カテゴリ:GvG( 160 )

今までGvレポを見に来てくださってた方々へ。

 今日のお昼過ぎにFaを脱退し、結果的にFASTを脱退しました。
 今のところFAST以外でGvやる気起きず、来週は法事のため不在、再来週はR化ということなので、実質的にもうGvレポの更新は予定していません。

 火力のインフレ化とかR化にはいろいろありますが、個人的にはエンペリウムが実質草状態になったことが個人的に一番納得できず、現状のままだと確実にこのまま消え去るフラグです。
 Rが来て、実は案外遊べるバランスであり、なおかつ俺がどこかでGvしたいと思えばレポは復活されますが、割と低い可能性なのであまり期待しないでください。大手に行く気は起こらず、FAST脱退、ウミネコ戻る気ゼロという感じで、ツテも知り合いもいない同盟に今更単騎で乗り込んでいく気力も勇気もありません。

 長々となりましたが、今までありがとうございました。Gvレポ以外の日記は随時更新していく予定です。
 Gv復活しても、生き恥としてこの記事は残します。そうなったらプギャーしてください。
[PR]
by akira_ikuya | 2010-06-27 19:56 | GvG

6/20GvGレポート in FAST同盟

 さつきさんがEmCマスターするとのことで、AX-リンカーで出陣。そうしたらAXPTに組み込まれることになったので、AXPTへいったところ、何かAXが俺以外にもわさわさいたもので、リンカーメインに切り替え。きゃっきゃいいながらリンカーで支援してました。後、さつきさんをボイチャでいじめてました。

 そんなGv。GはTK-はふり。
 N4開幕攻城、城主は天空。入り口で防衛配置についてたので、はふりで1守護の水庭超えたあたりでEmC。そのまま一気に第一守護のクランクへ攻めあがる。俺はわーわーきゃーきゃーいいながら、マスター両名に必死にカウプカイト。開幕直後に2守護は既に割れているため、そこから1守護へ押し上げ開始。
 その後一気に防衛を崩し、天空が城門前でEmC。20:06に両守護石破壊、バリケード戦へ。

 バリケード戦はこちらが優位に動いて、21:16ごろには第三バリケード突破。バリケードで護ろうか、ということで、そのままエンペを割って、第三バリケのみで防衛開始。このまましばらく、第三バリケ前から階段下まで排除したり、バリケ前広場まで押し上げられたりをひたすら繰り返して、力負けはしないということを確認した後に両守護石復旧。このとき20:56。

 そのままはふりだけで1守護EmCして、天空2Gともに第一守護付近でEmCしたのを確認してTKも戻し。
 その後は1守護でひたすら防衛。21時すぎたあたりで青冠が現れ、天空と青冠で陣地争い。そこにうちの同盟からも数人突っ込んでいって、1守護前の水庭広場は常に混戦状態。

 21:25ごろに天空は撤退し、青冠は1守護第一クランクまでこさせずにシャットダウン。そのまま水庭入り口まで追い返し、これはもう大丈夫だろうということで、入り口まで制圧してTKをN3に派兵。このとき21:40。

 TKがN3を取得。暇だったのでふらふらと偵察し、大好きなB2を見にいったらFunFunが15前後で防衛していたので報告、すぐさまはふりがB2へ派兵。制圧完了し、TKがV2制圧。
 さつきさんがV3走ってたので援護で突っ込んでみるも、青冠と天空が遣り合ってて突っ込むのは無理でした。

 そんなこんなで、N3-N4-V2-B2のクアッドでした。リンカーメイン楽しい。すぐSPはげるけど。
[PR]
by akira_ikuya | 2010-06-20 22:27 | GvG

6/13GvGレポート in FAST同盟。

>10:45 つ薬の後のリンゴジュース
 薬飲んだ後しばらくって糖分含めたものを摂取しちゃダメだったような気がするんです!

