2006年 08月 28日 ( 1 )

最後の前奏曲。

 八月は忙しかったり気分低下だったりで、二回連続で投稿するのも久々だなとか思ってる晶です、再びおはようございます。
 や、ちゃんと仕事終わらせてますよ?
 ああ、あと、カテゴリー的に今回は二次創作の話なので、興味ない人はさくっとスルーしてくだs


 とにもかくにも。ようやく生体萌スレで連載してたSSが完結しました。こんな駄文書きの作品にたくさんの方々が反応していただき嬉しい限り。切なかったとか泣けたとか、最高のほめ言葉です。こんなところまで見にはこないだろうけど、ここでも感謝を。ありがとうございます(*ノノ)
 個人的に、あまり込み入った設定にはしてないつもりなんですが、やっぱり俺の文章力不足が祟ってかちょっと難解になってしまったようで。生体萌スレに初期からあったら独特の設定を個人的に噛み砕いて伏線として使用してしまった結果かな。
 個人的設定資料集みたいのを作ってもいいかなー、と思いつつ、かといってそれのためにアップロダを使うのも何だかなと。いざとなったらこっちで書くか。
 ……てか、そんなことしてたらこのブログを萌えスレのほうに晒されそうな予感が。いや、別に悪意のある晒しじゃなきゃ別に気にはしないタチですけども。

 続編とか事後談・途中の話などを期待されてる方もいたようですが、とりあえずそういうのはなしで。天津編が唯一の事後談みたいなものですし。とりあえず、書いた順番や設定の暴露の方法なども一応考えて書いたものだから、読んだあとはもう一度読んでみてほしいって思うのが作者としての正直な感想。ただ、あの酷い文章を二回も読める人はそういないんじゃないかとは思うけど。
 てか、話数だけでみたら合計16って。書きすぎだ俺。自重しろ。
 そして感想レスが20ついたら、エレセシのえちぃ話書くと絵茶で言っちゃった俺はどうすればいいですか。夜逃げ屋本舗の電話番号は何番ですか。
 現在感想レス16。ヒー。

 さて、アレをブログに乗っけるとしたら、話数少しは省略できるな……。あとは誤字訂正・ルビ振り・言い回しの変換・文章の再推敲etc。さて、やることたくさんあるな。
 あと、教授になっちゃったラウレルの戦闘SSも書きたいなぁ。絵茶で知り合った人とメッセしてたらネタがどんどん浮かんでくるから困る。昔からネタの泉だったしなぁ、俺……。
 くそぅ、昔保持してた構成力を取り戻したい。アレがあれば、今回のSSももっとスマートに収まったはずなのに……!

 生体SSがちゃんとブログでも完結できたら、ほっぽり出してるSDの続き書かないと。設定は全部紙にメモってあるから忘れてないし、LLTをさくっと終わらせてー……。
 終わらせたら次は雨蝉か。あの話、乗っけるのはいいが色んな意味で反響きそーなんだよなぁ……。

おまけ。
[PR]
by Akira_Ikuya | 2006-08-28 11:02 | 二次創作 | Comments(0)