カテゴリ:二次創作( 145 )

Scene24

 書き溜め分が完全になくなりました。もはや自転車操業。
 後2話で終わりにするか、それとも次でラストにするか決めてないため、クイックリンクの予告はなしになります。

- きみはあなたのことを何も知らない -
[PR]
by akira_ikuya | 2010-02-27 18:20 | 二次創作 | Comments(0)

Scene23

 全部アップしようとしたら、長すぎるって言われました。

 仕方ないので、前半部だけ。後半分は次記事に回します。よって題名もチェンジ。
 っていうか、前半部短すぎるので幕間扱いにします。

- かわいいあなたのために -
[PR]
by akira_ikuya | 2010-02-26 18:13 | 二次創作 | Comments(2)

Scene22

/**
Commented by ま。 at 2010-02-13 13:23 x
土曜日まで待ってたのに!このs(禁止語句が含まれています)
えびふらいぶつけんぞ(・ω・)っ
**/

 といわれたので、土曜日の夕方まで待ってみました。夕方っていうかもう宵か。
 そして次の話まだ書き終わってないので、次のはちょっと間が空くかもしれません。

- わらいあうひびの中で -
[PR]
by akira_ikuya | 2010-02-20 19:21 | 二次創作 | Comments(3)

Scene21

 土曜日にうp予定→「あれ、でも土曜日って家外す用事多いんじゃ」→「……」

 結論:もう1週間以内ならいつでもいいや。

- きみがいて、ぼくがいない -
[PR]
by akira_ikuya | 2010-02-11 15:12 | 二次創作 | Comments(9)

座り込んでなんかいられない。

 こないだ唐突に復帰した小説ですが。
 これには色々と要因が重なり合ってたりしてます。

1.最近やる夫の創作系を読むようになった。
 今まではAAなんてぷぎゃーなんてしてたんですが、名前「」っていう感じの奴は無視して他のをトワの勧められるままに読んでみたらこれがすいすい読めて面白く。以前書きましたが漫画読んでる感じがしていつの間にかどっぷり。

2.THE FOOLやべぇよ面白いって。
 思わず聖なるかなをやり直してしまうぐらいに面白かったです。もう何回読み返したか判りません。いつか群☆伝とかHappyDaysみたいに数十回単位で読み返す作品になるかもしれません。そんぐらい嵌りました。そして、何か書きたくなりました。

3.Sのサイトを知った。
 俺がまだ京都にいたころ、一週間の半分ぐらい俺の部屋に居座り続けたSという人物がいたんですが、こいつが俺の知らない間に小説のサイトを開いてまして。まったく知らなかった。ほんと気づきさえしなかった。こないだの金曜、何となく話したくなって俺からかけた電話で知りました。1時間ぐらい話し込んでた気がする。またバカやりたい。
 これが俺に火をつけました。負けてられるか、っていう、気持ち。まこぴー相手に昔抱いてた、忘れかけてたそんな感じの気持ち。

4.のりこさんに引っ張り込まれた。
 そして何でか知らないけどLisaの廃人が集うchに連れ込まれました。のりこさんが俺の小説をそのchで広げまくったらしい。あの、うん、すいません、何かほんとごめんなさい!っていう気持ちでした。僕みたいな廃人度が薄い人にはなかなかびっくりするレベルの会話がされてました。そんな人らが俺の小説読んで続きまだーっていってくるとかもう恐れ多くて。

5.姉上様との会話ログを最近読み直して見た。
 CDLのプロットを誰かとメッセで話したよなぁ、と思って、話しそうな人のログを手当たり次第探してました。まこぴーか鳳だと思ってたんですが見つからず、そういや以前姉上様にも小説の推敲してもらってたな、と思って開いてみてあれこれ会話見てみて。
 その中で、読者視点で俺の作品をあーだこーだいってもらってたんです。それが何だかありがたくて嬉しくて。こんな駄文ですが、読者さまからの視点で意見とか考察をもらえるとありがたいです。「そうか、ここをこうやって読むのか、じゃあ、こうやってミスリードを狙えるか?」とか。逆にその意見を逆手にとって伏線はれたりするのです。なんと言う他力本願。
 あ、ちなみにCDLのプロットが結局見つからなかったので、とある友情の、からは完璧に新しく作り直します。大筋にさえ沿わなきゃ後の話はどうとでもなるっていうのが、この作品の結構いい加減なところです。

 そんな感じで。
 いつまで持続するかはわかりませんが、週一単位で更新できたらいいなと考えています。

 でもカヴァクとエレメスの書き分けできないから、生体スレで泣きついてきました。てへ。
[PR]
by akira_ikuya | 2010-02-08 03:25 | 二次創作 | Comments(3)

Scene20

 そして唐突に。

- とある友情の十字交差 -
[PR]
by akira_ikuya | 2010-02-06 01:26 | 二次創作 | Comments(6)

黙れ小僧!