 そんなこんなで晶です。まだ咳出てます。Gv中にkakさんに5回ぐらい心配されました。すいません。生きてます。

 今回、いつもの前線PTをちょいちょいといじりまして、装備とか色々借りつつ久々にAX出したんです。AX-リンカー。さつきんが教授出したりしていつもと違う編成。

 30分後にはいつもの廃Wizコンビに戻ってました。もう駄目。無理。じっとしてられなくなりました。
 そんなこんななGv。久々にone-TM。いつものPTはone収納。

 ウミネコが防衛っぽい空気だったのでN5へ。開始まもなく両守護ぶち壊し。ただ、城主の鮭が見えなかったので、城主入れ替えのつもりだったんでしょうか。
 そのままごりごり第一バリケいったところで、SPZがバリケ越えEmCしてきたので、先週から保持してたF5へ撤収。この間僅か3分。

 F5に戻って数分、天空全軍で襲来。第二守護でEmCしてそのまま割られたので、第一守護に防衛切り替え。ただ、この砦守護石で護るにはすげー動きづらくて、ライン位置取りに戸惑う自陣。何度も食い込まれたり押し返したりを繰り返して、湯水のごとく消えるアイテムに涙した時間でした。
 結局20:27ぐらいに第一守護も壊され、城門消失。第一バリケ戦に。天空が第一バリケをEmC越えで通して、こちらが間に合わない間にごっそりバリケを持っていかれる。そしてほぼ同刻にSPZ到着。

 仕方ないのでここは撤収。N1へ転戦。
 各同盟単騎でちょろちょろ来てましたが、エンペ割って入り口防衛配置。ここにも天空とSPZが襲来。ていうか、天空の赤いエンブがどうしてもPAに見えてしまって、かといってPAのほうのエンブがちっこくて目が悪い俺には見えづらくて色々戦いにくかったです。
 第二守護にEmC通されてエンペ割られたので第一守護で防衛開始。
 LK連中を処理しきれず、段々押されていって第一守護崩壊。バリケへ防衛を移すもPAにバリケ越えEmCを決められる。そして金LKがバリケ抜けるっていうある種大惨事に。そして気づかない間に天空は撤退してました。

 第一バリケが溶かされて、そのまま第二バリケも溶かされる。
 このまま一気に第三バリケもやられるかと思っていたら、敵の一部が来なくなる。っていうか、来てもタイミングが遅くなる。本城に兵を戻してるっていう偵察情報が入ってきたので、多分奇襲でもされたんじゃないでしょうか。
 さておき、圧力が減ったので何とか防衛しつつ、敵がほぼ完全に撤収。このとき21:30。第三バリケしか残ってないので、とりあえず両守護直してTMをF5へ派兵したタイミングでSPZが全軍戻ってくる。
 第一守護でEmCして防衛粘るもこれは無理っていう感じで、N1撤収。

 その後、N5・F5両方の防衛をしていたウミネコを攻めて、ウミネコをN5に全軍集めたところでF5を攻め切って取得。B2にラスト派兵かけましたが派兵失敗。僕は偵察してたので派兵状況については一切知りません。

 ってことでF5シングルで終了。
 やっぱり俺ら廃Wizじゃないと我慢できないそうです。でも多分、諸事情で来週もAXです。
[PR]
by akira_ikuya | 2010-06-13 22:52 | GvG

6/6GvGレポート in FAST同盟

 いけない。レポ書いてなかった。そんなわけで、眠る前にレポ更新。

 何か喋るたびにこほんこほんいいながらのGv参加でした。ボイチャ参加者の皆耳障りなせきばかりして本当にすいませんでした。ぶっちゃけ「せきうるさい」と一言でも言われたらボイチャ落ちておこうかと思ったんですが、誰からも特に何も言われなかったので居座ってました。

 そんなこんなで、仕事の終わりが間に合って会議に出席できたので、方針について口出してみたら採用されたので、DH-TM-洞窟(マスターのみ)-FA(マスターのみ)の構成でGv開始。
 N1割って防衛しようかっていうところでN1にいったら、城主天空がスタンバイ。あれ、いつもいないのに。

