面白かったです。っていうか、普段一人で絵とか見に行かないから新鮮だったというのもあるけどね!
 考えたら高校時代、あいつに連れられて博物館とか色々連衡されたなぁ。俺が京都行ってからそういうこともほとんどなくなったけど。

 結局そのまま、お昼がてらのミスドに入って前述の通りものっそいカヲスな話をだらだらしつつ、本屋巡って帰途。そのままGvへとつながるのでした。


 え? 東京レポ?
 ごめんなさい、徹夜でなるかなしてましt
[PR]
by Akira_Ikuya | 2007-08-25 00:22 | リアル | Comments(0)

旅行記レポ。

 現在一日目(東京到着)二日目(Rdオフ)三日目(コミケ一日目)終了。
[PR]
by Akira_Ikuya | 2007-08-24 18:15 | リアル | Comments(0)

何という廃人。

 最近なるかなやるか生体いくかしかしてません。学校行って生体いって疲れてなるかなやって脳汁垂れ流して深夜眠って学校いっての繰り返し。休日さえそれ。何だこの腐った生活!

 ともあれ、明日ちょっとお出かけする用事があるので、残りのレポート今日中に書いておかないと。……書くのかなぁ、俺。
[PR]
by Akira_Ikuya | 2007-08-23 17:48 | 聖なるかな | Comments(0)

かとかとりんりん、かとりんりん。

d0072413_21215926.jpg

 いやっはー!
 やっぱ生体3はたのしーっ!


 死にまくってるのにベースが増えてるところが何ともいえなす。これでも上納50%かけてるのに。
 そしてさり気なくジョブあがりました。いぇあヽ(´ー`)ノ


 っていうか、夏コミのヒロインにしたくせによりによってカトリ倒してるところのSSとる俺ってどーなのよ。
[PR]
by Akira_Ikuya | 2007-08-22 21:21 | RO | Comments(4)