カテゴリ:リアル( 547 )

三つ重ねて四つ散らす。

 昨日の夜レポートを書くと宣言した割りに、夜8時ごろに不貞寝してしまってかけなかった晶です、こんにちわ。いや、うん、11時半ぐらいには起きたけど、それからだるくてぼーっとしてたんです。有言不実行とはまさにこのことだ!

 ……いや、うん、威張れませんよね。すいません。っていうか、このネタ昔もやったような。

 まぁ、何で不貞寝したかというと、単純にROなわけですが!
 何か新Dきたけど誰も行く相手いないし、ソロでいけるような場所でもないから、ふらりと火山行ってみたんですよ。ソロで火山はさり気なく初めて。AGI系職やりはじめたころ火山が最終狩場だった時期もあり、ちょっとだけわくわくして突っ込んだんです。が、しかし。

 30分の間に4回死ねば、流石にモチベーション維持できません_| ̄|○
 本気で誰か一緒に狩してくれる人がほしいと感じたり。……誰か一緒に狩いこーよー_| ̄|○

不貞寝後の行動
[PR]
by Akira_Ikuya | 2006-07-05 11:26 | リアル | Comments(19)

外は晴れなのに、照らすのは蛍光灯。

 結局昨日はレポ更新できなかったなぁ、でも、レースレポだし見に来る人いるのかなぁなんて思う晶です、こんにちわ。今日も夏日到来です、外は今までの天気の悪さを弾き飛ばすかのように晴れてます。どーせなら休日に晴れろよちくしょう
 平日とか洗濯物ほせないじゃなーい……_| ̄|○

 さておき、閑話休題。
 小説のほう、今のところ邪険に思うコメントがあるわけでもないので、とりあえずはこのままスルーで張り続けていっていいかなと自己判断つけました。見たくない人は自然に去っていくもんでしょうけどね。そういうのをちと寂しいと思う以上、ここらへんには最大限の注意を。
 てことで、とりわけ各記事もない日にcene3あたり投稿します。手抜きですいません。一応加筆修正は加えてるので、以前メモ帳で見たという人も見ておいてください(へこへこ
 ……いや、うん。ブログにアップしたあとにも色々手を加えてるのは秘密ってことで。
 読み返すたびに手を加えたくなるのは、いい癖なのか悪い癖なのか。そのときそのときで心情・心境は違うわけだから、やっぱり表現に微妙な差異が出ちゃうんだよなぁ……。あと、書き収めたときは、比較的ノったままばーって書いちゃうから、文章の粗を見つけたりとか。こういうのをちょこちょこ書き直していく時間が一番好きかも。
 ああ、一度書いた小説を書き直さなくていいだけの文章力がほしい……。というか、構成力とか明らかに昔より腕落ちたなぁ。構成力が売りだったのに。昔に戻って、そして、昔を追い抜かないと。考え方とかは多分少しは老熟してる(はず)だし。
 ん? まさか、老熟してるせいで思い切った表現(それこそ、書いてる俺が恥ずかしくなって赤面するぐらいの)が書けなくなったんじゃないだろうか。これは物書きとして結構由々しき事態なんだけど。
 一度、羞恥心かなぐり捨てて、昔みたいな赤面モノのやつ書いてみるか。いや、それは単なる羞恥プレーだよなぁ。青臭さ200%のモノはもうかけないけど、青臭さ80%ぐらいのなら書けるし、それはそれでよしとすべきか。うーむ。

Gチャットの裏側
[PR]
by Akira_Ikuya | 2006-07-04 11:56 | リアル | Comments(4)

うたわれたりされてるかもしれないもの。

 前記事で絶賛アンケート実施中な晶です、おはようございます。たまには前振りも短く。っていうかものすごく眠いんですけど誰か助けて。
 何か最近、夜一時-朝八時まで寝てるのにものすごく眠い。まぁ、会社で居眠り起こすようなぽかは最近はしてないためいいちゃいいんですが、何だろうこの眠気。急に暑くなってきた気候に体が対応できてないのかなぁ、もう俺も年か_| ̄|○

 そんなことを思いながら、昨日会社帰りにわざわざ某電気店に寄って、うたわわれるものPS2版予約してきました。PS2もってないのに。
 ……いや、ほんと自分でも何してるんだろうね。

 PS2版、新キャラクターがでるとか、新しい要素が追加されてるとか、そんなことはどーでもいいんです。大事なのはそういうことじゃないんですよ。
 永遠のアセリアに友人から変な目で見られるほど嵌り、FFTを10年弱ぐらい延々とプレイし続けるそんな俺が嵌るのは唯一つ。

 フリーバトル制限解除……!

