カテゴリ:一次創作( 20 )

見てますよー。見てますよー。

 こないだ記事に書いた「クリスマスはry」の作家さんのところの日記が面白いことになってました。そうか、血風録は黒歴史扱いだったんですね。いやまぁ確かに、今俺も昔のKanonSS突きつけられたら身悶えしてそのまま川に流されていきますが。白乃とかまこぴーレベルの古い付き合いじゃない限りは絶対わかんないと思うのでそこらへんは安心安心。

 12月ぐらいから、やる夫スレの小話とか色々読んでるんです。あれって小説とかSSっていうよりは、AAこみで書かれているので漫画みたいな感じがしてさくさく読めるんです、が。世界樹のやつ読んで以来、DSを再び買いなおそうか悩んでます。世界樹3発売決定らしいし、どうしよう、どうするよ俺!

 後、みてますよー、ついでに。

Web拍手返事と色々ついで。
[PR]
by akira_ikuya | 2010-01-13 22:15 | 一次創作

思春期青春上の空YEAH!!

 see-saw Lamb!

 さくらさくらのOPを数日ずっと聞き続けてます。いい加減小説読んだときとかゲームした後に小説書きたくなる癖をどうにかしないといけないと思います、うん。仕事忙しくてそれどころじゃないのに、ねー?
 さくらさくらの二次創作を書こうとしたけど、あのゲーム後日談までしっかりゲーム内部に取り込んでくれやがったせいでストーリーが浮かびません。仕方ないので一次創作書いてます。書き終わる気がしません。いつだってアイディアだけが埋もれていく。

 ていうか、see-saw!!の「さぁ未来と愛つなごう」のところを、ずーっと「さぁ未来とあいつらとー」って聞き取ってました。てっきり徹視点で月見莊連中とのこと歌ってると思ってたのに何かだまされた気分!

 そんな毎日です。IRCでは菜々子先生とさくらさんの奪い合いが毎日起こってたほど平和です。
 ほんと平和です。こんなんでいいのか。
[PR]
by akira_ikuya | 2009-10-18 02:06 | 一次創作

多分無題。

 「あなた最近たるんでるわね!」と叱責されて、ついでに400字以内で何か書いてこいと言われたものの、結局400字に収まらず没ったのがあるので適当に晒し。保存するのもなんだかなぁ、という感じのチラシの裏なので、適当にスルーしててください。
 何か書いてる俺の精神状態がどうにも意味不明。

無題、と思う。
[PR]
by akira_ikuya | 2009-01-21 23:16 | 一次創作

こんな時間に目が覚めてしまった。

 寝てる間に小説のネタがころんと頭に浮かんだのに、起きてPCつけて久々に書いてみようかなと思った矢先に消えてもうた。
 何かあまりにもにゃんぽこすぎるのでもっかい不貞寝しますおやすみなさい。

 確か思いっきり厨二病な小説書こうとした気がする。ちょっと前に書いてた影の話。でもやっぱり出だしの部分すぱーんと忘れたらもうどうしようも。

 あ、廃プリ現在73です。いつ転生したんだよ!っていう突っ込みはRO内で既に何回かくらったのでとりあえず書いておきます。
[PR]
by Akira_Ikuya | 2008-09-02 02:18 | 一次創作

ある男の手記 - 三週目

 何だかんだで、結局三日で書いてしまったこの試作品。
 こういう手法が使えるなら今後に生かしたいと思ってます。ちょっとみんなの反応がみたいというのが本音だったりして、IRCでもメッセでもコメントでもいただけるとうれしいです。
 今回なんでこんなことやったかは、したーの方に書いてます。気が向けばどうぞ。

 2:01、追記。

三週目、と、追記。
[PR]
by Akira_Ikuya | 2008-05-29 01:32 | 一次創作

ある男の手記 - 二週目

 実は昨日の時点で二週目出来てたとかいえません。
 相変わらず淡々と山も意味もオチもなく書いてます。

二週目。
[PR]
by Akira_Ikuya | 2008-05-28 01:14 | 一次創作

ある男の手記 - 一週目

 布団の中でだらだらと本を読んでいたら何か舞い降りてきたので、プロトタイプですが放り投げ。こういうアプローチしたこと無いのでものすごく奇妙に見えるかもしれません、が……ていうか、書いている俺が一番首傾げてるって言う。
 多分オチもネタもそんなにないです。ただ、ちょっと書いてみたかった雰囲気なので、意味わからなくても適当に首かしげてくれているとうれしいです!
 多分三週目まで続きます。ただ単に、淡々と書いていくだけの話です。

一週目。
[PR]
by Akira_Ikuya | 2008-05-27 00:59 | 一次創作

徒然なるままに。

 眠れなくて、何となく川原のまとめスレ読んでたら、久々に何か書きたいと思うようになれたのでリハビリがてらにがりがり書きなぐり。文章荒くてとても見れたもんじゃないけど、物好きな人はお好きにどうぞ!
 そしてやっぱり俺は年上属性らしい。

一次創作って考えりゃ一人称ばっかだな。
[PR]
by Akira_Ikuya | 2008-03-21 07:06 | 一次創作

なにやら次から次にー!?

 何かいきなり創作活動の話が舞い込みすぎて、もう嬉しいやら驚いてるやらでてんやわんやです。ていうか何だこの怒涛の展開。どっきりでしたー☆って言われても笑って流しそうなぐらい唐突な展開が続いています。

 何のことかは、とりあえずこの話がまとまったぐらいに告知したいと思います、多分。いや、ポシャの可能性が9割ぐらいあるんですが。
 とりあえず、まずは生体本の完成と、夏に向けてのメイド本頑張らないと。
[PR]
by Akira_Ikuya | 2007-04-19 15:36 | 一次創作

いつぞやのお題、の続きの続きの続きの続き、の終わり。

 そんなわけで、エピローグっていうか、おまけ程度。
 見つかったあとのお話。そしてあとがき。

実はさっき、「35文字オーバーです」と文句言われました
[PR]
by Akira_Ikuya | 2006-12-28 14:36 | 一次創作