<   2006年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

創作系メモ。

 本日の更新分

泡沫の夢、真夏の悪夢。

メモ内容。見る人はご自由に。
[PR]
by Akira_Ikuya | 2006-06-30 13:36 | 二次創作 | Comments(2)

泡沫の夢、真夏の悪夢。

 すっかり梅雨臭くなったり、雨かと思いきやうだるほどの暑さが迫ってきたり、季節の移り変わりに四苦八苦している晶です、こんばんわ。皆さん夏風邪などお召しになってはいませんか? いませんか。よくない、それはよくない。皆俺みたいに夏風邪引いてぶっ倒れればいいのに(マテ

 えー、ダークな空気はさておき。
 1,5倍期間の間にためていたアイテムを売り払ってしまおうと思いました。
 たまったアイテムはこちら。
d0072413_2325181.jpg

 個数があほいとかいわないでください。っていうか、結構アイテム置き去りにしてたのに。
 土結晶売るだけために倉庫とNPCの間5往復ぐらいしましたよ_| ̄|○

 そんなわけで、売れたお金5,5M。久しぶりの大型収入です。
 倉庫を見ました。エルが2個しかありません。オリ原石が140個とか見えましたけど、スリッパ様ご馳走様、今度の神器クエで売りますということでスルー。

 ………ってことは(´¬`*)
d0072413_23294075.jpg

 い く し か!

 ここから先はとわちょとのメッセ内容でお送りいたします。
 文字装飾、メッセネームも変更してお送りいたします。

俺:さて、
俺:5,5Mでした。
俺:箱25個買いました。
俺:さぁ鑑定だ・・・!

"screenloki283.jpg" の転送が完了しました。
d0072413_23323052.jpg


"screenloki284.jpg" の転送が完了しました。
d0072413_2333020.jpg


とわちょ:なんか見るからにスマイルが。
俺:ここまで期待を裏切らないとか、
俺:すばらしい。←全部鑑定完了
俺:
S4ボウ
花指輪
ブリーフ

俺:なにコレ。
俺:
フィンガーS1
S2ホイップ
俺:
あたり
目隠し
ゴブリーダー仮面

とわちょ:目隠し!目隠し!
とわちょ:Oops
俺:どう考えても3Mの負けです、本当にありがとうございました。
俺:というわけでもう20箱追加してみた
とわちょ:ちょwwwwwwwwwww
俺:これはひどいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
とわちょ:完全にドツボモード…!
俺:アメジスト2個目とかふざけんなwwwwwwwwwww

"screenloki286.jpg" の転送が完了しました。
d0072413_233649.jpg


俺:どけぴ角も2個出てやがるwwwwwwwwwww

"screenloki285.jpg" の転送が完了しました。
d0072413_23361836.jpg


とわちょ:ぶっく!ぶっく!
俺:・・・←全部鑑定完了
俺:買った
俺:ちょー勝ちした
とわちょ:あに?
とわちょ:s中断か!
俺:
Sマント
目隠し
メモライズ本


※目隠し2個目

とわちょ:……
俺:めがねは、すぴn

 長くなったので続きは追記で!

狂乱は続く。
[PR]
by Akira_Ikuya | 2006-06-30 00:07 | RO | Comments(22)

うたわれたりされてるかもしれないもの。

 前記事で絶賛アンケート実施中な晶です、おはようございます。たまには前振りも短く。っていうかものすごく眠いんですけど誰か助けて。
 何か最近、夜一時-朝八時まで寝てるのにものすごく眠い。まぁ、会社で居眠り起こすようなぽかは最近はしてないためいいちゃいいんですが、何だろうこの眠気。急に暑くなってきた気候に体が対応できてないのかなぁ、もう俺も年か_| ̄|○

 そんなことを思いながら、昨日会社帰りにわざわざ某電気店に寄って、うたわわれるものPS2版予約してきました。PS2もってないのに。
 ……いや、ほんと自分でも何してるんだろうね。

 PS2版、新キャラクターがでるとか、新しい要素が追加されてるとか、そんなことはどーでもいいんです。大事なのはそういうことじゃないんですよ。
 永遠のアセリアに友人から変な目で見られるほど嵌り、FFTを10年弱ぐらい延々とプレイし続けるそんな俺が嵌るのは唯一つ。

 フリーバトル制限解除……!

