2006年 07月 30日 ( 1 )

7/29串カツOffレポート ゲド戦記編。

 とりあえず、宣言どおり一応登場した晶です、こんにちわ。Gvレポの前にこっちをあげるという、本来このブログを目的に来ている人らに対して喧嘩売ってる行為やってます。Gvレポは多分寄るには書くかと!
 ってか、部長帰ってきたら即逃げなので、公開は夜になってるかも知れんけど。

 さて、事の起こりは数日前。っていうか、数週間前。とわちょから飛んできたメッセが発端でした。

とわちょ「29,30のどっちかに串カツ食べにいくんだけど、あきちんもこないかい!」
俺「いくいく! っていうか、俺がいってもいいの?」
とわちょ「何かあきちん誘えって言われた!」

 ……なんで俺が誘われるんだろう?と若干疑問に思いつつも承諾。
 その二日後ぐらいにCVのOff会に参加しないかと声をかけられることになったけど、それはまた別のお話。っていうか、何でこんなタイミングよくダブルブッキングしたんだ。

 そして29日をあと数日かに見据えた夜。とわちょからのメッセで、

とわちょ「何か、あきちんがメインの酒の肴らしいよ
俺「ちょぃ待てぇ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)」

 え、何で俺そんな他同盟に酒の肴にされるほど名が知られてるんですか!?
 あれか、しおんさんとしゃるさんのせいなのか!?

 とりあえず、詳しい日時と参加者を聞き、後は当日を迎えるばかり。29日PM6:00になんば駅近鉄口。なんば駅の詳細あんま知らないから、とわちょと途中で合流して聞けばいいかなー、とか思っていたら、

とわちょ「ついでにゲド戦記見に行かない?
俺「あれ、駄作って聞いたぞ
とわちょ「あえてそれを見に行くのがVipクオリティ( ,_ノ` )y━・~~~」
俺「よしわかった、お前の心意気に免じて赴こう。でもチケット代は奢れ
とわちょ「むしろ俺のほうが奢ってほしいわ!?」

 とかいう流れで、待ち合わせ前にゲド戦記見に行くことが決定。ハウル城辺りから、何かジブリは光るものが消えつつあるとかあれこれ聞いているだけに、ぶっちゃけゲド戦記事態に期待はしていませんでした。ただ、話のネタになればいいかなー、みたいな。
 そんな風に話していたら、シャルさんも映画に付き合うことに。前売りチケットをシャルさんにとってもらい、当日の12時に梅田駅の3F本屋で待ち合わせと相成りました。

そしてとーじつ。
[PR]
by Akira_Ikuya | 2006-07-30 15:13 | RO | Comments(0)