<   2006年 09月 ( 39 )   > この月の画像一覧

Scene13

 生体萌えスレに投下した10話に当たる話です。書いてる自分で憂鬱になりかけてたという。

- 薄く微笑んだ君に餞を -
[PR]
by Akira_Ikuya | 2006-09-13 12:33 | 二次創作

Scene12

 生体萌えスレに投下した9話の後編です。ここら辺から若干ダーク展開に。嫌いな人は注意。

- ある一人の化学者の一生 -
[PR]
by Akira_Ikuya | 2006-09-13 12:28 | 二次創作

十六種類のカテゴリー。

 もぐもぐとお昼のパン食べてたら、ツンデレ鳳君のところに面白そうな記事があったので拾ってきた晶です、こんにちわ。
 何やら俺はESTJのようです。何だこの摩訶不思議なアルファベットの羅列は、と思った方はとりあえず追記のほうをぷりーずるっく。

何か並び替えると呪文みたいだな。
[PR]
by Akira_Ikuya | 2006-09-12 12:44 | リアル

レーサーの落書き帳。

 何か微妙の喉のつっかりがとれない晶です、おはようございます。大人しく風邪薬飲んだほうがいいのか、これは。ていうか、寝るときにそろそろ上着着たほうがいいかもしれんね(さり気に問題発言

 まぁ、そんなリアル怠惰な話はさておき。
 ここを見に来てる人の大半の人が知っているとは思いますが、俺こと晶はGSPL、新GSPL、箱、新箱と指揮官をしていました。GBから隠居して指揮に携わることは少なくなり、GBを正規脱退してからは何故か他同盟に頼まれてやった以外指揮には関わっていません。ていうか、何か妙に頼まれて指揮補佐やったり幕僚やったりしてたけど。
 ただ、指揮から外れたからといってGvに対してやる気が消えたか云々と言われればまた微妙なわけで。しばらく同盟行楽いって「この同盟はこんな感じでしたよー」とまるで何処かの温泉旅行の番組みたいなことをやっていましたが、自G作成とともにそれも中止。それからはしがない一レーサーとしてあちこちの砦を駈けずり巡っていました。
 むしろレーサーになった途端あちこちからのヘルプ急増したとかそんな

 レーサーの醍醐味は、コール見て砦の流れを理解し、違和感を感じるコールがあれば気軽にそこに訪れて、という「流れ」を理解することだと感じています。その流れを理解するにはどうしたらいいか。闇雲に走ってもコールは流せないし、がっちり守ってる砦に正面突破かけても食い破れるはずがありません。どっかの国の大昔の偉い人は言いました。「勝ちたきゃ敵を知れ馬鹿」。まさにその通り。
 というわけで、レーサーの身でありながら、未だに城スレやレポなどを回って情報収集を続ける俺。そろそろ新規同盟とかごっちゃになってきたので追記部分にちょっとメモ書きみたいな落書きを。
 もう言いたいこと書きなぐってるので、見て不快になったら即座にブラウザ閉じてください。

そんなわけで同盟状況。
[PR]
by Akira_Ikuya | 2006-09-11 09:48 | GvG

9/10GvGレポート in 子供の落書き帳

 何かずっと喉治らなくて、一時間に数度こほこほセキしてる晶です、おはようございます。そんなことしながら、既に今週2回カラオケにいってるあたり治す気が見当たらない俺です。いや、今週じゃないか、火曜日と土曜日だし。一応先週。そして今週末にもう一度カラオケとか。
 いや、まぁ、正確にはHrのオフ会なんですけど。っていうか、何でHrのメンバーでもないのに御呼ばれしてるんだろう、俺。ひょこひょこついていく俺も節操ないですが!

 とりあえず、風邪こじらせていけないとかいうことがないように養生しよう、うん。


 で、レポ。開始1時間俺不在でした
 おーけーなぐるなジョニー。まずは経緯を説明しようじゃないか。

 たびたびこのブログに出演なさってるリア友Sが、社員旅行とかで土曜・日曜で静岡とか名古屋とかいってたみたいなんですよ。そいつが宴会で社長たちが知ってるような歌一曲歌わなきゃまずいーってことで火曜日カラオケに連行されたんですが。それはさておき、そんなこんなで何かいくの嫌がってそうだなぁ、とか思ってたら、自衛隊?っぽいコスプレしながら敬礼するSの写メが送られてきました。もちろんS in 戦闘機。こいつは何をやっているんだ
 まぁ、そんなことはどうでもいいんです。写メみた瞬間、思わず俺が遠い目をしたとかそういうのは心底どうでもいいんだ。
 で、そのSが、帰る途中に土産を俺の部屋までもっていくー、といってくれたので、そんじゃ待つよってことで夕方。あいつが何かメロンの生ケーキ?みたいのをくれて、てっきりスポンジケーキかなんかかと思って喜んでたらムース系だったという軽い絶望を味わったり。
 そのケーキをつまみにちびちび二人でチューハイなめてたんですが、そろそろ時間も時間だし飯食いに行くかーって時計見たらPM8:00

 レースにいこうとしてるとわや姫(今回姫は落書きで参加。何か姫のご友人も一緒にいたとか)を尻目に中華料理店へと出発したのでした。

そんなわけで後半。
[PR]
by Akira_Ikuya | 2006-09-10 10:42 | GvG

Scene11

 生体萌えスレに投下した9話の前編に当たるお話です。やっぱりこれもわけないと文字数規定にひっかかるわけで、ここまでくると話数ずれ凄いな。

- エレメスのお料理教室 -
[PR]
by Akira_Ikuya | 2006-09-09 23:11 | 二次創作

Scene10

 生体萌えスレに投下した8.5に当たる話です。実はインタバールでしたが、このたび晴れて話数入り。

- マーガレッタ=ソリンの溜息 -
[PR]
by Akira_Ikuya | 2006-09-09 23:09 | 二次創作

Scene9

 生体萌えスレに投下した8話の後編にあたる話です。基本誤字修正。若干表現変換。

- 赤錆色のスカーフ -
[PR]
by Akira_Ikuya | 2006-09-08 11:17 | 二次創作

Scene8

 生体萌スレに投下した8話が長いので、2分割した前編に相当する話です。基本誤字訂正。

- 隠された形跡と謀略 -
[PR]
by Akira_Ikuya | 2006-09-08 10:51 | 二次創作

速報。

http://www.sanspo.com/sokuho/0907sokuho021.html
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060907k0000e040074000c.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060907-00000054-mai-soci


 小畑さーーーーーーーーーーーんっ!?
[PR]
by Akira_Ikuya | 2006-09-07 13:00 | リアル