 うたわれ、PC版ではストーリーに沿ってしか戦闘シーンがないため、難易度3とか1ステージに20回やり直しとかざらでした。俺の戦術が下手な成果もしれませんが、アレは力押しでいったら即死する。だから陣作ってちまちま削るけど、その陣の構成すら手間がかかる。何度フリーランダムバトルがほしいと思ったか! っていうか、難易度3のえぐさがどんだけのものかSSアップしようと思ったけど、難易度2の頃のSSしかないや。難易度3は仮面のところで絶対につぶされます。あの巨大人形の集団倒したあとこれとかまぢ萎える_| ̄|○
 でも、これでその憂き目からも開放されます。初期ステージで最高Lvまであげてやる。目指せ全員Lv99.もといベナウィLv99.あのかっこよさはうたわれ随一だと信じてやまない。

 まぁ、発売日はあと二ヶ月先なんですが。長いよぅ……_| ̄|○
 っていうか、発売日と同時にPS2を同時購入予定の俺。今更PS2かよ、もうすぐPS3でるじゃねーかという突っ込みあるでしょうけど、PS3なんていりません。あんな電気代ばっか食うのつけてたら、あっという間に家のブレーカーが癇癪起こしてボイコット始めます。
 っていうか、今発売してるPS2ソフトにまったく興味がそそられない俺。ゲームはグラフィック鑑賞会じゃないんですよと、専門の頃ゲーム開発科にいた身として誇示してやりたい。っつーか、俺自身が3Dとか苦手なんで、昔みたいなとっつきやすいゲーム作ってくんないかなぁと思ったり。FF6とか聖剣3とか、SFCのその頃のゲームが好きでした。FFTは神認定してるけど。

 初代PS2を持ってたんですが(もらい物)、引越しのときに「これもっていくのもなぁ」ってことで友人Sにプレゼントし(押し付けたとも言う)、現在手元にはPS(初期型)のみ。いや、このPS今だに普通に動くから凄いよね。これももうすぐ十年モノぐらいになるはずなのに。

 今PS2っていくらするんだろうなぁ、と、店頭覗いてみると1万9千とか。白乃に話を聞いてみると一万から二万だとか。こうやって財布の中から諭吉さんが旅立っていくんだな、とか思いながら、もう少し食費切り詰めてみるかなぁなどと考えてる時点で、ある意味俺は負け組みなんだろーか。

おまけ。
[PR]
by Akira_Ikuya | 2006-06-29 09:25 | リアル | Comments(13)

梅雨の季節。

 雨が続き、洗濯物が日々たまっていく中、皆様いかがお過ごしでしょうか、こんにちわ、晶です。この季節ってほんと洗濯物たまりますよね。寮にいる間は部屋干しが基本だったのでよかったんですが、こっちに越してきてからはベランダに干しているため、雨が降ってるとうかつに干せません。そんなわけで日々たまっていく洗濯物。コインランドリーを使うべきかしらと悩み中。

 まぁ、洗濯物より何より問題があったわけですが。
 とりあえず、本日の更新分。

6/25GvGレポート in 恥晒し(野菜前)同盟(?) (追加更新しました)

 追加修正しました。けど、IRCも何も使ってないため、詳しい時間系列などは不明。LokiGvG板の砦ログ情報と照らし合わせて書きますが、いつもみたいな精密なレポはかけません。っつーか、レースレポでそんな精密いらないだろとは思いますが。

 さて、最近は季節柄の影響もあって、朝夕とお昼の気温の違いがえぐいぐらいに違います。まぁ、春先とかよりはましになってきましたが、それでも、お昼の蒸し暑さと夜の涼しさの変化が厳しく。
 基本ケチな性格な俺は、めったなことではクーラーはつけません。せいぜい、夕飯時に余りの暑さにご飯を食べる間だけつけるぐらいです。だから、眠るときも窓を開けて暑さをしのいでいたわけですが。