 と思いつつ、開幕。ずさーっと2守護わって1守護わって、1バリケ2バリケ壊して、3バリケ後1本まで追いやるも粘られる。原因として、第3バリケ残り1本になった時点で、城主予定だったDHのメンバーを両守護石に配置して、「配置したんだからEmCさせるのまずいよね」っていうことでEmCを何度かためらったことが一つと、TMに廃Wiz搭載0人っていう悲惨な状況でDHがEmCしなかったものだから、相手に押し上げられるがままになっていた状態だったのが一つ。LKが強いからといって、やっぱり廃Wizも必要なんだなぁと常々思いました。

 そんなこんなで粘られている中、青冠-SA-LoMがつっこんでくる。無理。普通に無理。数が俺らの1.5倍はいる。ちなみにうちらの参加人数は60ちょいでした。ぶっちゃけそれぐらいの物量差を感じました。実際どうかは知りません。兵法巧くて実人数以上に見せたのかもしれません。

 天空とバリケは放置で件の軍勢とやりあいますが、陣地維持するだけで精一杯、バリケ攻撃なんて夢のまた夢というか陣地維持すらきつくなってきている状況になったのでN4へ転戦。
 そうするとまた件の軍勢がおっかけてくる。第一守護突破されて第一バリケ突破されて、かなり無理ゲームード漂ってきたのでN1へ逆戻り。

 割って防衛開始して、TMをF4へ派遣。あれこれあったらしくてF5へ変更。DHはC4へ派遣。kakさんがいじられてC4をDHで割ってSWから防衛してN1-F5-C4のトリプルで終了。

 次はどーするんだろう?
[PR]
by akira_ikuya | 2010-06-06 01:28 | GvG

5/30GvGレポート in FAST同盟

 最近仕事の都合上でまったく会議に出れてないので、一体何がどーなってるのかさっぱりわかってない晶です、こんばんは。ブログすら完璧に停止してました。ついったーのほうにはあれこれ放り投げてるんだけど、どれも散文形式。
 そんなこんなで予定も未定指揮官も直前決定というFAST同盟。洞窟-TMの編成で開始。

 N2の天空に遊びにいくと天空は放棄。進んでいくとうみね登場。いつものパターン。
 もうこれうみねこに割らせようぜ……なムードが漂って全軍ベースに撤収すると、うみねこがN2前で「FASTに割らせるので待機」とのチャットが。うちらも対抗して「うみねこが割るまで待機」チャットを。しばらくチャット乱立して凄くシュールな砦前になる。流れる他所の砦のアナウンスがすげー空しかったです。
 埒あかないので、うちらで進軍、落城。そのまま防衛配置整えてたんですが、その間もうみねこは襲って着ませんでした。

 で。

 対うみねこ戦、防衛タイム。
 守護防衛が巧く機能せず突破される。第一バリケで守護石シーソー粘るも押し切られて没。その後第二第三は一瞬で溶けました。
 そんなこんなで9時前に落城。

 対うみねこ戦、攻撃タイム。
 展開力に負けてそのまま圧殺。第一バリケのあのくぼみのところに全軍入りきることができずに、ほとんど圧力かけれないまま力押しされました。そうこうしてる間に、LeSoあたりが第一バリケでバリケ越えEmCという形で介入してきたのでうちらは撤収。9時15分前後。

 対天空・青冠戦、攻撃タイム。
 N1に天空が防衛、青冠が攻めだったので横槍を入れる形に。青冠は巧いこと排除できたのだけれど、そこから天空の防衛が崩せずシーソーになりかけたので撤収。9時40分前後。

 そこからC1攻城して、L5派兵だすもCENの防衛も崩せないという事態になってC1シングルで終了。
 どうしてこうなった。
[PR]
by akira_ikuya | 2010-05-30 22:20 | GvG

