2006年 09月 03日 ( 1 )

何処の親不孝の成れの果てか。

 誰かゆで卵の殻剥きを自動でしてくれる発明品を作ってください、千円ぐらいなら出してもいいと思っている晶です、こんにちわ。
 いや、ほんとできないかなぁ、これ。ゆで卵作るのはいいんだけど殻むくのが一番だるい。

 何をいきなり言い出したのかというのは最近のいつものことなんですが、土曜日にふとした思い付きで煮卵作ったんですよ。ラーメンとかに良く入ってるアレ。卵が結構あまってたんで、時たま食べる袋麺もこのままじゃ味気ないよなぁ、みたいなノリで。
 夕飯でパスタ湯がくつもりだったんで、そのまま卵の数個はサラダにでもすればいいかと。

 で、卵湯がいて、殻剥いて。もうこれが本当にめんどくさい。とりあえず殻剥いてあわせだし作って火にかけてアルコール飛ばして。
 気づけばゆで卵のまま残しとくはずだった卵も全部ダシにつけてしまい。そのまま不貞腐れてラーメン作りました。パスタは来週作る。くすん。
 まぁ、煮卵おいしかったんですけど! ただ、殻剥いても中に微妙に覆われてた膜がダシすったせいで微妙な食感に。次作るときはこの膜もむいてしまわなあかんかなぁ。

Gvレポは夜にでも書きます。
[PR]
by Akira_Ikuya | 2006-09-03 12:34 | リアル | Comments(9)