 そのせいで、昨日、お腹を冷やし、朝7時から13時までトイレに拘束される羽目に。
 もう泣こうかと思った。切実に。

 当然会社もいけるわけがなく、しかもあまりのきつさにテンパっていたため、同僚には休む連絡をいれたものの会社に伝えるのを忘れるという大ポカをかまし。ええ、部長に朝一で怒られました。常識なくてすいません。こればっかりは俺のミスなのでおとなしく叱られることに。

 そんな風に日々過ごしてる間に、とうとう1,5倍期間終わっちゃいましたね。一週目の土日に狩が出来なくなってしまったことで調子が狂い、終わってみると目標の1/3ぐらいの結果。Lv87の21%。これはちょっと想定より低すぎた。せめて90にはしたかったところ。
 まぁ、スリッパの人がいも荒い状態だったので、確かに満足に狩ができる環境ではなかったけれど。所詮言い訳。今日からは、今までの俺通り、まったり狩りに戻していきます。スリッパも多少は人が減るでしょうし、うん、多分。
 それでも俺は、決してアサクロをあきらめたわけではないっ! いつかなってみせる、多分
 ……まぁ、うん。夏終わるぐらいにはなりたいなとか、また無謀なことをとりあえず言っておきます。無理に100zeny。

おまけというか質問というか。
[PR]
by Akira_Ikuya | 2006-06-28 11:26 | リアル | Comments(12)

6/25GvGレポート in 恥晒し(野菜前)同盟(?)

 一応元GvGレポートブログを謳ってた以上、やっぱりサボるのもあれかなと思い、とりあえず形だけ書いてみる晶です、おはようございます。今回の気分は題目によく現れてると思います。()の多さに気づいてください。ぶっちゃけフルネームは出したくないものですが

 まぁ、そんなわけで、博士主導の下、緊急召集(スキルにあらず)で集められた有志15名でGvGに参加してきました。構成はアサ4(途中で俺がプリに)、騎士1、LK1、プリ3(内2名ポタ子)、廃プリ1、Wiz1、スナ1(最初はプリ)、ハンタ1……あれ、12名? 誰か忘れてるような、忘れてないような、ううん?
 とりあえず、そんな構成で臨みました。後衛がフルで3人。いっそのこと全部アタッカーに回してレース三昧でもよかったんですが、防衛もできるならやってみようとのことで、いざれっつごー。
 普段なら矢面に立って皆を先導する役目を全うしている俺ですが(邪魔と言われるときもある)、今回は博士に任せてみることに。俺がしゃしゃり出ると、場の空気読まずあれこれいうんで自粛。俺空気読んだ。ごめん、多分読めてなかった。
 楽しむことがモットー。砦なんて二の次。今まで俺が身をおいてきたGvGとは違うテイスト。けれど、根幹にある参加者を楽しませるというテーマは同じ。温度差の違いと言い切っちゃえば楽だけど、とりあえず、GvG初心者の中であまりハリキリすぎると浮くの確定。俺は今回エンペぶち割れればいいやみたいなノリで参加いたしました。

 え? ギルドネーム? 言わなきゃめーですか?
 あんまり下ネタって得意じゃないんですが! 根っこの部分でまじめというか生真面目というか時代遅れというか、とりあえずそんな雰囲気。さらりと下ネタいえるような人になりt……たくはないなぁ、うん。
 まぁ、そんなわけでGネーム。「[薔薇族]が支配しました#」。ギルドエンブは、知ってる人はお馴染みのアレ。ええ、アレです。言語化するならヤマジュンです。悟ってくださいお願いします。

 コール鳴らした後の旗がえらいことになってました。思い出すだけで十日は笑える。そしてみんなの職位がひどすぎる。これはひどい。
 唯一まともっぽい俺の職位でさえ「暁の二丁目」だったのに。何この事後の気だるい雰囲気をかもし出す職位は。しかも二丁目。もうこれはだめかもわからんね。とわちょの掘りたい背中は流石ネタ師だと思いました。っていうか、あいつは蹴りたい背中を読んだことあるんだろーか。