5/23GvGレポート in FAST同盟

 お世話になっていた叔母が数日前に亡くなっていたり、その事実を葬式が始まる30分前まで知らなかったり、従兄弟から電話かかってきて自分の無力さを痛感したりしながらのGvでした。無理してテンション上げて頑張ってたら、その反動でGv終わったあとからのダウナーっぷりがぱねぇっす。

 うみねこと1時間半ぐらいN1の守護石でシーソーゲームで遊んで、最後りのせぴから15分ぐらいで第三バリケまで食い込まれてぎりぎりセーフのシングル取得でした。
 熱いお風呂でも入れて休みます。おやすみなさい。
[PR]
by akira_ikuya | 2010-05-23 22:16 | GvG

5/9GvGレポート in 布団の中。

 数ヶ月ぶりにあったまこぴーは、もっとバカな子になってた。
 ……おっかしいなぁ。いくらソーシャルの中とはいえ、あそこまでバカな言動するやつじゃなかったんだけどなぁ……?

 ってわけで、遊びつかれて寝てました。
 レポはさつきさんとかkakさんとかえーりんさんとかをあてにしてください。ぐぅ。
[PR]
by akira_ikuya | 2010-05-09 21:43 | GvG

5/2GvGレポート in FAST同盟

 今回の構成はTK-はふり。TKに詰め込めるだけ詰め込んで、はふりには余った人をー、ってことだったんですが、さつきさんに捕まっていつものPTははふりに詰め込みとなりました。最初は廃Wiz-リンカーと出してたんですが、FEで全コールするぞとかいう方針に変わったおかげでリンカー下げてAXへ。あれ、俺せっかく1dayで女アカウント課金したのに。

 そんなこんなで、護ってたN4放棄してはふりはBへ。B3→B4→B2と割ったところで、V3のSAる防衛に苦戦しているということでTKの援護へ。
 SAるへいったのはいいんですが、天空がきたりウミネコがきたり犬がきたりと大混戦。ここら辺でほっしーの指揮が曖昧というか要点得ないのばっかだったんで、EmC指示勝手にいくつか出しました。迷惑だったならすいません。
 とりあえずわーわーぎゃーぎゃー平地して、いい加減アレだったんで21:00目処に撤退。そっからSEへいっていくつか砦確保するも、SPK軍団に食い尽くされて2砦没。F5へ逃れてFE2砦派兵して終了でした。最後のL5は頑張った。

 GWだったのもあって、何処も人数少なくて割と混戦気味でした。前線に立つWizが少なかったのでごりごり前に出てたわけですが、げんまさんいつも献身ありがとうございます。本当にありがとうございます。
 そろそろAXをメインにして動かしてみたいなーと思いつつ、V鎧を入手することすらできてない俺が言うせりふじゃないなと思いました、まる。
[PR]
by akira_ikuya | 2010-05-02 23:18 | GvG

4/25GvGレポート in FAST同盟

 今回は初めからさつきさんがin。ガスターは彼に任せるようにしました。うん。

 廃Wiz-AXの構成。以前護ったとき、1守護より2守護のほうが護れたっていう、構造的な要因を無視した防衛結果によってN4の2守護防衛からスタート。
 廃Wizで自陣魔法打ちつつ、AXで後警戒。ちょっと会議でうざいぐらい首だしたせいか、今回は裏警戒する人多かったです。でもたかが一人に10人でおってくんな。いや、うん。あんだけいった週だったから、皆過剰に反応しただけ、だと、思い、たい。来週からは追う人数微調整されてるといいな。

 そんな感じで1時間半ぐらい2守護にいたわけですが、攻め手が天空・うみねこ・TP・SAると、色々ごちゃごちゃしてまして、俺のいた最後尾自陣ラインに突っ込んでくるのは単騎の王とかチェイスとかマスターだけでございました。攻め勢力が前のほうで陣争いして、そこで生き残った勢力が突撃かけて、だったので、そりゃ突撃の層が薄くなるわけで。だから2守護で護りきれたというのもあるんですが、何か攻め側大変だなぁと見てて思いました。

