カテゴリ:聖なるかな( 20 )

クリストまじかわいい。

 生まれて初めてシューティングゲーム買いました。やっぱり僕はどうあがいても信者だったようです。
 精霊天翔、ゲームパートどうでもいいけどクリスト可愛いからもうなんでもいいやヽ(´ー`)ノ

 きのこんが俺を誘惑し続けるから悪いんだ。信者相手に何日もIRCのトークでこのゲーム勧めやがってこんちくしょぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお。
[PR]
by akira_ikuya | 2010-02-12 23:14 | 聖なるかな

……おろ?

 あれ、もうFD終わった。
 ……本編しかないか。

 そして本編をやりながら思う。
 何で斉藤がいないんだあああああああああああああああああああああああ。
[PR]
by akira_ikuya | 2010-01-21 22:03 | 聖なるかな

ナナシ可愛いよナナシ。

 THE FOOLのせいで、元々「もっかいなるかなやりてー!」って思ってたんです。ココ最近色んな人とTHE FOOLの話したり、なるかなの話したりユミナの話してたせいで、ダンボールから聖なるかなの箱引っ張り出してきました。FD何処やったっけって探すけどダンボールの中にない。あれ、何処いった。

 押入れの中に潜り込んでたようです。無事発見。そのままインストール。壊れたほうのPCに全部のデータ入ったままなので初めからです。流石になるかなのほうを最初からやるのは骨が折れるので、今回はFDで我慢。そしてナナシの可愛さに溺れそう。

 ……なんか最近、傾向がロリ化してないか、俺。
[PR]
by akira_ikuya | 2010-01-20 19:11 | 聖なるかな

俺にできないことなどない!

 ここ数日、夜もぶっ通しでこれ読んでました。聖なるかなの二次小説です。なるかなはゲームとしてそれなりに楽しめたため、別に二次創作はいっかー。剣考えりゃ勝手にストーリーできていきそうな話だし、読んでたらキリがないしなーと思ってスルーしてたんですが、これ知ってよかった。知れてよかった。うん、素直に面白かった。ていうか作者はどんだけベルバさまに思い入れがあるんですかほんとwwwww

 ああ、くそ、素直に面白いと思った二次創作久々だ。途中で群☆伝読んでる気持ちになってきた。無駄に熱すぎてなんかもう清々しい。っていうかユーフィー可愛い。さすが人気投票堂々第一位……。っていうかどうあがいても第三部でないだろうし、もうこれがFDのかわりでいいよ。正規FD? あったね、うん。

 あーあーあーあー。くそー、あてられた。ああ、もう、世の中面白いもんばっかだなぁ、ちくしょー!
[PR]
by akira_ikuya | 2010-01-15 00:14 | 聖なるかな

ちょっと製作陣以下略テイク2.

19:13:21 (SW_Miroku) ただいま
19:13:27 (KR_Akira) おかえりー
19:13:28 (FA_kak) おかえりなさいませ
19:13:30 (KR_Akira) 弥勒さん助けて
19:13:43 (KR_Akira) なるかなファンディスクのクイズ編が鬼畜すぎて勝てない
19:13:44 (SW_Miroku) どしたのw
19:13:49 (SW_Miroku) www
19:14:06 (Alb_imo) (KR_Akira) 自分より鬼畜でゆるせない!
19:14:06 (KR_Akira) 悠人がファンタスマゴリアについたのは聖ヨト何年かとか、
19:14:10 (KR_Akira) 覚えてるはずがないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
19:14:20 (SW_Miroku) 覚えてるわけがwwww
19:14:33 (KR_Akira) エヴォリアのオリハルコンネームとか、
19:14:34 (FA_kak) ぐーぐる神にお伺いを立てるとか
19:14:38 (KR_Akira) 見てすらいないんですごめんなさいwwwwwwwwwwwwwwww
19:14:47 (KR_Akira) 何かそれやると負けを認めるみたいでやだったから、
19:14:53 (KR_Akira) リトライを繰り返しつつわかる問題だけ頑張った。
19:15:11 (SW_Miroku) すごいなー
19:15:15 (KR_Akira) でもどう見ても、クイズがマジ○クアカデミー何ですが、
19:15:17 (KR_Akira) いいのかザウスこれ。

 テンションフルボルテージでお送りいたします、晶です。そんなわけで聖なるかなスペシャルファンディスクやってます。しょっぱなクイズの方選んで、何となくキャラを美里選んだら物凄い勢いでふるぼっこされました。お、俺が正答率5割きるだとー!?

 何回リトライしたか覚えてないけど、美里はとりあえず根性と意地でクリアしてクイズはもうしばらくいいやってことでシナリオパートのほうへ。絶&ナナシ、ソル&タリア、望&レーメの三つ。

 ……あ…………れ?