 ってことで、18:00に野菜前に集まってあれこれ準備。口出しはしない、と思ってはいたんですが、準備不足の点などは指摘しないと後で後悔するのが関の山。うっとうしかったらごめんなさい_| ̄|○>博士
 今回ポタ子をしてくれる予定だったはりすさんにポタの場所・メモを教え、お風呂はいったりとりあえず準備準備。お風呂から出ると、鋏君がアサじゃなくてポタ子として参加するというので、俺が持っていたポタ(2PCでポタ子支援するつもりだった)を預け、俺は1PCで本気出すことに。気兼ねいなく全力を注げます。

 しかし、ここで主力アタッカーの一人だった鋏君がポタ子になったことで、アタッカー不足。Wizだそうかと悩みましたが、いくら防衛を試みるといってもエンペ割れなきゃ防衛もくそもない。ってことで、俺はアタッカーのためにアサを。
 この時点でアタッカーは、俺、とわちょ、カリュさん、メリーさんがアサ、亜星さんが騎士、VB所属の冥王さんが駆けつけ、彼がLK。いつぞやVBにお邪魔したときはお世話になりました。以上6名がアタッカー。
 支援はファタ氏がプリで、レキさんが廃プリ。鋏君・ハリスさんがポタ子で後方支援。
 そして、博士がWiz、ラジがハンタ。この二名が後衛。でも、双方それぞれ闇武器もってエンペぶち割る気満々だったとか。おそろしや。

そんなわけで、GvG開始。
[PR]
by Akira_Ikuya | 2006-06-28 09:32 | GvG | Comments(0)

錆色の記憶。

 何に対して感情を募らせるわけではなく、ただ単に、タイミングが重なってしまっただけだろうと半ばあきらめ気味な晶です、こんにちわ。
 何いきなり重い雰囲気だしてんだよ、と思う方は、とりあえず下のバナーから飛んでください。

d0072413_13544574.jpg

                        ↑これ

 実は現在、このゲームに溺れててROほとんどしていません。あははー。
 このゲーム、初出はもうかなり昔……確か、俺が高2かそこらだったんですが、当時のフリーゲームにしては音楽なども凝っており、当時、創作活動に夢中だった俺は熱中してこのゲームをやっていました。ゲームというよりは、選択肢などがないのでサウンドノベル・ビジュアルノベルといったほうが適当かも知れません。当時はあまり一枚絵なども少なかったので、どちらかというとサウンドノベルかな。

 で、そのゲームが最近リメイクされたことを、今は懐かしい悪天の大佐に教えられて。っていうか、久々にメッセが来て驚いた。
 とりあえず、そんな感じであれから数日、暇あればTRやってます。相変わらずこのゲームの音楽が好きすぎる。っていうか、一枚絵や立ち絵の追加が素敵過ぎる。ギギギギ。っていうか、二倍期間の間にくるなよと悲しいような嬉しいような悲鳴。当然ROより優先度はこっち。

 ぶっちゃけ、このゲームに選択肢がついてシナリオが追加されれば、お金払ってでもいいから正規品として購入するかも。この人、どっかの会社に入ってシナリオか音響担当になってくんないかなぁ、切実に。

最近の生活事情
[PR]
by Akira_Ikuya | 2006-06-24 14:15 | リアル | Comments(2)

6/25野菜前Gvに参加する方々へ。

 博士のブログのコメント欄を4つも占拠してあれこれ書いてきた晶です、おはようございます。流石に博士のコメント欄だけに書いておくのも悪いかな、と思い、貸し出し可能装備を自ブログにも列挙しておきます。6/25野菜前Gvに参加する方で、装備に不安な方は見ておいてくださいな。

 野菜前Gvに参加しない人にとっては、ただの「自慢UZEEEEEEEEEEEE」なブログにしか見えないかもしれないので見ないことお勧めします。あ、いや、自慢するほど装備ないけどさ。俺貧乏だし。箱と精錬にお金使いすぎとか言うな!

