2006年 08月 30日 ( 1 )

認識の齟齬。

 コレでも一応、ROは4年(そろそろ5年)やってて、Wizも3年から4年(途中ブランクあり)やっているはずの晶です、こんにちわ。
 クイックリンク新しく作ったり小説を過去の日付にごまかすようにアップしてるだけじゃないんですよ、ちゃんと日記も書きますよ!(何


 さておき。
 皆さんは、計算するときに一々九九を調べたりしますか? しませんよね?
 何のことを言ってるんだお前はと思うかもしれませんが、俺は基本的に一度頭の中にいれるとそれを当然のものとして扱ってしまう節がありまして。早い話が調べなおしたりしないってことです、うん。

 たとえば。
 タラフロを毒属性だと思い込んだまま今に至ったり、ついさっきとわとメッセしてたらさすらい狼が土属性だと教えられたり。普通に火と思ってました。いや、何でだろう、ほんと。ウルフも火属性だと思ってたし

 ……騎士で水クレイでBBかましてた頃あったなぁ、さすらい狼に(遠い目

 いや、ね、ちゃうねん。β2時代、当時氷雷だった晶(inIris)でタラフロをFD→LB狩りしてた時期があったのですよ! もう何匹殺したか記憶にないけど!
 そのときにFDであいつが凍った(はず)から、あの当時は凍る≠水属性っていう脳内公式が俺の頭の中に、ね!?
 この間、商人のLv上げにとわに付き合ってもらってタラフロいったとき、風武器借りて「こいつ毒属性だから意味ないじゃん」と本気で言ってしまった俺ガイル。ついでに、あいつが某火属性人間型モンスターの名前でさすらい狼とガチして倒した!ってメッセで言ったから、「お前ら何火属性同士で殺しあってるの!」とさえも言いました。

 ……俺は一度、全モンスターの属性見直したほうがいいのかもしれんね。これでもWizなのに

おまけ。
[PR]
by Akira_Ikuya | 2006-08-30 12:50 | RO | Comments(3)