19:19:33 (KR_Akira) ・・・あれ。
19:19:36 (KR_Akira) シナリオパートに、
19:19:43 (KR_Akira) ユーフィーの名前がない・・・よ・・・・?
19:20:02 (KR_Akira) ザウス陣営からアセリアスタッフ抜けたのに、え、ユーフィーのその後はお蔵入りのまま・・・?
19:20:46 (SW_Miroku) ええええええええ
19:20:58 (KR_Akira) ちょっと、
19:21:01 (SW_Miroku) ユーフィーどこーーーーーーーーー
19:21:06 (KR_Akira) ねぇちょっとユーフィー何処ーーーーーーーーーー!
19:21:18 (KR_Akira) ザウス抜けたアセリアスタッフが、
19:21:32 (KR_Akira) 悠久のユーフォリアとかいう名前でゲーム作ってくれるのを切にまとう
19:21:50 (Alb_imo) ξ゚-゚)ξ この業界でスタッフ抜けとかよくあることじゃまいk
19:21:55 (SW_Miroku) 晶ちゃん
19:22:07 (KR_Akira) でも抜けたところが続編を作れるかどうかは、著作権云々の問題が・・・
19:22:08 (SW_Miroku) きっと3作目はユーフィーヒロイン!!!!
19:22:11 (KR_Akira) !!!
19:22:40 (KR_Akira) そして父と母であるユート・アセリア夫婦、ユーフィを追う役立たず・ナルカナペアも、
19:22:43 (KR_Akira) 合流するんですね!
19:23:33 (SW_Miroku) まぁけど
19:23:43 (SW_Miroku) アセリア→なるかなが出た時間考えると
19:23:55 (SW_Miroku) 3作目出るとき一体何歳になってるんだろうなぁ(遠い目
19:24:08 (KR_Akira) いいんだ、その頃には社会人の力で初回版をまた買ってやる・・・

 いくつになっても信者は信者なんです、だからお願いユーフィー編出してー!
 望&レーメのところでユーフィーの謎が解明され……るといいなぁ、多分無理だろうなぁ。
 とりあえず何か無駄に可愛くなってるナナシに癒されつつ、もうちょっとシナリオパート進めるようにしよう、そうしよう。
[PR]
by Akira_Ikuya | 2008-07-30 00:25 | 聖なるかな

なるかなまだー?

 聖なるかなファンディスクが25日発売だったんです。聖なるかな自体、去年は初回限定版が小倉のメロンブックスに大量に残ってたんで余裕で買えると思ってたんです。

 店頭に売り切れの札すら貼られてなかった。

 これはあれか、もしかして入荷数少なすぎてうっかり全部売れちゃいました、てへ☆っていうオチか、そーなのか! そうであってくれ、まさか入荷もしてないなんていうオチはやめてください
 いや、まぁ、買えなかった時点でもうどっちでもいいんですが。メロブでまりあほりっくの3巻だけ買ってきました。普通の本屋で買えるよこの漫画!
 あ。ちなみにリトバスExは軽やかに売り切れてました☆(ゝω・)v
 流石北九州唯一の大手エロゲ販売店。

 とにもかくにも。
 買えなかったせいで、ついかっとなって新しい靴買ったり、ドラゴンカーニバルを聞きたいがあまりにAcidBlackCherryのアルバム買ったりPlastic Treeのシングル買ったりSunSetSwishのアルバム買ったりしましたが後悔はあんまりしてない。
 しかも友達と話してると、どうやら学校の近くにある怪しげなゲーム屋にふつうに売ってるよとのこと。何、ここに入れと!? ここに入ってるの他の友人に見られたら言い訳できなくね!?

 さて、諭吉さんどこいったかな。
[PR]
by akira_ikuya | 2008-07-26 11:14 | 聖なるかな

その全て、聖なるかな。

 そんなこんなでクリアしました、ナルカナルート。一応これで全てコンプです。プレイ時間は聞くな。
 感想としては、やっとユーフィーとかにメインスポットがあたったかなぁ、ってところ。っていうかあのEDのきり方はないわ。ちょっとまて、アレは続編が出ますよっていう意思表示でいいんですよねザウス陣営。これで続編がなかったら泣くぞ。

 ストーリーとしては、とりあえずそんな感じでとうのナルカナよりもユーフィーの可愛さに悶えてました。健気って素敵。唯一ナルカナルートでどきっとしたのが、スクイズでいうところのnice boat.なシーンですがそれはさておいて。
 いや、うん。シリアスムードから合体シーンになったのは大爆笑しましたが。あのときのレーメの顔が忘れられない。いやあの展開はないわ。先輩は何処までも振り回されるということでとりあえず把握。

 ナルカナの固有スキルについては……大人しくSHいっといたほうがよかったのかなぁ。そうじゃないと、あのスキルが何処まで強かったかわからない。いや、ハードモードのスキルレベルでも充分強すぎたからいいちゃいいんだけど、何だろうこのやり場のないもやもや感!
 あ、でもまてよ、SHだったらラスボス一騎打ちで絶対勝てない気がしてきた。イモータルウィルⅢしかもってないし。ハードモードだからⅡ回収できて最後の一騎打ちクリアしたけど、そうか、それ考えると結局はハードモードで正解だったのか。

