<   2006年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

至る道筋、残る跡。

 何か最近、えらく外部検索サイトからうちのサイトにたどり着く人が多いなぁなどと思っている晶です、おはようございます。ここ数日、軒並みアクセスが500突破してんですが何が起きてるんでしょうか。
 そんなに俺が毎日更新するようになったのが珍しいですか!?
 更新してなくても100-200は毎日きてくださってる方がいるようですが、数日連続で500越えは珍しいなぁ……。

 と、思っていたら。
 何か検索ワードに気になるのが入ってるんですよ。何かっていうとね。
d0072413_928266.jpg

 一番目、二番目はまだわかるんです。
d0072413_9294931.jpg

 おい、ちょっと三番目!?

 俺はエレセシなんだよ、ハワエレは好きじゃないんだよ!(そういう問題じゃない
 しかもエレメス×なのか。エレメスが先なのか!(そういう問題でもない

気になってあれこれ調べてみることに。
[PR]
by Akira_Ikuya | 2006-08-31 09:47 | リアル

認識の齟齬。

 コレでも一応、ROは4年(そろそろ5年)やってて、Wizも3年から4年(途中ブランクあり)やっているはずの晶です、こんにちわ。
 クイックリンク新しく作ったり小説を過去の日付にごまかすようにアップしてるだけじゃないんですよ、ちゃんと日記も書きますよ!(何


 さておき。
 皆さんは、計算するときに一々九九を調べたりしますか? しませんよね?
 何のことを言ってるんだお前はと思うかもしれませんが、俺は基本的に一度頭の中にいれるとそれを当然のものとして扱ってしまう節がありまして。早い話が調べなおしたりしないってことです、うん。

 たとえば。
 タラフロを毒属性だと思い込んだまま今に至ったり、ついさっきとわとメッセしてたらさすらい狼が土属性だと教えられたり。普通に火と思ってました。いや、何でだろう、ほんと。ウルフも火属性だと思ってたし

 ……騎士で水クレイでBBかましてた頃あったなぁ、さすらい狼に(遠い目

 いや、ね、ちゃうねん。β2時代、当時氷雷だった晶(inIris)でタラフロをFD→LB狩りしてた時期があったのですよ! もう何匹殺したか記憶にないけど!
 そのときにFDであいつが凍った(はず)から、あの当時は凍る≠水属性っていう脳内公式が俺の頭の中に、ね!?
 この間、商人のLv上げにとわに付き合ってもらってタラフロいったとき、風武器借りて「こいつ毒属性だから意味ないじゃん」と本気で言ってしまった俺ガイル。ついでに、あいつが某火属性人間型モンスターの名前でさすらい狼とガチして倒した!ってメッセで言ったから、「お前ら何火属性同士で殺しあってるの!」とさえも言いました。

 ……俺は一度、全モンスターの属性見直したほうがいいのかもしれんね。これでもWizなのに

おまけ。
[PR]
by Akira_Ikuya | 2006-08-30 12:50 | RO

Wizの受難(?)再び。

 何かここ数日調子悪いなと思ったら、やっぱり体調崩していたっぽい晶ですこんにちわ。頭ふらふらしながら会社来てます。熱キチー。
 土曜日ぐらいから、何か思考まとまらないなーとか思ってたらやっぱりか。疲れたまってるのかなぁ。

 まぁ、その状態でもROしたり遊んだりしてる時点で治す気0な俺ですが(マテ
 ていうか、会社休むに休めないのがけっこー辛い……!

 さて、昨日はちょっとROで大きなハプニング(?)みたいのが起きました。
 そんなこんなで、昨日のROでの出来事を包み隠さず公開してしまったら数名悶え苦しむ(俺含む)結果になりそうなのでちょこっと伏せとくとして、実はうちのGに大幅な人入りがありました。大幅といっても3人だけど。俺、とわ、しおんさん、しゃるさん、mini氏、姫ぐらいしか固定メンバーいなかったから3人という人数がとても多く感じるのはちょっと異常でしょうか。
 まぁ、3人増えたところでGvでてるのは俺ととわだけだけど! サブキャラ突っ込んでる感じですね、他の人は。うん、多分(っつーか露店系ばっかとかいう噂も

 で、その三人さんと違うGの某人を拉致って昨日は夜遅くまでぎゃーぎゃー遊んでました。ルイーナの某一角で。いや、人がいないっつったらGvフィールドしか思いつかなかったのよ(死
 それでも某是空の人数名に見られた気がするのは多分気のせい。むしろ考えたら負け。