 うたわれ、PC版ではストーリーに沿ってしか戦闘シーンがないため、難易度3とか1ステージに20回やり直しとかざらでした。俺の戦術が下手な成果もしれませんが、アレは力押しでいったら即死する。だから陣作ってちまちま削るけど、その陣の構成すら手間がかかる。何度フリーランダムバトルがほしいと思ったか! っていうか、難易度3のえぐさがどんだけのものかSSアップしようと思ったけど、難易度2の頃のSSしかないや。難易度3は仮面のところで絶対につぶされます。あの巨大人形の集団倒したあとこれとかまぢ萎える_| ̄|○
 でも、これでその憂き目からも開放されます。初期ステージで最高Lvまであげてやる。目指せ全員Lv99.もといベナウィLv99.あのかっこよさはうたわれ随一だと信じてやまない。

 まぁ、発売日はあと二ヶ月先なんですが。長いよぅ……_| ̄|○
 っていうか、発売日と同時にPS2を同時購入予定の俺。今更PS2かよ、もうすぐPS3でるじゃねーかという突っ込みあるでしょうけど、PS3なんていりません。あんな電気代ばっか食うのつけてたら、あっという間に家のブレーカーが癇癪起こしてボイコット始めます。
 っていうか、今発売してるPS2ソフトにまったく興味がそそられない俺。ゲームはグラフィック鑑賞会じゃないんですよと、専門の頃ゲーム開発科にいた身として誇示してやりたい。っつーか、俺自身が3Dとか苦手なんで、昔みたいなとっつきやすいゲーム作ってくんないかなぁと思ったり。FF6とか聖剣3とか、SFCのその頃のゲームが好きでした。FFTは神認定してるけど。

 初代PS2を持ってたんですが(もらい物)、引越しのときに「これもっていくのもなぁ」ってことで友人Sにプレゼントし(押し付けたとも言う)、現在手元にはPS(初期型)のみ。いや、このPS今だに普通に動くから凄いよね。これももうすぐ十年モノぐらいになるはずなのに。

 今PS2っていくらするんだろうなぁ、と、店頭覗いてみると1万9千とか。白乃に話を聞いてみると一万から二万だとか。こうやって財布の中から諭吉さんが旅立っていくんだな、とか思いながら、もう少し食費切り詰めてみるかなぁなどと考えてる時点で、ある意味俺は負け組みなんだろーか。

おまけ。
[PR]
by Akira_Ikuya | 2006-06-29 09:25 | リアル | Comments(13)

梅雨の季節。

 雨が続き、洗濯物が日々たまっていく中、皆様いかがお過ごしでしょうか、こんにちわ、晶です。この季節ってほんと洗濯物たまりますよね。寮にいる間は部屋干しが基本だったのでよかったんですが、こっちに越してきてからはベランダに干しているため、雨が降ってるとうかつに干せません。そんなわけで日々たまっていく洗濯物。コインランドリーを使うべきかしらと悩み中。

 まぁ、洗濯物より何より問題があったわけですが。
 とりあえず、本日の更新分。

6/25GvGレポート in 恥晒し(野菜前)同盟(?) (追加更新しました)

 追加修正しました。けど、IRCも何も使ってないため、詳しい時間系列などは不明。LokiGvG板の砦ログ情報と照らし合わせて書きますが、いつもみたいな精密なレポはかけません。っつーか、レースレポでそんな精密いらないだろとは思いますが。

 さて、最近は季節柄の影響もあって、朝夕とお昼の気温の違いがえぐいぐらいに違います。まぁ、春先とかよりはましになってきましたが、それでも、お昼の蒸し暑さと夜の涼しさの変化が厳しく。
 基本ケチな性格な俺は、めったなことではクーラーはつけません。せいぜい、夕飯時に余りの暑さにご飯を食べる間だけつけるぐらいです。だから、眠るときも窓を開けて暑さをしのいでいたわけですが。

 そのせいで、昨日、お腹を冷やし、朝7時から13時までトイレに拘束される羽目に。
 もう泣こうかと思った。切実に。

 当然会社もいけるわけがなく、しかもあまりのきつさにテンパっていたため、同僚には休む連絡をいれたものの会社に伝えるのを忘れるという大ポカをかまし。ええ、部長に朝一で怒られました。常識なくてすいません。こればっかりは俺のミスなのでおとなしく叱られることに。