 で、何か道中変な廃プリがいるなぁ、と思ったんです。どっかの偵察かなぁ、と思っていじめてたら、何か姫だった。何してんのお前。
 TP以外が程々撤収してたので、水庭クランクで腰下ろして話してました。

 そんなGvでした。最後のTKの振り回しEmCは結構面白かったです。でもあれは、多分2G同時にやんないとあんまり意味がないと思います、うん。
[PR]
by akira_ikuya | 2010-04-25 00:58 | GvG

4/18GvGレポート in FAST同盟

 今週もさつきさん遅刻。ただ、事前連絡あってたので割合スムーズに移行されました。主に俺に。

 最近、序盤は廃Wiz-鳥、ラストレースだけ鳥からAXにシフトっていう体勢とってたんですが、今回主要2Gの片方にAXいないということが判明して、とりあえず形だけでも、ってことでAXを最初から動かすことに。ぶっちゃけあのPTにいてAXなんて動かす暇ないわと思ってたんですが、AX突っ込ませて武器破壊MB連打して死んだら廃Wiz扱うっていう凄く体たらくなことしてたら案外うまくいったので、もうちょっと方向性模索してみよう。

 そんなGvでした。主にウミネコと延々バトル。
 最初はN5にへきょー攻めにいったら、城主が割合早く撤退して、最初にやってきてた天空と2バリケぐらいでやりあいながら進んでいたらウミネコが遊んでーと襲ってくる。凌ぎながらバリケ全部壊してTKで割って、3バリで攻防してたら、何だか異様にスムーズに抑えれてる。
 おっかしいなぁ、いくら攻め同士(天空とうみねこ)でやりあってるにしても、何か今日圧力弱くね? っつーか敵のEmC見てなくね?ってずっと考えながら情景見てたんですが、ここで指揮官が3バリケから2バリケへ防衛移すとのこと。
 えー、これ敵いるんじゃね、敵いない?って言ったけれど、結局確認報告でないままひゅーんっとバリケ2にとんで、ひゅーんとうみねこ2GにEmCをされる。3バリケで。
 数人が3バリこえちゃってる状況で、必死こいてTKがERでEmCして火消し作業。バリケ越えしてた人らがほぼ無抵抗で死んでいったのが印象的でした。故意じゃないのは何となくわかってた。

 2バリケ立ててたけれど、そこには天空、そして3バリケはガスガス削られ中でTKがEmC。なんとも不利な状況で、3バリケ残り1本ってところでバリケ2が割れて天空が雪崩こんでくる。そしてぽてとも流れ込んでくる。天空とうみねこで潰しあいが再び勃発。その間に何とか体勢立て直して3バリケ波平防衛開始。

 その頃合でりのせぴ同盟が襲来。何か久々に見た気がする。できれば見たくなかった。

 その後城門立てて1バリケ立てて、1守護守ろうかっていうところで既にうみねこに砕かれたので、仕方ないので2守護でEmC。ぶっちゃけ時間稼ぎ程度にしか思ってなかった防衛ラインだったのだけど、ここで存外粘る。俺は守護裏でぐるぐるSitB回してました。もう僕ここに引きこもりたい。

 1守護直せる時間になったので、守護監視殺して1守護直してTK・ぽてと共にEmC。
 そしてライン作って移動するも、何か五分ぐらいでライン崩されて没って、1バリケがバターのように溶けさって、残りは3バリケ1本。撤収。

 N4へ移動し、ぽてとでエンペ砕いてそっから入り口防衛。うみねこが再びリターン。
 1守護で防衛しつつ、おされてきたので2守護に移り。そっから守護壊されてバリケ出るも、両守護直して城門でたあたりでウミネコ撤退。

 そこから先は空き巣のV1制圧して、色々手を伸ばそうとしたものの失敗してN4-V1ダブルでした。

 うちらの裏の弱さは本当に天然級だと思うんです。真面目にどうにかしたい。
[PR]
by akira_ikuya | 2010-04-18 19:19 | GvG