22:38:26 (DP_nataku) 黙れ小僧!
22:38:51 (towa_) 黙れ変態!
22:38:51 (Rd_Saten) (Rd_sirano)ホァーーーーーー!ホァァァーーー!!!!!ホァァァァーーー!!!!!
22:39:12 (DP_nataku) サンを解き放て!あのこは人間だ!
22:39:40 (KR_Akira) 黙れ変態っていったら、
22:39:45 (KR_Akira) 余計に騒ぎ出した子がいるんですが。

 もうだめだこのch。っていうかそこのレールガンっぽいのは多分銀ちゃだろう、マクロ的に考えて。

 そんなわけで物の怪姫見てました。その合間合間に鈴とメッセしながら小説談義してました。久々に書いたらしく見てたら、何か俺の文章と微妙に似ててツボが似てるっていうのも面白いもんだなと思いつつ読んでました。最近、なんとなく自分の作品読み返してるんです。電気消した後に布団にもぐって携帯で見たり。

 kakさんが以前いってたんです。「私は私のファンなのかもしれない」。何となくその言葉が理解できたかもしれない。自分が書く文章だから、当然それは自分の言葉で自分の感情で。それを嫌いになれるわけがない。

 だからといって、何か書けるわけでもないけれど。
 続きが読めないっていうのは、一ファンとして、何か寂しいなとか、ある意味素っ頓狂なことを思ったりも、した。
[PR]
by akira_ikuya | 2010-01-08 23:44 | 二次創作 | Comments(0)

やっと!

 原稿終わったー!
 締め切りより3時間オーバー。厳密に言うなら4日オーバーとかなんていう体たらく。でも何とか終わりました。文章めちゃくちゃだけどね! もう何この劣化!
 そりゃこんだけ書いてなきゃ文章も劣化します、うん。

 基本的に小説本、としては出ないはずです。リアとの合同誌なので、何かしら手が加えられてると思います。
 とりあえず色々、今までの俺の中でのキャラ像を壊してます。主にセイレンとかセイレンとかセイレンとかセイレンとか。

 そんなこんなで。
 今から明日のプレゼンの資料作りです。わーい。
[PR]
by akira_ikuya | 2009-08-04 02:49 | 二次創作 | Comments(0)

Story7 Episode1

.

- Desire -
[PR]
by akira_ikuya | 2009-02-11 02:00 | 二次創作 | Comments(4)

構想段階。

 ―――カコン
「あなたもこういうことにはムキになるんですね」
 ―――カコン!
「あ? いつオレがムキになったよ」
 ―――カコン
「っ、と、たった今です。いきなり速くなったじゃないですか!」
 ―――カコン
「気のせいだろ、何でオレがこんなことで……って、うわあぶねぇ!」
 ―――コン
「油断しましたね、まだ行きますよ!」
 ―――ガコッ
「上等だ、やってやらぁ!」

「おぉ、凄い! 見なよイレンド、これぞまさしく音速のキャッチボール!」
「ボールが見えないのは同意するけど、これ、ベースボールじゃなくて卓球だからね」
「あー、はいはい。カヴァク、もう二人は放って向こうのロビーでチェスでもやろうよ」
「チェスならイレンド連れて行けばいいじゃないか。ぼくはこの異種総合格闘技戦を見るのに忙しい」
「確かに二人とも武器持ってるけど、別に殴り合いしてないから。っていうか、殴り合いしてラウレルが勝てるはずないじゃない」
「あー……僕が残ってますから、お二人はどうぞ。アルマイアは何処へ?」
「さー。わっかんない。勝手にふらりといなくなっちゃってあたしも暇なのよ。じゃ、イレンド。このバカ借りて行くわね」
「はーい、お気をつけて」
「離せトリス! ぼくはこの世紀の一戦を見届ける使命があるんだ! 後生だ! 離してくれ!」
「あ、っそ。じゃ、はい」

 ゴン

「あ、今凄い音した」
「うわ、今前から落ちたよね……」


 こんなの書きたい。
 主に冬コミ的な意味で。


 何か微妙に忘れてるから個人的メモ。
 イレンド→男性陣相手には多少砕けた友達言語。女性相手には敬語混じった友達言語。
 カヴァク→うちのIMEにはヴァカクなら一発変換だけどカヴァクだと化ヴぁ区になるという現実を考慮。
 ラウレル→ツンツン系ギャルゲ主人公。
 セニア→幼いけれどセイレン以外にはちょっと強気。何か微妙にウィザブレサクラみたいな感じがしてきた。でも、あれ、上で書いた口調、ウィザブレ以外で何か見たような。
 トリス→セシル相手にはツンツン、他にはちょっとクール気味脱力系キャラ。
 アルマ→未だにわからん
[PR]
by akira_ikuya | 2008-11-04 16:06 | 二次創作 | Comments(0)