<   2007年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

これぞ正に孔明の罠。

 ROメンテ終わって、回線の不調か何か知りませんがパッチサーバーに接近できなかった晶です、こんにちわ。小説書いてた途中だったのでログインするかどーするか悩みつつも、ちょうどアンチウイルスソフトの更新が終わったから再起動せーとのお達しがきたので再起動。
 再起動後、少しふらりと神殿でも行くかと船乗り継いでラヘル到着。

 そして狩り始めて五分後。
d0072413_16322570.jpg

 何かきた。
d0072413_16324258.jpg

 まったく本当にメンテ終了後の臨時メンテが大好きですわねヽ(´ー`)ノ

 しかも時間見てみれば、16:00~未定とか。このとき時間15:59。
 げ、やべ、ここで落とされて次ログインしたら死亡とか嫌だわと思って、即座に蝶使ってみれば港町アルベルタ。ああ、そういえばベースキャンプでセーブしっぱなしか。
 そしたら、何か次々と読み上げられるMAP。何だ、MAP形式か。じゃあ俺狩中断しなくてよかったじゃん、と思いながらつらつらリスト見てると、

▼該当マップ
 ……
港の都市アルベルタ(alberta)
港の都市アルベルタ 室内(alberta_in)
 ……

 What!?
 え、ちょ、ま、俺今港町でやすんで……ル……

 しかたないので、SECRET AMBITIONでも聞きながらLP第二幕の続き書いてきます……。
[PR]
by Akira_Ikuya | 2007-07-31 16:35 | RO | Comments(0)

白乃、鳳、まこぴー、聖さん、りょーちん。

 何か最近とわにバトン回してもスルー事件連発なのでたまには違う人に矛先向けてみました。まこぴーはいい加減バトン受け取ろうぜ。鳳も。

 とりあえずそんなわけで、バトン本編へ。

何バトンかは見てのお楽しみ。
[PR]
by Akira_Ikuya | 2007-07-30 18:59 | バトン | Comments(6)

7/29GvGレポート in 七草同盟

 メッセネームに、「今週フリー、依頼ある方は希望職書いといてくださいー」という名前にしてたら、職希望書いたのが白乃だけという結果になった晶です、こんにちわ。他に3、4お誘いあったんですが、見事に他のところは「うちにこなーい?」な書置きだけでした。そんなわけで、一応希望職書いたとこ優先しますとの言葉に嘘つくのもあれなので、相も変わらず七草同盟へ。

 流石に今更自分が何かいうのもお門違いなので、指揮系統には何も触ってません。一応偵察足りないときは俺飛ばしていいよー、と進言だけして、AX単騎でごーごー。
 目標はL4確保。ただしカヲスなようなら移動するってことでL4前に到着。天空の偵察とかアルマとかがちらほらいるだけで、とりあえず他勢力いるから割ってまえとの声が。
 そんなこんなで20:00。Gvスタート。

直前まで俺はL3偵察いってました。
[PR]
by Akira_Ikuya | 2007-07-29 15:14 | GvG | Comments(4)

サンプル第二版。

 そんなわけで、Web拍手の二つ目にサンプル第二版追加しときます。
[PR]
by Akira_Ikuya | 2007-07-28 15:07 | 二次創作 | Comments(0)

ゲーム消化。

 きたる8/3に聖なるかな発売ってことで、旅行に行くまでしばらくオフラインゲーはこれ以外やらないだろーなーと思って、レベル上げ放置中だったFFTをようやくゲームクリアに向かって走らせております。とりあえず、ラムザが後召還師・吟遊詩人・侍をマスターさせれば全ジョブ達成になるのでそれを目処にディープダンジョンもクリアしとかないと。
 現在、のんびりクラウドを育成中。これ終わったらルッソも育ててやるかー。っていうか、ムスタもLv80で放置してたな、うん。バルフレアの使い勝手がよすぎるのが原因なんだ……。

 そんなわけで、現在イグーロス直前。よーやくあのダンディな髪型の長兄戦。ストーリーモードのボス戦が今までほとんど1ターンで終わってるのが何か切ない。
 ていうか、ボス本体よりもLv99の取り巻き連中のほうが怖いよ! 算術のLv3ホーリーで蹴散らせという言葉は僕には聞こえません。

だらだらとFFT覚書。
[PR]
by Akira_Ikuya | 2007-07-27 00:11 | リアル | Comments(0)

原始時代に学びを請い願う。

 とりあえず日付を一応キャンプにあわせたところでキャンプ記事。無事帰り着いてます。顔と腕が無事じゃないですが。
 怪我したとかじゃねーんですが、うん。何か腕が赤黒いです。
 別にそこまで色白だったわけじゃないんだけど、何でこんな日焼けしてんの、腕痛いよ! 顔が眼鏡やけしてるよちくしょう!