 とりあえず、今日の更新分は、

1,5倍期間十日目

 だけです。今のところは。
 それでは、追記のほうには装備一覧と少しだけ注釈。ほぼ9割コピペです。

貸し出し可能装備列挙。
[PR]
by Akira_Ikuya | 2006-06-23 09:32 | GvG | Comments(4)

1,5倍期間十日目。

 昨日の記事、八日目じゃなくて九日目じゃね?と突っ込まれながらも、訂正するのめんどくさいしこのままでいいやとスルーしてる晶です、おはようございます。別にただの表記問題だし、多少違ってもいいよね、ね!

 さて、そんなことを絶賛スルーしつつ、本日のLvUp。
d0072413_80544.jpg

 やっとこさ87に。

 時間がありえなくね?と突っ込む人もいるかと思いますが、夜って今人が多いんですよ。だから、夕方に前半狩、そして夜寝て早朝起きて後半狩、というスタイルに。嘘ですすいません、サッカー見るために早めに起きたんでその後狩いってただけです。
 前半、後半とちゃんと分けれたら時給とかも安定するんだろーけど。お兄ちゃんにはできそうにありません。だって眠いじゃない!

 そんなわけで、経験値変遷。
d0072413_80163.jpg

 Lvあがって結局ほとんど経たずに帰還したため、表記Expは少なめ。86→87に必要な経験値は6,204,000。そして、現在表記Expが473,316のため、合計で、6,677,316。何かぞろ目続き。
 ちなみに、狩合計時間3時間だったから、時給換算すると2.2M付近。80台アサで2M超える平均時給が出るって阿呆かと突っ込みたい。恐るべし錐+特化付与。あと人ごみの少ない早朝。30分だけで計ってみたら、6:00→6:30のときに時給2.6を観測したとか。ログイン時の表記の上二桁だけの計算なので誤差はあるだろうけど。

 ……これは早朝狩が癖になるかもわからんね。残り四日だけど。
 何でもっと早くしなかったんだ、俺_| ̄|○

おまけ。
[PR]
by Akira_Ikuya | 2006-06-23 08:00 | RO | Comments(2)

1,5倍期間8日目。

 七日目は何処に消えたんだ、という突っ込みは華麗にスルーしての晶です、おはようございます。ていうか、5日、6日、7日と、経験値獲得が0なので書く理由がなかったというかなんというk(PAN
 ほ、ほら、ROでも超重力がどーたらこーたらで入れなかったみたいですし、ね?(何

 そんなわけで、さっくり経過報告。仕事中に生体3Fのことみてたら、ちょっと本気で行きたくなってきてLv上げを再起してみました。とはいえ、やっぱり以前ほどモチベーションはあがらないけれど。そんなわけで、2時間狩して、1時間ほどニヨに混ぜてもらいました。俺は外支援しつつ、アサはお座り。
 アサがお座りっていったいどーなのよという突っ込みはあるかもしれませんが、そこはさておいて!

 で、Lvさっくりあがって86に。SSがないのは、お座りだったからサブPCだったんです。あっちのPCはSSとると時々あほみたいに重くなるのでSSはないんです!(死
 俺のレポが途中からSSきえた理由がそれだったりしますが。さておき。

 そして俺のLvがあがったとほぼ同時にニヨ終了時間が来たので帰還。やー、経験値0かその付近のSS見せるのもアレなのでこっちも手抜き。うぉ、今日SSないじゃなーいΣ

経験値推移など
[PR]
by Akira_Ikuya | 2006-06-22 09:17 | RO | Comments(0)

ふと気づいたこと。

 記事を投稿した際に、「最新の記事」欄がないというのは案外不便だなぁ、と思う晶です、こんにちわ。yaplogはこういう機能充実してたからなおさら不便に感じるのかも。yaplogがもう少し軽ければなぁ……。

 そんなわけで、現実逃避含めて三つ目の記事投稿です。今日の記事は、

1,5倍期間六日目
Fateバトン

 の二つです。今度から複数記事投稿するときはこうしようかな。

じめじめしつつ本題。読むのは余りお勧めしません(何
[PR]
by Akira_Ikuya | 2006-06-19 13:08 | リアル | Comments(6)