ギルドマスターの受難。
[PR]
by Akira_Ikuya | 2006-08-29 15:35 | RO

最後の前奏曲。

 八月は忙しかったり気分低下だったりで、二回連続で投稿するのも久々だなとか思ってる晶です、再びおはようございます。
 や、ちゃんと仕事終わらせてますよ?
 ああ、あと、カテゴリー的に今回は二次創作の話なので、興味ない人はさくっとスルーしてくだs


 とにもかくにも。ようやく生体萌スレで連載してたSSが完結しました。こんな駄文書きの作品にたくさんの方々が反応していただき嬉しい限り。切なかったとか泣けたとか、最高のほめ言葉です。こんなところまで見にはこないだろうけど、ここでも感謝を。ありがとうございます(*ノノ)
 個人的に、あまり込み入った設定にはしてないつもりなんですが、やっぱり俺の文章力不足が祟ってかちょっと難解になってしまったようで。生体萌スレに初期からあったら独特の設定を個人的に噛み砕いて伏線として使用してしまった結果かな。
 個人的設定資料集みたいのを作ってもいいかなー、と思いつつ、かといってそれのためにアップロダを使うのも何だかなと。いざとなったらこっちで書くか。
 ……てか、そんなことしてたらこのブログを萌えスレのほうに晒されそうな予感が。いや、別に悪意のある晒しじゃなきゃ別に気にはしないタチですけども。

 続編とか事後談・途中の話などを期待されてる方もいたようですが、とりあえずそういうのはなしで。天津編が唯一の事後談みたいなものですし。とりあえず、書いた順番や設定の暴露の方法なども一応考えて書いたものだから、読んだあとはもう一度読んでみてほしいって思うのが作者としての正直な感想。ただ、あの酷い文章を二回も読める人はそういないんじゃないかとは思うけど。
 てか、話数だけでみたら合計16って。書きすぎだ俺。自重しろ。
 そして感想レスが20ついたら、エレセシのえちぃ話書くと絵茶で言っちゃった俺はどうすればいいですか。夜逃げ屋本舗の電話番号は何番ですか。
 現在感想レス16。ヒー。

 さて、アレをブログに乗っけるとしたら、話数少しは省略できるな……。あとは誤字訂正・ルビ振り・言い回しの変換・文章の再推敲etc。さて、やることたくさんあるな。
 あと、教授になっちゃったラウレルの戦闘SSも書きたいなぁ。絵茶で知り合った人とメッセしてたらネタがどんどん浮かんでくるから困る。昔からネタの泉だったしなぁ、俺……。
 くそぅ、昔保持してた構成力を取り戻したい。アレがあれば、今回のSSももっとスマートに収まったはずなのに……!

 生体SSがちゃんとブログでも完結できたら、ほっぽり出してるSDの続き書かないと。設定は全部紙にメモってあるから忘れてないし、LLTをさくっと終わらせてー……。
 終わらせたら次は雨蝉か。あの話、乗っけるのはいいが色んな意味で反響きそーなんだよなぁ……。

おまけ。
[PR]
by Akira_Ikuya | 2006-08-28 11:02 | 二次創作

8/27GvGレポート in 子供の落書き帳

 とわちょが戻ってきてちょーし乗ってたのか、あれよあれよとコール鳴らしてるうちに二人で二桁アナウンスやっちゃった晶です、おはようございます。
 先週はとわいなかったので、のんびりご飯食べながら色んな砦見学してました。序盤B3初コールとったのでそれで満足したと言う話でもあるけれど。大体C4とかB3とかB4とかそこら見てました。

 で、今週。
 序盤あちこちで競り負けて、こりゃV4いくかーって感じでV4いったらKSきてこりゃ負けたかと思ったらとわちょが意地で割ってたり。その後はC4にずっと粘着して、他勢力が戦ってるところを横から掠め取ったり誰もいない中割ったり乱戦の中割ったりで結構遊べました。
 ただ、先週みたいにKS、EG、こもぐい+聖アヴァの三つ巴戦みたいな大規模戦が見れなかったのが残念。あれ凄く熱かったのに。そんなところで水を差した某祭りが少し邪魔とか感じたのはきっと個人的感情です、うん。まぁ、先週の話なのでさておき。
 そんな感じでC4で遊びつくして。
 後半30分は相変わらずスネークゲームでしたが。C3とかでスネーク潜伏してました。とわはケンセイで飛び回りながら、飛んでるところを撃墜されたとか。何処の戦闘飛行機ですかお前は。

 ああ、あと。序盤でいったV4ですが、青空が割って防衛していたんですが、カットライン甘すぎです。素アサが一度もクローク破られずにERまでいけるっていうのはちょっと問題あるかと。開始地点・途中の細い道のどちらかでルアフ・サイト焚いてればそこそこ気づけますよ。見てないだろうケド一応それぐらいを。
 あと、ERもロキ敷かないなら、開始地点でルアフかサイト焚く人用意したほうがいいかと。2回ハイドする余裕ありました。