 ていうかですね。一応俺クラス代表とかしてんですが、普段そんな仕事ねーんです。せいぜいこういった行事ごとでクラスまとめるとかそんなんばっかでして。高校の頃のクラス委員とか思い出してくれれば多分一致すると思います。
 で、うちのクラスは食事する班を三つに分けて、それぞれにコンロとか炭とか渡して後は好き勝手に料理せーってことになってたん、です、が。

 何で皆火の起こし方知らないのヽ(´ー`)ノ

 ええい、最近の若い者は!
 しゃーないので自分の班をとりあえず起こして、火を消さないように炭に火を移してーとか支持して、肉とか野菜を並べる手順説明したところで次の班行って、そこでも火をおこして次の班いってー、とかしてたら、

「晶さーん」
「ん?」
火が消えちゃいましたー
「何だとー!?Σ」

 その班のトコ戻っていってみると、確かに火が消えてらっしゃる。炭事態は多少白くなってたので、これ焚きつければ火つくかなーと扇いで見ると薄く赤が見えたので、これ扇いだら火がつくからもうちょっと頑張れ、と支持したんです。
 そして勢いよく扇ぎ出す二人。ただし真上から。

「ちょっと待て君ら」
「はい?」
「火は上からじゃなくて、下のこの穴が開いてるとこから!」
「ええ!?」

 これさえ説明しなきゃいけなかったんですかせんせー……!
 ていうか、俺もキャンプの経験とかほんと数えるほどしかなかったんですが、何だろうねこの事態。とりあえずバーベキューはおいしかったです。他の班が他の用意揃う前に炭を大量消費しちゃったので炭分けてあげたりしてたら、うっかりうちの班の炭が足りなくなったのでホットプレート使いましたが。
 そんなことしてたら熱中症一歩前になって、みんなが花火してる中俺は座ってのんびり眺めてました。若いっていいなー。ただ花火を口にくわえるのは危ないと思うんだ。最近の若い人ってほんと命知らずね!

 まぁそんなこんなで、何とか無事帰ってきました。顔と腕が痛いよー。
[PR]
by Akira_Ikuya | 2007-07-26 00:01 | リアル | Comments(0)

いない間に。

 キャンプから戻ってみると、俺のブログのコメントが掲示板になってました。何かいつぞやの鞄さんネタの記事のときみたいな空気がして少し懐かしかったのは秘密です。ただやるなら俺も混ぜろ、むしろ俺がいるときにやれ!

 何か管理者としての発言じゃない気がするのはさておいて。

 キャンプから帰ってきたら、何かメールが12通とか溜まってて(一応毎日チェック・処理してる)、うへぁと思いながら見てみると何かmixi関係が4通ほど。いつものようにコミュニティーニュース。うざいよこれ。
 その中になんか一通だけ違うメールが来てて、「おや?」と思ってみてみると、何か紹介文を頂いてたようで。
 はてどんなこと書いてんだろうと見に行ってみると、

 思わずこのまま逃げ出して洞穴にでも隠れこみたい気分になりました。
 何この過大評価、何この言外のプレッシャー!

 あきらは にげだした。
[PR]
by Akira_Ikuya | 2007-07-25 23:50 | リアル | Comments(2)

Story6

 マイドキュメントあさってたら、随分前に書いたのが見つかったので少し修正して投下。これ萌えスレに投げたのいつだっけなぁ。

 あ、別に決して、アニメばかり見ててブログ書くネタがないとかそういうわけじゃないですよ?
 ていうかここ最近、ご飯食べた後(8時から9時の間)に猛烈な眠気がくるんですが勘弁してください。

- 分岐点 -
[PR]
by Akira_Ikuya | 2007-07-24 23:08 | 二次創作 | Comments(0)

怠惰な日々。

 学校終わって家に帰ってニコニコいってなのは9話見ようと思ったら9話だけピンポイントになくて、仕方ないので2期の盛り上がるシーンをニコニコで見た後、ハヤテの新刊見てたら今の今まで寝てました。ああ、もう夜中の1時だし明日学校がー!?

 まぁ明日は6時間の授業なので何とかごまかそう、うん。
 一番の問題は朝夕の車の運転な気がするけど、うん。何とかなるさ。

 あ、言い忘れてましたが、木曜・金曜と学校の行事でキャンプいってきます。あさってはその買出しがー!
[PR]
by Akira_Ikuya | 2007-07-23 00:26 | リアル | Comments(0)

ヽ(´ー`)ノ

 この土日でなのは1期、2期通して見てました。いや、何か急にふっと見たくなったんです。
 そんなわけでずさーっと全部見て、今の今まで三期見てました。とりあえず魔王降臨まで完了。

 最初は「小3が何でこんな自律神経もってんだよwwwwwwwwwwwwwww」とか、「子供が携帯の機能談義すんなwwwwwwwwwwwwwwwww」とか見てたけど、やっぱ熱い熱い言われてるアニメだけあったなぁっていうのが感想。
 この魔法方式結構好きやわ。でも、魔法=プログラムみたいので認識させてデバイス使うのって何かラノベであったよーな……なんだっけ、思い出せない。後、魔法陣展開がアセリアの戦闘開始のアレ思い出してしまってしょーがないんですが!

 とりあえずシグナムとハヤテはもらっていきますね。関西弁は基本的にノータッチなのにハヤテはツボいわこれ。武装後のハヤテがまじピンポイントなんですが。
 リィンは第三期の最後の砦だと思います、うん。ティアも結構好きちゃ好きだけど、三期のリィンとハヤテが可愛すぎる。
 ところで、アルフ何処いった?

 あ、そんなわけでGvレポはありませんヽ(´ー`)ノ
[PR]
by Akira_Ikuya | 2007-07-22 02:26 | リアル | Comments(33)