カテゴリ:リアル( 547 )

突然ですが。

現在実家に帰省中だったりします。
日曜ぐらいには大阪戻りますが、それまでのんびりだらり。
[PR]
by Akira_Ikuya | 2010-09-23 23:56 | リアル

こんな検証データ何の役にも立たないのにね。

 納期期間も終わり、残タスクがちまちまあるぐらいで後は比較的のんびり過ごせてる今日この頃。久しぶりに定時であがったので、ふらふらと商店街を歩いていたら、おっさんとおっさんが路上でキスをしているのを目撃してしまいました。商店街のアーケードのど真ん中で。

 このことを、mixiの呟きとツイッターにそれぞれ書き込んでみることに。

 ツイッター→皆スルー
 mixi→二人ほど食いつく
 IRC→むしろ昨日の日記のせいでショタショタ絡まられる

 今日も大阪は平和でした、うん。
[PR]
by akira_ikuya | 2010-09-21 22:30 | リアル

一応毎日覗いてはいました。

 自分のブログなんだから覗くぐらいなら書けよといわれそうですが。

 とりあえず仕事の山場は何とかなりました。納期期間終わって即座に次の案件についての詳細メールがきてたときは思わずお空を仰ぎたくなったけれど、このご時世お仕事もらえるだけありがたいものです、うん。
 昨日は遊戯王の闇ゲオフにいってきました。90人超えの規模だったので、会場に入った瞬間、あすらぎたんに「人おおっ!?」というメールを思わず送ってしまいました。いや、うん、人の多さがえぐかった。

 その後、いっしー君とek君を連れて俺の部屋で二次会。いつも行ってる居酒屋につれていったら、二人とも喜んでくれたので嬉しかったです。
 ただね?

いっしー「居酒屋っていってましたけど、育弥さん、入れるんですか?」
俺「え? ………あー、何歳に見える?☆(ゝω・)v」
いっしー「え、18……いや、19かな?」
俺「ごめんね、これでも24なんだ。3月で25」
いっしー「…………え?」

 その後すっごい謝られました。何かもう慣れてきました。コミケでいつも挨拶に来てくれる子も俺のこと最初20以下だと思ってみたいだし、いいよもうショタキャラで通していくよちくしょー!

 そんなこんなで、ちょっと違うほうのお仕事もきたので、現在原稿中だったりします。
 仕事の都合がつき次第、ブログも適当に書いていきたいところ。ついったーには結構出没してます。休日はさっぱり現れませんが。もうある程度の知人には知られてるので隠す必要も無いので適当にさらしておきます。っ「@yikuya」
[PR]
by akira_ikuya | 2010-09-20 16:35 | リアル

もうやめて! 晶のLPはいつでも0よ!

 最近そんなこんなでお仕事で死んでます。暑さでも死んでます。
 そんな中、会社の関係で8時の電車でハイキング上へ行ってきます。暑さの中カレー作るんですってよ。えー、まじでー。ハイキングが許されるのは略。もう誰か僕を助けてくださいアンギャー。

 いい感じに死んでますが、夕方からはレイちょんが泊まりにくるので一晩中遊戯王です。いやっふぅ。
[PR]
by akira_ikuya | 2010-09-04 00:23 | リアル

イグニッション無双にご注意を。

 もう何十週目かわからない永遠のアセリアをやってまして。やる夫スレは毎週楽しく見てます。
 Hardモード2週目で、オルファにイグニッション無双でどかどか進んでいったら、選択肢はパターン入ってたはずなのにウルカルートに突っ込んじゃってやる気なくなったのでこのまま寝ますおやすみなさい。どう考えてもオルファがイグニッション無双して敵部隊を撃破しすぎたから、ユート・アセリア部隊に敵がいかなかったのが原因です本当にありがとうございました。くそ、選択肢だけじゃなくて部隊撃破数も必要なのを久々すぎて忘れてた。レベルいくつで何の技を覚えるかまで覚えていたのに、こんな恥ずかしい結末を……!
 アセリアルート以外は認めないので当然デリート。くそぅ。

 会議終わって帰ってきていきなりこんな展開だからもうぐんにょりだよ! 多分俺以外にはいみふな日記だけどまぁ別にいいよね! うわぁん!
[PR]
by akira_ikuya | 2010-08-26 23:39 | リアル

思い立ったが大凶。

 何の計画性もなしに、「そうだ、アレをしよう」と思い立ったときは大体失敗するもんです。世の中そうそう巧くはいかないものです。ええ、そうですとも。78円のレトルトのカレーを見たときに、「たまにはカレーでも食べよう」と何故思ったのかと一週間ぐらい前の自分を問い詰めたい。
 というわけで、辛いのが大嫌いなのに数年ぶりにカレーなんて食べて激しく後悔している晶です。ぎりぎりで生きています。もう無理。辛いのだめ絶対。

 暑さにやられつつも、何とかかろうじて生きています。処暑のはずが未だに暑い日が続いてますが、皆様も体調のほう気をつけてくださいませ。

 と。暑い暑いと死んでいるのに、既に冬コミの準備始めてるこのギャップが何か色々おかしい。遅筆が故の悲しさ。
[PR]
by akira_ikuya | 2010-08-25 20:17 | リアル

そして今年も今日が来る。

 来年で10年目。
 せめて、来年までは胸に刻んでおこうと思います。うん。
[PR]
by akira_ikuya | 2010-08-23 00:21 | リアル