 そんな風に日々過ごしてる間に、とうとう1,5倍期間終わっちゃいましたね。一週目の土日に狩が出来なくなってしまったことで調子が狂い、終わってみると目標の1/3ぐらいの結果。Lv87の21%。これはちょっと想定より低すぎた。せめて90にはしたかったところ。
 まぁ、スリッパの人がいも荒い状態だったので、確かに満足に狩ができる環境ではなかったけれど。所詮言い訳。今日からは、今までの俺通り、まったり狩りに戻していきます。スリッパも多少は人が減るでしょうし、うん、多分。
 それでも俺は、決してアサクロをあきらめたわけではないっ! いつかなってみせる、多分
 ……まぁ、うん。夏終わるぐらいにはなりたいなとか、また無謀なことをとりあえず言っておきます。無理に100zeny。

おまけというか質問というか。
[PR]
by Akira_Ikuya | 2006-06-28 11:26 | リアル | Comments(12)

錆色の記憶。

 何に対して感情を募らせるわけではなく、ただ単に、タイミングが重なってしまっただけだろうと半ばあきらめ気味な晶です、こんにちわ。
 何いきなり重い雰囲気だしてんだよ、と思う方は、とりあえず下のバナーから飛んでください。

d0072413_13544574.jpg

                        ↑これ

 実は現在、このゲームに溺れててROほとんどしていません。あははー。
 このゲーム、初出はもうかなり昔……確か、俺が高2かそこらだったんですが、当時のフリーゲームにしては音楽なども凝っており、当時、創作活動に夢中だった俺は熱中してこのゲームをやっていました。ゲームというよりは、選択肢などがないのでサウンドノベル・ビジュアルノベルといったほうが適当かも知れません。当時はあまり一枚絵なども少なかったので、どちらかというとサウンドノベルかな。

 で、そのゲームが最近リメイクされたことを、今は懐かしい悪天の大佐に教えられて。っていうか、久々にメッセが来て驚いた。
 とりあえず、そんな感じであれから数日、暇あればTRやってます。相変わらずこのゲームの音楽が好きすぎる。っていうか、一枚絵や立ち絵の追加が素敵過ぎる。ギギギギ。っていうか、二倍期間の間にくるなよと悲しいような嬉しいような悲鳴。当然ROより優先度はこっち。

 ぶっちゃけ、このゲームに選択肢がついてシナリオが追加されれば、お金払ってでもいいから正規品として購入するかも。この人、どっかの会社に入ってシナリオか音響担当になってくんないかなぁ、切実に。

最近の生活事情
[PR]
by Akira_Ikuya | 2006-06-24 14:15 | リアル | Comments(2)

ふと気づいたこと。

 記事を投稿した際に、「最新の記事」欄がないというのは案外不便だなぁ、と思う晶です、こんにちわ。yaplogはこういう機能充実してたからなおさら不便に感じるのかも。yaplogがもう少し軽ければなぁ……。

 そんなわけで、現実逃避含めて三つ目の記事投稿です。今日の記事は、

1,5倍期間六日目
Fateバトン

 の二つです。今度から複数記事投稿するときはこうしようかな。

じめじめしつつ本題。読むのは余りお勧めしません(何
[PR]
by Akira_Ikuya | 2006-06-19 13:08 | リアル | Comments(6)

相変わらず不器用な俺。

 とりあえず、わずかながら更新できそうな時間を手に入れたので更新中の晶です、こんにちわ。っていうか、やっぱ家に帰ってからじゃ暇がないよ……とはいえ、会社で更新できる暇もあまりないんだけど!

 さて、とりあえず色々とリンク張られてるっぽいので、リンク編集しようと思い、あっちこっち設定いじりながらリンク編集っぽいのを発見したんですが。

 ……リンクの張り方わかんないよパパン_| ̄|○

 ええい、自分の不器用さが憎い、っていうか、説明書がないと何もできない自分が憎い!
 こうやって見てみると、いかに自分がyaplogに慣れていたかがわかって悲しかったり微妙な感じだったり。むぅ、このままexciteの使い方がわかんないままだったら、またyaplogに戻ろうかしら……。

 誰か御口授お願い!
 っていうか、会社でいくら暇があってもSSとかIRCログとかないからGvレポかけないんだった!
 ……うん、家に帰ってから書きますよ、くそぅ_| ̄|○

おまけ
[PR]
by Akira_Ikuya | 2006-06-07 14:29 | リアル | Comments(12)