 そんなこんなで、えっらい長かったけど聖なるかなクリア。ご馳走様でした。
 次回作に期待します、うん。ていうか攻略法とか今更すぎるのでもう書くことないよバーヤバーヤ!
[PR]
by Akira_Ikuya | 2008-02-22 23:17 | 聖なるかな

封印解除という名の現実逃避。

 実は最近、久々に聖なるかなしてます。いや、銀ちゃがIRCで再開したゆーてて、単に俺もナルカナルートやってなかったんで進めようかなぁ、と。もうSHめんどくさいのでハードモードでやってます。いや、だって敵の一撃でタリアとかスバルとか死んでしまうんですよSHって!

 ナルカナの固有スキルがハードモードのせいで少し小粒なものの、敵の攻撃力とかもそんな高くないのでこの小粒で充分やれる感じ。っていうか%攻撃が雑魚敵にはあまり効かないのが切ない。そして絶無双が再び。

 しかし、ナルカナルートやってても、相変わらずナルカナに欠片もときめかないこの切なさは何なんだろう。むしろジルオルのほうがかっこよすぎる。何だこのいい男!
[PR]
by Akira_Ikuya | 2008-02-20 00:18 | 聖なるかな

未だに頭文字の聖の字がわからない。

 ここんところ最近まったく触れてませんでしたが、地味にやっています聖なるかな。今現在カティマルートで最終章だったんですが、うっかり敵の無双剣直撃くらってスバルが死んで、3時間ぐらいセーブしてないの思い出して鬱になって不貞腐れて何処までやってたのか憶えてません。多分最終章だったとは思う。多分。基本的にミッション一つ終わらせるごとにセーブはとってるし。

 ていうかEDFやってるからなるかなの時間があまり取れないって言う! 何だろう、学校では暇なのに家では小説も書かなきゃいけないから更に時間が!

 そして小説で思い出したのだけど、このブログに検索ワードかけてくる人の統計ずらーっと見てたら、5個以上なるかな関連のがあって噴いた。その内三つが二次創作についてだったし。「聖なるかな 二次創作」「聖なるかな 二次創作」みたいに、全角半角かで個別に対応するのやめようよ!
 そしてすいません、聖なるかなの二次創作は多分書きません。多分。希美ルートの後の話とかむちゃくちゃ書きたいけどスケジュール的に多分無理ですごめんなさい! 書きたいいうてもソルとタリアさんの後日談が書きたいだけだけど。クール系ツンデレ最高です、Sir。

 そしてクール系ツンデレといえば、あっちこっちのつみきさんラブ。でも姫のほうが好き。かわいす。トワの家できらら借りて読んだとき既にツボっていたのに、まさかこないだ単行本になっていたなんて!
 とりあえず回り数名に広めました。布教は順調です。わーいヽ(´ー`)ノ

 ……何か物凄く取り止めのない内容になってしまった。まぁいいか。
[PR]
by Akira_Ikuya | 2007-11-07 20:40 | 聖なるかな

まだまだ終わっちゃいませんよ?

 久しぶりの聖なるかなの記事ですが、記事書いてない間ももちろんやってました。プレイ時間がそろそろ110時間いきそうです。
 とりあえずは先輩ルート。でもぶっちゃけ先輩影薄すぎ。ミッションパートでも会話パートでも。いや、うん。先輩のせいで希美の魅力が引き立ちまくってもう何度希美ルートいこうとしたか。

 そして進む望の空気化。足遅い、%攻撃ない、攻撃力はMダメージのみ。確かに均等して強いけどさ、強いけどさ……。敵を一撃で倒せないとSHのITは割合鬼でした。
 正直、望をSHで使ったのは、通常ミッションでソルが一撃で潰し損ねないようにインスパイアさせる役目と、ソルが倒し損ねた敵を倒すぐらいでした。ベロシティ使う間の時間稼ぎとも言う。ソル、望、先輩で基本安定。先輩のウォーターシールドは高Lvになると割とガチで強かった。

 SHの先輩ルートだったんですが、土偶が何かソル様の一撃で倒せなくなってました。倒せないっていうか、ダメージが0になる。%攻撃は相手のHP×%×自分の攻撃力でこちらの攻撃力判定が出るから、ぶっちゃけあの土偶のHPならば一撃で倒せるはずなのに。相手の防御力がべらぼうに高かったのかナァ……。

 最初はダメージ値が相手側の想定した変数より大きくなってしまい、それがオーバーフローして0処理されたのかなぁとか考えましたが、とにもかくにも土偶がソル様で倒せなくてちょっと困り。カティマで豆腐にできましたが。
 後ナルカナ様はやっぱつえーね。嫌いだけどつえーね。

ナルカナ様はさておき。
[PR]
by Akira_Ikuya | 2007-10-01 01:52 | 聖なるかな