晶と育弥と歯車とあともう一つの昔の名前。

 RO-Loki、Irisの二つのサーバー。ネットでの広域な関係。小説関係の知り合い。mixiに基づく交友関係。遊戯王の掲示板での間柄。
 その全てが全てで俺の名称が違うため、たとえば違うソーシャルの友人同士が鉢会うと物凄く不思議な顔をされることがあります。うん、ごめんね、それも俺の名前なんだ。
 今更遊戯王の掲示板で自己紹介することもないとは思うので省略しますが、mixiのほうぐらいはそろそろ自己紹介になんか書いておくかなーと思ったんです、が。

 今、苗字と名前とか趣味とか所在地とか誕生日とか記入しないといけないんですね。

 俺が登録したころはそんな堅苦しいことなかったため、名前と性別だけ書いて、自己紹介の欄に「放置確定」とだけ書いて放置してたんですが、色々個人情報書くの嫌いなので必須入力が増えた現在としては書く気がげんなり。ってことで、やっぱりmixiは放置のままが多そうです。遊戯王関係のコミュニティ入ったから、多少は書き足したほうがいいとは思ってるんですけど! 何か書きたくない項目を強制で書かされるのが我慢できなくて!

 ってことで、題名に書かれてる名前があったら、ああ多分あいつなんだろうと適当に思っていてください。うん。

ちょっと今更な拍手お返事。
23:41 東京は暑かったみたですね、夏コミお疲れ様です。
23:44 というか、優勝ですか!おめでとうございますっ!

 ありがとうございます! 何か体力的にかなりへばるのが早かったですが、まこぴーとかが手伝いにきてくれてたので何とか乗り切れました。
 そして優勝するとは真面目に思ってなかったので、正直本人が一番驚いてました。ありがとうございます。でもアレは多分チートドローのおかげだと思うんです、うん……。
[PR]
by akira_ikuya | 2010-08-22 23:19 | リアル

これだから夏はきらいなんだ!

 遊戯王のDTの新弾が8月上旬からだそうなので、そろそろ出てるかなーと思って行ってみました。ついでにクリーニング出しているもの回収したいなーと思ったので、行きがけにクリーニング回収して、そのまま大阪のヨドバシまで。
 結果的に言えばまだなかったわけで。5時ぐらいに家を出て6時ぐらいに帰ってきました。たった1時間の外出なのに汗の量がありえない。何これひどい。ほんと暑いんですけど!

 帰りにマクドの前を通ったため、なたくんが「何この大きさありえないwwwwwwwww」ってツイッターで笑ってたマクドのストラップでももらおうと思って、LLセット頼んできました。チキンのオーロラ。地味に新チキンのメニューは好きです。

 で、もらったのがこちら。
d0072413_18235254.jpg

 何か袋の時点で、ストラップとしては規格外の大きさなんですが。ちなみにこのPSP、初代です。あのくそでっかいの。
 開封してみました。
d0072413_18242680.jpg

 ……あの、これ、一番小さいアップルパイだよね……?
 一番小さいアップルパイでこれなら、なたくんがもらったフィッシュフィレオとかどんな大きさなんだろう。

 ちなみに二枚目の画像の大きさが変なのは、ヴァルキリープロファイルになんか変なの写りこんでたためその部分カットしました。
 そしてヴァルキリープロファイルは、つい衝動買いしてからNormalモードクリアして、Hardモード8章まで来てます。Normalモードはレナス、ルシオ、アリューゼ、詩帆というありがちなメンバーだったため、Hardモードはレナス、グレイ、ロウファ、リセリアで行ってみました。俺ずっとレミア=リセリアだと思っていたよ。グレイがずっとあそこで護ってたから、あの氷結晶の子はレミアだと脳内変換してたよ! 何か色々がっかりでした。

 というわけで最近の近況でございました。
 あ、それと。リアのツイッター見てる方はご存知かもしれませんが、近々リアのサイトからサークルに関してのお知らせがあると思います。もしかしたらもう出てるのかもしれませんが、とりあえず、俺のほうから告知するのはリアのサイトに乗ってからにしたいと思います。
[PR]
by akira_ikuya | 2010-08-01 18:28 | リアル

遠い夜空を染め上げて。

 GvGやってないと、日曜日の時間間隔がすげー狂うことに気づく今日この頃です。どんだけ俺のライフサイクルがGv中心で組まれていたかよくわかるのがすげー悲しい。

 昨日、一人でふらふらと日本橋付近までいってきました。その最中、天六で色んな神輿を見たりしてたんです。あー、天神様の季節だっけなぁ、と思っていて、のぼり見てみると金曜日、土曜日、日曜日と。ちょうど中日だったんで、祭囃子に合わせて踊っている子供の集団とか、神輿の上に乗って煽ってる人らを眺めながらのんびり帰ってました。

 で。俺の部屋、地味に結構高い階層にありまして。高所恐怖症が故に、いつも布団干すときは戦々恐々しながら干しているんですが、こういう祭りのシーズンは話が別です。うちの窓から天神様のお祭りの花火は見えるんです。

 見えるんです。見えてたんです。
 去年でっかい高層マンション立っちゃったせいで、今年からは花火が見えなくなってました……_| ̄|○
 いや、多少は見えたよ! 多少は見えたけどさ! マンションの横からちらっちらっと見える花火が!
 ほとんどは音だけ聞いて楽しむ祭りになってしまいました。くそぅ、花火見たければしたまで降りろということか。嫌だよ、クーラーないと死んじゃう!

 そして原稿書きながらおなかすいたので、今から何か買ってこようと思います。あれ、結局外に出るんじゃん、俺。
[PR]
by akira_ikuya | 2010-07-25 22:13 | リアル