カテゴリ:二次創作( 145 )

【Children Dream Later】

【Children Dream Later】
Scene16 - 「そして夢は幕を上げる。
Scene17 - 「それぞれの朝、それぞれの日々。
Scene18 - 「だからそばにいて。
Scene19 - 「とある兄妹の剣術指南。
Scene20 - 「とある友情の十字交差。
Scene21 - 「きみがいて、ぼくがいない。
Scene22 - 「わらいあうひびの中で。
Scene23 - 「かわいいあなたのために。
Scene24 - 「きみはあなたのことを何も知らない。
Scene25 - 「しろくろの世界。
Scene26 - 「ぼくがみた未来、皆がいるいま。
Scene27 - 「やくそくをただ守りたくて。
Scene28 - 「Children Dreams Later。
Epilogue3 - 「ひとりのゆめ。
Epilogue4 - 「ぼくたちは、ここにいる。
[PR]
by Akira_Ikuya | 2008-01-12 22:09 | 二次創作

箸休めには雑炊を。

 ……普通箸休めっていったら漬物とかですよね、うん。
 さておき、一年ぐらい前に書いて公開したはいいものの、何か納得できなくて三日ぐらいで公開停止した生体小説がありました。便宜上「雑炊粥」と名づけて、いつか書き直そう書き直そうと思ってすっかりそのままだった作品が。
 それをこの間読者様と話してるときにふと思い出して、何とはなしに公開に。あの当時納得できなかったけど、今読んでみれば文章的に雑なものの、また違った見方が出来て面白いなぁ、と。

 そんなわけで、CDLができるまでの暇つぶしにでもどうぞ。
 第一話「セイレン・セニア編」、第二話「ハワード・カトリーヌ編」、第三話「エレメス・セシル編」の三話構成になってます。
 LPシリーズとは設定自体がだいぶ違っていますが、それゆえにずっとLPシリーズ書いてるとこんな設定も考えたなぁとか思い返してみたり。

 ……って、考えたらエレメス・セシル編、載せた次の日に公開停止してたのか、俺。
[PR]
by Akira_Ikuya | 2008-01-08 01:22 | 二次創作

コミュニティ。

 5月いつぞやのHrオフにて、ハサンに「オフレポみたいならmixiに入るがいいフゥハハー!」といわれて以来、とりあえず閲覧専用にアカウントとか取ってたわけですが、最近マイミクになった人から誘われたのでとあるコミュニティ入ってみました。「RO小説置き場」。
 とはいえ、お兄ちゃんmixiで書くぐらいならブログに書く派でして、完全に読み逃げの形になるのでどうしたものやらと困っていたり。管理人の方は別に構いませんよーと言ってくれているものの、どうにも何だか個人的にうにうに。

 じゃあ書けばいいじゃなーいと言われて見ても、正直今書いてるのLPシリーズなわけだから、これをmixiに持っていったら色んな方面から怒られる!
 SDシリーズ全部mixi持っていこうかしら。いや、でもそれだと読みに来てくれてる人で見れない人もいるしなぁ……うーん、どうしたものか。ていうか、mixiはあの閉塞感がどーにも苦手なんじゃよなぁ。

 こうなったら見る専門の鏡として全部の作品の感想書いていくしかないのかしらヽ(´ー`)ノ
[PR]
by Akira_Ikuya | 2007-12-10 22:04 | 二次創作

告知っぽいもの【二次創作系】

 何か更新カテゴリ履歴がリアル・二次創作ぐらいしか最近ないなぁと思いつつ。確かにそんな大きなネタもないし、暇なときは小説の構想いじくり倒してるからないのが当たり前ちゃ当たり前なんだけどね!

 そんなわけで、自分を追い込むために告知告知。俺は尻に火がついたぐらいがちょうどいいようです。興味ない人はいろいろとごめんなさい!

