<   2007年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

この可愛さは異常。

 原稿とか色々に追われてて、本買い込んだはいいけどさっぱり読んでなかったので、ラグさが嫌になって今日一日だらだらと本読んでました。
 で、待望のウィザブレ新刊読んでたんですよ、ウィザブレ新刊。前、ってきたから次は後と思ってたら、まさか<中>とくるとはさっぱり思ってなかった新刊読んでたんですよ。

 クレアがガチでやばい。
 何だよ、前巻までのヤンデレ傾向は何処にいったの! 何でそんな大暴れなの! っていうか可愛すぎるよ!
 ヤンデレがしっかりツンデレに回復してました。っていうかお姉さん属性から強気の同級生属性に変わってないか、これ。

 確かに前巻出たときにこんなこと言ったけど、三枝先生これはやりすぎですよwwwwww
 しかし、さり気なくこないだ書いたときの内容が全部実現してて思わず笑った。

 後、ディーと錬のダブル主人公が板についてきたナァ……。
 ヘイズのいいトコ取りスキルとそのカッコよさはガチ。
[PR]
by Akira_Ikuya | 2007-04-30 20:07 | リアル

4/29GvGレポート in 七草同盟。

 1/7から始まったから七草同盟と板で名づけられて、もうすぐ5ヶ月目に突入しようかという昨今。何故かすっかり居座ってしまっている晶です、こんばんわ。
 そんなわけでレポート。っていうか、白乃が総指揮=俺が副指揮みたいな図式が完成しそうな勢いです。へるぷみー。

 今回の作戦は、
 「B4を防衛しつつ、L4/V1が開いたならそこへ移住しよう」。
 今後の見通しがよくわかる作戦案ですが、まぁ、ぶっちゃけB4防衛したとしても絶対何処かが本腰入れて攻めてきたら守れないので俺的には無問題。負け戦をする気はないです。

 で、V1がPAKE、L4が天空。L4放棄するかなー、どうかなーというところだったんですが、55分の時点でL4には天空が、V1にはPAKEのほかにRolgが。L4天空とガチったところで崩せる気しなかったので、大人しく最初は偵察飛ばしつつの防衛と相成りました。

スタート。
[PR]
by Akira_Ikuya | 2007-04-29 19:59 | GvG

有言実行。

 おーけーまずはこちらを見てくれ。
d0072413_2153897.jpg

 さり気なく始めてのアーチャー。

そして数時間後。
[PR]
by Akira_Ikuya | 2007-04-26 02:17 | RO

諸々育成計画。

 基本情報処理が終わり、原稿が終わり、なんだか少しぼうっとしている晶ですこんばんわ。仮免試験があるまで自動車学校も少しの間休養ということなので、本当にのんびりしています。
 で、のんびりついでの現状把握を。

1:晶(Wiz)
d0072413_1551495.jpg

 ただいま生体。
 でも基本的にのんびりお座り。餅と交換でぐんぐん経験値が増えていきます。イヤッホゥ。

2:葉月(AX)
 主に放置中。

3:圭(モンク)
d0072413_15532577.jpg

 原稿中、リヒのカプラのところで延々放置し続けたキャラ。数人からのコメントがログに残ってて後で気づいたり気づかなかったり。
 現在78。80超えたらGvぶっこもうかと思ったけど、何か葉月が割と重要な位置にいるらしくて少しためらうお年頃。

4:未定(ダンサー)
 何か同盟間で足りないらしいから、女アカウント課金して作るかどうか悩み中。
 どうしよう、モンク抱えてさらに新キャラとかできるかなぁ。作るならモンク一時とめて餅狩りになりそうな予感。
 とりあえず+7DBd角弓は購入。Lv33まで装備できる弓がない\(^o^)/
[PR]
by Akira_Ikuya | 2007-04-25 15:55 | RO

よっしっ!

 原稿終わったあああああああああああああああああああああああああああ!

 あと1週間あるし、小さめの文章でもう一個ネタでも作ってこよう。
[PR]
by Akira_Ikuya | 2007-04-24 20:27 | 二次創作

進捗状況。

 まずい、あと一歩というところで詰まった。
 動画的なイメージではしっかり線が通ってるのだけど、一文字一文字の単位だと微妙にずれてきてしまってる。
 とりあえず、「ここ書き直して」といわれたところは修正済み。再提出後おっけーもらえるかどうかは別として、ここでの入りはどうしよう。


 いっそ二部構成にして、続きはまた別の本で!とかずるがしこい手とか使ってしまおうかしら。
 あと、サンプルとかってどーやって載せればいいのかしら。絵と違って文章抜粋すんのもまた何か違う気もするし。うーん。
[PR]
by Akira_Ikuya | 2007-04-23 00:07 | 二次創作

4/22GvGレポート in 七草同盟

 ああ、そうだ。言い忘れるところだった。
 Web拍手で応援コメントくれた人ありがとー! 一言の応援が活力生み出すのでまだまだがんばれそーです!