その舞台裏。
[PR]
by Akira_Ikuya | 2006-08-27 10:33 | GvG

Scene1

 生体萌スレに投下した1話と2話をまとめたものです。容量的に微妙だったので一つに。

- それは愉快な日常の一幕 -
[PR]
by Akira_Ikuya | 2006-08-26 16:02 | 二次創作

ただ黙々と重ねつつ。

 ここ数週間見直して、「そーいや俺最近ROしたっけ?」と首をかしげている晶です、こんにちわ。いや、露店なら毎日やってるんだけどさ。経験値さっぱり稼いでない気がしてならない。
 ああ、あと。メッセネームにも書いたけど、カード帖の平均値が4Mになるか、それとも所持金が150M突破したら、20M残して残りの全額カード帖につぎ込みます。ほしいものないし。

 ぶっちゃけアサ装備は最低限あれば何とかなるsアッー


 そんなわけで、アッーあたりでわかると思うけど生体SSに没頭してます。現在話総数11個。番外で三つ書いたのあわせたら14個。でもまだ完成には後数話。何やってんだろ俺。
 当初、「こういう話書けたらいいなー」で伏線いくつかちりばめてて、スレで受けなかったら打ち止めでいいやと思ってたのだけど徐々に反応してくれる人たちが増えてきて。調子乗ってあと最終話とエピローグ残すぐらいとなってしまって一番俺が驚き。
 え、あの。あんな文章でいいんですか、みたいな。俺よりもっと凄い人がたくさん投稿してる中でちょー恐縮。うん。皆さんをがっくりさせないためにも頑張ります。

 ただ、あと二話で全部の伏線回収してたら説明文っぽいのがだらだら続きそうでどうしようか懸念中。ある程度は読者の皆さんの想像に任せていいのかな……?
 とりあえず、エピローグまでスレに上げ終わったら、ブログのほうで修正・改訂版乗っけます。生体研究所設定を知らない人が読んでもちんぷんかんぷんとは思いますが、とりあえず誰でも見れる二次作品的なものにはしたいかな、と。

 っていうか、早く俺も生体3Fいきたいー。早くセシルといちゃいちゃしtアッー
 うん、やる気出せば結構早く届くくせに、そのやる気が出るまでがめっぽう遅いと言うどうしようもない人間でごめんなさい(死

おまけ。
[PR]
by Akira_Ikuya | 2006-08-25 11:54 | リアル

【Last Prelude】 - 話数形式

【Last Prelude】
・話数形式
Scene1 - 「それは愉快な日常の一幕。」
Scene2 - 「朱い夕焼け、灰色の壁。」
Scene3 - 「隠された形跡。」
Scene4 - 「エレメス=ガイルの憂鬱。」
Scene5 - 「セシルとトリス。」
Scene6 - 「カトリーヌ=ケイロンの受難。」
Scene7 - 「ただ、無慈悲に冷徹に。」
Scene8 - 「隠された形跡と謀略。」
Scene9 - 「赤錆色のスカーフ。」
Scene10 - 「マーガレッタ=ソリンの溜息。」
Scene11 - 「エレメスのお料理教室。」
Scene12 - 「ある一人の化学者の一生。」
Scene13 - 「薄く微笑んだ君に餞を。」
Scene14 - 「血煙に霞んだ遠い夢。」
Scene15 - 「Last Prelude」
Epilogue1 - 「Story ends」
Epilogue2 - 「Story begins」

After Story
Episode1 - 「星空、花火、桃色浴衣。」
Episode2 - 「祭囃子は遠く消え行き。」
Episode3 - 「蒼い髪留めと赤い林檎飴。」
Episode4 - 「そして次に見る夢へ。」
[PR]
by Akira_Ikuya | 2006-08-24 10:18 | 二次創作

遠い足音。

 黙祷終了。
 何故か、皆で。
[PR]
by Akira_Ikuya | 2006-08-23 09:02 | リアル

もしもバトン。

 何かふらりとネット見渡していたら、ファタ氏がブログ復活していて驚いた晶です、こんにちわ。日付ずらしたのには意図があったりなかったり。知ってる人はとりあえず手を合わせておいてください。

 そんなわけで、ファタ氏のところから回ってきたもしもバトン。
 ……なんだこりゃー?って思うのがたくさんあるんですが、どうしようこれ。

バトン内容。
[PR]
by Akira_Ikuya | 2006-08-22 14:15 | バトン