告知?
[PR]
by akira_ikuya | 2007-12-06 11:18 | 二次創作

ポカリスウェットの呪い。

 学校でちまちま、暇な間に書き殴っていたんです。LP後継、Chap1.題字は「Children Dream Later」。本当はぴったりの語感の羅列を思い浮かんだんですが、まったくその通りの名前のGがLokiに存在していたため諦め。ていうか、そのGを知ってたからこそ浮かんだという話でもあるけど。

 とりあえず各章三つの名称は確定。プロットも大体確定。後は書くだけ、書く……かけるのかなぁ。一つの章の長さをとりあえずdatほどと仮定しても、何か長さがものすげーことになりそうなんですが!

 Chap1は「Children Dream Later」略してCDL。Chap2は「A Little」。Chap3はLP後継のそのままの名前でSER。正直SERだけでもいいような気がするんだけど、できれば全部書きたいためCDL、ALも頑張って書いてます。

 まぁ、その頑張って書いた原稿が。
 ポカリスウェットの直撃食らって一枚ご臨終なさったわけですが
 泣いてない、俺泣いてない。うわぁん。
[PR]
by Akira_Ikuya | 2007-11-30 22:17 | 二次創作

原稿のめど。

 原稿大体終了。後は手直しと肉付け。
 ただ、今回は小説じゃないため、肉付けするにも限度が。これはまりあさんと応相談、ってところかなぁ……。構想は浮かんでたくせに今回は文章化するのに偉い手間かかりました。うーん。

 あ、それと、Gvレポあげておきました。中身はあんまりないかもですが。
 そしてLokiDiaryから俺のブログがどうやら消えてるらしい。むぅ、別にそんな何ヶ月も先の記事とか書いたことないのになぁ……。

 昨日のアクセス数がえらいことになって何事かと思ったら、そういえば基本情報処理のこと書いたからそれが流れてきたのかなぁと思いつつ。クラスメートが午前問題595点で落ちててアーアと合掌してきました。なむぃ。
[PR]
by Akira_Ikuya | 2007-11-15 00:01 | 二次創作

骸のままで二足歩行。

 俺が担当の原稿の締め切りがさり気なく15日だったため、屍なんかになってられないと無理やり奮起。お兄ちゃん頑張ってます。後三日、頑張ろう。プロットとか全部できてんだから、これで落としたら俺の言葉の信頼性が!

 そんなわけで頑張ってきます。事故ったのは事故ったけど、肉体的な面で支障はまったくないです。数名にご心配おかけしました。

 さて、ふぁいと、おー。頑張れ俺。
[PR]
by Akira_Ikuya | 2007-11-13 20:48 | 二次創作

LP後継についていくつか。

 LP、datと続いて次が最後ですが、とりあえず、書きます。
 ただ、まりあさんが冬コミ受かったのでまたお邪魔させてもらう予定なので、そっちの原稿が最優先になります。ていうか、簡単なプロットの期日今日までです。死ぬ死ぬ。
 あと冒頭にWeb拍手お返事追加。ついでに、Web拍手のメッセージを期間限定でdat・LPの説明置き場に使ってます。冬コミの原稿のめどついたらそっちに差し替えると思いますので、多分本当に期間限定! 

web拍手お返事と思考垂れ流し。
[PR]
by Akira_Ikuya | 2007-11-05 17:23 | 二次創作

dat後書きとか。

 LPのときはついぞ後書き書かなかったなぁ、と思いつつ、datは最初からブログ連載だったためつらつらと書き書き。どちらかというと、見せるための文章っていうよりは自分に向けての回顧録です。
 さり気なく日付を次のにしてごまかしてます。そしてWeb拍手お返事もさり気なく混ぜました。

Web拍手お返事+後書きとか。
[PR]
by Akira_Ikuya | 2007-11-01 18:13 | 二次創作

Epilogue0

 こっそり出来上がっていたエピローグ。間をうだうだ空けてもしゃーないので、昨日から続いて一気に投下。

- 唄 - Song for singing Prelude -
[PR]
by Akira_Ikuya | 2007-10-31 18:09 | 二次創作