 さて。
 今回は白乃じゃない人が総指揮。つまり俺はIRCへ発言してれば後は白乃が勝手に伝達してくれてるのでIRCへ意見全開でごーごー。

 とはいえ。L2放棄して最初L4。
 スタダで相手抑えてとりあえず突っ込むベーっていう作戦のはず、が。

 相手、城主DHの数が洒落にならなかったんですが
 とりあえずいるだけのWiz全部詰め込んでんじゃね?ってぐらいにWizがずらーっと並んで弾幕が熱い厚い。ここでの失策が総指揮が兵を取りまとめなかったこと。あれぐらいの量だとぶっちゃけ下手なWP防衛と同じぐらい厚かったわけで、それを単体でぱらぱら入ってもきついきっつい。
 とはいえ、兵を纏めるということをその場ですぐに思いつかなかった俺も俺なので人のことは言えんのですが。
 そんな感じで相手は既にER全軍もぐってしまい、3MAP高台から突撃仕掛けるも削れる気配はなく、おまけに銭蛇がこちらを全殺しながら攻めてきたためEmCでひゅーんとB4に撤退。

 その後派兵出すかどーするかと悩んでいる間にワンテンポ遅れてしまい、2砦はならずB4引きこもりでシングル獲得。経費押さえのターンとしては上々の出来だったと思います。
 さーて、WizのためにたまにはBADお邪魔させてもらおうかな……。
[PR]
by Akira_Ikuya | 2007-04-22 20:48 | GvG

よく注意してください。

 今から書くURLには、絶対にアクセスしないで下さい。ウイルスサイトです。
 仮にアクセスしたとしても、晶/育弥は一切の責任はもてません。注意喚起としてあえて書きますが、重ねて言います、絶対にアクセスしないでください

 今日先ほど、トワから「アカウントハックっぽいコメントきとるよー」と報告を受けて、落書き帳を見にきたんですが、

 「本人要一の個の号。意図的な者はどうぞ連係してください:****://www□aehatena-jp□com/news/(数字ランダム)/」(飛び防止のため一部改変しております)

 というコメントが来ていました。
 これだけならばいいのですが、差出人名称が俺のリンク集の中にある人の名前になっており、また、ネームURLのところにも上記のURLが張られてました。
 自分はまだ確認していないのですが、おそらく赤ハックURLだろうと思い見ておりません。ていうかとばんでくださいね。ガチで責任とれないから!

 普通の赤ハックコメントなら、さくっとコメント消して一言二言注意促すだけで終わるんですが、流石にこれはまずいと思ってこうやって書いてます。
 知人がやったわけじゃないのはわかってるんですが、こうやってリンクから他人の名前をコピペして安心感を持たせることもあるようです。

 今後こういう手段を問わない形式が増えてきそうですが、いくら俺の知人の名前だからといって軽々しくはURLに触れないよう、注意してくださいませ。

 補足。
 晶/育弥は、今後各所のブログコメントに自ブログ以外のURLつきのコメントおよび、ネーム部位の自ブログ以外のURLは書かないとここに明言します。俺の名前を騙ってコメントにURLがあったとしても、信じないようにお願いいたします。
[PR]
by Akira_Ikuya | 2007-04-21 21:23 | リアル

なにやら次から次にー!?

 何かいきなり創作活動の話が舞い込みすぎて、もう嬉しいやら驚いてるやらでてんやわんやです。ていうか何だこの怒涛の展開。どっきりでしたー☆って言われても笑って流しそうなぐらい唐突な展開が続いています。

 何のことかは、とりあえずこの話がまとまったぐらいに告知したいと思います、多分。いや、ポシャの可能性が9割ぐらいあるんですが。
 とりあえず、まずは生体本の完成と、夏に向けてのメイド本頑張らないと。
[PR]
by Akira_Ikuya | 2007-04-19 15:36 | 一次創作

4/15GvGレポート in 七草同盟

 モンクがぽちぽち育ってます。スリッパに微妙に一確届かないのはどうしてだろう。
 そんなことはさておきレポートレポート。

久々にまともな内容。
[PR]
by Akira_Ikuya | 2007-04-18 00:37 | GvG